「EMUC」はコンパクトなのに頑丈、しかも切れ味バツグンなチタン製ミニナイフです。

ネットショッピングで届いた段ボールの解体はもちろん、釣りやキャンプでも大活躍です!

「EMUC」はわずか5cm・10gの超小型折りたたみナイフです。

コンパクトなので、普段の生活や・釣りやキャンプなどのアウトドアシーンにも便利。

災害時にもナイフがあると何かと助かります。

先端の形状が狭いところに入りやすくなっています。

ネットショッピングで届く大量の段ボールもサッと解体できます。

少しでも荷物を軽くしたいアウトドアにもうってつけ。

小さくて収納スペースを取らないので、どこにでもスマートに収納することができます。

ソロキャンプ時の焚き火をする際の枝作りや、野菜を刻んだり、お肉を切ったりする時も大活躍!

サイズは手のひらに収まるコンパクトさ。

「こんなに小さいのに、この切れ味!?」と驚くこと間違いなし。

日々の生活の中で、以下のことを経験したことはありませんか?

→段ボールを開ける時や捨てる時にハサミやカッターを探す

→新しい服を買った時、タグがなかなか手で切れない

→アウトドアで焚き火の為に、枝を小さく切るためのナイフがない


日常の様々なところで「切る」動作はあります。

切れ味が悪かったり、使いにくいナイフやハサミを使ったことはありませんか?

日常的に使うものだからこそ、使いやすさや持ち運びやすさを考えたものを選ぶことが重要です。

インドアではもちろん、アウトドアやバーベーキューなどで大活躍間違いなし!

手紙の開封やダンボールの解体をする際、切れ味が悪ければ意味がありません。

EMUCの刃には非常に切れ味の良い「D2鋼」という素材を使用しております。

硬度が高く、耐久性があるのでアウトドアでバトニングなどハードな使い方をするときにもおすすめです。

刃が鋭いので軽い力で紙や紐もスッと切ることができます。

ネットショッピングが大好きで大量に段ボールを解体する方にもオススメのナイフです!

新聞紙をまとめる際にも使うビニール紐もスッと切れます。

頑丈なので薪の準備で木の枝を加工する時も大活躍!

もちろん、キャンプ飯作りにも使えます。

切れ味が悪く、せっかくのアウトドアが台無しになるということもありません。

キャンプ飯作りや、山菜狩り、りんごの皮むき、ちょっとした時に便利です。

海や川で釣った魚をその場で締めたり、わたぬきもちろんできます。

使う場面はたくさんあります。


チタンの魅力とは?

チタンは高い強度と耐腐食性(錆びにくさ)を持つ金属です。とても有用な素材であることから航空機や医療機器などに用いられます。

壊れてはいけない重要な部品だけではなく、医療機器においても人体に負担をかけにくい素材であることから、人工の骨や全身麻酔用の針などにも使用されています。

そんな便利なチタンですが、価格が高く、加工が難しいという難点があります。

このような特徴から安価に提供するのが難しい素材です。

「EMUC」では持ち手の素材としてチタンを、刃の素材に「D2鋼」を採用するハイブリット構造としました。

これにより、「軽くて丈夫なのに切れ味も良い」ナイフを実現することに成功しました。

※刃までチタン製ではない理由は、チタンは硬く、薄く鋭い刃物のふちに加工することはとても難しく、いい切れ味を実現することが困難だからです。


デザインは平行四辺形をベースとしたシンプルなもの。

シンプルなフォルムは、洗練されたスタイルを演出することができます。

無駄がないデザインは美しいだけでは無く、高い機能性を持っています。


シンプルで使いやすいアイテムはまさに「男の必需品」であり、

インドア・アウトドアを問わず、大人のライフスタイルに合ったデザインと機能性を持っています。


持ち手は握りやすいようにカーブが入っています。

平行四辺形の中にさりげなく入ったカーブはナイフをスタイリッシュに演出するだけではなく、切りやすさをしっかりとアシストします。

「EMUC」にはストラップホールが付いています。

キーホルダーやカバンに付けることができるようになり、持ち歩きやすくなりました。

これにより常にそばに置くことができ、すぐに使えます。

使い勝手の良さとデザイン性を両立したストラップホールもぜひご活用ください。

折りたたみ式であることにより、持ち運びが格段に簡単になりました。

大きさが小さくなり、持ち運びに適した形状で、旅行やアウトドアなどでも使用することができるようになりました。


全長わずか5cmのチタン製小型ポケットナイフ「EMUC」は段ボールの開封や紐の切断などの日常使いはもちろん、キャンプやBBQといったアウトドアから、さらには災害時まで幅広いシーンで活躍します。

普段は家や車のキーホルダーとして、ポケットに入れたりベルトループに吊るして持ち運ぶことができます。




メーカー希望小売価格 : 4,200円 (税込)


※スケジュールに変更がある場合には、活動レポート、及び各種SNSにおいて速やかに皆様にご報告いたします。


株式会社Emu-Oneについて

Emuとは、フランス語で感動という意味です。Oneは1つという意味。

[Emu-One]は1つの感動を皆様にお届けしたいという思いが込められています。

私たちの普段の生活で、「ナイフやハサミを探すのが大変」「ミニサイズで切れ味がいいミニナイフが欲しい」「頑丈で、チタン製のナイフがほしい」というニーズを捉え、今回のプロジェクトを立ち上げました。

ストラップホールを搭載したことで、アウトドアだけでなくインドアでも使える、持ち運びやすく、丈夫で切れ味バツグンなナイフが登場しました!

株式会社Emu-One はチタン製ミニナイフ EMUCの日本正式総代理店です。 

チタン製ミニナイフ EMUC に関しての初期不良の交換や商品保証、ご購入後のアフターサービスも行います。

何か意見やアドバイスが有りましたら、是非以下のメールアドレスまでご連絡ください。

contact@emu-one.com

今後も良い商品の開発&企画、また海外の商品を日本に紹介していきます。

LINEアカウントに登録して頂くと新着情報が受けとれます!直接LINEアカウントでお問い合わせも可能です。

★LINE公式:https://lin.ee/KDBNYFC

(ワンタップで登録可能)

公式Instagram:https://www.instagram.com/emuonejp/

公式Twitter:https://mobile.twitter.com/EmuOne1

フォロー・いいね頂けると励みになります。

どうぞ宜しくお願い致します。

支援者の皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・支援者の皆さまへの配送費

・ CAMPFIRE手数料

・チタン製ミニナイフ EMUC をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

【メーカー】 Zhuji Tong You Metal Products Factory

2016年に、エンジニアとプロダクトデザインの専門家によって設立されました。

今まで、チタンを用いてEDC(エブリ・デイ・キャリー)をキーワードにプロダクト開発&販売を行っています。

今回のチタン製ミニナイフ EMUCは、メーカーが繰り返し改良を行った最新作です。

素晴らしい日常製品をお届けすることを使命としており、 自分たちで使わない製品を提供することは決してありません。すべての製品が高品質であることを念頭に置いて作りあげられています。

Q:この商品の特徴は何ですか?

A:わずか10gの折りたたみ式ミニナイフです。段ボールの開封や紐のカットなど、日常のちょっとした瞬間はもちろん、キャンプやBBQといったアウトドアから災害時まで、幅広いシーンで活躍します。

Q:水に濡れても大丈夫ですか?

A:チタン素材なので錆びることはありませんが、より永くお使い頂くために乾燥状態での保管をおすすめします。

Q:ロック機能はついていますか?

A:ロックボタンなどはついておりませんが、折りたたみ式で、刃が持ち手の中に入るため、使用時に刃が動いたり 未使用時に刃が出てきたりすることはありません。

Q: 手のひらサイズとはどのくらいですか?

A:刃を閉じた時の全長は5cmで、開いた時の長さが8.3cmです。厚みは0.5cmでとてもコンパクトです。

Q: 飛行機内への持ち込みは可能ですか?

A:機内への持ち込みは航空法違反となりますので、預け入れお荷物に搭載されますよう、お願いいたします。

Q:定期的に刃を研ぐ必要はありますか?

A:チタン製ミニナイフ EMUCはは、D2鋼を使用し、硬度が高く、耐久性があるので、研ぐ必要はほとんどありませんが、プラスチックや木材などの硬い素材の切断に長期間使用する場合は使用後に研ぐ必要がある場合があります。

Q: 交換用の刃はありますか?

A:今後販売予定です。詳細について活動報告をご覧になってください。


※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。また、一部外観や仕様が変わることがあります。

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※刃の長さが6cm以下のナイフは銃刀法の適合外になります。 本製品(刃の長さが3.1cmです)は銃刀法の対象外です。
また銃刀法に関しては、以下の説明をご参照ください。
「正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。」
18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。 

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります

※生産国:中国  配送は中国より日本の倉庫に届き、その後日本国内で検品した後、佐川急便での配達となります。

配送時期は2023年7月中旬頃を予定しております。 

■サポート体制クラウドファンディングプロジェクト期間中、及び販売後も保証期間に限り株式会社Emu-Oneにてサポートいたします。

対応言語は日本語となっております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2024/04/23 18:09

    皆様こんにちは。株式会社Emu-One の工藤です。今回は新規プロジェクトのご紹介になります。究極の使いやすさを追求した安定性抜群のアルコールストーブ↓プロジェクトページはコチラ↓https://camp-fire.jp/projects/view/750765特徴:① 足や五徳を本体に収納で...

  • 2023/07/10 13:55

    支援者の皆様チタン製ミニナイフの開発プロジェクトをご支援くださり誠にありがとうございます。配送の予定が決まりましたので連絡いたします。製品は本日、弊社の倉庫に届く予定です。水曜日あたりに配送ができる見込みでございます。つきましては、皆様の住所情報を再度ご確認いただきますようお願いいたします。ま...

  • 2023/05/22 11:23

    支援者の皆様お世話になっております。チタン製ミニナイフのプロジェクト終了まで「残り9日」となりました!おかげさまで、目標金額の約200%、支援者45名越えを達成することができました。これも、皆様のご支援とご拡散のおかげでございます。チタン製ミニナイフ 「EMUC」は、わずか5cm・10gのコン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください