エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
特報!麻里子役に高樹 澪さんが決定いたしました!!
はじめに・ご挨拶

この度、数々の特撮作品で主演を演じ、映画「リング」3部作に出演するなどTV・舞台などで活躍し続ける俳優「伴大介」

が初監督作品である「パープル・ライラック」を作成することになりました。

昨年、活動50周年を迎え「伴大介50th記念・渡辺宙明追悼アルバム」を発売し益々精力的に活動しております。

弊社は、伴大介アルバムをのアルバムを発売しイベント企画・出演等のマネジメントをしております。

また、俳優の高野浩幸等のマネジメントを行う業務以外に「カワサキングX」という川崎市のご当地ヒーローを作成し運営しております。この業務には秋田にて「超神ネイガー」を作成した(株)正義の味方様と業務提携しております。


実現したいこと

この作品は、機械の身体の主人公とヒロインの女性との恋愛、ライバルとの人間関係を描いた人間ドラマです。

今回はパイロット版の作成です。

あらすじ

一人暮らしをする初老の女性、麻里子。末期の癌だが既に治療をやめ、余生を静かに暮らしている。ある日買い物帰りにひったくりに遭うが、物陰から飛び出した男性が転倒した彼女を助け、バッグを取り返してくれた。ロクローと名乗った男の顔をみた麻里子は驚く。20年前に亡くなった麻里子の夫とよく似ていたからだ。亡き夫・吾郎はAI研究所の所長で、人工知能による自我を持つ人間そっくりのロボットの開発にたずさわっていた。

他人とは思えず、その後もロクローと交流する麻里子。やがて家に招かれたロクローは「生まれた時から君を愛していた」と告げる。自然ななりゆきで愛し合うようになった二人。

だが、ロクローは隠していた…自らの過去と、真の姿とを。

パープル・ライラックの花言葉は「恋の芽生え」

機械(AI)と人間とは恋愛は成り立つのか?友情は成り立つのか?という大きなテーマを背景に描かれていきます。

「伴大介」が主演していた特撮作品のアフターストーリーをも連想させる内容となっております.

今回は作品のパイロット版の作成をいたします。15分程の短いムービーになる予定です。

その後改めて作品「パープル・ライラック」の本編の作成をするために再度クラウドファンディングを行う予定です。

出演俳優

高樹 澪

ジャン裕一

森 一馬

大木凡人

伴 大介

プロジェクトをやろうと思った理由

伴大介が長年温めてきた構想を、50周年を迎えた今実現させようと発足したプロジェクトです。

これまでの活動

昨年は、「伴大介50th記念・渡辺宙明先生追悼アルバム」を発売し、新曲発表するなど精力的な活動を行ってきました。

TV・ラジオ出演、各種イベント出演、国内・ハワイでの単独イベント開催等を行ってきました。

全ての活動は、この度の映画作成の布石とも言えます。

また、映画音楽はさだまさし様の親戚である「奥村慎也」が担当し、すでに素敵な曲が2曲完成しております。

資金の使い道

皆様から集めさせていただきました資金は、出演してくださる俳優様のギャランティ、撮影場所、撮影機材使用等に使用させていただきます。こちらは透明性をもって公表させていただきます。

また、出資者の皆様への返礼品の資金にも使用させて頂きます。

規定に則り、CAMPFIRE手数料にも使用させていただきます。

リターンについて

1,000円 メイキングコース
メイキングやインタビューが観られる映像URLを限定公開

3,000円 DVDコース
本編DVDを送付

10,000円 直筆サインポスター・チケットホルダー&DVDコース
出演者サイン入り映画ビジュアルミニポスターとチケットホルダー。
チケットホルダーには出資様のネーム(ハンドルネーム可)が入ります。

50,000円コース
本編のワンシーンに出演(エキストラ)することが出来ます。
また、映画本編で希望するアイテムやロゴマークが劇中に登場。

100,000円コース
リターン品がすべて入ったコース。

500,000円コース
伴大介を半日自由に貸し出します。(マネージャーは同行させていただきます。)

実施スケジュール

7月旬下旬撮影開始予定

8月下旬までに編集作業終了

10月公開

12月本編制作クラウドファンディング開始

最後に

俳優「伴大介」を長くにわたって応援して下さっているファンの皆様、また特撮ファンの皆様、映画を愛してくださっている方々に、是非参加していただきたいと考えております。

伴大介は75歳を超えましたが、まだまだ現役で頑張っていきます。常々「その年齢にはその年齢にしかできない演技がある」と伴大介は言っています。これからの活動に目が離せません。

是非、応援のほどよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください