エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
About us

私たちMUSÉは、静岡県出身のメンバーで結成されたガールズユニットです。

 『静岡から世界へ』をテーマに、それぞれがミスユニバース静岡代表・アイドル・女優・モデル・ダンサー などのキャリアを経て、現在はステージのみならずTVやラジオ、そしてSNSにも力をいれ活動をしています。この度、7月にフランス・パリで開催されるヨーロッパ最大のジャパンポップカルチャーイベント【JAPAN EXPO】からのオファーを頂き、出演が決まりました。

https://www.japan-expo-paris.com/en/invites/-muse_2935.htm?k=113a1f2046acb7b8f53f1f1405b07542

私たちMUSÉがいよいよ世界への扉を開けて、その第一歩を踏み出す時がやってきました…

【AROUND THE WORLD】

MUSÉが世界を駆けめぐる未来を、皆さんと一緒に共有させてください!


このプロジェクトで実現したいこと

私たちMUSÉは、全員が静岡県出身で静岡を拠点に活動していることから、結成時から『静岡から世界へ』をコンセプトにして活動してきました。

コロナ禍がようやく収まりつつある今、思いがけずフランスで開催されるヨーロッパ最大のジャパンポップカルチャーイベント【JAPAN EXPO】からオファーを頂き、出演を決めました。コロナ禍でステージができない期間に全力で取り組んだSNSでの活動が実を結び、今では総フォロワー数が40万人を超えました。フォロワーの中には海外の方々も多く、私たちの世界進出への想いはますます強いものにまりました。

このプロジェクトを足掛かりにして世界中の人々とつながって交流の輪を広げていき、多くの方々が日本へ、そして静岡へ来訪してくれるようなそんな想いを実現したいと願っています。


このプロジェクトにかける想い

【 リーダー JURI 】

今のメンバーに声を掛け結成されたのはちょうどコロナ禍でステージはもちろん立てないし直接会う事も難しい時期でした。

そんな中タイミング良くSNSでのライブ配信や動画配信を続けて今総フォロワーが約40万人まで伸びました。(2023 3/20 現在)

地元静岡にいながらどこで生活していても世界中に私達のステージを発信できるSNSは本当に素晴らしいツールですし人にエネルギーを与えられる武器にしていきたいと思って日々活動をしています。

私は"静岡から世界に"

このキーワードを持って今までもそうですし今後も活動をしていきます。

住んでいる場所や年齢などは関係なく夢を持てば自分が想い描くステージには必ず立てる事をMUSÉが魅せていきたい。

私、露木樹里が2014・2015・2016年と当時ORANGE PORTリーダーとしてフランスで毎年行われているJAPANEXPOに出演しその時感じた言葉・文化の壁を越える 震えるくらいの感動やフランスの方々との出会いがあり 今回そのご縁でMUSÉのリーダーとしてJAPAN EXPOに行けるチャンスが今目の前にあります。


私がみた景色 もう一度。

沢山のフランス人が地元に何度もきてくれた事。

私達の日本語の歌を沢山のフランス人が覚えて最後泣きながら歌ってくれた事。

幼少期からステージ経験がある自分が衝撃をうけたのはステージの大小関係なく言語や文化が全く違う人達の前では心からのパフォーマンスしかない。

それが通じた時に感動と生き甲斐を感じ 震えました。


今回の挑戦はあの時10代だった自分が果たせなかった想い。

今の新しいMUSÉとゆうチームで。

プレイヤーとしての最後をかけてるMUSÉとして。


"静岡から世界をテーマ"に

静岡の姉妹都市でもあるフランスに挑戦したい!


正直このプロジェクトへの"挑戦と過程"に

最初で最後になるかもしれない気持ちでMUSÉに

全てをかけます。


今の私なら、

今のメンバーだからこそ、

あの時よりも繋がりや感動した気持ちをもっと目に見えるモノに出来るのではないか?


日々のSNSの常識やフィルターがかかった自分達のリミッターや殻を壊せるチャンスではないか?


ワクワクが止まりません。

1人でも多くの方が私達と一緒に夢を見てくれる事を信じて是非更に進化をするMUSÉを応援して頂けたら本当に嬉しいです。

                         - 露木 樹里


【 KAJIMARI 】

私は誰かの挑戦のきっかけになる存在になりたいと思っています。

ふと小学校の時の卒業文集を開いたら、将来の夢に「歌手」と書いてありました。人前に立って歌ったり何かをする事が大好きな女の子でした。

しかし年齢を重ねていくにつれ、色んな経験をしていく中で、夢を追いかけることはリスクを伴うから諦めた方がいいと自分に言い聞かせてた時期もありました。

けど結局挑戦しないと何も分からない。挑戦しなかったらずっと後悔が残ってしまう。

当時大学生だった私はそんな自分を変えたくて、何かを掴みたくてミスユニバース静岡大会に挑んだのを覚えています。大会を通して出会ったのがMUSÉのメンバーでした。


「 MUSÉとして活動してみない? 」三度目の正直で静岡大会で優勝した後、JURIから声をかけてもらいました。


大学を卒業するタイミングで安定した進路も決まっていました。けど一度きりの人生、心からワクワクすることをやってみたいという気持ちが強かった。


ダンスの経験は全くなかったけど、MUSÉとして心がときめく道に進んでみたい。全てを捨てて、MUSÉとして夢を追いかける決断をした瞬間でした。


MUSÉの活動が始まってからコロナ禍になり、ステージに立つ事が難しい状況でしたが、不幸中の幸いかSNSを本格的に始めるきっかけにもなりました。


沢山の人の支えがあったからこそMUSÉとして活動をすることができ、現時点でSNSの総フォロワーも40万人を越えました。フォロワーさんの中には、日本の方だけではなく海外の方も多くSNSを通して世界を体感する機会も増えてきています。


結成当初から「静岡から世界へ」というコンセプトのもと活動していたので、SNSのみならず「JAPAN EXPO」という大きな舞台に立てる事が光栄です。


だからこそ自分自身がどこまでいけるのか、限界を突破して自分史上最高になってステージに立つことで人にパワーや笑顔を届けたい。


言葉も文化も異なる場所でのステージ。ここに挑む過程を大切にしながら全てを懸けると決めました。


MUSÉとしてもKAJIMARIとしても更に成長していく姿を、SNSなどを通して届けていきます。そんな私たちを温かく応援していただると嬉しいです。



KAJIMARI


【 SERINA 】

私は影響力を与えられる人になりたくてMUSÉのメンバーとして活動しています。

数字やブランド力で評価されるSNS時代の中、TikTokを始めたことをきっかけに
その評価を得られれば、沢山の人に見てもらえるだけでなく国境さえも越えることができるという事を知りました。

そしてこの活動を通してメンバーとも出会い、切磋琢磨している中で気づいたこともあります。

それは何者かを演じていても人の心には届かない、自ら感じていること・想っていることのエネルギーが強く放たれている人こそが誰かの目に留まり影響を及ぼすことができるということ。

だからこそ、言語も文化も全く違う 評価も人も環境も関係なくフラットに見てもらえるJapan Expoで自分の想いやエネルギーを魅せるステージを実現させたい!心と心で通じ合い、感じてもらいたい!

それを実現させる為にもその過程の中で、素直に自分の感情を行動に移し、自分の意思で道筋を作っていきたいと強く感じています。

これは私自身も大きく成長するチャンスだと確信しているので、言語や文化の壁を越えるだけではなく 自分自身の壁も超えて、人や環境を言い訳にできない世界へのチャレンジを成功させたいと思います。


実をいうと、私自身フランスに行くこと自体が初めてです。

その中で、自分が好きなことであるメイクやファッションなどもお互いの文化を共有し合い、

更に刺激をもらう事で 自分自身の感性の幅も広げ、ステージだけでなく、日々届けていくコンテンツにも活かしていきたいと思います!!


Japan Expoまで残り少ない時間ですが、今よりも更に数字やMUSÉのコンテンツのクオリティなどにも力を入れて
パワーアップした姿でステージに立てるようギアをあげて頑張っていきます。

皆さんと楽しみながら一緒にその日を迎えたいです。私達MUSÉと見たことのない景色を一緒に見ましょう!


SERINA


【 JUNNA 】

“好きこそ物の上手なれ” 私はこの言葉が大好きです。

だからこそ、「好きを突き詰めた先に何があるのか・どんなことができるのか」

それを体現できる人になりたい。そんな夢があります。


今の私は、自分が好きな事をする事ができ、表現したいことを表現できる。そんな環境にいることができていますが、正直、日常生活の中で考えていることを言葉で相手に伝えるのがあまり得意ではなかったり、どちらかと言ったら怠け者気質。そんな私ですが、小さい頃から人前で踊る事は大好きで、自分が感じた事・届けたいことを言葉ではなく “踊り”で表現してきました。


【ステージに上がる時は命を懸けるつもりで挑むこと】 

この言葉を1番大切にし、20年間踊ってきました。


今回の挑戦は、“言葉が通じない・文化も違うフランス”

日本という枠を越える未知の世界への挑戦ですが、私にできることは、 好きなことに対しての熱量を爆発させて追い続ける楽しさを体現し、届けること。

好きだからこそ熱量を持ち、それに対して全力で挑む事ができる。 そんな姿を1人でも多くの方に届ける事だと思っています!

そして、そこで得た物をこれからのステージに繋げ、突き詰めた先に何が待っているのかを自分自身で体現し、次の世代にまでも繋げられるような道を作っていくことだと思います。


自分が信じて続けてきた事の集大成を届けることができるかもしれない。

私1人ではなく、メンバー4人で。 1人1人やってきたことは違くても、好きなことにかけてきた熱量は同じです。


今のMUSÉにしかできないこと、MUSÉだからこそ出来ることを届けたい。


そして、今の時代だからこそ届けられること、 今の時代だからこそ広がる可能性を チームMUSÉでも体現していきたいと思っています!!


それと同時に、そこに向かって限界突破しながら進んでいく私の姿、私達MUSÉの姿も一緒に見て頂けたらと思います。


JUNNA

 

 


これまでの活動


MUSÉ (日本のガールズ・ユニット)

出身地:    静岡県

ジャンル :   J-POP、ダンス・ポップ、バラエティ

活動期間:    2019年7月 ~

レーベル:    BIG UP!(2022年4月~)

事務所 :   ケイエスエージェンシー(2021年9月~)

2018年ミス・ユニバース・ジャパンの静岡代表である露木樹里が他のメンバーに声をかけて、2019年7月に結成された。メンバーはいずれも静岡県出身。静岡県を拠点として活動しており、音楽・ダンスユニットとしてオリジナル楽曲を配信しているほか、SNSによる情報発信、ライブ配信などの活動を行なっている。

メンバー:

JURI 

MUSÉ(ミューズ)のリーダー。

2018年ミス・ユニバース・ジャパン静岡 グランプリ。

11歳から本格的にダンスを始め、中学2年生の時にロサンゼルスへ短期ダンス留学。

MUSÉ結成以前の2012年8月~2017年9月はアイドルグループORANGE PORTに在籍。

同グループ在籍期は2013年からリーダーを務め、沼津国際親善アイドル大使として「Japan Expo」(2014~2016/フランス・パリ)、台湾漫画博覧会(2015~2016/台湾)といった海外公演にも出演した。この期間に400講演以上のステージを経験している。

モデル、CM出演、舞台出演、イベントオーガナイズなどの経歴がある。


KAJIMARI

2018年ミス・ユニバース・ジャパン静岡 準優勝。

2019年ミス・ユニバース・ジャパン静岡 グランプリ。

リーダーのJURIとはミス・ユニバース・ジャパン静岡を通じて知り合う。

日本人の父とフィリピン人の母を持つ。

モデル、CM出演、舞台出演、MCなどの経歴がある。


SERINA 

2015年ミス・ユニバース・ジャパン静岡 グランプリ。

2019年ミス・グランド・ジャパン静岡 グランプリ。

リーダーのJURIとはミス・ユニバース・ジャパン静岡を通じて知り合う。

EXILE/大塚愛 バックダンサー、モデル、CM出演、舞台出演などの経歴がある。


JUNNA 

幼少期に触れて以来、深くよさこいに携わる。

よさこい発祥の地 高知県の「ほにや」「濱長花神楽」、埼玉県の「勇舞会」等に所属し、全国各地で踊り手としてステージを経験。

着物女子を公言しており、沼津市の老舗呉服店「大田呉服店」の着物モデル。

MUSÉメンバーであると同時に、沼津市のよさこいチーム「駿河リゾート」にも所属し、踊り手としてだけでなくよさこいを通じた全国的な交流や町興し活動にも携わっている。駿河リゾートでは、2017年以降3年間に渡りツートップの一方を務め、よさこい東海道沼津祭りなどで演舞している。 

リーダーのJURIは同郷の先輩にあたり、同じ小学校・中学校を卒業した。

着物モデル、CM出演、舞台出演などの経歴がある。


来歴:

2019年    7月    ユニット結成

10月    MUSÉ デビューステージ

10月    Stephanie comb(ステファニー コーム) ヘアモデル

12月    アスルクラロ沼津最終戦 ステージ出演

2020年  2月 スペシャルシークレットライブ 「ピンクレディー未唯 feat MUSÉ」講演

3月8日    2020年ミス・ユニバース・ジャパン 静岡県大会 ゲスト出演

11月20日    2020年ミスユニバーシティ 日本大会 ゲスト出演

7月3日    渋谷クロスFM ラジオ番組出演

9月3日    Lush Music主催の企画 「MusicVideo制作を勝ち取れ!!」で、MUSÉオリジナル楽曲「I need」が1位を獲得

12月12日    MUSÉ ファーストシングル「I need」のMVをリリース

7月~    静岡朝日テレビ 『となりのスターさん』[m 1]レギュラー出演開始

2021年    4月~    K-mix 『東大生 西岡壱誠の西岡ゼミ』ゲスト出演

5月~    テレビ静岡 『DJ KOOのどうぶつ最KOOOO!!』レギュラー出演開始

9月24日    清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ ヴィッセル神戸戦 スタジアム場外事前イベント「SPARKLE!! GIRLS FRIDAY NIGHT」SPARKLEダンスショー出演

2022年    1月    現事務所へ移籍、MUSÉ ホームページ開設

4月2日~4月3日    第66回静岡まつり ステージ出演、新曲「STAY GLOW」披露(スペシャルゲスト:DJ KOO)

4月27日    移籍1stシングル「STAY GLOW」より、TRFのDJ KOOをプロデューサーに迎えアーティストとして活動再開

4月29日~4月30日    テレビ静岡 『ただいま!テレビ』ほか、メディア出演

4月30日    ベルテックス静岡 第30節 トライフープ岡山戦 オープニングアクト 出演

5月22日    清水港フラワーフェスタ2022 出演

6月10日    警視庁 小岩警察署 一日署長を務め、痴漢撲滅を呼び掛け

7月16日、7月31日    清水エスパルス 清水の大祭典 「盛り上げ隊」として就任、スタジアムでダンスパフォ―マンスを披露

8月20日    駿府城夏まつり「ナツゲキ」 DJ KOOとのコラボステージ出演

9月10日    WARAJI FES 22  出演

10月29日    日本工学院専門学校 東京工科大学「第55回 かまた祭」ステージ出演

10月30日    「2022ふじえだ産業祭」 ステージ出演

11月13日    「よさこい東海道沼津祭り 2022」ステージ出演


資金の使い道

・ステージ衣装、ヘアメイク費用
・現地での通訳、カメラマンなどのアテンド費用
・現地での移動交通費・滞在費など
・リターングッズの製作費
・その他諸経費(郵送費、資材購入費など)
・キャンプファイヤーへの手数料(支援金総額に対し17%)

※期間中に目標金額を上回った場合は、今後の活動資金として大切に利用させて頂きます。

 


リターンについて

3000円〜ご支援が可能なリターンをご用意致しました。

企業・店舗様向けのリターンもご用意致しました。

皆様のお気持ちを無理のない範囲でご支援頂けますと幸いです。

詳細につきましてはリターン一覧からご覧ください。

ご支援の状況により、追加のリターンも検討いたします。


※【追記】遠くてオフ会に参加できないという皆さまの声にお応えして新たに【オンラインオフ会】を追加しました。


実施スケジュール

2023年4月27日 19:00 プロジェクト支援開始

2023年7月12日 23:59 プロジェクト支援終了

2023年7月13日~16日  フランス・パリ【JAPAN EXPO】出演

リターンお届け予定 2023年7月13日から順次(リターンによりお届け日は異なります)


最後に

最後までご熟読いただき、ありがとうございます。
これまでも大変多くの方々に支えられながら活動を続けて参りました。
コロナ禍という大きな試練の中、活動を続けられたのも皆さまのご支援があったからこそと心に刻んでいます。
また、このプロジェクトではじめてMUSÉの存在を知ったという方も多いと思いますが、私たちの想いや熱量が少しでも届いてくれたなら、とても嬉しく思います。

今、私たちの目の前に大きなチャンスが訪れようとしています。

私たちMUSÉがいよいよ世界への扉を開けて、その第一歩を踏み出す時がやってきました…

【AROUND THE WORLD】

MUSÉが世界を駆けめぐる未来を、皆さんと一緒に共有させてください!

そいていつの日か、「MUSÉを応援してよかった!」そう思って頂けるように今後も夢に向かって全力で頑張りますので、
皆さま是非ともご支援の程、よろしくお願い申し上げます!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください