お気に入りのグローブにシールを貼るだけで、スマホの操作が可能になる!!


GloveTacts 日本上陸!

アメリカ発のGloveTacts(グローブタクト)がついに日本での販売開始!

世界中で活躍する「シール」
アメリカ、オーストラリア、台湾など、世界12カ国で販売されているGloveTacts。
世界中で高評価、リピーター、愛用者が増えています。


タップに

スワイプも

文字入力だって!



貼るだけでストレス解消


作業効率もアップ

スマホやタブレット、タッチパネルを使う機会は毎日。仕事・プライベートを問わずに、頻繁にありますよね?
使いたい時に、すぐ使える。当たり前が便利で嬉しいんです。

シャッターチャンス

すぐに送信

そのまま出発

「手袋を外す」それ自体は、大した手間ではありません。
でも、毎日何度もくり返すたびに「面倒だな」と思うのです。
ちょっとしたこと。でも、くり返されるストレスを解消しませんか?


様々なグローブに対応できるのが、GloveTactsの魅力。
バイク、キャンプ用の厚手のもの、作業用や皮手袋など密着性の高いもの、寒い時期のニット手袋など…。
もちろん、効果が切れてしまったスマホ対応手袋だって、GloveTactsを貼るだけで復活します。


サイズ感はお好みで

そして、最大の魅力は自分の好きな位置に貼れること。そして、使いやすい好みのサイズに切れること。
親指、人差し指だけでなく、どこでもOK。自分の使いやすい位置に貼るだけで、すぐに使えます。


仕事にも、プライベートにも。手袋を使うシーンはたくさんあります。

バイクや自転車、トレッキングやキャンプなどのアウトドア。
DIYや工具をつかった作業、引っ越しに片付け、大掃除、ガーデニング。
配送・運搬作業に建築業、製造業、工場内や修理・整備にも。運転士に警備員、鑑定士に職人…
趣味でも仕事でも、手袋をつかう機会は意外とたくさんあるのをご存じでしたか?

皆さんの家にも、いくつか手袋ありませんか?


耐久性バツグン 簡単には取れません

特殊な接着剤(企業秘密)を使用しているため、はがれにくく、夏でもべとつきにくい仕様になっています。

また、耐久性の高いグラファイトを使用しているため、摩耗しにくく洗濯しても大丈夫。もちろん効果は変わりません。
愛用者の方たちからは、数か月~1年以上もはがれなかったという声も。

耐久性の高さも人気の理由なんです。


柔軟性もあります

耐久性があると硬いのでは…?と思われるかもしれませんが、大丈夫。
しなやかで、柔軟性もあるため、貼った指が曲げにくいなんて心配はありません。

貼ったことを忘れるくらい、違和感なくご使用いただけます。


実は、意外なシーンで人気です

日本だけでなく、海外でも盛り上がりを見せているコスプレ。

イベントには国内外を問わず、たくさんの人が訪れることは皆さんご存知ですよね。
コスプレイヤーには、グローブ着用の人も多くいますし、イベントでは写真を撮ることがとても重要なんです。
そこで大活躍するのがGloveTacts!
「外すのは面倒」「作品の世界観を壊したくない」というコスプレイヤー達にとって、大人気アイテムになっているそうです。



「自分の手袋に貼るだけで、スマホが使えるようになる。」手軽で誰にでも使える!と評判を呼び、さらに使いやすく、もっとたくさんの手袋で使えるようにと求められ、現在のバージョンまで進化しました。


グラファイトの魅力

現在のバージョン3で使用されているグラファイト。

このグラファイトおかげで、性能は大幅にアップ!
でも、グラファイトって何?という人も多いと思います。

グラファイトは、iPhoneや自動車のブレーキパッド、人気のグラファイトトースター…身近な物も含め、様々な利用がされています。理由は、耐熱性や導電性が高く、軽くて加工が容易で…と、とても優れた素材だから。知らない人も多いけど、実は身近で優秀なグラファイト。そのおかげで、丈夫で熱にも強く、導電率が大きくアップしたGloveTactsが完成したのです。



貼った後は、簡単にははがれません。
位置がズレてしまったら、押さえつける前に貼り直してください。
貼った後、しっかり押さえて、すぐにご利用いただけます。一日経つと、さらにしっかり密着した状態になります。

Q.何ヶ月くらい持ちますか?

使い方や使用頻度によって大きく変わります。通常使用であれば、数か月~1年以上使用できたというレビューもいただいています。特殊な接着剤を使用しているため、洗濯してもはがれにくく、効果は変わりません。

Q.どのような手袋が使えますか?

手袋の種類としては、作業用手袋など手との密着性が高いものは反応が良いケースが多いです。スキーグローブなど極厚で、指先に空間ができやすいものは反応が悪いこともあります。厚いものはグローブの指自体も太くなるため、反応しても細かい操作はしにくい場合があります。また、GloveTactsは多くの手袋に対応していますが、保護フィルムやスマホとの組み合わせが無数にあるため、相性によっては反応しにくい場合もあります。

Q.どんなスマホでも対応していますか?

基本、スマートフォン・タブレット等全般に対応しております。ただし、スマートフォンの画面に付けるスクリーンプロテクターの種類や厚みによっては、反応しづらくなることがあります。目安としては、厚さ0.45mm以上の強化ガラス製スクリーンプロテクターを使用している場合はご注意ください。

Q. 貼り方のコツはありますか?

好きな指、位置に貼れるのがGloveTactsのポイントです。指先に貼る場合は、なるべく先端に貼るのがコツです。幅広い方を先端側にして、指の先端を覆うくらいの位置で貼ると良いという意見も多数あります。一度貼り付けると、剥がして貼り直すことは困難です。まず、貼る前に指先のどの位置でスマホに触れているかをよく確認してください。

Q.洗濯をしても大丈夫ですか。

大丈夫です。GloveTactsは特殊な接着剤を使用しているため、洗濯してもはがれにくく、効果も変わりません。一般的なスマホ対応手袋は、洗濯によって効果が薄れることもありますが、GloveTactsはそのような心配はありません。

Q.貼りなおして使えますか?

特殊な接着剤(企業秘密)を使用しているため、とてもはがれにくくなっています。貼り直して、再利用することはできません。位置がズレてしまった場合は、押さえつけずすぐに直してください。グローブの生地によっては、貼った直後でも繊維がシールに付着し、直せない場合もありますのでご注意ください。無理にはがすと、グローブの生地を傷める恐れがあります。

Q.カットして使えますか?

GloveTactsは銀繊維を使っていませんので、カットしても使用することが可能です。
手の大きさや、貼りたい部分によってお好みのサイズでご使用ください。小さくなりすぎると、タッチしにくくなる場合があります。またカットにより、接着剤が手袋や画面に付きやすくなりますのでご注意ください。



GloveTactsの創設者のグレゴリオは、バイク好き。
週末はいつも大型バイクにまたがり、兄と共にツーリングをしていた。

ただ、ストレスも感じていた。写真を撮るためにグローブを外し、電話をかけるたびにグローブを外し…。
大したことではないが、何度も繰り返すのは面倒だった。

そこで自分たちで何とかしようと試行錯誤を始める。…が、そんな簡単に上手くはいかない。
そこで、手袋メーカーに働く友人に相談してみた。

すると、手袋でも機能する、特殊な素材を製造しているメーカーに行きつき…
そこから、GloveTacts誕生のストーリーが始まる。


今や生活に欠かせないスマホ。仕事やプライベート、何度もスマホやタブレット、タッチパネルの操作をする日々。手袋が必要な作業。

時期によっては、カサカサになってスマホの反応が悪くなる手。使っているうちにどんどん反応しなくなる、スマホ対応手袋。いちいち手袋を外す手間。急いでいる時に限って手袋を落としたり。さらにイライラ、プチストレスでした。

季節を問わず、趣味や仕事でも手袋が必要な人は意外と多いと思います。すべてをスマホ対応手袋にしたいけれども。
価格も、デザインも、反応もイマイチな場合も多い。お気に入りの手袋は、スマホ対応じゃなかったり。

そんな時に出会ったGloveTacts。アメリカなどではかなりメジャーで、国によっては公的機関が使用しているそう。

不安もありつつ、期待を込めて使用してみたところ…目からウロコ。こんな簡単にスマホが使用できるなんて。
手袋によっては、素手と何ら変わらない操作性。むしろカサついた私の素手より反応がいいかも。厚めの手袋など操作しにくいこともあるけれど、慣れてしまえば問題なし。一度貼れば、洗濯してもはがれずワンシーズン余裕で使用できました。
もちろん、スマホや手袋によって相性はあると思います。でも、一度試してみる価値はあると確信しています。

手袋とスマホが欠かせない皆様に。このGloveTacts、ぜひ試してみてください。


<< リスク&チャレンジ >>

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。ご了承下さい。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もあります。 

※並行輸入品、個人輸入等、国内の弊社正規品以外のものについては、一切サポートや保証の対象外となります。 

※S.Y.S trading は GloveTacts の正規代理店としてプロジェクトを実行します。

【免責事項】 本製品使用による接着対象物については一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください