はじめに・ご挨拶



日本から世界へ!!

私たちは、私と友人数人で、「MetaMuu」というWebサイトを作り、起業を目指しています。

MetaMuuは去年(2023年)の1月に立ち上げたWebサイトで、ビジネス、環境、文化、テクノロジー、趣味など幅広いカテゴリーの記事を掲載している、英語圏で表示される、英語で書かれる総合Webメディアです。

私を含めた英語を話せる友人数人で1日30~40記事前後を目標に毎日更新して、ForbesやTime誌のような世界でも有数のWebメディアを目指しています。(現在1500記事/5月15日時点)

将来的には、日本語だけでなく多くの言語でのWebサイトの立ち上げや、紙媒体での雑誌の発行などさらに活動の幅を広げていきたいと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由


資金不足・従業員へ給料が支払えない!!

私たちは、MetaMuuを総合情報メディアとして、様々な情報を提供することを目指しています。

しかし、私たちは大きな問題を抱えています。

それは、資金不足です。

現在、私たちは運営費用を捻出するために必死になっていますが、これ以上の負担は限界を超えています。膨大な量のコンテンツを保管するためのサーバーを借りるための資金が不足したり、従業員へも給料を支払えていません。

私たちはよりMetaMuuを世界に広げるために皆様の支援を必要としています。クラウドファンディングにご協力いただき、MetaMuuの成長を後押ししていただけないでしょうか?

 MetaMuuは今後も皆様に価値のある情報を提供し続けます。そして、あなたのサポートがあればMetaMuuはさらに成長し、多くの人々の役に立つことができると信じています。

 ぜひ、MetaMuuのクラウドファンディングに参加いただき、成長をサポートしていただけると嬉しいです。



これまでの活動

はじめは順調に進んでいました、、

まだまだサイトは立ち上げたばかりです。

私たちは、去年の12月にMetaMuuを作ることを考えて実行に移しました。

投稿するコンテンツのテーマや方向性を決めながら、広告の審査にも合格して、はじめは順調に進んでいましたが、

徐々にロゴやサイトの製作費、サーバーなどの維持費がかさみ、就職やアルバイトなどをした場合は記事を書く時間がない、などの障害に差し掛かりました。

そして5月になり、クラウドファンディングで資金を集めようと考えました。


資金の使い道

サーバーの増設や従業員への給料、さらなる成長を遂げて世界へ挑戦します!

今回支援金が集まりましたら、より多くのアクセスの負荷に耐えれるようサーバーの増設や、従業員への給料に充てたいと考えております。

サーバーの増設を行い、より多くのコンテンツを作成しMetaMuuを世界でも有数の総合Webメディアとして確立させ、より多くの国の言語への対応や実社会での活動へと繋げていきたいと考えております。



リターンについて



永遠に残す特設ページにて支援者様のお名前を書かせていただきます。

今回のプロジェクトのリターンとしては、応援してくださる方のお名前を上の画像の特設ページにて書かせていただきたいと思っております。

苦難の中での最初の支援をしてくださった方々の名前を書かせていただいた特設ページは、今後消すことはありません。

常に最初の支援者の方々へのお礼として見えるように、フッターにリンクを張り、いつでも確認できるようにしたいと思っております。


▼プロジェクトスケジュール

2023年5月下旬  クラウドファンディング開始
2023年6月下旬    クラウドファンディング終了
2023年7月中旬  サーバーを増設・広告配信
2023年7月下旬  リターンを実行 


▼資金の使い道について

サーバーおよびホスティング費用:約60万円

人件費:約20万円×2人

マーケティングと広告費用:約10万円×2ヶ月

コンテンツ制作費(画像の使用料など):約10万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:17%(手数料12% + 決済手数料5%)


最後に

私たちは、今回が初めてのプロジェクトなので至らぬ点が多々あるかと思われます。特にリターンなど、さらなる改善点などありましたら、ぜひコメントで教えていただきたいです。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください