\ いよいよファイナルゴール /
『リターン完売!』に挑戦中!


まずはじめに、沢山のご支援ありがとうございます!

スタートするまではどうなるかと心配だらけでしたが、
開始と共に沢山の支援があり開始小一時間で
第一目標達成!

そしてNEXTゴール支援者数123人も達成できて、
南は沖縄、北は東北まで幅広い方に
お届けできる事がホントに嬉しいです!

NEXTゴールが達成できたので、
Instagramで妻と1.2.3.ダァーーッ❗️
をやりました!

ぜひ見てくれるとさらに嬉しいです!
みんなで一緒に1.2.3.ダァーーッ!


そして1番嬉しいことは、

ラスト一週間でカフェオレベースの《リターンを完売》すること❗️


先日主催したイベントで
カフェオレベースのテスト販売をしてみたところ、
おかわりをしてくれる方もいたりして
沢山の方から「美味しい!」とご好評いただきました!


そして僕の今回のプロジェクトは
1人でも多くの方に
『One Cup、One Happy!!』を届けること!


ぜひあなたのご支援と、
SNSでの拡散のご協力を、
最後までどうぞよろしくお願いします!




 ↓↓ここから本文です↓↓

地元福岡で自家焙煎コーヒーとスパイスカレーのお店「あびる珈琲」を営んでいます、あびるたけしです。

2013年4月にお店を構えて、おかげさまで今年で10周年を迎えることができました!

あびる珈琲Instagram
あびる珈琲オンラインショップ

開店以来の僕のモットーは

『One Cup、One Happy!!』

コーヒーって生活になくても困らないですよね?
だけど、あると生活をより豊かにしてくれる。

1杯の美味しいコーヒーが、何気ない毎日をHappyにしてくれる、そういうところが僕は好きです。

自家焙煎を始めて14年、僕は毎朝、その日に1番美味しい状態でコーヒーを飲んでもらいたいという気持ちで丁寧に焙煎をしています。

焙煎は簡単にはいかないけれど、そこがまた面白くて、もっと美味しくするにはどうしたらいいのか?と日々研究を重ねながら、コーヒーを通して出会う仲間たちといろいろなことに挑戦しながら楽しんでやっています。

そんな僕がずっと作りたかった自家焙煎の【カフェオレベース】

あびる珈琲開店10周年となる今年、これまでの感謝の気持ちも一緒にギュギュッと凝縮して詰め込んで、ようやく完成しました!


これまで地元福岡でたくさんの方たちと出会い「あびる珈琲」を楽しんでもらいましたが、、、

これからは、もっともっと日本中の多くの人を、美味しいコーヒーでHappyにしたい!

そのために、お家で簡単に美味しいカフェオレが飲める【カフェオレベース】をお届けしたい!


そんな思いで、自家焙煎から丁寧に作った美味しいコーヒーを濃縮し、牛乳と割るだけですぐ飲める【カフェオレベース】を全国へお届けするプロジェクトに挑戦します!!

「自家焙煎カフェオレベース」は牛乳や水、お湯で割るだけですぐに完成!

割る割合は、カフェオレベース:牛乳(または水やお湯)=1:4

カフェオレベース約40mlに対して、4〜5倍の牛乳や水、お湯で割るだけ!

アイスカフェオレで楽しみたい方は、グラスにたっぷりの氷を入れて牛乳と混ぜるだけ!

牛乳ではなく水で割ると、キリッと美味しいアイスコーヒーの出来上がり♪

カップにカフェオレベースと牛乳をあらかじめ1:4で混ぜてから、電子レンジで温めるだけでホットカフェオレも楽しめますよ。

コーヒーって、ブラックが好きな人と甘いのが好きな人と分かれますよね。

お好きな方で楽しんで欲しくて、カフェオレベースは「無糖」と「加糖」の2種類作りました!

「無糖」はコーヒーが本来持っている深い旨味を引き出しつつ、そのままはもちろん、牛乳との相性もバッチリに調整したので、ゴクゴク飲めます!

「加糖」は沖縄のきび砂糖を使用して、きび砂糖ならではのコクのある甘さがコーヒーの味をさらに引き立ててくれて、カフェオレでも、そのまま薄めてアイスコーヒーやホットコーヒーでも、美味しくじっくりと味わえます。

ご自分の好みや贈り物のシーンに合わせて、お好きな組み合わせで選べるようリターンをご用意しています♪


自宅でお店の味を簡単に楽しみたいとき♪
 →お店に行かなくても、飲みたい時にすぐ飲める!

職場の休憩時間に仲間とホット一息♪
 →職場に1本置いておけば、コーヒーを淹れるためのお湯を沸かす時間もカット!コップに注いですぐ休憩タイム。

友人との集まりやママ会など人数が多いイベント時のドリンクとして♪
 →一度にたくさんのお客様にコーヒーを淹れるのは大変!ホストでもお呼ばれでも1本で15人分のカフェオレが一瞬でできて便利!

キャンプやアウトドアなど外で過ごす荷物が多い日の、すぐに飲めるコーヒーとして♪
 →外で飲むコーヒーは格別!でも荷物や洗い物が多いと大変なキャンプやアウトドア。そんな時こそ手間を省いてコーヒーの味わいを楽しんで。

大切な人への贈り物として♪
 →コーヒーの贈り物をしたくても、コーヒー豆がいいのか?粉にするのか?インスタントがいいのか?悩んだりしませんか?
このカフェオレベースは栓をあけて牛乳と混ぜるだけ!送る人を選ばないからギフトにとっても喜ばれますよ!


【エチオピア産コーヒー豆を贅沢に使用】

カフェオレベースには、エチオピアでナチュラルに育てられた環境や人にも配慮したフェアトレードのコーヒー豆を贅沢に使用しています。


【~カフェオレベースができるまで~】

①まずはひと粒、ひと粒の表情をながめながらコーヒー豆を選び抜いて。

②秒ごとに変化するといわれる焙煎の風味を、ここぞというタイミングで仕上げたコーヒー豆を贅沢に使って。

③提携している工場に焙煎したコーヒー豆を送る→グラインダーで豆を挽く→丁寧にじっくり抽出→瓶詰め→熱殺菌して完成!


実は【カフェオレベース】を開発する前に、僕は自家焙煎の「オリジナルアイスコーヒー」を作っていました。

この「オリジナルアイスコーヒー」が想像以上にギフトに喜ばれ、これまでの5年間で約3,000本売り上げることができました。

自家焙煎なので一度にたくさんの量を作ることはできません。
それでも、これだけの数を売り上げることができたのは、「美味しい!」と言ってくださる皆さまからのお墨付きをいただいたからだと僕は思っていて、とても嬉しく思っています。

カフェオレはお店で飲む人気のドリンクメニューとして提供していました。

オリジナルアイスコーヒーのように、カフェオレもお客様自身が好きな時にもっと簡単に楽しめたらいいなぁと思い商品化することに決めました。

これまでのアイスコーヒーボトルはストレートタイプだったのに対して、今回のカフェオレベースは4倍濃縮タイプ

1本でなんと約15杯分も楽しめちゃいます♪

さらに、割り方によってカフェオレにもアイスコーヒーにもホットコーヒーにもなり、これまでの皆様からのお墨付きもあって自信を持って全国へお届けできます!

大切に作り上げた【自家焙煎カフェオレベース】が、あなたの忙しい毎日の小さなHappyになりますように♪


▲カフェオレベース無糖▲カフェオレベース加糖

ご支援いただいた資金は下記の内容にて大切に使わせていただきます。

①カフェオレベース製造費

②クラウドファンディング手数料

③リターン梱包、発送費

④今後の開発費


【プロジェクトのスケジュール】

2023年6月5日(月)プロジェクト公開

2023年6月30日(月)プロジェクト終了

2023年7月上旬   リターン発送開始


皆さんへ

このプロジェクトを見つけてくれて、ここまで読んでくれてありがとうございます。

興味を持ってもらえたら、素直に嬉しいです。

この【カフェオレベース】を通して、美味しいHAPPYと仲間が増えて笑顔の輪が広がっていくHAPPYをお届けすることが僕の目標であり喜びです。

そして今回のプロジェクトが、これからの僕たちの伸びしろと活動を見守ってもらえる機会になればいいなと思っています。

『あなた』のご支援が、あなたとあなたの周りの大切なみんなの笑顔につながりますように!!


『One Cup、One Happy』あびるたけし


住所:福岡市早良区原6-29-26

電話番号:092-400-1313

営業時間:AM8:00〜売り切れ終了

定休日:日.月.祝

アクセス:イオン原店の駐車場から徒歩20歩、西鉄バス「原往還」バス停より徒歩5秒

駐車場:P2台有り

Instagram@abirucoffeehara

オンラインショップ



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/01 23:37

    プロジェクト終了!沢山のご支援ありがとうございました!なんと143名もの方にサポートしてもらって、目標よりはるかに遠い所まで達成できてホントに嬉しいです!ラストスパートのお声がけに、沢山の方がご支援をしてくださり、おかげさまで多くのリターンが完売となりました!そして、無糖が大好評につき、一般発...

  • 2023/06/27 11:40

    残すところあと3日となりました無事カフェオレベースも届き、順次お届けの準備も進めていますが、クラウドファンディングもラストスパート!!まだまだ最後まで走り抜けます!ファイナルゴールの目標は『カフェオレベースの完売』です!すでに完売や残りわずかになっているリターンもありますが、発売前でお得にお届...

  • 2023/06/27 08:48

    カフェオレベースが到着しました。まだ終わってないですが、たーーーーーくさんのサポートありがとうございます。今の所、128名、300本以上の応援していただいてます。さて、こちらも沢山のカフェオレベースが届いてます。その数ダンボール50箱!!!資材置き場が2階で運ぶのに腰と手がちぎれそうに、、、汗...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください