はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

関西を中心にキッチンカーPLANTRUCK(プラントラック)という屋号で移動販売をしております信野哲祥と申します。
Instagram
Webサイト

PLANTRUCKの意味は【PLANT(植物)+TRUCK(トラック)】の掛け合わせで、100%植物性の原材料のみを使ったキッチンカーです。


商品・お店が作られた背景

キッチンカーを始めたきっかけは、環境負荷の高い工場式畜産からプラントベースへのシフトチェンジに役立ちたい!
という思いからでした。
キッチンカーに書いた文字は【RECOGNISING ME AS SOMEONE NOT SOMETHING】
あたかもモノのように扱われる生き物たちを減らしたいという願い。

とにかく美味しい植物性のハンバーガーをキッチンカーで販売し、普段だと口にすることの無い方にも食べていただきたいという思いで、関西を中心に駅前、大学、スポーツ試合などの特に不特定多数の方が集まる場所を中心にキッチンカーで出店してきました。


商品・お店のこだわり


原材料が全て植物性のヴィーガンバーガー!


ソーラーパネルを搭載し、自家発電で電力を確保しています。


プロジェクトで実現したいこと

古民家を改装して快適な空間をつくりたい!
キッチンカーを2020年9月にオープン、その頃はヴィーガンという言葉すら「知らない、聞いたことがない」という方が多かったのですが、今では多数の大手企業が代替肉の生産•販売に参入され、スーパーマーケットや一部のファストフード店も手軽に植物性の料理が食べれる環境になり周知されてきました。
不特定多数の人が通る場所で出店できるというキッチンカーのメリットがある一方、屋外のためイートインスペースがなかったり、また雨風、極寒、酷暑の日もあり、日増しにもっとお客様に快適に過ごしていただける場所が欲しいと思うようになりました。

今回のプロジェクトでは、ゆっくりくつろげる場所で、お子様をお連れの方にも安心して時間を過ごしていただける空間をつくりたいと思います。さらにキッチンカーでは出来なかった五葷抜きメニューや、ロースイーツなど種類を充実させたいと考えています。


プロジェクトの対象となる物件は、吹田市南高浜町の入り組んだ路地に位置する広さ約10坪の隠れ家的古民家で、周辺には高濱神社があり、辺りは昭和の面影が残っておりタイムスリップしたかのような場所です。

資金の使い道・スケジュール

資金の使い道
【古民家の改装費150万円(自己資金+支援金)】
•内訳
柱の補強
厨房の新設
内装工事
エントランスの外装工事
空調設備
※可能な限りDIYで作業します
※ご支援いただいた金額の一部(支援金の17%+税)はCAMPFIRE手数料に使用されます

スケジュール
物件取得済
2023年7月31日 クラウドファンディング終了
2023年8月 リターン発送
2023年8月 店舗情報の詳細をInstagram及びwebサイトで公開
2023年12月中旬 新店舗オープン


最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
心が豊かになれるような場所
念頭に置いてキッチンカーも継続していきます。
店舗、キッチンカーともどうぞよろしくお願いいたします。

店舗情報
阪急京都本線 相川駅より徒歩約5分
JR 京都線 吹田駅より徒歩約10分

営業日(予定)土•日•祝(キッチンカー出店日を除く)
営業時間 (予定)11:00〜20:00 


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください