①快適な履き心地

熱伝導が低いため、夏は涼しく履いていただけます。
また、通気性が良いので蒸れにくく、抗菌・防臭効果にも優れています。


②超軽量

Sunslideはりんごよりも軽い、超軽量シューズです。
合計でわずか200g以下という驚きの軽さです。



③サンダルとしても履ける

かかとが折り畳めるのでサンダルとしても使用可能です。
また、手を使わずさっと履くことができます。


④耐久性・柔軟性

ヘンプ(麻)をはじめとする麻の繊維は、
自然素材の中で最も強度の高い素材と言われています。
どれほどの強度かというと、
フォード社がヘンプ素材の車を開発し、
鋼鉄も折れる斧で車を打つテストをした際、
その斧が跳ね返ったほどの強度。

超軽量で耐久性のある
当社独自のブルームフォームアウトソールは、
有害藻類ブルームから収集された藻で作られています。
同時に、私たちのブルームソールは、
何年間も履き続けて、
曲げたとしても元の形に戻ることができます。



⑤撥水性・防水性

ヘンプ(麻)は、吸収性が低く優れた撥水効果を備えています。
また、製造工程で2つのコーティング層を追加することで
撥水性・防水性を高め、
風・寒さ・液体・塵から守ってくれます。

アクティブな人・チャレンジャー・探検家に、
どんな条件下でも最高の体験を提供したいと作られたシューズです!



⑥ヴィーガン×サステナブル

通常のランニングシューズを1足製造すると、
約14kgのCO2が大気中に排出されます。
 また革靴は100kgにも達し
これはアメリカ大陸を飛行機で横断するようなものです。
8000Kicksは、シューズ1足あたりわずか4.1kgのCO2。
CO2排出量が少ないだけでなく、
ヴィーガンで動物にも優しいシューズです。



日本の皆様へ。

私たちは日本で8000Kicksを紹介できることを大変嬉しく思います。

私と私の祖母は、サスティナブルで優れたヘンプ製品を提供し、この素晴らしい植物で何ができるかを皆様に示すことで、この地球をより良いものにできると信じてこの会社を立ち上げました。 この大きな夢は、一歩一歩、一つ一つの商品を通じて、ゆっくりと積み重ねられています。


私たちはポルトガル系のアメリカ企業ですが、このビジョンを達成するためには、日本が重要な国であることを0日目から知っていました。なぜなら、アメリカもヨーロッパも、麻の栽培や製造方法を日本から学び、輸入していた時期があったからです。しかし、日本はとても遠く、競争の激しい市場でもあります。過去数回のクラウドファンディングとWebサイトからの多くの売上を達成し、多くの方々から信頼と応援を頂戴できたこと、私たちは感謝の念に堪えません。


不眠不休で作った製品ですが、「良い製品」であるかどうかは、お客様が決めることです。私たちはヘンプを再び偉大なものにするために、成長と拡大を続けています。今日も私たちは、地球のより良い未来のために頑張っています。

あなたのサポートに感謝します。


ベルナルド&祖母オティリア

8000Kicks共同設立者




「環境にやさしい優れた靴」という解決策を提供することにより、
お客様がより持続可能なライフスタイルを選択できるようにすることです。




①CO2の吸収率が高い

ヘンプ(麻)が持つ栽培時のメリットのひとつはCO2の吸収率の高さです。
ヘンプ(麻)が吸収できる二酸化炭素の量は、
小麦の約1.5倍、松の木の10倍以上です。
つまり、松の木が20年かけて吸収できる量を、
ヘンプ(麻)はたった90日で吸収できるのです。


②植物全体を有効利用

ヘンプ(麻)は収穫した素材のほぼ100%を活用することができます。
通常の植物の場合、収穫後に繊維として取り出すのは主に茎の内部。
しかしヘンプ(麻)は、茎は洋服の繊維や紙として、
種子は食品や化粧品として活用されるため、
捨てる部分がほぼありません。


③水の使用量が少ない

コットンはTシャツを1枚製造するのに
約2,500リットルもの水を必要とします。
しかし、ヘンプ(麻)は栽培時に人が水を与える必要がありません。
自然に降る雨と太陽の光だけで育ちます。




※23cmをご希望の方へ

現在、リターンにて23cmのサイズが選択できない現象が生じております。

23cmをご希望の場合、お手数をお掛けしますが24cmを選択頂いて備考欄に「23cm希望」とご記載ください。

リターン配送時に、弊社にて23cmに変更して出荷させて頂きます。


2023年6月上旬 - プロジェクト開始
2023年7月7日 - プロジェクト終了/ 商品配送手配
2023年8月頃 - リターンお届け




8000Kicksの靴のサイズは国際基準に従って作られておりますが、
通常履いている0.5cm-1cm大きめのサイズをお勧めしています。


【当店スタッフのサイズ選択事例】

●スタッフS (通常24~24.5cm・足幅細め)
[選んだサイズ]
Sunslide:24cm
[コメント]
Sunslideは24cmがちょうどでした。


●スタッフK (通常25.5cm・足幅普通)
[選んだサイズ]
Sunslide:26cm
[コメント]
Sunslideは25cmではきつかったため26cmを選びました。


●スタッフG (通常26.5~27cm・足幅広め)
[選んだサイズ]
Sunslide:27cm
[コメント]
Sunslideha27cmがちょうど良いサイズでした。


●スタッフY (通常24.5~25cm・足幅広め)
[選んだサイズ]
Sunslide:26cm
[コメント]
Sunslideは25cmだときつかったため26cmを選びました。


●スタッフT(通常23〜23.5cm・足幅普通)
[選んだサイズ]
Sunslide:24cm
[コメント]
Sunslideは23cmではきつく、24cmを選びました。


●スタッフA(通常23cm・足幅細め)
[選んだサイズ]
Sunslide:23cm
[コメント]
Sunslideは23cmがちょうど良いサイズでした。


室内履きかつ付属品が全てそろった状態であれば
30日間無料でサイズ交換を承ります。
※商品の返送費用はお客様ご負担にてお願いしております。
※ご希望のサイズが在庫切れの場合は、
交換をお受けできない場合もございますので予めご了承ください。



商品の検品・発送には万全を期しておりますが、
万が一、不良品がお手元に届きました場合には
良品との交換をさせていただきます。
下記へ不良箇所の画像をメールに添付しご連絡をお願い致します。

Mail:support@8000kicks.jp

ご連絡をいただいたのち、交換もしくは返品のご案内をいたします。
※ただし、お届けより7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。
※不良品の返送と交換品の発送費用は弊社が負担させて頂きます。
※商品が届いた後すぐに商品に不具合がないか必ずご確認ください。
受け取り後、7日以降に不良が発覚した場合、
それが初めて商品を使った時であっても、交換&返品はお受けできません。
予めご了承ください。


以下の項目にあてはまる場合は、返品をお受けいたしかねます。
予めご了承ください。
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様がご利用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品のタグ・パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が試着等で汚された商品
・弊社以外の販売元からご購入頂いた場合


防水機能の軽減、
液体やほこりをはじく靴の機能を損なう可能性がある為、
洗濯機での洗濯はお勧めしません。
代わりに、温水と石鹸で手洗いしてください。


8000Kicksは、
2018年から環境に優しい優れたソリューションのスニーカー製造によって、
持続可能なライフスタイルの実現を目指しているポルトガルの企業です。

プラスチックによる環境汚染との戦いに勝つために、
天然素材でもより良いスニーカー製品を作れることを示したい
という思いがありました。
検討を重ねた末、撥水性も備えたヘンプ繊維にたどり着き、
記念すべき8000Kicksの最初のモデル「Explorer」に続き
「SunSlide」が誕生しました。




当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。
株式会社サプリアルです。
私たちが大切にしている観を一言で表すと”しぜんに心地いい”です。

皆様の暮らしに自然にフィットするような
商品づくり、サービスを目指しています。
 具体的には
「自然」「健康」「デザイン性」
という3つを弊社のキーワードとしており、
その3点が重なる位置で事業内容を展開しています。
人間だけではなく、地球にも心地いい事業を展開することで、
未来へつながるものになることを信じています。

当プロジェクトを通して、
”人間にも地球にも心地いい”
を広められるよう精一杯取り組んで参りますので、
皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。


Instagramでも多数ご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
8000Kicks_japan:https://www.instagram.com/8000kicks_japan/



  • 2023/08/02 19:00

    支援者の皆様、本当にありがとうございました。7月31日をもちまして、当プロジェクトは終了となりました。そして、皆様の熱いご支援により目標を遥かに超える資金調達に成功しました。改めて心より感謝申し上げます。今後、一日でも早く、支援者の皆様へリターン品がお届け出来ます様、配送の準備に入らせていただ...

  • 2023/06/15 20:00

    支援者の皆様この度は多くのご支援・応援コメント、誠にありがとうございます。本日は、月間60万PVのスニーカー研究メディア「すにらぼ」様に今回の「Sunslide」クラウドファンディングプロジェクトをご紹介いただきましたので、ご報告させていただきます。https://sneakers-labo....

  • 2023/06/09 18:00

    支援者の皆様6月5日より新商品【SunSlide】の販売プロジェクトをスタートさせていただきました!皆様のご協力のお陰で数日で目標金額を達成することができました。ご支援・ご拡散を頂きました皆様、誠にありがとうございます。短い期間ではございますが、精一杯頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください