「寝具の質は、睡眠の質。」と言っても過言ではありません。

私たちは「honey blanket(ハニーブランケット)」は、睡眠の質を向上させる寝具を開発するための研究と、技術革新を常に探求してきました。

そして、たどり着いた答えがこの「8重ガーゼケット」という商品です。


一般的なガーゼケットとは...
薄いガーゼを複数枚重ねて層にしたタイプの寝具です。汗を効率よく吸収し、速乾性もあることから、夏の寝具として流通していて、ガーゼケット市場では6重の品が主流となっています。

毛布やタオルケットに比べて、ガーゼケットの認知度はまだまだ低いとはいえ、中国製などを含めて、種類も質も複数商品が数多く販売されています。

全国の毛布シェア率90%を誇り、「日本一の毛布のまち」と称される泉大津市(大阪府)で、最上の技術を持つ職人と試行錯誤を重ねて、天然素材のコットン100%の8重ガーゼケットを誕生させました。


8重ガーゼケットは、ボリュームがあり、柔らかく、保湿性と通気性に優れているため
1年を通して快適に睡眠を楽しんでいただけます。

夏の暑さや冷房による冷えにも、冬の寒さや寝汗にも、「honey blanket」の8重ガーゼケットは対応し、季節の変わり目に寝具を変えるわずらわしさからも解放されます


どうしてこのような最上級の睡眠をお届けできるのか?

その理由は、ガーゼを8層に重ねているわけですが、ただ同じ8枚のガーゼを重ねているわけではありません。ガーゼの原料となる綿糸から専門家の目で選び抜き、糸の太さや織りの密度を内側ほど、太く粗くしています。

独自の織布と縫製技術で、8層を一度に織って重ね、縫製にも工夫を凝らしているので、使っているうちに内側のガーゼがよれてしまうようなこともありません。

また表面は肌触り良く、内側はガーゼが適度な空気をはらむようにして、寝心地に関わる保湿性や通気性を最適な状態になるよう調整しています。


寝具業界は、生産ロットの関係で、多色展開されている商品が少ないです。
しかし、私たちは質の高い睡眠を提供するためには、機能性だけではなく、インテリア要素(視覚要素)も重要だと考えています。
あなたの好みの色の8重ガーゼケットを、愛着を持って長く使っていただくことで、精神的にもより質の高い睡眠を提供したいという想いで、6色のカラーバリエーションを展開しています。


今回は定番のシングルサイズ、ダブルサイズに加え、赤ちゃん用のベビーサイズもご用意しました。

◆組成:毛羽部分 綿100%/地糸 ポリエステル100%
◆日本製(自社製造)


「honey blanket」の8重ガーゼケットは、お家で気軽に洗濯ができます。肌に触れる寝具だからこそ、常に清潔に保ちたい!そういったお客様の声を反映しながら作ってきました!

8重ガーゼケットの洗濯方法は
「洗濯ネットに入れて、手洗いモードで洗う。」
それだけです!

洗うのがとても「らくらく」なんです!

しかも、洗えば洗うほど、柔らかく「ふわふわ」になっていきます

綿織布は洗うと縮みますが、製造過程で、水に通し、乾燥機にかけるのと同じような機械を通しているので、完成後に縮むことはほとんどありません。お届けする完成品の表面にはほどよくシワシワ感があり、肌触りのよい状態に仕上げています。

洗って天日干しにするだけで、乾燥機にかけたようなふわふわな状態になるのです。


「honey blanket」の8重ガーゼケットと他社製品を、8つの項目でわかりやすく比較表でまとめてみました。これを見れば一目で8重ガーゼケットがおすすめの理由をご理解していただけます。



honey blanketの「honey(ハニー)」には、「上質な」「愛しい人」といった意味があります。

私たちが大切にしている「上質な寝具を、あなたの愛しい人へ。」という想いを込め、ブランドを立ち上げたのが、今から10年ほど前のことです。

思考錯誤を重ね、ようやく昨年に納得のいく8重ガーゼケットが誕生しました。
もっとこうした方がいい!もっと良くなる!など、お客様や製造現場からの目線でしかわからないことがたくさんありました。
8重ガーゼケットは、こうしたお客様の想いと職人の技術によって出来上がった自信作です。ガーゼケットの中でも最高級、完成度の高い商品ですが、工場直販なので、リーズナブルな価格で最高の睡眠を提供することができています


1人でも多くの方に、「8重ガーゼケット」を通して最高の睡眠を提供することが第1目標なので、通常価格より最大20%OFFでお届けします。これを機に「honey blanket」そして「8重ガーゼケット」をご愛顧いただければ幸いです。

【ギフト包装について】

ギフト包装希望の方は、備考欄に「ギフト希望」とご記入ください。ラッピングしてお届けします。
複数商品を支援いただいている場合、1商品ごとにラッピングしてお送りいたします。


「8重ガーゼケット」は職人の技術が詰まった商品のため、1枚完成させるのに時間がかかります。しかし、1人でも多くの方に最高の睡眠を体感してもらいたいという想いで、生産体制を整え、少しでも早く「8重ガーゼケット」の快適さを体感していただけるように努めてまいります。

6月中旬   :クラウドファンディング開始
7月30日  :クラウドファンディング終了
8月中旬~:順次、支援者様に商品発送を開始

※今回のクラウドファンディングでご協力いただいた資金は、CAMPFIREの手数料17%を除き、8重ガーゼケットの製造・品質保持・広報活動として大切に使わせていただきます。


日本一の毛布のまち」泉大津市で、先代・先々代と80年の試行錯誤による進化を受け継いできました。
毛布の産地としての火を消してはならないという想いがあります。泉大津市は毛布生産量では今も日本一ですが、製造枚数は減っていて、倒産・廃業に追い込まれた同業者も少なくありません。

こうした状況の中で、近隣の同業者はライバルでありながら同士という関係です。互いに協力しあいながら切磋琢磨を続けています。

私たちが生き残ってきたことに対し、「伝統技術を、未来に繋げる。」という使命があります

だからこそ、職人の伝統技術が詰まった「8重ガーゼケット」の素晴らしさを一人でも多くの人に知っていただきたいのです。

このページを見ているあなたが、8重ガーゼケットの存在を知り、寝心地を体験していただくことで、私たちのような製造工場の存在を知っていただきたい!そして直接購入いただくことで、私たちとともに伝統を守り伝える一人になっていただきたい!と願っております。

愛しい人・大切な人へのプレゼントとして
赤ちゃんの誕生祝いとして
何より、これを読んでくれているあなた自身の快適な睡眠のために
、是非使ってみてください。


私たちは、「honey blanket」を運営している川崎毛織株式会社です。創業約80年間で累積すると1,000万枚もの寝具の製造を手掛けてきました。

約80年の社歴のうち長くを、有名ブランドの寝具の下請け製造工場として稼働してきましたが、これからは自分たちでつくってきた寝具を自分たちの手でお客様に届けよう!という想いで、自社ブランド「honey blanket(ハニーブランケット)」を立ち上げています。

寝具が快適な睡眠の質を左右します。
羽毛布団や毛布、タオルケットの進化については見聞きする機会も多いのではないでしょうか?

そうした選択肢の中に、ガーゼケットは入っていますか?
「honey blanket」の8重ガーゼケットなら、夏も冬も1年を通して快適に使っていただけます。 

このクラウドファンディングから、皆さまの大切な方の今の住居環境にぴったりの8重ガーゼケットを世に出していきたいと思っています。また皆さまからご意見をいただくことで、皆さまと一緒に今後のより良い寝具づくりを実現していきます!

私たち、川崎毛織「honey blanket」とともに、伝統を守り伝える一人になっていただければ幸いです


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/10 17:18

    この度はご支援頂きありがとうございました。8/3より順次発送を行っております!明日よりお盆休みに入る為17日以降改めて皆様にお送りいたします!順次発送致しますのでお手元に届く事をお楽しみに…♩また何かございましたらメッセージお待ちしております(^_^)/!17日以降対応いたします!ではお休みの...

  • 2023/07/30 23:00

    夜分遅くに申し訳ございません。ハニーブランケットです。皆さまご支援ありがとうございます。6/14 AM8時から開始しましたこのクラウドファンディングもあと59分で終了です(/_;)!!迷っている方!今ならまだ間に合います!!!!1度使って頂くと8重ガーゼケットの良さがわかります◎ふんわりとした...

  • 2023/07/30 19:00

    こんばんは、ハニーブランケットです。現在17時時点で1,388,451円 、達成率694%!!!達成率700%も目前!!!あと111,549円で目標の1,500,000円達成します(^^)/!!!明後日8/1から順次発送予定となっております♩この暑い時期に使って頂くのが快適ですので頑張ってお届...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください