はじめに・ご挨拶

はじめまして、フィアナといいます。現在、youtubeやtwitter、Tiktok、Instagramをベースに活動しています♡

以前からシステムエンジニア、マインドトレーナーをしながら現在は主にFXトレーダ、一本で活動しています。

最高に幸せに生きるためには 内面を磨く事も必須ですがそれを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。 投資女子フィアナを通して、自分の選択肢を増やすためにFXでお金を増やすため、皆様のお役に立てればと思っています!

 家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにもお金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\(( ♡ω♡ ))/.:+ 

フィアナ


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、私が監修、直筆する「FXの入門書」の出版を実現します!長い間、実際にFX業界に身を置き、自分のお金を使って運用してきた私だからこそ書けるリアルな内容を綴った一冊にしたいと思っています。一般的に販売されている初心者向けのFX本には、正直全く使わないノウハウや、余計に混乱させてしまう情報がたくさん書かれています。

●本当に必要な情報だけ、実際に使うノウハウだけに絞った本。

●イラストやカラーを使って誰にでも理解しやすく、3時間くらいで読めちゃう本。

●FX経験の長い方にとっても新しい気づきや発見がある、読み応えのある本。今までにありそうでなかったFXの入門書、いわゆる「入門バイブル」のような本を、2023年夏~秋に出版したいと思います。

これからFXを始めようと思っている人。今まで色んな本を読んだけど、小難しくてどうも腑に落ちなかった人。今まで何度も負け続けてきて「自分にはFXは向いてない」と諦めようとしている人ぜひ、こういった人に読んでもらいたいですね。





プロジェクトをやろうと思った理由

実は、書籍出版は、以前より多くの方からオファーがありましたが、お断りしてました。ただ、個人的に世の中にある情報の多くが、右も左も分からない初心者の方々を食い物にする詐欺や嘘だったりするものが多いなと昔から感じていて、それをどうにかしたいなということも思っていました。


私はエンジニア時代、超ブラック企業睡眠時間3時間で働いていたり、元カレから壮絶なDVを受けたりなど、今でこそ笑って過ごせますが昔は超暗黒期がありました。当然借金も数百万と抱えたこともありますし極貧時代にはそこらへんに生えている草やティッシュを食べていた時期もありました(笑)

このままではダメだ...と真剣に向き合い「自分で人生を切り拓く事」を決めました。

結果、今では自分一人の力で生活できるようになりましたし、個人としては投資で十分な資産も築くことはできたんじゃないかなと思っています。


どうやってそんなひどい生活状態から抜け出せたのか、

なんの知識もなかったただの一般人がなぜ億を築けたのか、

私のような暗黒期の中にいるという方には特に現状を抜け出してほしく、今回私は出版を決意しました。


最近、今まで以上にYoutubeやtwitterに様々な相談や悩みごとが届くようになり、私に何かできることがあればと思い、出版をしようと決めたんです。これからFXを始める初心者の方々に、間違った解釈をしたことで今まで失敗し続けてきた方々に、現場でしか学ぶことができないリアルを伝えたいと思い、一念発起してプロジェクトを立ち上げました!

あと、今いるたくさんのファンの方々から「書籍出版して欲しい!」といった要望も多かったので、その熱い想いにも応えたいって気持ちもプロジェクトをやろうと思ったきっかけとして大きいですね!

私は今までも初心者の方のためにたくさんの動画を発信してきたので、このプロジェクトを達成することで今まで以上に私の知識と経験がたくさんの人の役に立つとワクワクしています。


これまでの活動

個人投資家としての過去の経験則などを基に、私なりの為替に関する考え方や見方を、一年以上に渡って200本以上動画をYouTubeに公開してきました。(現在も毎週3〜4本の動画を配信中)また、毎週土曜日20時にはYouTubeライブも配信しています。


またエンジニアが本職だった時代、2017年にはシスコ認定技術者の難関であるccieのテキスト本も出版した経歴があります。

(もし欲しいっていうマニアックな方は特典として無償提供しますよ。笑)



資金の使い道

今回みなさんの熱い応援と共にいただく大切なお金は、すべて書籍出版の費用に使わせていただきます。

※支援金を投資に使うわけではございませんので、ご安心ください。主な使い道は以下の通りとなります。


●書籍の出版制作費用

●分かりやすく読んでいただけるようにふんだんに差し込む、イラストを作成してくれるイラストレーター様へのデザイン料

●読みやすい文章にリライトしてくださるプロのシナリオライター様への原稿作成費用

●より多くの方に手にとって頂くために、電子書籍を登録申請及び営業活動費用の一部


リターンについて

みなさまが支援

・ステッカー 

・ピンクのツナギ

・動画メッセージ付+電子書籍

・書籍のSpecial Thanksページにあなたの名前を掲載限定50名

・なめくじの書【クラファン限定】限定35名

・アパレル経営フィアナのカリスマコーディネート 限定5名

・Go To Eat Withフィアナ in Tokyo 限定1名

・Go To Eat With フィアナ in Osaka 限定1名




実施スケジュール

2023年5月  クラウドファンディング募集開始

2023年5月  公式ブログ及びSNSにて告知案内開始(終了まで継続して実施)

2023年5月  プレスリリース発表         書籍の執筆スタート

2023年6月  クラウドファンディング募集終了

2023年7月  随時、リターンの提供・配送の開始        

※一部のリターンには、書籍販売開始後(8月以降)に提供するものがございます。

2023年8月  原稿入稿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2023年10月  書籍販売開始(Amazonにて販売予定)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

費用内訳【概算】

人件費:約3.2万円×4人×2ヶ月

広報費:約2万円×1ヶ月

リターン制作費:約2000円×30個 

リターン送料:約500×20件

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8.5万円



最後に

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

最初の挨拶でも述べましたが、今回のプロジェクト、かなり本気で取り組んでいます。「わざわざ出版する費用をクラウドファンディングで集める必要があるのか?」そういった疑問を持つ方もいらっしゃるとは思いますが、私はあえてクラウドファンディングしたい。なぜなら、一緒に作り上げることに意味があると思っているからです。私を応援してくれているファンの方々、今回のプロジェクトで初めて私を知った方々、色んな人の力をひとつにして、書籍出版を成し遂げたいんです。

ただ単に、本を出版するのではなく、力を合わせたみんなで本を広げていきたい。本をたくさんの人の手に届けることで、FXの悩みや不安をひとつでも多く減らしたい。

私が一人でできることには限界があります。ぜひ、あなたの力を貸していただき、ひとりでも多くの人に届くように応援よろしくお願いします。

フィアナ


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください