■「昔」も「今」も好きな場所

 ご覧頂きありがとうございます。「さっぽろばんけいスキー場」です。
「さっぽろばんけいスキー場」では地元のスキーヤー・スノーボーダーはもちろん、世界にも通用し、だれからも愛されるスキー場を目指しています。

皆様に愛され、支えられてきた「さっぽろばんけいスキー場」の夏の風物詩として毎年「ばんけい夏まつり」と題し、大花火大会を開催しています。

 今年も皆様のご声援・ご期待に応えるべく、一つでも多くの花火を一人でも多くの方に届けたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


■「もっと見たかったね」

 「さっぽろばんけいスキー場」は、冬はスキー場として、夏はキャンプ場・ツリートレッキング・釣り堀・サマーゲレンデなどのアクティビティが楽しめます。
又、センターロッヂ屋外テラスではBBQ、ロッヂ内では北海道長沼町の契約農家さんから毎朝新鮮な朝採れ野菜を集荷販売している森のやさい屋さんを営業しています。
一人でも多くの方に喜んで頂く為に、様々なコンテンツをご用意しております。

 そんなばんけいスキー場が、毎年開催している「ばんけい夏まつり」。

 ”森の中で、音と光を楽しむ”

 聴く人を魅了する様々なアーティストが出演する「ban.K Music Festival」や、ばんけい縁日と称し、キッチンカーやフードテントも数多く出店。ご来場頂いた方にお楽しみ頂いています。

音楽と食で満たされた後は、メインイベントの大花火大会。
毎年、実行委員会がミーティングを重ね、より良いものにしようと試行錯誤。
第一部では花火のみ。第二部では音楽と花火のコラボレーション。
ゲレンデ上空に打ち上る花火は、観覧場所のすぐ近く。
この距離感と大迫力が売りの花火大会です。
観覧されたお客様から「もっと見たかった」というお声も多く、なんとしてもお客様の要望に応えたい・もっともっとお客様に喜んでもらいたいと思っています。

そんな思いとは裏腹に、この御時世いろいろなものが値上げの日々。
花火も例外ではなく高騰しており、「このままでは増やすことはおろか減らさないとダメでは?」
花火大会自体存続の危機。
 「これはクラウドファンディングを利用させて頂き、皆様からご支援を頂きながら努力するしかない!」
一人でも多くの方々に温かいご支援を頂きたく立ち上げたプロジェクトです。

■皆様の温かい思いが夜空に打ち上ります

大切な人と、同じ時を過ごす。
ひと夏の思い出。
時を重ねても思い出す、大輪の華。 

そんな、人生の一コマになるイベントにしたい。
小さいころ訪れた子ども達がやがて大きくなり、我が子を連れてまた訪れる。
いつまでも愛され続けるスキー場でありたい。
そう願い、想い、造り上げたい。

過去、多くの企業様やボランティアスタッフ様、地域の皆様に支えられ開催してきた「ばんけい夏まつり」。
今年も多くのお客様に楽しんで頂きたいと願っています。
打ち上げる花火が少なくなること無く、無事に開催する為に一緒に盛り上げませんか。


■皆様からのご支援の使途

 ・花火打ち上げ費用


■プロジェクト実現までのスケジュール

 2023年7月23日:クラウドファンディング募集終了

 2023年7月下旬:リターン発送

 2023年8月5日:花火大会開催


■リターンについてのご説明

  ●別海町ミルクを使用した濃厚ソフトクリーム
  種類別:乳等を主原料とする食品無脂乳固形分8.8%、乳脂肪分4.6%
  原材料名:生乳(北海道産)、砂糖、乳製品/トレハロース、乳化剤、
       安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)
  保存方法:要冷凍(-18℃以下)原産国/産地:北海道

  【当スキー場のソフトクリーム】
  ちえのわ事業協同組合の独自ブランド【NOWA】として開発を行ったソフトクリーム。
  何度も試作を重ね、酪農家の思いがたくさん詰まったソフトクリームです。
  さっぱりとした口当たりに、コクのある味わいが大変好評の一品です。

 ●夏まつり入場券
  夏まつり会場へご入場いただくチケットです。
  こちらのチケットは駐車場付きでは無い為、駐車場をご利用になる運転手様は「駐車場付き入場券」が必要になります。

 ●駐車場付き夏まつり入場券
  お車でお越し頂く運転手様用の駐車場付きのご入場チケットです。
  グループが1台のお車でお越しになる場合は、同乗者様は「夏まつり入場券」が必要になります。

 ●テラス席利用券
  センターロッヂ屋外テラスからゆったり夏まつりをご堪能いただける利用券です。
  大迫力の花火も観賞することが出来るVIP席になります。

 ●夏まつりプラチナチケット
  スキー場センターロッヂ横の駐車場から、お車に乗りながら花火を鑑賞出来るチケット
  です。(周りを気にする事無くお車から鑑賞頂けます)
  駐車する場所につきましては、プラチナエリア内の最前列をご用意致します。
  ※本券にはお車の乗車定員内の方の入場券が含まれています。

  ●雪の水(ばんけいオリジナルパッケージ「雪の水」550ml 1ケース(24本))
  名称:ナチュラルミネラルウォーター
  原材料名:水 ・内容量:550ml
  保存方法:高温、直射日光を避けて保存
  添加物表示:エネルギー:0kcal、タンパク質・脂質・炭水化物:0g、
        ナトリウム:0.82mg、カルシウム:1.53mg、マグネシウム:0.51mg
        カリウム:0.41mg
  アレルギー表示:なし
  賞味/消費期限:2024年5月
  主原料の原産地:北海道上川郡上川町

  ※ご来場時にスタッフがお車迄お持ち致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください