はじめに・ご挨拶

はじめまして、フリーのプロレスラーの山本裕次郎です。在住している東京都板橋区高島平に拘って、プロレス大会 『Battle Art Pro-wrestling』を開催しております。

昨年の【何度でも立ち上がる強い心と体でプロレス地方大会を開催したい】にご支援頂いた方々、誠にありがとうございました。

このプロジェクトで実現したいこと

板橋区高島平にある高島平団地の商店街を活性化するために、6つある商店街の1つの『新高島平ファミリー名店街』が開催しているイベント内でプロレスの試合を行いたい。

今年は8月5日・6日(日)に高島平3丁目団地『新高島平ファミリー名店街』でのイベント開催が決まり、6日にプロレスの試合を3試合と観戦に来られた方向けのプロレス教室などを行います。

こちらのイベントに遊びに来ていただいた方々に楽しんでもらいたいのは勿論ですが、私の好きなプロレスで地域の方々を明るく楽しく充実した毎日を過ごしていけるキッカケ作りにしてほしいと願っております。

私たちの地域のご紹介

高島平周辺は、自然の多さが最大の魅力です。多くの公園があり、公園の樹々だけでなく、街路樹も多く植えられているので、緑が多く穏やかな街並みが広がっています。

団地や公園、学校が多いことなどから、ファミリー向けの街と言えます。

飲食店やスーパーなども充実しているので生活しやすく、都心の騒がしさが苦手な人が生活するには最適な土地です。

プロジェクトを立ち上げた背景

生活するには最適な土地ですが、人口減少と高齢化、大型スーパーの近郊への出店により団地の商店街は衰退していってます。高島平在住の私も商店街を利用する人達が少なく寂しく感じております。高島平団地周辺には、図書館,公園,病院,学校など多くの公共施設があり、それぞれの施設への用事の後に買い物ができる高島平団地の商店街を周辺住民の方には利用して生活に役立てて欲しいと思っていました。

その後、高島平で行っている私のミット打ちクラスをしているレンタルスペースで出会った人がキッカケで、今回の商店街の方と知り合うことができました。商店街の方とお話をさせていただいて、このような想いが聞けイベントの意味などを知りお手伝いしたい想いが強くなりました。商店街の方の想いです↓

『私たちの新高島平ファミリー名店街は地域の方々に幸せになってもらいたい。ここには美味しい食材を提供する店があり、身体の健康の為の店がある。にぎわいによりここにそんな商店街があることを知らせたい。それがセールイベントを開く意味です。』


私も住んでいる高島平でのプロレス自主興行を大事にしたい想いを話させていただきました。その後にいただいた言葉が↓


『今回山本さんをお誘いしたのは将来を担う子どもたちに元気、健康である方法のひとつ運動の美技をみせてくださる「プロレス」を見せてあげたい。また「強さ」により萎えがちである世相のなか元気な気持ちを取り戻したい。さらに高島平でのプロレスの活動を大事にしたいとおっしゃる山本さんの露出の企画を提供したい。 それでお誘いしました。』

このような経緯があり、イベント内での試合と参加型のプロレス教室などの提供となりました。


これまでの活動

1998年、プロレスラーを目指しアニマル浜口ジムに通い始める。

2003年、某プロレス団体の入門テストのメニューは通過したが身長が低いため落選。プロレスラーになることを諦める。

2007年、『ZST』で格闘家としてプロデビュー。

2008年1月、『格闘探偵団バトラーツ』の石川雄規選手の元で関節技を習い始める。

2008年6月、『格闘探偵団バトラーツ』でプロレスラーとしてデビュー。その後、MMAとプロレスの両方で試合をしていく。

2017年、フリーとなる。

2019年、プロレス自主興行『B.A.P』を板橋区高島平で開催する。

過去の私のプロレス大会(BAP)の売店では、高島平周辺の飲食店にご協力をしていただき大会売店を盛り上げていただきました。

資金の使い道・実施スケジュール

【資金の使い道】

①リングや音響機材、当日に使用する設備を含めた運営費。

②リターン品の制作費。

③CAMPFIRE手数料。


【実施スケジュール】

8/4(金)クラウドファンディング終了

8/6(日)イベント内大会実施

9月下旬〜10月上旬にリターン品の発送開始

※All-in方式のため、目標金額に満たない場合も必ずイベント内大会は実施致します。


リターンのご紹介

【お礼のメール】1000円

【お礼のメール&動画データのセット】3000円

クラウドファンディング限定カラーTシャツ&動画データセット】5000円

【B.A.P 過去大会DVD2枚&イベント試合の動画データセット】10000円

【山本裕次郎コスチューム&動画データのセット】25000円

【各試合の協賛】50000円

こちらをご用意致しました。

最後に

コロナウイルスの影響により心も体も疲弊している人々が沢山いて、綺麗事を並べてもありきたりな言葉を並べても、未来に向かって進む気力が湧いてこないのが現実かもしれません。でも、何も確信がなくても未来に向けて一歩ずつ進んでいかないと何も変わらないのもわかっている人もいると思います。

自分が試合をして見てくれる人達に、住んでいる高島平や好きなプロレス、関わっていてくれる人を大事にしたい気持ちを少しでも感じてくれると嬉しく思います。いつ試合ができなくなっても後悔しないように、いつも全力での試合をする。この気持ちは、イベントでの試合でも変わりません。

このときと同じように↓

https://youtu.be/rRAuUgp4A8A

全力の試合で高島平のイベントを盛り上げて、来てくれた方に楽しんで貰えるように。そして、生きる力、何かを始めるキッカケを自分と一緒に倒れても何度でも立ち上がれる気持ちになってもらえると嬉しいです。応援を宜しくお願い致します!!!

BAP 山本裕次郎

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください