今回、ご支援を賜りたい「アスサポ!」は、アスリートの心と体を一つにするオンライントレーニング動画になります。

教育やスポーツに関わってきた我々にとって、スポーツを頑張る選手、それを支える保護者・指導者に対して、科学的根拠に基づいた内容を提供することの難しさを体験してきました。
そこで、選手のスポーツを含めた日常生活の充実を図るため「アスサポ!」というオンライントレーニング動画を作成しました。

日々、成長するために努力をする多くの選手の背中を押してあげられる動画を届けるために、学校やチームに足を運びながらトレーニングの重要性などを伝えて回っています。

今回は、さらに広く周知するための宣伝費用のご支援を賜りたく、ご協力とご支援をお願い致します。



アスサポ!とは、スポーツ選手のメンタルとフィジカルを鍛えることができるオンライントレーニング動画です。

これまでの動画配信サービスにはなかったメンタルトレーニングを中心に、フィジカルトレーニング、栄養学、トレーニング理論などの動画を閲覧することができます。

月額550円という安価な値段で何度も繰り返し観られることが魅力となっています。


特に、アスサポ!の強みとなるのはメンタルトレーニング!

選手は、筋トレのような体を鍛えることに集中してしまうため、メンタルトレーニングは見落としがちです。
実は「心」が原因で、全力が出せずに苦しんでいる選手の悩みを、アスサポ!なら解決できる!


さらに、トレーニング動画に不可欠なバーベルトレーニングや自重トレーニングも完備!

正しいフォームはもちろん、鍛えられる筋肉とその動作、誤った方法なども動画で解説しています。筋トレ初心者にも対応できるように、トレーニング方法はバリエーション豊かになっています。


スポーツ栄養学トレーニング理論ブログやライブ配信でもサポート

選手が学ぶだけでなく、指導者や保護者も食事やトレーニング方法、疲労回復について理解し、選手のより良いサポートが可能になります。

選手が成長するには、周りのサポートがとても重要になります。


アスサポ!オリジナルコンテンツ「ベアフロ」

さらに、アスサポ!には、「ベアフットフロンティア」というオリジナルコンテンツもあります。裸足、足裏や足の指などに注目し、運動や健康に役立つ情報も手に入れられます。


アスサポ!を視聴・実践することで、これまでの動画配信サービスにはない、選手の多方面からのサポートにより、選手の心と体を成長させることができます。



アスサポ!には、スポーツのパフォーマンスに重要な「メンタル、筋トレ、栄養」の3つの要素に加えて、ストレッチやトレーニング理論など、豊富なコンテンツがあります。

3つの要素のどれが欠けても最高のプレーは難しくなります。

・自信をつけたい!   → メンタルトレーニング

・体重を増やしたい!  → スポーツ栄養学

・筋肉量を増やしたい! → バーベルトレーニング、自重トレーニング

・ケガを予防したい!  → ストレッチ、トレーニング理論
など、多彩な悩みを解決し、「心と体」が変化してきます!


さらに!

アスサポ!では、YouTubeやTikTokなどで定期的にライブ配信を行っています。
悩みの解決、目標の達成に何が必要なのかを、スタッフに直接相談ができます!

アスサポ!は、スタッフと選手の距離が近いのが魅力です!


現場・視聴者の声

●学校教員
「選手に伝えたいことが動画にまとまっている」
「学校の授業で使っています」
「日々の忙しい業務で自分が学ぶ時間がないが、選手と同じものを視聴できるのが良い」

●高校部活指導者
「選手の疑問に答えてくれるのがうれしい」
「体重を増やすための食事法をチームで共有できて助かっている」

●高校野球部員
「誰もが緊張することを知って、試合で緊張しにくくなった」
「自分に自信が持てるようになった」
「プロテインを飲む理由を学び、飲み始めるきっかけになった」

など、現場から嬉しい声をいただいています。



多くのトレーニングに関する研究、書籍や動画などが出て、筋トレや食事の重要性は広まっています。

しかしながら、
メンタルが原因で、パフォーマンスが低下してしまうことがあります。


「心と体を一つにするオンライントレーニング動画」
を通して、メンタルトレーニングの大切さを広めていきたい。


また、アスサポ!の中で、正しい知識を身につけ、選手自身で正しい知識を学ぶ姿勢、選択できる能力を養ってほしいと考えています。
さらには、その得た知識を他の人のために心を寄せられる人に成長してほしいと考えています。

選手の成長をサポートするためにもご協力ご支援のほど、よろしくお願い致します。


私たちアスサポ!スタッフは、指導者や保護者などを含めた選手を取り巻く環境のサポートを通して、選手がスポーツ選手として、また一人の人間としてたくましく成長してほしいと想っています。

体づくりについての知識はもちろん、メンタルも学ぶことで、心身のコントロールをできるようになり、次の困っている人への救いの手を差し伸べることができる「サポートの輪」が広がっていってくれることを願ってサポートを続けております。


Google広告やYouTube広告を中心に、月20万円程度の宣伝費用を想定。
月額20万円の費用を充てるために、目標金額を手数料込の300万と設定しております。

【300万円の意図】

手数料:300万×(17%+税)=56.1万
残額:300万-56.1万=243.9万
広告費:243.9万÷12か月≒20万/月

広告①【Google広告(リスティング広告)】

費用発生条件:広告をクリック
単価相場:1クリック50~100円前後
下記のYouTube広告と関連させ、動画広告から関心をもって検索をした際に、広告が表示されクリック率を増加させる。

広告②【YouTube広告(バンパー広告…5秒広告)】

費用発生条件:表示回数1000回以上
単価相場:10~500円
YouTube内で、動画内で表示される広告の中で、5秒で完結する動画広告を出す。



広告③【YouTube広告(インストリーム広告…スキップできない15秒以内広告)】

費用発生条件:30秒再生orクリック
単価相場:10~30円
YouTube内で、動画内で表示される広告の中で、スキップできない動画広告を出す。


◎アスサポ!の提供

アスサポ!は月額550円(税込)となっております。

【個人対象】

1,000円 お礼メール
3,000円 6か月間提供(提供期間:2023年7月~2023年12月末日)
5,000円 12か月間提供(提供期間:2023年7月~2024年6月末日)
10,000円 24か月間提供(提供期間:2023年7月~2025年6月末日)

内容:トレーニング動画、ブログ、Liveなど見放題
※継続してご利用の場合は、提供期間の翌月より月額550円が発生いたします。引き続きご利用いただけます場合は、ご相談ください。

【団体対象】

団体プラン①
金額:50,000円
●チーム12か月間提供(提供期間:2023年7月~2024年6月末日)
●Zoomセミナー1回実施(コンテンツ自由)

団体プラン②
金額:100,000円
●チーム12か月間提供(提供期間:2023年7月~2024年6月末日)
●Zoomセミナー2回実施(コンテンツ自由)

※チームの選手、指導者、保護者の皆様に、12か月間アスサポ!を提供いたします。
内容:トレーニング動画、ブログ、Liveなど見放題、セミナー
実施時期や予約方法:こちらよりメールいたします。ご希望される日程をご提示いただき、調整いたします。
セミナー時間:2時間程度を予定(前半~休憩~後半)(2時間以上をご希望される場合は、相談お受けします)
セミナー内容:配信コンテンツ内より、ご希望の内容をご相談ください(メンタルトレーニング+スポーツ栄養学なども可)
※継続してご利用の場合は、提供期間の翌月より月額550円が発生いたします。引き続きご利用いただけます場合は、ご相談ください。

【企業対象】

金額:100,000円
●企業様スタッフ12か月間提供(提供期間:2023年7月~2024年6月末日)
●弊社HPにパートナー表記(1年間)
掲載内容:主に企業様の企業概要を掲載(ロゴ、企業名、所在地、代表、事業内容、設立年月日、HPリンクなど)掲載場所:弊社HP(トップページ下部、各種コンテンツページ下部、パートナー企業ページ)SNSでのご紹介:企業様のご支援をいただいている旨を、Twitter、Instagram、YouTubeなどで発信致します。
※最大5社までとさせていただきます
※継続してご利用の場合は、提供期間の翌月より月額550円が発生いたします。引き続きご利用いただけます場合は、ご相談ください。


注)上記に掲載されております商標と当該プロジェクトの製品との直接関係はございません


6月上旬 クラウドファンディング開始

6月30日 クラウドファンディング終了

7月上旬 メールにてリターンのご案内開始

8月上旬 広告の開始

継続的にHPやメールにて、支援者の方へ近況報告を実施します。


【通信環境および通信料について】

・スマートフォンによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金請求がくる場合がございますので、Wi-Fi環境などのネット環境にご注意ください。
・インターネット回線の状況や視聴者側のパソコンの環境などにより、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴ができない場合があります。
・動画内容について、無断での複製や転載等は禁止しております。

【リターンの設定について】

・上記の「リターンのご紹介」記載の通り、ご支援の金額によって、リターンでの提供期間を設定させていただきます。
・提供期間が過ぎると、アカウントでの動画閲覧ができなくなります。以後、閲覧を希望される場合は、月額550円での契約となります(別途、契約手続きが必要)。また、団体対象でのチーム契約をご希望される場合は、ご相談をお受けいたします。

※事業者側がCANMFIREの手数料を負担しますので、支援者様が支援金以外の負担はございません。

なお、本プロジェクトは、All-in方式のため、ご支援いただきました金額をもとにプロジェクトを進めさせていただきます。リターンにつきましても金額に準じてご案内させていただきます。


スポーツ選手は、多くの方々の支援によってプレーすることができます。
また、スポーツは「する、支える、応援する」と様々なかかわり方があります。皆様からのご支援により、選手を応援する力を私たちに託していただければ幸いです。

これからの選手のたくましい成長、スポーツの発展のため、アスサポ!のご支援・ご協力お願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください