ネクストゴール設定いたします!!

ありがとうございます!!この度は皆様のご支援のおかげで、公開から5日で、第一目標である金額を達成いたしました。ご支援くださった皆様、応援メッセージをくださった皆様、心から感謝申し上げます!!!

当店のSNSや経過報告でも少し記載しましたが、コーヒー豆しかり、フード関係の原材料しかり、物価高騰が異常なまでに続いており、7月より一部商品の価格改定を行なっております。

そんな中、少しでも昔からあつみ珈琲をご利用くださってるお客様や、来たことはないけれど、気にしているからSNSはチェックしているよ、というお客様がお得に当店を楽しんでいただけるよう、感謝の気持ちをこめてこのプロジェクトを開始しました。

パナマのゲイシャに関しては数に限りがある商品のため、すでに在庫無しのリターンもあるように、人数達成したらそこで終わりとなりますが、他のお食事券やコーヒー豆のご購入に際しては、あつみ珈琲として、まだまだご用意可能でございます。

このため、今回ネクストゴールを設定させていただくこととしました!「純粋に応援できるような、お礼メールだけのようなリターンはつくらないの?」という温かいお言葉をいただいたり、もっと皆様に楽しんでいただけたら、という思いから、追加リターンもご用意いたしました。

この物価高に負けず9周年を迎えられるよう、そして皆様に気軽に、もっと楽しく当店をご利用いただけるようこれからもなお一層精進いたしますので、是非追加リターン含め、ご覧いただければ幸いです。


新しく設定する金額 :  100万円

ネクストゴールで集まった金額も、全てこのリターンの原資となります。

仮にネクストゴールの金額を達成できなかった場合も、ご支援いただいた内容は100%リターン実施させていただきます。


はじめに・ご挨拶

福岡県北九州市小倉北区のスペシャルティ珈琲専門店あつみ珈琲です。

2015年5月に小倉北区片野で開業し、昨年同区浅野に移転してから、おかげさまで一年が経過し、無事に8周年を迎えることができました。

新店舗では従来のコーヒー専門店で、お食事をトンカツなどで充実させ、合馬のたけのこおこわ等を冷凍食品で販売開始いたしました。

新しい形態のコーヒー店にチャレンジしています。


商品・お店が作られた背景

コーヒーの知識や焙煎技術に関しては、日本スペシャルティコーヒー協会が主催する大会やセミナー、多くの実力派の焙煎士の方との技術交流などを通じて、日夜粉骨砕身で8年間培ってきました。

その得た技術を惜しみなく伝えることで、当店のスタッフが、JHDC(ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ)2023で、ファイナリストとなり、秋には東京ビックサイトで行われる日本一を決める決勝に進むことが決まりました。

トンカツは、「あつみ珈琲を開業したその年」に運命の出会いをした、関東のトンカツ屋の名店から学んでまいりました。

肉や脂の甘み、食感、余韻、全てにおいて、当時の福岡県下では食べたことのなかったその味に感動し、関東に行く度、食べずにはいられないお店でした。何度食べても飽きない、逆に何度も食べたくなる味。「いつかこのトンカツを教えてください」とお願いし続けてきた、コーヒーへの情熱と同じくらい熱い想いがあります。

日本人が愛してやまないトンカツは、コーヒーと同じく嗜好品です。だからこそ、人を感動させ笑顔にさせる魅力があり、美味しい食事は人を幸せにしてくれる。私は、あつみ珈琲とこのトンカツなら九州のお客様にきっと喜んでもらえる。驚いてもらえると思いました。移転をきっかけに、通算1ヶ月半ほど、丁稚奉公でお店に寝泊まりさせていただき、その技術を学ばせていただいてきました。

最後に冷凍食品を始めようと思ったキッカケは、東京や京都の料亭などで使われている高級品、あの北九州合馬のタケノコの生産者さんとのご縁がキッカケです。

自分たちと生産者さんで力を合わせ、合馬地区と合馬のタケノコの魅力を今以上、多くの方に知ってもらうことはできないか、と考えました。そこで、「通年最高の状態で食べられる冷凍の『タケノコおこわ』を作りたい!」と思い立ちました。

今では『タケノコおこわ』のみならず、先述の『トンカツ』や、季節の野菜盛り沢山の『お野菜たっぷりスープ』や『季節の彩りピクルス』、マイナス35℃で熟成した『珈琲豆』など、店頭の冷凍自動販売機で24時間販売しています。


私たちの商品・お店のこだわり

コーヒー、とんかつ、タケノコおこわ…。『食』というキーワードを大切に考えています。

全ては「食を通じて、お客様に喜び楽しんでいただきたい」という理念のもと、日々アップグレードしてきました。

移転前の店舗の時代から「あつみ珈琲が出すものは、なんでも美味しいよね」そう仰ってくださるお客様が本当に多くいらっしゃいました。

その美味しいものが好きな皆様の気持ちを裏切らない、私たちはそんな当たり前のことを続けてきました。その気持ちを汲んで応援して、支えてくださった皆様のお陰で、今があります。

この皆様への感謝の気持ちとして、この度クラウドファンディングを行います。

実は今までも周年のたびに、【コピ・ルアック(ワイルドルアック)】や【COE受賞パナマ・ゲイシャ】など、通常の価格では高額な商品を、感謝祭と称して利益還元で販売するなどしてまいりました。今回は今までの珈琲豆だけでなく、自信のトンカツや冷凍食品も含め、クラウドファンディングの仕組みをお借りして、今までよりも幅広く、皆様に感謝の気持ちをお返しできたらと思っています。


リターンのご紹介

【コーヒー豆関連】【ドリンクやお食事】【お弁当】【冷凍食品】【セミナー】と、各種リターンをご用意しています。

お得盛りだくさんな御礼プロジェクト、普段あつみ珈琲をご利用のお客様も、いつか行ってみたい、食べてみたいとお考えの方にも、そしていつかカフェなどの飲食店を開業したい、コーヒーや店舗運営について学びたいとお考えのにとっても、いい機会になると思います。

是非ご利用ください!!


プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通じて、あつみ珈琲をもっともっと知っていただければ幸いです。


資金の使い道・スケジュール

今回集まった支援金は、基本的にお客様への還元を目的としているため、CAMPFIRE手数料を除いて、それぞれのリターンの原資になります。

プロジェクト終了から1ヶ月ほどの間でチケットなどの準備を行い、その後順次、近隣のお客様は店舗にて直接、他県の方などからのご支援の場合は、郵送や宅配を使ってリターンをお渡ししていきます。

ワークショップの場合は、支援者の皆様のご都合などを伺いながら、順次行っていくものといたします。


◆プロジェクトスケジュール◆

2023年7月15日 募集終了

2023年8月末日 集計、商品券等準備

2023年9月より リターン発送及び、店頭受け取りの方用のメール連絡等スタート


最後に、

このプロジェクトを通じて、参加くださった全ての皆様が笑顔になれるような、そんなお手伝いができればと思っています。

あつみ珈琲がこれからも美味しいものをご提供しつづけられるよう、無事に9周年を迎えられるよう、多くの皆様が楽しくワクワクしながらこのプロジェクトに参加してくださると幸いです。


あつみ珈琲[〒802-0001福岡県北九州市小倉北区浅野3-1-3ハイコート浅野102  営業時間:11時〜20時 JR小倉駅新幹線口から徒歩4分]


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/02 11:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/07/31 07:54

    今日で今年の7月も終わり。早いですね!同じく、このあつみ珈琲8周年記念、感謝のクラファンも本日が最終日となりました。「応援はしてるし参加もしたいけど、あつみさんが損する企画だから躊躇しちゃって」というお声も多くいただきますが、この企画は、私たちにもありがたいことが満載なのです。まず第一に、当店...

  • 2023/06/25 08:06

    この度は、皆様のご支援のおかげで、公開から丸5日、6月24日に第一目標である金額を達成いたしました。ご支援くださった皆様、応援メッセージをくださった皆様、心から感謝申し上げます!!!当店のSNSでも少し記載しましたが、コーヒー豆しかり、フード関係の原材料しかり、物価高騰が異常なまでに続いており...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください