八重山青年会議所2023年度理事長を務めております中川和紀でございます。
6月11日(日)に石垣島にて「島の子ども応援まつり」が開催されることになりました。
「島の子ども応援まつり」は、コロナ禍で減少していた子どもたちの舞台発表の場を提供することと飲食店等の出展ブースを設けて部活動やクラブ活動の派遣費等の資金造成を目的としたイベントです。私たち八重山青年会議所では、祭りのフィナーレに盛大な花火を打ち上げる計画をしております。花火は子どもの夢を応援する目的と今回が第1回目の開催となる祭りにインパクトを与えて盛大に行われ、一過性で終わることなく継続開催されることを目的としております。
是非皆様の「島の子ども応援まつり」打ち上げ花火事業へのご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


石垣島で初めて行われる「島の子ども応援まつり」において、花火を打ち上げるイベントを企画しています。このイベントは、地域の子どもたちが楽しめる夏の風物詩となり、地域の活性化にもつながります。しかし、離島ということもあり、花火打ち上げには多大な費用がかかるため、クラウドファンディングを行い、皆様からのご支援をいただきたいと思います。


私たちの住む八重山諸島の離島の子ども達は、島に住んでいるが故に部活動やコンテストなどの大会の毎に、飛行機代、宿泊代、貨物運搬代などその費用数百万単位になることも多々あります。
父母会は、資金集めに毎回奔走しておりますが、子どもたちの力になれるように「島の子ども応援まつり」を企画しました。



【資金の使い道】
・花火打ち上げ、台船費用
・運搬費
・清掃費用など
※ご支援頂いた資金は、リターン品、クラウドファンディング手数料を除き、花火大会の企画、運営費として大切に使用させて頂きます。

【今後のスケジュール】
2023年5月中旬 花火打ち上げ申請完了
2023年6月11日 イベント開催
2023年6月末日 クラウドファンディング終了
2023年7月中旬 リターン品準備開始
2023年8月末日 打ち上げ花火代金支払い
2023年9月 リターン品発送開始


※1 原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

※2 実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



最後に

花火は子どもたちの未来を明るく照らす燈火です。

二度とこない一瞬を精いっぱい生きる子供たちに一生の思い出をプレゼントしたいです。

多くの方のご支援お待ちしています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【領収書】の発行について

クラウドファンディングへのご支援にあたり、個人様・法人様に領収書の発行をさせていただきます。

必要な方は記載事項を記入の上、個別に以下のメールアドレスにご連絡ください。

連絡先:yjc@gamma.ocn.ne.jp

件名 :【クラウドファンディングご支援】領収書希望

〈記載事項〉

①お名前:

②キャンプファイヤーアカウント名:

③支援日:

④支援金額(選択リターン):

⑤領収書お宛名:

⑥ご希望但し書き

※ご希望がない場合は「島の子ども応援まつり支援金」とさせていただきます


お問い合わせ:(一社)八重山青年会議所 HP:http://www.yaeyama-jc.com/

連絡先:0980-82-6566

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください