数あるプロジェクトの中から、私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます!

はじめに◎ご挨拶

店長▷▶︎▷やまだ

皆さまはじめまして!ボードゲームカフェMERRILYに常にいる人、やまだと申します◎仲間を集めてひっそりとボードゲームを楽しんでいましたが、今回念願のボードゲームカフェを立ち上げることになり、お店の店長兼オーナーとしてこのプロジェクトを進めています!

プロジェクトを立ち上げる前のお仕事は広島でも古くからある人気のあるカフェで飲食店の基礎を学ぶべく、7年間働いていました!

でもコーヒーと牛乳は苦手です。笑



副店長▷▶︎▷さといも(レアキャラ)

ボードゲームとオタク文化に侵されビチャビチャになった30歳のおっさん。

好きなボードゲームはドミニオンです。

10時間ほどぶっ通しでドミニオンをし続け脳が焼き切れ鼻血を出したことも。

ボードゲーム歴は8年。

広島のボードゲーム界をビチャビチャにするためにボードゲームカフェMERRILYにやってきました。


私たちは8年前にボードゲームの面白さに魅了され、広島で密かにコツコツ世界中のボードゲームを集めてきました!

今までは知り合いや友人を集めて楽しんできましたが、「もっとボードゲームが好きな人や、やってみたいと思ってくれる人は大勢いるはず!」

そんな思いで、広島のボードゲームマニアが自分の集めたボードゲームと、みんなでやると100%盛り上がるボードゲームを追加で揃え、広島市の井口という場所にボードゲームカフェを6月下旬〜7月上旬にオープンすることにしました!

このプロジェクトで実現したいこと

【 店舗イメージ 】

皆さんは、ボードゲームを楽しむことがありますか?

ボードゲームは、友達と集まって楽しむことができ、盛り上がることができる素晴らしいエンターテインメントです。しかし、最新のボードゲームを購入するのはなかなか高額な費用がかかることもしばしば…

そこで、私たちは皆さんの支援をお願いし、このクラウドファンディングでは主に、ボードゲームを購入するための資金を集めます。皆さんのご支援があれば、より多くのボードゲームを購入し、お客様に楽しんで頂くことができます。

【 ボードゲームカフェMERRILYのロゴ⠀】

コンセプトは『楽しい時間は、ボードゲームカフェで。』

『新しい友達との出会いがあるコミュニケーションスペース』の提供です。


ボードゲームカフェで、新しい世界を発見しませんか?


当店は、ボードゲームを中心にしたカフェです。空いた時間に、友達と一緒にボードゲームをプレイするのはいかがですか?豊富な種類のボードゲームを用意しており、初心者から上級者まで、楽しめるゲームが盛りだくさんです。また、軽食もご用意しておりますので、ゲームをしながら両方楽しむこともできます。

ボードゲームに詳しい店長がしっかりレクチャーしますので、初心者の方でも安心してプレイできます。ルール説明やゲームの選び方など、何でもご相談ください!

ボードゲームMERRILYの特徴とこだわり

ボードゲームカフェ MERRILYは、3つの特徴とこだわりがあります。

①相席の仕組み

当店では、1人でも気軽に来店でき、希望するお客様同士で相席が可能です。新しい友達を作るチャンスが広がります!スタッフがサポートさせていただきますので恥ずかしがり屋の方でもご安心下さい◎

②取扱ボードゲームの特徴

100種類以上の厳選したボードゲームを揃えて、世界中のたくさんのボードゲームが楽しめる場にします!オープン後も新しいボードゲームをどんどん追加していく予定です!

③豊富なドリンクやデザート

カフェ勤務歴10年の店長が作る豊富なカフェメニューにもご注目下さい!季節限定のメニューもご用意する予定です♪

集まった30万円の使い道

6万円・・・クラウドファンディング手数料

10万円・・・ボードゲーム仕入れ代(想定40種類)

8万円・・・不動産内装費(なるべくDIYで作ろうと思っています)

6万円・・・クラウドファンディングリターンの送料や準備でかかる経費

集まったお金は、すべて沢山の方にボードゲームの楽しさを知ってもらうために使います!目標以上の資金が集まりましたら、さらなるボードゲームの種類を増やすことをメインに費やそうと思っております!

どうぞご支援のほどよろしくお願いします!

現在の店舗状況について

4月下旬 物件契約完了
6月上旬 内装工事完了予定
6月下旬〜7月上旬 新店舗オープン予定
7月上旬 順次リターン発送

リターンについて

この度は、もっとたくさんの人にボードゲームを楽しんでもらいたい!遊びに来て欲しい!という気持ちでプロジェクトを立ち上げました。ボードゲームカフェMERRILYにお得に遊びに行きやすいリターンを多く用意しております◎ぜひご支援よろしくお願いします!

最後に◎

当店は、広島電鉄▷修大協創中高前駅から徒歩5分、JR▷五日市駅から徒歩14分の場所にあり、アクセスも抜群です◎沢山の方が集まり輪が広がっていく、そんな素敵なお店にしていきたいです。いつでも気軽に遊びにきてください!

料金表や今後のお店の完成状況など、Twitter、Instagramにて随時更新しますので、是非チェックしていただければ幸いです!最後まで読んでくださり、ありがとうございます!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/20 10:17

    報告遅くなりましたが、皆様のご支援のおかげで新しくボードゲームが60種類ほど増えました!◎本当にありがとうございます!!皆様に楽しんで頂ける場所作りをこれからもしていきたいと思っておりますので、是非遊びに来て頂けるととても嬉しいです!☆

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください