山口県の美味しいものを
全国へお届けしたい

こんにちは!225(ニーニーゴ)の河上です。
今年3月に、新店 餃子とハイボール 225をオープンいたしました。



私たちは「餃子とハイボールが楽しめるお店」をコンセプトに、おかずにもお酒のおつまみにも合うメニュー開発を行いました。

地元の食材を使い、試作を重ね、山口県で育成されている鶏と豚を使った餃子が誕生いたしました。

是非この機会に『長州どりのジューシー餃子』をきっかけに山口県の食材の魅力を知っていただければと思います!



■こだわり餃子


パクっとひとくち!

口の中で肉汁がじゅわ~と広がり

肉汁ともに皮と餡が一体化して、
とろけるような感覚



嚙み切らず頰張ると、
餃子の美味しさがお口いっぱいに!

ちょっと小ぶりな「ひと口サイズの餃子」 


薄皮が奏でるパリパリ感も魅力。
何個でも食べられる、薄皮のジューシー餃子です。


餡は長門市で育った「長州どり」周南市で育った「豚肉」のみ。
山口県産100%です!

配合を鶏肉6:豚肉4にすることで、
それぞれの肉の魅力を十分に活かし、
旨みをより一層強く感じられる餃子を目指しました。


キャベツは国産のキャベツを使用し、甘みと食感も楽しめます。
鮮度を保つため冷蔵され保冷車にて工場へ届けれらています。
届いたキャベツは一晩冷蔵庫で保管し、翌日、フレッシュなうちに餃子へと加工されます。 



■下松ご当地グルメセット

山口県下松市の郷土料理「下松牛骨ラーメン」
※下松=くだまつ と読みます 

2021年3月23日に放送されたTBS系 「マツコの知らない世界」にJR下松駅前にあるラーメン屋が登場!
年間600杯の地方ラーメンを食べ歩いている某ロックバンドのミュージシャンが厳選した、地方の美味しいラーメンの中で『下松牛骨ラーメン』が紹介されました。
番組WEBページ:ご当地ラーメンの世界


<牛骨スープの特徴>

牛骨を長時間煮込んだスープに返し醤油のバランスが絶妙で、ほんのり甘い仕上がりです。
コクがありながらも後味さっぱり!旨味がたっぷり詰まっています。
ご当地牛骨ラーメンスープを使ったワンタンスープをぜひご賞味ください。




■餃子のこだわり「鶏肉×豚肉」

<長州どりは大自然の中で育成>

長門市は海と山に囲まれた自然を身近に感じる地域で、ゆったりとした時間の流れが心にゆとりと癒しを与えてくれます。
長州どりは、ストレスを受けにくい「平飼い」でのびのびと飼育されています。
平飼いは健康的に鶏を飼育するための重要な要素であり、鶏舎の中に鶏を放し飼い状態にすることで、鶏が自由に動き回る環境を整え、ストレスを極力与えないようにしています。

<ハーブ入りの独自飼料で飼育 >
長州どりでは「薬品の残留が無く、安心して食べられる鶏肉」を目指し、独自の飼料を作り上げました。
鶏を健康的に育てるために注目したのが薬効があるといわれている「5種のハーブ」(タイム、セージ、ローズマリー、ローレル、オレガノ)を飼料にブレンドした飼料を与えています。

生産者WEBサイト:深川養鶏農業協同組合


<周南市の豚肉>

“西の京”山口県周南市は全国に誇る清流・錦川の源流を有し、”携帯電話の電波も届かない”そのような深い山奥で丹精込めて育てられています。
肉質はやわらかく、ジューシー。ほんのり甘く、臭みもないこだわり豚肉です。




■商品仕様

〈生の状態を冷凍でお届けいたします〉
・簡易包装でのお届けです(商品パックはビニール包装、梱包はプチプチ緩衝材のみ)
・クール(冷凍)便での発送です
・冷凍のまま加熱調理してください(調理方法を同封いたします)
・餃子とワンタンは非加熱品のため、十分に加熱してください ※調理の際は火傷にご注意ください
・賞味期限:2ヶ月以上あるものをお届けします 
・開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください 


■調理方法

1:熱したフライパンに薄く油をひき、解凍せずにそのまま餃子を並べ、1分間加熱します

2:熱湯(水)100㏄をフライパンに入れ、フタをして、強火で2~3分程度水気がなくなくなるまで蒸し焼きにします

3:水気がなくなったら油 大さじ2を回し入れ、焼き色がついたら出来あがりです



■商品詳細

【長州どりのジューシー餃子】
[鶏と豚肉を使用したにんにく入り餃子]
原材料:野菜(キャベツ(国産)、にら、ニンニク)、皮(小麦粉、還元水飴、植物性蛋白、植物油脂、食塩)、食肉(豚肉、鶏肉)、豚脂、ラード、醤油、粒状・粉末状植物性蛋白、パン粉、砂糖、食塩、味噌、ごま油、オイスターソース、蛋白加水分解物、がらスープ、コショウ、寒天/酒精、調味料(アミノ酸等)、糊料(加工でん粉)、pH調整剤、乳化剤、
(一部に小麦・大豆・豚肉・鶏肉・ごまを含む)

【生姜餃子】
[豚肉と生姜が入った餃子・にんにくは入っておりません]
原材料:野菜(キャベツ(国産)、生姜、ネギ)、皮(小麦粉、還元水飴、植物性蛋白、植物油脂、食塩)、豚肉、豚脂、粒状・粉末状植物性蛋白、醤油、ラード、パン粉、砂糖、みそ、オイスターソース、食塩、コショウ/調味料(アミノ酸等)、酒精、pH調整剤、
(一部に小麦・大豆・豚肉・鶏肉を含む) 

※餃子は同じ生産ラインでえび・かにを使用した製品を製造しておりますが、製品自体には含まれておりません。


【エビワンタン】
[エビと鶏肉のワンタン]
原材料名:皮(小麦粉(国内製造)、還元水飴、植物性蛋白、植物油脂、食塩)、エビ、鶏肉、たけのこ、豚脂、馬鈴薯デンプン、チキンエキス、食塩、砂糖、ゴマ油、コショウ/酒精、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、
(一部に小麦・エビ・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)

【下松牛骨スープ】
原材料名:動物油脂(国内製造)、しょうゆ、ビーフエキス、食塩、チキンエキス、香味油、砂糖、植物油脂、野菜エキス、酵母エキス、こんぶエキス、
(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
添加物:調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、酸化防止剤(V.E)、香料




■リターン商品

【お試し】オリジナル3Pセット
・長州どりのジューシー餃子 36個(12個入り×3パック)


【お得】オリジナル6Pセット
・長州どりのジューシー餃子 72個(12個入り×6パック)


【食べ比べ】ミックス6Pセット
・長州どりのジューシー餃子 48個(12個入り×4パック)
生姜餃子 24個(12個入り×2パック)

※生姜餃子について:オリジナル餃子ではありませんので、餡に使われているお肉は山口県産の食材ではありません。


【下松ご当地グルメ】餃子&ワンタンセット
・長州どりのジューシー餃子 36個(12個入り×3パック)
・エビワンタン 1パック(500g)、下松牛骨スープ 5袋


【餃子の定期便】オリジナル3Pセット
長州どりのジューシー餃子 12個入り×3パックを1ヶ月に1回/3か月間お届けします。



■資金の使い道

本プロジェクトの支援金はリターンの食材費、送料等に使用させていただきます。
※プロジェクト資金:97560円(梱包資材・送料・広告費含む)、手数料:22440円
今回だけではなく、継続して私たちの取り組みを応援していただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。


■実施スケジュール

・5月〜6月上旬:公開
・6月下旬〜7月下旬:発送
※可能な限りお早めに発送しますが、状況によっては遅れることがございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


最後に

山口県の美味しいものを全国へお届けしたい思いで、沢山の方々の協力を得て商品開発し、今回初めてのEC事業への挑戦です。
たくさんの方へこだわりの詰まった商品をご賞味いただきたいと思っています。

ありがたいことに、これまで25年間、累計30店舗以上の飲食店舗運営に携わり、多くのお客様にご利用いただきました。

コロナ禍により飲食店も大きなダメージがありましたが、以前のような賑わいのある状況に戻るまでもう少し時間がかかりそうです。 お酒を飲まないお客様へも、何度も足を運んでいただけるお店づくりを大切にしていきます! 

ご支援いただいた皆様に、食を通じて感動していただいたり、幸せな気持ちになっていただけるよう心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いいたします!


●店舗の詳細情報

住所:山口県下松市駅南2-3-25
営業時間:17:30~22:30



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/31 17:36

    長州どりのジューシー餃子を食レポしていただきました!かわいくなったデコ餃子、ご家庭で楽しい食卓になりなりそうですね。▼ ▼ ▼ コメント▼ ▼ ▼ 1パックに7歳の息子でもパクっと一口で食べられる小さめサイズの餃子が12コ♪冷凍便で届きます。説明書どおりに熱したフライパンに薄く油をひいて解凍せ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください