エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めまして。

自主短編映画『抱え、抱き、』脚本、監督を務めさせていただきます、

雨宮球太と申します。

私の頭の中にある景色を実現させるべく、スタッフ一同企画を進めております。

苦しみは、目で見ることができません。

その人が何をどれだけ抱えているのかなんて、傍から見ただけでは、わかりません。それが例え、家族や恋人、親友など、 自分から近い存在であっても。

あなたの隣でいつも笑顔を見せているあの人も、心の中では苦しみを抱え、助けを求めているかもしれない。

もしかしたら、と、一歩立ち止まって考えてみる。見えない苦しみに、気づこうとする。

そんな些細な気遣いを見せることこそが、この世界をほんの少しだけ、優しく、生きやすくするのではないか。

私は、そんな気がしています。

 “18歳”という、人生において最も繊細な時期を生きる登場人物たちを通して、そんなことを強く伝えられる作品にしたいと考えております。

ある日の昼休み。

昼ご飯を食べようと中川真住が屋上を訪れると、

そこには今にもフェンスを飛び越えようとする栗原静奈の姿が。

静奈は止められると思ったが、

真住は意外にも、それを肯定するかのような、自殺に対する価値観を語り始める。

この企画は、“自分の手で一から作品を作りたい”という役者同士が集まり始まったものです。

役者自らが脚本・監督を務め、定期的に作品を創っていきたいと考えております。

創った作品はYouTubeへの投稿を予定しており、この『抱え、抱き、』は、その第1作目となる作品です。

ロケ地の場所代:約1万円

衣装レンタル代:約2万円

レンタカー代:約3万円

撮影機材:約3万円

人件費:約6万円

その他雑費:約2万円


CAMPFIRE手数料:約3万円

○監督、キャスト2名からのお礼メール

○監督、キャスト2名からの、動画によるお礼メッセージ

○オリジナルフライヤー(全3種)

○オリジナルフライヤー(全3種・サイン入り)

○脚本PDF

○キャストサイン入り脚本

○エンドロールにお名前記載

○未公開メイキング動画

2023年3月上旬 脚本制作開始

2023年4月上旬 ロケハン開始

2023年4月中旬 キャストオーディション/キャスト決定

2023年5月上旬 顔合わせ/衣装合わせ

2023年5月中旬 撮影

2023年5月中旬〜6月下旬 編集/完成予定

2023年内 映画祭出品予定

2024年内 YouTubeにて公開予定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

短編映画『抱え、抱き、』は私にとって初めて監督として創る作品となります。

この作品を、1人でも多くの方に届けたい。

皆様の応援・お力添えを、お願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/26 10:31

    ただいま編集中。こちらも初めての作業なので、いろいろ教えていただきながら、試行錯誤しております、、。早く完成させたい。しかし、こだわるところはしっかりとこだわりたい。そんなジレンマを錯綜させながら、進めています。クラウドファンディングも残すところあと2日。支援してくださった皆様、本当にありがと...

  • 2023/05/23 12:01

    5月18日、群馬県にて撮影を行いました!1番心配していた天気は、これでもかというくらいの快晴。たくさんのスタッフに支えられながら、なんとか撮りきることができました!真住役の松井愛民さん、静奈役の渡邊葉月さんも、求めている以上の最高の演技を見せてくれました。さあ、どんな作品になるのか、ここからは...

  • 2023/04/24 10:47

    この作品にお力添えいただくキャスト2名が決定いたしました!中川真住役/松井愛民2002年生まれ、北海道函館市出身。現在、昭和音楽大学ミュージカルコースに在学中。栗原静奈役/渡邊葉月1999年生まれ、神奈川県出身。トライストーンアクティングラボで1年半お芝居を学び、現在フリーで活動中。ヒップホッ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください