東京下町、焼肉激戦区の荒川区にある炭火焼肉ホルモン『笑う門には肉来る』です。

当店『わらかど』は
・黒毛和牛の雌牛にこだわった赤身肉
・一度も冷凍していないジューシーな生牛タン
・芝浦食肉市
場から直送している新鮮ホルモン
が自慢の焼肉屋です

今回はそんな当店自慢のお肉メニューに合う日本酒をペアリングしたコースをリターンとしてご用意させていただきました。

和牛に合う冷酒や牛タン、ホルモンに合う純米お燗酒など今までに皆さんが経験したことのないようなペアリングコースとなっていて焼肉に意外とよく合う日本酒の新しい魅力を知って頂きたく、参加させていただきました。
遠方の方にも当店のお肉を味わっていただけるようなリターンをご用意しております!

〜黒毛和牛の雌牛の赤身肉の特化〜

なぜ雌牛”なのか?
雌牛とは出産をしていないメスの牛のことをいいます。

雄牛は雌牛と比較すると筋肉質な上、雌牛の方には不飽和脂肪酸が多く含まれており、融点が低いために口の中でとろけるような味わいとなります。

不飽和脂肪酸は体内で合成できず、健康に必須な栄養素なので大変体に良い脂肪だと言われています。
また雌牛は肉質自体がきめ細かく、舌触りも「絹のようだ」と比喩されることさえあります。

わらかどでは黒毛和牛の『雌牛』に特化し少しでも美味しいお肉をお客様に提供できるようにしています。

〜1度も冷凍していない生タンを使用〜

“生タン”とは?
仕入れた時はもちろんですが、一度も冷凍せず、生のままご提供しているタンのことを言います。
生だからこその味わい歯応えのある弾力は格別です!
冷凍牛タンよりジューシーな生タンを堪能することができます。
特に厚切りカットの上タン塩は絶品です!

〜芝浦食肉市場から直送の新鮮ホルモン〜

当店ではお肉業者を介さずに芝浦から直送しているので、どこよりも新鮮なホルモンを仕入れることができます。
他店舗ではなかなか実現できない当店の強みです。

ホルモンは納品されたら丁寧に下処理をします。
いくら新鮮と言えど、ものによってはやはり臭みがあるものもございます。
ですので当店ではお客様に美味しいホルモンを存分に楽しんでいただける様、ひとつひとつ丁寧に下処理を行っています。

〜お肉メニューに合う日本酒たち〜

皆さんはホルモンと日本酒って合わせたことありますか?
これはイメージできない方が多いと思います。
僕も実はそう思っていた一人でした。

「お肉といえばワイン」というのはよく聞きますよね。
実は焼肉ホルモンには純米のお燗酒がよく合うんです。

脂が乗ったホルモンもコリコリと歯応えのあるホルモン純米お燗酒との相性は最高!
燗にして香りと風味が増した純米酒とホルモンの濃厚な旨みが合わさり旨さに杯が進んでしまいます。
当店ではホルモンを味噌だれ、どちらでお召し上がりいただくか決めることが可能でして、味噌だれでお召し上がりいただくのをお薦めしております!

今回は純米燗酒だけでなく各メニューに合ったペアリング日本酒をご用意していますので、是非お肉と日本酒のマリアージュをお楽しみください。



皆様初めまして!
「笑う門には肉来る」オーナーの菅原と申します。
この度は当店のクラウドファンディングをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回のプロジェクトを通して沢山の方に『笑う門には肉来る』を知っていただき焼肉ホルモンの今までにない楽しみ方を知っていただきたいと思っております。
特にホルモンと純米酒のマリアージュを体験して欲しいです。


弊社は現在、東京巣鴨で居酒屋を、東京荒川区町屋で焼肉屋の2店舗を運営しています。
2020年4月、コロナウィルスによる緊急事態宣言という過去に経験したことのない全く前が見えない状況。

テイクアウトなどでどうにか売上を上げようとしていた中で、地元荒川の幼馴染みが私を応援しようとわざわざ巣鴨店までお弁当を買いに来てくれました。

久々に会ったその友人は家業を継ぎ芝浦食肉市場で肉の卸しの会社をやっていました。聞くところによると取引先の飲食店がお店を閉めているためお肉の注文が入らず売れ残ったお肉が駄目になり廃棄していると・・・

「もったいない・・・」

応援してくれた友人を今度は僕が応援しようとお肉を仕入れさせてもらい少しでも廃棄を減らせるように仕事上でのお付き合いが始まりました。

そして今までに取引していた業者さんよりも新鮮で素晴らしいお肉が仕入れられるようになったのです。お肉業者さんを介さないのでどこよりも新鮮なお肉が直接仕入れらるのことが弊社の何よりの強みとなったのです。

そして2021年10月にこの強みを最大限活かせる焼肉屋『笑う門には肉来る』を地元荒川でスタートさせました。
荒川は老舗の焼肉屋さんが多い中で食べ方にこだわったメニューや工夫したメニューなどで他店舗とは差別化をはかっています。


そして僕の目標は地元荒川を沢山の人が飲みに来たり遊びに来るような街にしていきたい!
そんな想いでお店を運営しています!

独立して12年が経ちました。
コロナウィルスという未曾有の状況を経験し先が見えなかった中で生まれた強みと兆し。
今まで自分を育ててくれた沢山の方々、友人、そして地元荒川に感謝しできる限りの恩返しがしたい。

2021年10月、苦しい状況の中でオープンした『笑う門には肉来る町屋店』

徐々にお客さんは増えてきていますがまだまだ厳しい状況は続いています。
僕たちが頑張ることで少しでも荒川に来ていただき、近隣の店舗の方々に貢献がしたい。
荒川を焼肉ホルモンの街、酒場の街として皆さんの心に残る街にしていきたい!
お客様に120%満足していただき、地元荒川を人の集まる街に変えていく!
どちらも頑張りますので是非応援よろしくお願いいたします!

-------------

<資金の使い道>
・商品発送費
・店舗運営費
・CAMPFIRE手数料

<スケジュール>
2023年6月30日 プロジェクト終了
2023年7月上旬 リターン発送準備
2023年7月上旬〜 リターン発送

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください