「コンパクト冷風機X-12」はペルチェ冷却技術を採用した冷風機です。従来の冷風機とは異なり、水や氷などは一切使わずにクールな風を送ります。エアコンのように涼しいのに、エアコンよりも電気代を大きく節約可能。また、オーロラのように輝くライトを搭載しており、目からも涼しさを感じられます。今年の夏はX-12で暑さを忘れて過ごしましょう!



こんな冷風機の気になる点、X-12なら心配無用です!水や氷は一切不要、風速は4段階から選択可能で、タッチパネルで簡単に操作できます。

コンパクトサイズですので楽々持ち運ぶことができ、リビングのテーブルや会社のデスクなど、好きな場所に置くことができます。


X-12は半導体素子であるペルチェ素子の熱移動機能を利用しており、直流電流がつながった2種類の異なる半導体材料を通って熱電対を形成する時、熱電対が両端から熱を吸収・放出することで冷却を行います。これによってX-12は、水や氷を使うことなく電源をオンにしてすぐ快適な冷風を送り出すことができるのです。

従来の冷風機は水と氷を入れて使用しますが、長時間そのままにしておくと汚れが溜まって臭いがすることもあります。X-12なら、このような心配はありません。


X-12は北極や南極の夜空を彩るオーロラのようなライトを搭載しました。幻想的に揺れる光、ゆっくりと変わる色を見ながら、目からも涼しさを感じていただけます。


ボタン2つだけのシンプルなタッチパネルで簡単に操作できます。ボタンを押すだけで冷風の強さを4段階で切り換え可能です。お好みに合わせて調節してください。


オーロラライトは冷風機能と一緒に、または単独で室内灯としても使用可能です。夏だけでなく1年中お部屋のムードライトとして活躍します。

一般的な扇風機は大きいだけでなく、持ち運びにくい製品も少なくありません。

X-12はコンパクトサイズで便利なハンドル付きですので、片手で、または腕に掛けて空いた両手に物を持って携帯することができます。

年配の方やお子様も楽々持ち運べます。

5枚の可動式ルーバーが付いておりますので、風向きを送りたい方へ変更可能です。家に帰ってきてすぐ顔や体に集中して風を当てたい時、さっと風向きを変えて涼めます。

サイズは166×166×280mmのコンパクトサイズで、一般的な扇風機の約半分です。物の多いデスクの上にも置くことができ、涼しさを独り占めできます。

Q1:リモコンは付いていますか?

A1:リモコンは付属しておりません。本体のタッチパネルで操作してください。


Q2:バッテリー内蔵ですか?

A2:バッテリーは内蔵しておりません。ご使用時は電源に接続してください。


Q3:オーロラライトの色は?

A3:色はブルー、グリーン、パープルの3色です。


Q4:屋外で使えますか?

A4:はい、電源に接続できる場所でしたら、屋外でもお使いいただけます。


Q5:PSE認証を取得しましたか?

A5:PSE認証を取得しています。

  • スケジュ一ルとリタ一ン

  • 2023年4月:プロジェクトスタート
    2023年5月下旬 :プロジェクト終了
    2023年9月 :順次発送

    ・配送は海外から日本倉庫まで送り、日本倉庫から発送となり、中国から国際普通便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。


  • ■プロジェクトに関する情報

  • ※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。
    ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
    ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
    ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
    ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
    クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ■プロジェクトに関する情報

  • ・プロジェクトの属性:輸入商品
    ・代理店によるサポート:代理店による、日本語カスタマー対応、保証等
    ・実行者(国):日本
    ・製造者(国):中国
    ※潤昇株式会社は「X-12」の日本正規販売代理店となります。

    ■メーカー情報

  • メーカー:Shenzhen Qigou Technology Co., Ltd.
    メーカー所在地:Room 306, Building A17, Cuigang Industrial Zone 4, Huaide Community, Fuyong Street, Baoan District, Shenzhen 

    ・キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2023/08/23 16:50

    ご支援者の皆様へお世話になっております、潤昇株式会社です。コンパクト冷風機X-12は8月23日を持ちまして発送が完了いたしました。プロジェクト終了し、今まで大変おまたせしました。熱心なご支援とご理解を賜りまして、誠にありがとうございました。発送からお届けるまでは、約7〜14日かかりますので、い...

  • 2023/07/29 15:24

    支援者の皆様へ平素より潤昇株式会社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、誠に勝手ながら、諸般の事情により下記の通り商品の仕様を変更させていただきます。変更に伴いご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。仕様変更内容:・タッチパネルの材料の変更。・タッチパネ...

  • 2023/06/02 17:12

    皆さま、こんにちは!潤昇株式会社です。 この度はコンパクト冷風機X-12にご関心とご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。 本プロジェクトは、152名様からお力添え頂き1,264,140円のご支援を賜り終了いたしました!ご協力いただきましたの皆さま、本当にありがとうございます! お届...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください