皆様、この度はプロジェクトページに訪れてくださり、ありがとうございます。私、舩木いつかは広島出身の39歳、美容業界で既に20年のキャリアを重ねております。私自身のサロン「itsuka KIT DESIGN」を運営しながら、男性の美容に対する新たな可能性を追求しています。

このプロジェクトは、その一環として、「すべての男性をイケオジに!」というビジョンを掲げ、男性が自分自身の美を追求し、それを表現するための手引きとなる美容本の出版を目指しています。

皆様のご協力により、このビジョンを実現し、多くの男性が自分自身の美しさを発見し、美容に投資し、楽しむ世界を広げていくことができます。それは、一人ひとりがより自信を持ち、より幸せに生きるための一歩となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

※ 画像 ネイルサロンitsuka KIT DESIGN広島LECT店

私がこのプロジェクトを始めるきっかけとなったのは、20年間の美容業界での経験から、男性が自分自身の美を見つけ、自己表現に活かすことの重要性を強く感じてきたからです。男性自身が自分の魅力を理解し、それを最大限に引き立てることで、自己肯定感が高まり、生き生きとした毎日を送ることができると信じています。

しかし、現状では、多くの男性が自分自身の美について深く考える機会が少ないかもしれません。美容というと、女性が主に関心を持つものというイメージが広くあり、男性が積極的に美容に取り組むことがなかなか受け入れられていないかもしれません。また、男性が自分自身の美を追求するための情報や本が十分に提供されていないと感じています。

※画像 ホリエモン出版から7月発売予定「メンズネイルからはじめるイケオジ美容本」

そこで、私は自分の長年の経験と知識を活かし、男性が自分自身の美を追求し、それを日常生活に活かすための手引きとなる美容本を出版することを決意しました。「すべての男性をイケオジに!」というビジョンのもと、男性が自分自身の美を発見し、それを自己表現の一環として楽しむことができる世界を広げていきたいと思っています。

私自身が日々の業務で感じてきたこと、そして男性のお客様との対話から得た洞察を活かし、実際に役立つ情報を提供することで、多くの男性が自分自身の美を追求し、それを生活の中で活かすことができるようになることを願っています。


ご支援いただいた資金は下記の内容にて大切に使わせていただきます。

①書籍出版費(初版1000冊分) 85万円

②クラウドファンディング手数料 総額支援の17%

③リターン梱包、発送費

書籍詳細
タイトル 「メンズネイルからはじめるイケオジ美容本」
著者 舩木いつか
出版社 ホリエモン出版

・2023年6月上旬 クラウドファンディング開始
・2023年7月下旬 クラウドファンディング終了
・2023年7月       書籍発売
・2023年8月上旬 リターン発送開始

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。私は、この書籍を出版するためにクラウドファンディングに挑戦しています。正直なところ、クラウドファンディングで資金を集めるってことも私にとっては初めての試みであり、こわさがありました。それは、自分への応援の数が見える化されてしまうからです。
しかし、なんとしてでも『すべての男性をイケオジにする美容本を出版したい!』って気持ちが強く、そのためには多くの人の力が必要で、作る段階から共有して一緒に作り上げ、たくさんの方々に届けたいという思いで取り組んでいます。この挑戦は単に本を出版すること以上の意義があります。

多くの方々に届けるために、皆様の力が必要です。美容に関心があるメンズはもちろんのこと、いまだかつて美容に関心を持ったことのないお父さんや、ご主人、彼へぜひ女性からも届けて下さい。どんな形であれ、応援していただけると嬉しいです。皆様のご支援によって、多くの男性が自分自身を磨き、魅力を発揮できるような世界が広がることを願っています。どうぞよろしくお願い致します。

イツカキットデザイン 舩木いつか


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください