前回のキャンペーンで1,100万円の売上を記録したVACOS CAM IRの開発メーカーが、最新の防犯カメラを遂にリリースいたしました。

いつもありがとうございます。

たくさんの方にご使用いただき始めましたが、まだまだ防犯カメラの普及が足りていないのではと感じております。
昨今の「闇バイト問題」「ピンポイント強盗」など、犯罪も多様化してきているのが現状です。


「出典:警察庁住まいる防犯110番」

侵入強盗の認知件数は、平成15年を最多とし平成16年からは減少傾向にあり、令和4年には290件と前年比-2.4%となっております。

しかし、住宅を対象とした侵入強盗は、平成16年を最多とし、平成17年からは減少傾向にありましたが、令和4年は129件で、前年比20.6%増加しています。 

さらに、以前は都市の郊外で多かった空き巣や侵入強盗被害も、広範囲になってきております。


その理由は、

犯人は、下見をするからです!

犯人は捕まらないために、捕まりにくそうな家を狙います。 捕まらないでいられそうな家とは、防犯設備が整っていなかったり、敷地に入る際に人目に付きにくい家などです。 

そこが小さな田舎町であろうがどこだろうが、犯人は情報を手に入れて、捕まりにくそうな家を狙うようになってきております。


従来の防犯カメラを設置するとなると、「録画機」「モニター」「工事費」なども含めて、かなり費用がかかります。

また、費用面だけではなく、

防犯カメラを設置する障害の1つに、配線問題があります。

✅配線ができないため、設置したかった場所に付けることができなかった。

✅設置場所を変更したい場合、また何十万も払って配線工事する必要がある。

✅配線自体の見た目が悪く、外観を損なってしまう。


コードレスなので、配線が不要、設置場所を選びません。

屋内・屋外問わず、気になる場所に簡単にご自身で設置することができます。設置費は0円になります。

市販のくねくね棒を巻きつけることによって、壁に穴をあけずに取り付けることもできます。


コードレスだと充電切れが不安ですよね?

でも、今回標準装備されたソーラーパネルをつなげるだけで、永続的に給電します。

充電切れで録画ができないという残念なことにはなりません!

しかも、ソーラーパネルからの給電がなくても、約4ヶ月~6ヶ月稼働できます。 

(※バッテリーの減り具合は、検知頻度やライブ映像確認時間によって前後します。)


人間を検知したらアプリを通して、瞬時にスマートフォンに通知されます。

人間検知モードにすると、動物や虫などには反応せず、人間の動作のみを検知します。

※スマホでモード切り替えすることで、人間以外(動物や車など)を検知することも可能です。



通知をタップすると検知された画像が表示されます。さらにそこをタップするとライブ映像に遷移します!

アプリ上でシェアしたスマホ全てに通知がいきますので、ご夫婦や家族みんなで確認し合うことができます。


 


防犯カメラに求められる「証拠を残す能力」には、200万画素が必要と言われており、AIを使って様々な分析を行うカメラでは、この200万画素以上のスペックが求められています。 

今回のインテリジェントAI防犯カメラは、300万画素の画質ですので、さらに鮮明な画像を提供することができます。


インテリジェントAI防犯カメラ最大の特徴は、暗闇でもフルカラーで撮影できる機能です!

 犯人を特定するには、「色」がとても重要です。

服の色、帽子の色、車の色、自転車の色など、犯人を特定するのに「色」はとても役立ちます。


※アプリ上でいつでもモードを切り替えることができます。 

【スマートモード】
動体検知をした際に、ライトが照らされ映像をフルカラーに切り替えます。

 【赤外線モード】
夜間は赤外線モードに切り替わり、白黒で映像を映し出します。

 【フルカラーモード】
夜間は常にカラーで映像を映し出し、ライブストリームも常にカラーです。


服の色、帽子の色、車の色、自転車の色など、犯人を特定するのに「色」はとても重要なポイントになります。


服の色、帽子の色、車の色、自転車の色など、犯人を特定するのに「色」はとても重要なポイントになります。

犯罪の被害に遭った場合、早く犯人を逮捕してほしいと望まれる方が多い。

夜間に発生した事件で犯人の特徴を把握するためには、カラー映像の方がより詳細な情報を提供できるため、警察の捜査に役立ちます。 そのため犯人の特定が早まり、逮捕につながる確率が高まります。

さらに、犯人が逮捕されることで、その地域の犯罪被害が減少することが期待されます。また、逮捕された犯人が他の犯罪につながっていた場合、被害者や近隣住民を守ることにもつながります。


夜間には動作検知すると同時にライトが発光し、センサーライトの役割も果たします。

不審者への牽制にとても効果的です。


不審者を認識した場合、サイレン(警報音)を鳴らして不審者を撃退することができます。

※こちらは手動になりますので、自動でサイレンが鳴ることはありません。


外出先や家の中からも、ライブ映像をいつでも確認できます。

学校から帰ってくる子供たちの様子や、家の周りの状況がいつでも確認できるので安心です。

スマホを通して、映像を見ながら訪問者と双方向で会話ができます。

デリバリーやネットショップでの買い物も増えており、宅配業者さんと接することも多くなってきていると思います。待たせずに対応することができれば、お互いよいですよね。

 

屋外使用を想定して製造されているため、【最低気温-10℃~最高気温60℃まで】対応しております。

台風並みの風雨にも耐えられる品質なので、天候に左右されずに使えます。

 

AmazonアレクサやGoogleアシスタントのデバイスに接続すると、音声でカメラ表示するように頼むだけで、カメラを立ち上げ映像を確認することができます。

手仕事をしながらでも、画像を見れるのはとても便利ですよね。


🔻それぞれの接続方法は、「Tuya Smart」アプリ内で詳細を確認することができます。

 


- 最後に -

平穏な日常を維持することの大切さは、普段忘れがちですが、ふと立ち止まって考え直す機会になれば幸いです。



ケーブルのコネクタ形状は、USB(A)オス - USB(Micro-B)オスになります。
※アダプターは付属しておりません。


製品の大きさ 

本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を2023年7月に取得予定です。必ず証明取得後のリターン実行となります。


Q:保証はありますか?

A:実行者のBase on Base 合同会社(以下、当社)が1年間の製品保証をつけております。通常の使用で故障したものにつきましては、当社から商品を発送した日から1年間は無料で交換いたします。


Q:すべてのスマートフォンで使用できますか?

A:Androidであれば、バージョン4.4以上。iphone(ios)であれば、バージョン9.0以上を推奨いたします。


Q:録画の保存方法は?

A:録画の保存方法は、マイクロSDカード(最大128GB)を別途ご用意するか、クラウド保存(有料:5.99$~/月)をご利用ください。


Q:Wi-fi環境がないと使用できませんか?

A:カメラを設置する場所に、Wi-fi環境がないと使用することはできません。※Wi-fiの周波数は2.4GHzのみ対応しております。カメラ設定後は、Wi-fiがない環境下でもスマホが電波につながれば、どこからでもカメラの映像を確認できます。


Q:カメラ一台につき、いくつのアカウントと共有できますか?

A:カメラ一台につき、共有できるアカウントに制限はございません。ご家族や社員さんなど1つのカメラに対して複数人のスマートフォンとつなげることができます。


Q:1つのアカウントで複数のカメラを管理することができますか?

A:1つのアカウントで複数台のカメラを管理することも可能です。管理できるカメラの数に制限はございません。


Q:ソーラーパネルのケーブルの長さは?

A:ソーラーパネルのケーブルの長さは1.8mになります。延長はできません。


Q:アプリはどのように入手できますか?

A:アプリは「Tuya Smart」というアプリで、スマート家電に汎用性があるアプリになります。App storeやGoogle play storeから無料でダウンロードして使えます。


■2023年5月初旬:クラウドファンディングスタート

■2022年6月下旬:クラウドファンディング終了

■2022月8月中旬:製品の生産完了

■2022年8月下旬:海外から出荷

■2022年9月中旬:リターンのお届け

国内倉庫までは海外からの発送となり、香港から船便を利用する予定です。 通常プロジェクト終了後、50日程度で配送されますが、稀に2ヶ月を超えることもあります。

国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に   整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。(リターン 価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があ   る点、ご了承願います。

・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。


販売事業者名: Base on Base合同会社

■ 事業者の所在地:埼玉県さいたま市見沼区南中丸470-19

■ 事業者の連絡先:TEL:080-6548-5125  / mail:vacoscam@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

■ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

■ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

■ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


  • 2023/12/31 12:00

    こんにちは!犯人の特定、検挙率を向上できる防犯カメラです。https://camp-fire.jp/projects/view/7230512023年も今日で終わりますね。いろんな事件があった1年だと感じています。特に窃盗事件がニュースを賑わしていたのは印象的です。調べたところ、犯罪認知件数の...

  • 2023/12/21 18:00

    AIが人間だけを検知する防犯カメラの生命線、操作アプリ「Tuya smart」を大解剖します!━━━━━━━━━好評販売中https://camp-fire.jp/projects/view/723051━━━━━━━━━Tuya smart アプリの主要な画面は、画像で説明しております。見て...

  • 2023/12/19 19:00

    先日、目標金額の250%を達成しました。ありがとうございます!https://camp-fire.jp/projects/view/723051今回は、まだ伝えられていない機能を紹介いたします。アプリの「マルチビュー機能」を使えば、複数のカメラ映像を同時に表示することができます。4分割・9分割...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください