エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして!東京ハテナバナナです!

80〜90年代J POPを彷彿とさせるメロディの中に、現代病な歌詞を載せて歌うバンドです!

カッコいいロックな曲が多いですが、「飲んで!飲んで!」といった盛り上がる曲や、いつも応援してくれている方やライブで東京ハテナバナナを見てくれている方、東京ハテナバナナに関わっている全ての方への感謝を綴った曲などもありますのでぜひ聴いていただきたいです!

初めましての方は 『ぽろり』『answer』が聴きやすいかと思います。「飲んで!飲んで!」の曲は『シャルル』です。ぜひちょっとでも聴いていただけたら嬉しいです。

東京ハテナバナナはヴォーカル以外は基本サポートメンバーという形態で活動をしていて、メジャーで活躍をしていた経歴や数多くの音楽経験を積んできたメンバーを中心にサポートをしてもらっています!

東京ハテナバナナの曲どれか1曲でもどこかの歌詞でもあなたに刺さったり、人生で思い出の1ページとして刻める曲を東京ハテナバナナはうたっていきたいです!


このプロジェクトで実現したいこと

東京ハテナバナナ史上最高傑作のアルバムを制作したい!

プロジェクトをやろうと思った理由

事務所やレーベルと契約を結んでいないため、制作費はもちろん全て実費で活動しています。

コロナ禍や物価高、バンド活動には想像以上の費用がかかるため東京ハテナバナナのことを、曲をたくさんの方に知って聴いてもらいたいのにレコーディングやMVを制作することがなかなか出来ません。

でも東京ハテナバナナをとにかく広めたいんです!

そのためにいつも東京ハテナバナナを応援してくださっている方や知ってくれている方、今知ってくださった方にお力を貸していただき、最高なアルバムとワンマンライブをお届けしたいです!


これまでの活動

2019年6月15日東京ハテナバナナ結成初ライブ。都内ライブハウスを中心に活動。

2020年9月19日mudia総合部門グランプリファイナル出場

2022年6月18日渋谷GUILTYにて東京ハテナバナナ 初ワンマンライブ『3年熟成させました』開催

その他、数々の主催イベントも開催

2022年10月〜2023年2月千葉テレビ インディーズアーティスト心底応援番組『Cheer Up! Indies 』のMCを担当


資金の使い道の

・レコーディング費用(スタジオ使用料)

・ミュージシャン、エンジニアへの費用

・CDプレス代・CDジャケットデザイン費

・アルバムプロモーション費用

・リターングッズ作成費と雑費

・CAMPFIRE手数料


実施スケジュール

2023年年末からアルバム制作開始

2024年1月26日ワンマンライブ

2024年春アルバム完成予定


最後に

最後に、私個人のお話と思いを伝えさせてください。

私は安室奈美恵さんみたいに歌って踊れるアーティストになりたくて音楽を始めました。

ユニットとして活動していたこともありますが、その活動が終わった時この後どう活動していけばいいのか分からず、ただただ仕事をしていた時期があり"本当は音楽がやりたいのに仕事ばっかりして...でもこのまま人生終わりたくない"と思って日々を過ごしていたら今のプロデューサーうちだまさのりさんと出会うことができ、私の思いを聞いていただき東京ハテナバナナの活動を始めることができました。

目指していた歌って踊れるアーティストではないけれど、この機会を逃したら私はこの後の人生音楽をやることができない!と思い初めてバンドというものに挑戦をしました。

初めてスタジオで練習をした時生演奏のボリュームやズシズシ身体にくる感じ、この中で歌うのか!とオケでしか歌ったことがなかった私はとてもビックリしたし、すごく難しいと思ったことを今でも覚えています。

それまで考えたこともなかったけどこの時、ひとつひとつの楽器を一人ひとり弾いていて毎回同じ物にはならないんだな...そこがバンドの魅力のひとつでもあるんだなと思いました。

バンドって難しいな...って最初に思ったけど、それを1回1回のスタジオ練習でどう自分なりに攻略していくかがとても楽しかったし東京ハテナバナナの曲も歌詞もすごく大好きで、東京ハテナバナナが大好きだし大切な存在になりました。

活動を始めて「よし!これから!」って時にコロナ禍になりライブも出来なくなり、当たり前が当たり前じゃないってことを実感しました。だから今もライブできることが感謝だし、応援に来てくれることバナナを見てくれることもとても感謝しています。

この夏に初披露した『けついのうた』はとても悔しい思いをしたことをきっかけに、より東京ハテナバナナへの気持ちも強くなり東京ハテナバナナ第二章の始まりとしてこれからの東京ハテナバナナの決意を曲にしました。

この曲を筆頭に、東京ハテナバナナの世界観を広めていきます!

最高のアルバムにしますのでよろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください