【GC2.0シェーバー】はカミソリ式髭剃り初心者でも手軽に使え、肌に優しく確かな深剃りを実感できる100%オーストリア製造の高品質両刃シェーバーです。

シェーバー熟練度に合わせ、4レベルで刃の露出を調整できる画期的な機能に加え、高品質オールステンレス製のボディがフェザータッチでの髭剃りを確実にサポートします。

高級感ある光沢・艶感と洗練されたフォルムが、毎日の髭剃りタイムを楽しくさせる逸品です。

深剃りが魅力のカミソリ式シェーバーは剃り方に慣れてない方や製品によって肌への負担が大きいことが難点。

ヘッドから出た鋭いカミソリの刃が皮膚の余分な角質や肌を傷つけることがあるからです。そのため、初心者は慣れるまで時間が掛かります。TRYしてみたけれど、肌を切ってしまいすぐに使用をやめた・・という経験はありませんか?


【GC2.0シェーバー】は刃先の出方が短く初心者でも扱いやすいクローズドコムのレベル1から、鋭く刃を出し、しっかりした深剃りでツルツル肌を実現するオープンコムのレベル4まで、刃の長さを調整できる4種類のベースプレートをご用意。

・剃り方の熟練度や追求する深剃りレベルに応じ使い分けられるので、わざわざ本体ごと買い換える必要もありません。

※付属するベースプレートは1種類だけです。購入の際にお選びください。またお使いのベースプレートに慣れ、より確かな深剃りを味わいたい方はベースプレートのみ追加購入し対応できます。

※レベル1でも卓越した深剃りが可能ですので、以前一度カミソリ式シェーバーを試して諦めた方や初めてご使用される方はレベル1プレートを推奨いたします。
カミソリ式シェーバーがいかに快適で素晴らしいかを実感できます!

一般的な両刃シェーバーはクローズドコムかオープンコムの2種類しかなく、シェーバーを選ぶ際にどちらか一方に決めなければなりません。

しかし、【GC2.0シェーバー】は深剃りの熟練度に合わせてベースプレートを交換することで、深剃りの具合を調整できるので大変便利。
本体ごと買い替える必も無く、とても経済的です。

そして実は【両刃】シェーバーが一番トータルバランスに優れています。この比較表を御覧ください。

※タイプごとに多種多様な製品がありますので、「深剃り・肌に優しい=最高級品レベル」での比較です。(弊社調べ)

もちろん顔のシェービング以外に、スネや腕、デリケートゾーンのムダ毛の処理もOK

ムダ毛が剃れる「ジョリジョリ」と小気味よい音と、抜群の剃り味、そして髭剃り後のスッキリとした爽快感に、きっと病みつきになること間違いありません。

一般的なT字カミソリは、ヘッドやハンドル部分が樹脂製のものがほとんど。

長く使っているとヘッドのパーツが壊れたり、ハンドルの滑り止めが剥がれたりして買い換えた経験はありませんか?

【GC2.0シェーバー】はヘッドもハンドルもオールステンレス製ですごく丈夫です。

EU内で精錬した高硬度の303ステンレスを使い、クロームメッキなどのコーティングもしていないので、使用中にメッキが剥げて錆びることもありません。

まさに一生モノのシェーバーです!

パーツはトップキャップ、ベースプレート、ハンドルのたった3つで、メンテナンスも簡単。

一般的なT字カミソリ刃は刃の間に髭のカスが溜まりやすく、雑菌が繁殖して髭剃り後の嫌な臭いの原因に。

【GC2.0シェーバー】は普段は簡単な水洗いのみ、1週間に1回の替刃交換時に取りきれてなかった細かい髭クズなどを洗い流すだけという超簡単手入れです。

◆製品品質へのこだわりの証拠”ポリカーボネイト製ディスク”

ハンドルとベースプレートの接触面のキズ防止のため製造時にプラスチックディスクを1枚1枚手で嵌め込んでいます。それだけ手間と時間をかけ完成させています。
もちろんディスクがなくても使用に問題はなく機能も変わりませんが、美しい製品表面維持のためのメーカーのこだわりです。

素材は頑強素材として有名な高級素材”ポリカーボネイト”でつくられていますので何十年も持ちます。
※【像が踏んでも壊れない】という有名な某有名筆箱もポリカーボネイトでつくられています。

【GC2.0シェーバー】は両刃カミソリ初心者でも扱いやすい設計になっています。

カミソリで髭を剃るには、刃が肌に対して30~45度で当たるのが理想とされています。
しかし初心者が常に理想的な刃角で肌にあて、剃り続けるのは至難の技です。
それだけデリケートなヘッドのハンドリング捌きが必要ということです。

GC2.0は高精密製造によりつくられていますので、そのまま肌にあてるだけで、自然と理想的な刃角30度になるようになっています。この機能により、お肌を傷つけにくく簡単手軽に髭が剃れ、快適な髭剃りタイムを享受することができます。

カミソリ式シェーバーは水平方向に滑らせると、カミソリの刃で肌に切り傷が出来てしまいます。

横滑りしにくいように、ヘッドの部分に溝を設けているので、肌にあて軽く下に滑らせるだけでスムーズに深剃りを実現させます。

カミソリ式シェーバーでカミソリ負けをしないようにフェザータッチで太い髭を剃るには、シェーバー自体にある程度の重さがあった方がいいです。

GC2.0シェーバーはオールステンレス製なので重量は130gと軽すぎず、重すぎない丁度いい重さです。

手に持った時に適度な重量感があり、そのまま重力に任せて刃を肌に走らせればフェザータッチで太い髭もスパスパと快適に断ち切ります。その時のジョリジョリという音と剃り味は正に快感!です。

ベースプレートの底に排出用の大きな溝を設けています。

シェービング中に刃とシェーバーの間に入ってしまうシェービングクリームや髭のカスがスムーズに溝から出ていくため、目詰まりしにくく、剃り味が鈍るのをしっかりと防止。

ひげ剃り後シェーバーを水洗いするだけで簡単に手入れができます。

『シェーバースキル』が上がるまでに苦労するのは”鼻の下”、”顎回り”などの剃り方です。

でもご安心ください!GC2.0シェーバーのハンドルサイズは、フェザータッチで刃が肌に当たる感覚が指に伝わりやすく、ハンドリングが難しい箇所でも絶妙なハンドリング捌きができるように手にすっぽりと収まる”ジャストサイズに設計されています。

この画像のように、小指のあたりと月丘(小指球)のあたりで支える持ち方など、手にすっぽり収まるので自分で使いやすいよう自由に持ち変えて剃ることができ、絶妙なハンドリング捌きを可能にしています!

カミソリの替え刃をしっかり挟み、正確に刃角30度を作り出すには、非常に精緻な加工技術が必要です。

簡単・安価に型から鋳造する大量生産品とは異なり、ステンレスのインゴット(塊)から、コンピューター制御を行い1点1点旋盤で削り出すCNC加工で生産しています。

大変手間のかかる工法ですが、鋳造品と違って溶接や接着などの継ぎ目などが無いため大変丈夫で、見た目のフォルムも実に美しく仕上がります。

0.01mmのガラスビーズを吹き当て表面をビロードのような優しい輝きで仕上げるガラスビーズブラストを施しています。


手に持った時の肌触りも良く、マットの輝きと艶感が素晴らしいです。

美しく高級感ある【GC2.0シェーバー】で毎朝髭剃りをすれば、気分も清々しくなること間違いありません。

ヨーロッパ製にこだわっている【GC2.0】では、替え刃もチェコ共和国製の著名ブランドの「TIGER Platinum」をご用意しています。※

「TIGER Platinum」を製造しているCzech Blades社はシェービング及び工業用カミソリの製造で70年以上の歴史を誇る、ヨーロッパ有数のステンレス鋼ブレードのメーカーです。

「TIGER Platinum」は高品質なステンレス鋼をベースに、錆止めに刃の部分にクロムとプラチナコーティングを施し、さらにナノPTFE(フッ素樹脂加工)層を設けています。

そのため耐久性が高く、刃が滑らかに肌を走り、軽快な剃り心地が楽しめます。

当然、切れ味も抜群です。

もちろん両刃シェーバーの替え刃は万国共通の規格なので、お好みのメーカーや市販の替え刃をご使用いただけます。

※替え刃は別売りです。付属品ではありません。







Q: カミソリタイプの髭剃りは初めてですが使用できますか?

A: GC2.0は初心者からヘビーユーザーまでレベルに応じてご使用いただけます。

最初は「プレートⅠ:レベル1」からお使いください。刃の露出が最小限になっていますので、肌に優しく簡単に剃れる設計になっています。プレートⅠでも一般的な深剃りレベルですので、そのまま継続してお使いいただいてもいいですし、さらに深剃りを求める場合はプレートⅡへステップアップしてご使用いただくこともできます。

Q:替刃は、どれくらいで交換した方がいいですか?

A:販売元のGreen cultに限らず“海外のシェーバーメーカー”では3日くらいでの交換を推奨しています。ただ、日本国内では多くのメーカーが1〜2週間と結構長めの期間設定です。髭剃りの頻度や髭の密度などにより交換時期は変わりますが、快適な切れ味を維持するためにも最大でも1週間程での交換をお勧めします。
※市販の替刃を利用できます。
替刃は3日交換でも年間約122枚。1週間であれば52枚なので100枚セット品を購入すれば1〜2年は補充不要で大変経済的です。

Q:手入れはどのようにすればいいですか?

A:普段の使用後は水で完全にすすぎ洗いをするだけの簡単なメンテナンスでOKです。

合わせまして、衛生上及び”もらい錆対応”のために以下の手入れ方法を推奨します。

・替刃交換前日にカミソリの刃を取り外し本体を綺麗に洗浄後、替刃は付けずそのまま乾燥させる。

・完全に乾いてから替刃を取り付ける。
※もし替え刃交換時に”もらい錆び”が発生していた場合は、錆を取り洗浄・乾燥させてから替刃を取り付けてください。
そのまま放置して使用すると錆が侵食します。
※もらい錆はステンレスやアルミニウムなど本来は非常に錆びにくい素材でも発生することがあり、他社を含むすべてのメーカーでも同じです。その為、この手入れ方法を推奨いたします。

Q:製品保証はありますか?

A: メーカー保証として生涯保証が付きますので安心してご愛用いただけます。
(素材や製品構造の不具合・欠陥による故障が保証対象です。使用及び経年変化による劣化、過度の摩耗や裂傷、損傷、乱用、誤用は保証の対象外です)。※メーカーが存続する限りの保証です。

Green cultは2020年に創業したオーストリアのメーカーです。

以前オーストリア国内に流通していた髭剃りは、敏感な肌に直接触れる重要な製品であるにも関わらず、安価な素材を使用し国外で大量生産された製品品質の悪い製品が多くありました。

そのため、100%オーストリア内で設計・製造を行い厳重な製品管理の元製造された高品質な髭剃りの製作を目的にgreen cultを創業しました。

GC2.0はgreen cultの最新型高級カミソリシェーバーです。初めて髭剃りを使用する方(レベル1/プレートⅠ)から、深剃りを極めたい超ベテランの方(レベル4/プレートⅣ)まで段階的に対応できる様に設計された、画期的な高精度シェーバーです。

日本の皆さんへカミソリ式シェーバーの快適さ・便利さと共にgleen cultを知っていただけたら大変嬉しく思います。

SKY-HIGH.TB株式会社は、まだ日本で販売されていない世界中の素晴らしい製品を国内販売する貿易事業を行なっております。

GC2.0シェーバーはレベルに応じてベースプレートを選べるので、まったくの初心者の方から、今お使いのシェーバーの剃り味では満足できない超ベテランの方まで幅広く対応できます。

ぜひ、お使いになってみてください。

リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応及び初期不良交換対応
・実行者(国):日本 
・製品者(国):オーストリア 
・製造者(国):オーストリア
・リターン品の配送が完了するまで、SKY-HIGH.TB株式会社はgreen cultの日本における独占販売権を有する正規代理店です。

 ※正規品以外での個人輸入等や並行輸入品が発生する可能性があり完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができないだけではなく、デザインやアイデアを模倣した粗悪品の可能性もありますのでご注意ください。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※製品は最終日以降にすべての支援者様のご希望数量と種類が確定してからの受注生産となっております。

※ご支援購入数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※サポーター様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。また、素材や輸送費の高騰などにより実際の販売時には予定販売価格が上がることもあります。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開前時点の予定です。 ご支援数が想定を上回った場合のほか、製造工程上の都合や海外輸送中や通関時のトラブル等によりお届け時期が遅れる場合がございます。

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※以下のようなご支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。 
・商品を受け取らなかった・お届け住所の誤り ・住所変更を事前にご連絡いただけなかった

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



  • 2023/08/17 11:55

    ご支援いただきました皆様大変お待たせしました。先程発送いたしましたので商品到着まであと少しだけお待ち下さい。高精密加工GC Razorシリーズの最高級品GC2.0により、日々の髭剃りタイムが楽しくなるくらい快適に剃ることができます!永くご愛用いただければ大変嬉しいです。これからも何卒よろしくお...

  • 2023/08/15 23:00

    ベースプレート2枚セットをご購入いただきました皆様追加ベースプレートには《プレート保護枠》が付いております。基本は簡単に外れますが、まれにこの枠が強く嵌りすぎて外しにくかったり、外す際に”片側だけ押してしまう”と枠に嵌まり込んでしまい外しにくくなってしまったりすることがありますので外し方のコツ...

  • 2023/08/15 22:30

    ご支援いただきました皆様、ご購入いただきましたGC2.0 Razorはお盆明けの8月17日より発送を開始する予定です。商品が届き箱を開けていただきますと、この様に「紙」が入っています。これはオーストリアから日本まで空輸で送られる際の様々な衝撃などが加わっても商品を保護するために『箱の中に緩衝材...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください