はじめまして。愛知県春日井市で活動してます、公益社団法人春日井青年会議所です!

『明るい豊かな社会』を作り上げることを目標とし、活動し続け今年で55周年目になります。

地域に笑顔が広がるよう、様々な事業を行っています。
通称『春日井JC』と呼ばれています。

春日井青年会議所公式HP

昨年の11月ごろからこのイベント成功に向けて企画案を練ってきました。


2023年9月17日(日)〜9月22日(金)に春日井市の落合公園で市民の方々や協働団体様と一緒に作り上げる"イルミネーション×花火イベント"を開催いたします。

17日(日)は演者さんによるメインステージや豪華賞品が当たる大抽選会なども予定しており、クライマックスでは、みんなで一緒に協力して作り上げたイルミネーションの点灯式、花火の打ち上げを行います。

18日(月)〜22日(金)はイルミネーションの点灯期間としています。


現在、たくさんの企業・団体様にも協力いただいておりますが、まだまだ目標としている花火の打ち上げ数に資金が達していない状況です。

このクラウドファンディングの参加者様のご支援で、1発でも多くの花火の打ち上げを実現したいです。

※イベントポスター

※花火の打ち上げイメージです。
※本イベントは春日井市政80周年コラボ事業として開催します。

【主催】

公益社団法人春日井青年会議所

【後援】

春日井市・春日井市観光コンベンション協会

【協力団体様】

自衛隊春日井駐屯地・中部大学工学部電子システム工学科・私立名古屋市造形大学・春日丘高等学校インターアクトクラブ・春日井高等特別支援学校・春日井泉高校・春日井高校・春日井南高校・春日井東高校・春日井工業高校・高蔵寺高校・NTP名古屋トヨペット株式会社・朝宮あかりナイト・あいちかすがいっこ・春日井虹色さぼてん・キッチンカー出店一同・春日井市市民活動生活部 市民活動支援センター・中部大学ボランティア・NPOセンター(敬称略・順不同)


愛知県春日井市は愛知県のベットタウンとして、良好な住宅地を形成し、人口30万人を超える県内でも6番目に大きなライフタウンとして発展してきました。また子育て世代への支援が充実しており、身近に自然がありながら、生活利便施設も充実した「暮らしやすいまち」となっています。

今年はそんな春日市の市制80周年を迎える節目の年でもあります。


私たち春日井JCは、春日井市を始め様々な団体、学校、企業の協力のもと、人やまちのためにこれまで活動をしてきました。

しかしながら、コロナ禍で開催できなかったイベントや開催まで進めていたイベントも悔しくも中止やオンライン開催を強いられたものがほとんどです。

また、市民の方々からの開催を待ち望まれてる声も同時にいただき、やるせない気持ちがありました。


※春日井JCがこれまで主催してきたイベント

今、これまでの日常を取り戻しつつありますが、いまだに新型コロナ爪痕が残っています。

学園祭などが中止になり、貴重な学生時代に思い出を残せなかった学生さん・・・

本来計画していたことが悔しくも開催できなかった企業、団体様・・・

未だコロナの影響で客足が戻らない飲食店やサービス業の方々・・・

ヒアリングを通して、心の中の煮え切らない想いが同じであることを実感しました。



50万円集まった場合の使い道

花火代 306,500円

返礼品 100,000円(記念品費・名前掲載費用)

手数料 93,500円 (CAMPFIRE)


100万円集まった場合の使い道

花火代 713,000円

返礼品 100,000円(記念品費・名前掲載費用)

手数料 187,000円 (CAMPFIRE)


7月1日 クラウドファンディング開始

7月31日 クラウドファンディング終了

9月上旬 リターンメール発送

9月17日 花火打上予定日 

※天候の関係でイベント自体中止の場合の返金等はできかねます。ご了承ください。


以下のようなリターンをご用意いたしました。

◉スマイルサポーターズ(お礼メール)

◉シルバーサポーターズ(お礼のメール+当日イベントにてお名前の掲載)

◉ゴールドサポーターズ(お礼のメール+当日イベントにてお名前の掲載+花火特別鑑賞席1席)

◉プラチナサポーターズ(お礼のメール+当日イベントにてお名前の掲載+花火特別鑑賞席2席+当日キッチンカー食事券1,000円分)

詳細はリターン一覧をご覧ください!


まずは、最後までこのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

皆さんのご支援で、皆さんと一緒に未来への灯をともしたい。

イルミネーションのある、落合公園へ大切な方と一緒に足を運んでいただきたい。

灯をともし、人が動き、地域が動く。

ぜひ心のこもったお力添えをよろしくお願いいたします✨


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください