ナカノショウテンでは、ボードゲームの魅力をより多くの皆様へ広めるため、「誰でも楽しいゲーム」を制作すべく日々邁進いたしております。

ゲーム内容はもちろん、イラストやデザインにもこだわり、見て楽しい、触れて楽しいゲームを目指します。

ポルトガル語で「なんでもあり」を意味する『バーリトゥード 』を冠した、その名の通り自由なバトルがウリの対戦カードゲームです。

カードにはイラストの半身と能力の半分が記載されています。好きなもの同士を組み合わせることによってキャラクターを完成させ、勝負に臨みましょう!

上記のように、二枚のカードが繋がることでキャラクターが完成します。

毎回変わる能力やイラストで、遊ぶたびに違ったプレイができるのもこのゲームの魅力です。

ゲームマーケット東京会場にて、毎回新作を発表しております。

・ゲームマーケット2016秋『BUNNY! BUNNY! BUNNY!』

・ゲームマーケット2017春『タスカラナイン』(完売)

・ゲームマーケット2017秋『月までプロポーズ』

・ゲームマーケット2017秋『ふしぎないきもの』(完売)

新作ゲーム『バーリトゥード 』の制作、品質向上に充てさせていただきます。

a) 50.000-(目標金額)の達成

・50セットを制作し、ゲームマーケット2018春での販売及び援助をいただいた方への発送

・付属のダイスを本ゲーム専用のオリジナルデザインに変更

b) 70.000-の達成

・100セットを制作し、ゲームマーケット2018春での販売及び援助をいただいた方への発送

c) 100.000-の達成

・上記に加え、カードを表面加工がなされたものに変更

d) 150,000-の達成

・上記に加え、ゲームマーケット2018秋以降に『ふしぎないきもの2(仮)』の制作

コース毎に特典がございます。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

 

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください