これまで延べ6万人以上のゴルファーを指導してきたティーチングプロが考えた、着けるだけで理想のグリップと力みのないスムーズなスイング、飛距離や安定性のアップが手に入る魔法のグローブ「シングル・ナイン(SINGLE NINE)」を全国の悩めるゴルファーに使ってもらいたい!

はじめまして 

私は、日本女子プロゴルフ協会会員でティーチングプロの竹内弓美子(たけうち ゆみこ)と申します。長年にわたり、ゴルフレッスンをさせていただいております。

ゴルフ指導のはじめは、姿勢、構え(アドレス)、ゴルフクラブの握り方(グリップ)です。ゴルフは覚えることが多いですね。その中のグリップは、ゴルフクラブと身体の唯一の接点です。身体のエネルギーをクラブヘッドに伝えるとても大切な部分がグリップです。それなのに、適切なグリップで芯をとらえているゴルファーは意外と少ないです。

 

グリップについて、私の生徒さんのお声

・手のどの部分を使い、どのくらいの力で、左手、右手の一体感を感じながらどのように握れば良いのか分からない

・グリップに不安を覚える、グリップがずれてしまう。ずれないように強くもつと力んでしまう

・毎回同じようにグリップできない、長年ゴルフをしていて今更グリップのことなんか聞けない

 

「シングル・ナイン」は、グリップを一人で簡単にできるように示したグローブがあったらいいなという思いから生まれました。そして、「シングル・ナイン」がこれからゴルフを始める人、伸び悩んでる人、シングルプレーヤーを目指す人、競技ゴルフを楽しむ人、それぞれのレベルでグリップについての発見がたくさんあればいいなと思います。

皆様のご支援で、より多くのゴルファーに、簡単に、芯でとらえる心地よさを体感していただき、ゴルフをもっと楽しんでもらいたいと願います。クラウドファウンディングは、私にとっても初めての挑戦です。この新規事業に、皆様のご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

グリップは、ゴルフクラブとゴルファーの身体をつなぐ唯一の接点であり、正しいスイングを導くための起点でもあります。正しいグリップはゴルフの基本中の基本、その重要性は言うまでもありません。

しかし、そんな大切なグリップであるにもかかわらず、効率の良いエネルギー伝達ができるグリップをされているゴルファーは、100人中1人いるかなと言う位、極めて少ないという実感です。

私は、長年ティーチングプロとしてゴルフに関わる仕事をしてきました。しかし、手の大きさも感覚も生徒さんによって千差万別です。そのため、画一的に正しいグリップやスイングを伝えることは、とても難しいです。それでも色々工夫をして左右の手の位置、関節の使い方、強さ、両手の一体感をレッスンで何とかお伝えできないものかと、これまで努力をしてきました。しかし、私が思う程に生徒さんに定着しないという悩みを抱え続けていました。

 

それでも、生徒さんが自立して正しいグリップやスイングを修得・定着できる方法はないかと、試行錯誤を繰り返しました。その結果、ある時グローブにマジックインキで正しくグリップするためのポイントを描くことを思いつきました。早速、生徒さんのグローブに実際描いて試してもらいました。すると、大きく改善効果が見られました。試していただいた生徒さんからは、「ぜひ商品化をして欲しい」という声が上がる程の好評をいただきました

理想のグリップを手に入れてメキメキ上達していく生徒さん達を見ているうちに、みんなに使ってもらいたいと考えるようになりました。しかし、手書きで一人ひとりに手渡しでは限界があります。そこで、製品化して多くの人に使ってもらえるようにしたいという気持ちが強くなり、今回のプロジェクト立ち上げとなりました。

皆様のお力を頂き、一人でも多くのゴルファーの方に理想のグリップをお届けしたいと思います。よろしくお願いします。

 

「シングル・ナイン」は、グリップを握る位置、合わせる位置、圧、ゴルフクラブを支える箇所を点や線で示した両手用のゴルフグローブです。手のひら側にプリントされた線や点をゴルフクラブのグリップにあてがったり、左右のグローブにプリントされた同じ印の部分を密着させたりすることで、自然に理想的なグリップを握ることができるようになります。

 

 

うまく握れていないグリップは、スイング中にズレます。「シングル・ナイン」は、強く握らなくてもズレることのない密着グリップを実現しました。スイング中のズレがなくなると、ズレを修正する無駄な動きが必要なくなります。結果として、スイングがシンプルになり、芯でヒット確率が上がります

これまで左グローブだけが当たり前だったゴルフは、両手グローブが当たり前になる日も近いと思います。

理想的なグリップになることで、両手の一体感、右手の使い方が分かかりやすく、強く握らないグリップを体感でき、腕、肩、上肢の力みがなくスムーズにクラブが振れるようになります。力みなくスムーズにスイングすることで、飛距離アップと安定性アップを期待することができます。また、理想的なグリップは、地面→身体からのエネルギーをクラブを通して増幅させ、ヘッド→ボールに伝える為に身体とクラブの唯一の接点であるグリップでエネルギーロスをさせないので、身体への負担が減るので怪我の予防にも効果があります。良く言われている「左手優位、右手は添えるだけ」という一般的な説明とは違う、ゴルフクラブを右手でコントロールすることで右打ちゴルファーの右手パワーを引き出し、パワー伝達と安定性の両方の効果によってボールを芯でとらえやすくなって、今まで体験した事のないような強くて逞しいショットが打てるようになります。結果として、ボールを上手く遠くに飛ばすことができるようになります。

PCT 国際出願 特許出願中(PCT/JP2017/019696)です。

 

「シングル・ナイン」を使うと、わずか3ステップで理想的なグリップになるように設計されています。

 その3ステップとは、以下の3ステップです。

 

 この他にも、試着レッスンで次々と成果が出た!と生徒さんからうれしいご報告いただいておりますので、ご紹介させていただきます。

60代女性:HD16 シングル・ナインを試着したら、いつものグリップと微妙に違うと感じました。その感じを忘れずに打ったら、芯でとらえる感じが分かり、飛距離が伸びました。ピュンと振りぬけて左にひっかからなくなりました。
自信が出来たので、2年以内にHD13を目指します!


50代女性: 長年ゴルフをやってますが、これまで120を切れませんでした。しかし、レッスンを受け始めて半年でベストスコア114が出ました。
シングル・ナインを着けて打つと、腕に力みが入らなくなり、ミスショットが激減し、とても楽しくゴルフできるようになりました。


50代男性: ゴルフを始めるので1から習いに来ました。チカラ任せに打っているのはわかっていましたが、どうしても力の抜き方が分かりませんでした。
シングル・ナインにしたら、自然に脇がしまり、グリップを手のひらで握りこまなくなりました。


40代女性: これまでゴルフの次の日は身体が痛く、つらかった。でも、レッスンを受けだして色々と改善していくうちに、ラウンド後の体の痛み、次の日に疲労感がまったくでなくなりました。
取り組んでいるのは姿勢改善とグリップ。言葉だけではなかなか理解しにくく、覚えにくかったグリップが、とても分かり易く、見たらわかるように作られているので、一人での練習でもポイントをしっかり復習できて実のある練習ができ、成果につながっています。
ラウンドへ行くのが楽しみになりました。


20代男性:ゴルフ歴1年 シングル・ナインを着けてグリップしたら、クラブが飛びそうに思ったが、自分でも驚くほどスムーズに振りぬくことができた。ダフリが多かったのがウソのように、インパクトの音が良く、感触もよくなった。
こんなに軽くでいい、これまで力を入れすぎて上手くいかなかったという事が分かった。

 

リターンにシングル・ナインのあるご支援を頂ける場合は、備考欄に必ずS・M・Lのいずれかのサイズをご入力くださいますよう、お願いいたします。

手の平の生命線の端から小指の付け根と手首との中間点を結んだラインを元に、ぐるっと手の平1周分の長さを測ってください。その長さを参考に、以下からサイズを選んでください。

Sサイズ:18cm~19cm
Mサイズ:21cm~22cm
Lサイズ:24cm~25cm

実測がサイズとサイズの間の場合、キツめのグローブが好きな場合は小さい方、緩めのグローブが好きな場合は大きい方を選択してください。

 

【 お気持ち支援 】 3,000円


グローブは要らないけど、支援だけはしたいという方へ
竹内より、心を込めてお礼メールを送付いたします

 


【 100個限定 超早期割引 】 3,240円


先着100個限定
超早期割引で、通常販売価格5,400円から40%OFF!!
※含まれるもの
・シングル・ナイン 1セット
・送料

 


【 早期割引 】 3,780円


早期割引で、通常販売価格5,400円から30%OFF!!
※含まれるもの
・シングル・ナイン 1セット
・送料

 


【 2セット割引 】 7,020円


シングル・ナイン2セットのセット割引で、通常販売価格10,800円から35%OFF!!
ご自分用に2セットも良し、ご夫婦で1セットずつもでも良しですよ
※含まれるもの
・シングル・ナイン 2セット
・送料

 

 

【 3セット割引 】 10,360円


シングル・ナイン3セットのセット割引で、通常販売価格16,200円から36%OFF!!
ご自分用に3セットも良し、ご家族3人にそれぞれ1セットでも良しですよ
※含まれるもの
・シングル・ナイン 3セット
・送料

 

 

【 4セット割引 】 13,390円


シングル・ナイン4セットのセット割引で、通常販売価格21,600円から38%OFF!!
ご自分用に4セットも良し、ご夫婦で2セットずつもでも良しですよ
※含まれるもの
・シングル・ナイン 4セット
・送料

 

 

【 5セット割引 】 16,200円


シングル・ナイン5セット割引で、通常販売価格27,000円から40%OFF!!
ご自分用に5セットも良し、ご夫婦で5セットをシェアしても良しですよ
※含まれるもの
・シングル・ナイン 5セット
・送料

 


【 25分のプライベートレッスン付き 】 7,800円


シングル・ナイン開発者の竹内弓美子によるプライベートレッスン25分付き
(グローブは、レッスン時に直接お渡しします)
※含まれるもの
・25分のプライベートレッスン
・シングル・ナイン 1セット

レッスンは、以下の2か所から選択していただきます。
① トドロキゴルフガーデン
住所:奈良県大和郡山市稗田町九ノ坪538-1
電話:0743-54-3500
URL:http://todoroki.jp/tgg/?page_id=28

② 高の原ゴルフセンター
住所:奈良県奈良市奈良阪町2624-1
電話:0742-26-1061
URL:http://takanohara-golf.com/use/

 

 
【 50分のプライベートレッスン付き 】 10,000円


シングル・ナイン開発者の竹内弓美子によるプライベートレッスン50分付き
(グローブは、レッスン時に直接お渡しします)
※含まれるもの
・50分のプライベートレッスン
・シングル・ナイン 1セット

レッスンは、以下の2か所から選択していただきます。
① トドロキゴルフガーデン
住所:奈良県大和郡山市稗田町九ノ坪538-1
電話:0743-54-3500
URL:http://todoroki.jp/tgg/?page_id=28

② 高の原ゴルフセンター
住所:奈良県奈良市奈良阪町2624-1
電話:0742-26-1061
URL:http://takanohara-golf.com/use/

 

 
【 レッスンプロ限定 ホールセール 】 100,000円

レッスンプロ限定、ホールセールです。
グローブの使用したグリップ方法の解説動画へのアクセスコード付き。
※含まれるもの
・シングル・ナイン 36セット(S12セット、M12セット、L12セット)
・シングル・ナインの使用したグリップ方法の解説動画アクセスコード
・送料

 

 

京都府出身。これまでに、延べ 6 万人以上のゴルファー指導に携わる。2005 年には週刊ゴルフダイジェスト「名コーチ 100 選」、2014 年には「女性インストラクターに教わりたい厳選 50 名」に選ばれる。

自身のケガのリハビリ過程でピラティスに出会い、ネバダ州立大学公認ピラティス指導者資格を取得。ゴルフとピラティスの融合したゴルフピラティスをゴルフレッスンに活かす。日本女子プロゴルフ協会の勉強会でピラティスを会員に紹介、自身のゴルフレッスンに導入するほか、ツアープロへの指導も行う。近年は、アメリカシニアツアーへの参戦やゴルフピラティス指導者育成コース開催、ゴルフの為の身体作り、障害予防、効率の良い再生可能なスイング作りの指導も行う。キャナリープランニング合同会社代表、「ゴルフを通して人の和を広げる」を企業理念とする。著書は「もっと飛ばせる!ゴルフの体幹トレーニング~ゴルフピラティスでブレない軸をつくる」(スキージャーナル社)。  

 

▼ 会社概要

  • 2018/10/04 09:43

    このたびはシングルナインご購入いただき誠にありがとうございます。 一部の方々にはまだお届けできていないようで、長らくお待たせして大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。 郵便局に発送状況問い合わせましたが、全国的に到着遅れが出ている旨謝罪されました。大変申し訳ございませんが状況ご理解...

  • 2018/09/28 19:50

    ご支援いただいている皆様へ。 大変長らくお待たせしておりました、シングルナイン グローブ予定通り納品され本日発送させていただきました。 お待ちいただき本当にありがとうございました。 練習用グローブシングルナインは これから社会に出ていきます。皆様には一般販売にさきがける形で、ご支援ご購入...

  • 2018/09/22 12:59

    ご支援いただいております皆様へ。 9月発送予定の「魔法のグローブシングルナイン」、商品の到着を楽しみお待ちいただいているところ、長らくお待たせして誠に申し訳ございません。支援いただいている皆様に一日もグローブをお届けしたい一心で私も毎日、やきもきしております。 最新状況確認とれましたので、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください