皆さんは自分の「足の位置」を意識したことはありますか?

人間の足は通常、足裏アーチというものがあり歩行時や運動時にバネやクッションにもなる重要な役割を担っています。

足の位置が正しいとしっかりとした足裏アーチが形成されるので、地面からの衝撃を吸収し足や関節・腰への負担が軽減されます。

かかとの位置もまっすぐで、しっかりとした足取りで歩行・運動することができます。



しかし、足の位置が悪くアーチが崩れしまっていると、クッションの役割ができず

上の図のように力がかかると ぐにゃっと地面に足裏が倒れ込んでしまいます。

アーチが崩れたままだと足はもちろん、足から繋がる関節・腰へ負担がかかります。

また、かかとが大きく倒れることで正しい歩き方ができず運動神経に影響が出る場合もあります。



足は、全身につながっています。

足の位置が悪いことで、全身がぐらぐらと不安定になりアンバランスな状態に。

そこから姿勢の悪さや全身のだるさに繋がり、全身に悪影響を及ぼす恐れもあります。



足の位置を正しくケアすること。それは、綺麗な足裏アーチにつながります。

そして、しっかりとした足裏アーチがあることで、地面からの衝撃を吸収し膝や股関節、腰への負担を軽減させることができる。つまり、足を変えることでそこから繋がる全身に良い影響を与えることができるということです。

その理論をもとに、”足からつながる身体全体”にアプローチする、新しいサポーターを開発しました。



足首を固定することで足首のぐらつきを抑え、かかとの内反(内側にひねること)・外反(外側にひねること)を抑制し、

バランスを整えます。足のバランスが整うことで筋肉が正しく使えるようになり、筋肉使用量のUPへとつながります。



AGARU(アガル)を着けて かかとをキュッと引き締め、足裏をしっかり持ち上げる。

毎日の仕事や日々の家事でだるさの残る足元を、まずはしっかりケアしてあげること。

それが健やかでしなやかなカラダづくりへの第一歩です。



重心のバランスは、運動にとってとても大切なものです。

足裏アーチが崩れてしまい足裏がぺったりと床についた状態だと、衝撃時のクッションや運動に必要なバネの役割ができず、本来足が持つパフォーマンスが発揮されません。

AGARU(アガル)で足裏アーチをしっかりとケアしてあげることで

日常生活の筋肉使用量を底上げし、運動をする方はもっと効率が良くなることが実証されています。


▲筋電測定実験 被験者:30代女性


実際にAGARUを未装着の状態・装着した状態でウォーキングし、筋電測定実験を行い比較したところ

装着時はで平均134%も筋肉使用量がアップしていることがわかりました!



着用時は腹筋やふくらはぎなど 全身に影響する部位の運動効率が上がるので、

運動時だけではなく日常生活から使用することで

女性にうれしいスタイルキープとしての効果も期待できます。



AGARU(アガル)は靴下の上・靴下の中、どちらに装着しても変わらぬ効果を発揮します。もちろん靴を履いてもOK!

日常生活では掃除・散歩・仕事、運動ではヨガや球技、ゴルフなど幅広いシーンでご活用いただけます。



サポーターの素材には、奇跡の素材とよばれる「グラフェン」を使用。

熱伝導性と耐久性に優れた素材で遠赤外線効果・抗菌作用があり2010年にはノーベル物理学賞を受賞しています。

弾力・伸縮性のある生地なので足にぴたっとフィットし、しなやかな着け心地です。



AGARU(アガル)は整体・ヨガインストラクターの資格を持つ整体師 平山葉月先生とインテリア・寝具メーカーとの異色のコラボのもと、プロジェクトが始まりました。

約1年半ほどの試作期間を経て、ようやくここまで辿り着いたこの企画。

なぜ、健康器具メーカーではなくインテリア・寝具メーカーがサポーターを作ることになったのか?その一部始終をご紹介いたします!




AGARU(アガル)を試してみたいけど、装着が難しそう…自分でもできるか不安。

という方のために、装着方法やポイントなどを細かく紹介した説明書を同封いたします。

また、公式Youtubeや公式インスタグラムでもAGARU(アガル)にまつわるあらゆる情報を発信しています!



▼公式Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/@maxfancy


▼公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bimax_supporter/






Q.毎日使っても大丈夫ですか?

A.是非、毎日使ってください。


Q.靴下の上・靴下の中、どちらに着用するものですか?

A.靴下の上・靴下の中、どちらで使って頂いても大丈夫です。


Q.装着して、靴を履くことはできますか?

A.装着した状態で履いてみてきつくなければ、そのまま靴を履いてお使いいただけます。


Q.どれくらいの締め付け感で装着したらいいのでしょうか?

A.強く締める必要はないのですが、たるみがないようにピタッと装着してください。


Q.装着後、痛みが出たのですが?

A.最初は効果が強く、痛みが出てしまわれる方もいます。3日ほどつけ続けることで痛みは軽減されますが、最初は睡眠時に装着することから始めるのもおすすめです。


Q.装着後、痛みが出た場合は使い続けて大丈夫なのでしょうか?

A.熱をおびていたり、腫れてくる場合はご使用をおやめください。


Q.子供が使っても大丈夫でしょうか?

A.サイズが合っていればお使いいただけます。


Q.お手入れ方法を教えてください

A.洗濯ネットに入れて、普通の洗濯で洗ってください。ゴミやほこりが付くと粘着力が落ちてしまうので、気を付けて頂くと長持ちします。





マックスファンシー株式会社は2016年に寝具・インテリアのメーカーとして旗揚げしました。

まだまだ歴が浅く、少人数の小さな会社ですが、女性社員を中心に

『世の中に本当に求められているものを、手が届く価格で』

『社員が欲しいと思うものを、つくろう』

そういった想いで、日々、”消費者目線でのものづくり”を目指し活動しています。


《 弊社プロジェクトのご案内 》


【受付終了】

これが、トランポリン!?おうちで手軽に運動不足解消《Room Hoppin》

https://www.makuake.com/project/room_hoppin

▲makuakeで販売されたトランポリンで、過去一番のご支援をいただきました!ご支援いただきました皆さまに感謝申し上げます。


【受付終了】寝起きがツライあなたに。朝を心地よく迎える【体圧分散まくら KUMO+】

https://www.makuake.com/project/kumo_maxfancy2/

▲社員全員が使用していて本当にオススメしたいまくらです。ぜひご覧ください!


【受付終了】【快適を持ち運ぶ】アウトドアのおしりに。コンパクトな高弾力ゲルクッション

https://www.makuake.com/project/gelcushion_maxfancy3/

▲こちらもたくさんの方に応援いただきました!キャンプやアウトドアのお供におすすめな商品です。


………………………………………………………………………………………………………

リスク&チャレンジ

私たちはAGARUの開発にあたって、より使用感を実現できるよう、工場と共に開発を進めています。 

そのため、開発中の工程において、デザインの仕様が一部変更になったり、製造スケジュールについて遅延が発生する可能性もございます。

 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更があった場合はできるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

 ※ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 ※本ページに掲載している製品イメージ図は開発中のもののため、実際にお届けする商品とはデザイン・仕様等が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ※イメージ違い、使用感などに関する不良品以外での返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※ご支援の数が想定を上回った場合は、製造の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。


  • 2023/06/02 15:36

    大変長らくお待たせいたしました!本日、足サポーター『AGARU』の発送をさせていただきましたのでご報告させていただきます。単品・2足セットの方はネコポスのポスト投函で、3足セットの方は佐川急便での配送となっております。早い方は明日にも足サポーター『AGARU』が届くかも?!お手元に届くまで、今...

  • 2023/06/01 09:14

    ご支援者のみなさま愛知県豊川市にある寝具・インテリアのメーカー、マックスファンシーです。弊社が約1ヶ月にわたりお送りしてきた、足サポーター『AGARU』が目標を520%達成し、64人の方にサポートしていただく形で無事プロジェクトを終えることができました!引き続き、お客様のお手元にお届けができる...

  • 2023/05/30 09:04

    愛知県豊川市にある寝具・インテリアのメーカー、マックスファンシー株式会社です。弊社がお送りしているプロジェクト、着用時、筋肉使用量134%UP!足の骨を正しい位置に戻すサポーター【AGARU】の支援購入受付期間がついにあと1日となりました!今日まで沢山の方にご支援・ご協力いただきプロジェクトを...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください