主催するオンラインサロン『My Diary』では、3年間でのべ300人の女性が『書くことで人生の背景を変える』を体験してきました。自分の内側を書いて自分から取り出してみてると、いかにワタシ色の眼鏡をかけているのかに気がつきます。そんな自分を覗いて、内側に潜っていける限りなくノートに近い手帳です。

【2023年9月4日追記】

<セカンドゴールに向けて 心からの感謝と次なる目標>

みなさまのおかげで
開始1週間で100人の方からご支援いただきました!


応援してくださっている皆さま
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


たくさんのコメント・SNSシェアも嬉しすぎて
すべて大切に読ませていただき一生の宝物です!!!


皆さまのあたたかい想いに触れる中で
もっと多くの方にme moreを届けていきたい!
という想いが日に日に大きく熱くなっていき
次のゴールに少し大きな目標を掲げることにしてみました。


me moreを200人届ける!!

どきどきの挑戦ですが、
わたしが『書くこと』で自分の宿命を乗り越えてきたように、
また今、me moreを使いながら書いている方が
書いて人生の背景を変えているように

『書くこと』で人生を変える人を
1人でも多く増やしたい!!

そう強く思い、
皆さまのお力を借りて200人の方へ
このme moreを届けたいと思っています。


セカンドゴール
200人にme moreを届ける!
わたしらしく自由に輝ける世界を広げていけるよう

どうか皆さまのお力を貸してください!!



はじめまして、me more手帳プロデューサーの松本真季(まみ)です。

わたしは『いつどうなるか分からない人生だから1日1日を丁寧に生きる』これを信条に手帳に日々を綴り、自分にいただいた時間を大切にすることを信念として生きてきました。

それらを広めるために“書く習慣を身につけるオンラインサロン『My Diary』”も主催しており、現在は14期を迎えています。 今まででこのオンラインサロンに入ってくださった女性はのべ300人以上。

また200名以上の女性が集うオンラインコミュニティ『手帳のGAKKO』の校長としても活動し、手帳というツールを通して多くの女性とかかわってきました。


わたしは幼いころから描いていたモデルになるという夢を19歳で叶え、当時プロ野球選手だった旦那さんと23歳で結婚。

アスリートの妻として旦那さんを支えながら、ママになる夢も叶い、一見すると順風満帆に見える人生。


ですが実は、


幼い頃、父は難病に侵され、母はガンになるという、どうにもならない宿命に翻弄されていました。


わたしが、”元気に明日が迎えられるか分からない。だから今日を大切にしよう!”そう強く思うのは、

両親の病気により“親の死”という、確実に訪れる、だけれども、直視するにはあまりに辛くしんどい時間が幼い頃からあったからに他なりません。

また私はもうひとつ、両親が病気だったからこそ手に入れたと言っても過言ではない大きな力が自分にはあると思っています。


それが今のわたしの人生を支えてくれている”書く力”です。


わたしが両親の病気について手帳に書き出すようになったのは小学生の頃でした。

当時は、わたしにできることは記録くらいだと思い書き始めたのですが、そのうちに、日々突き動かされる苦しい胸のうちや誰にも話せないわたしの心の声、そしてモデルになりたいという希望まで事細かく手帳に書くようになったのです。

すると、書いている間に苦しい心が穏やかになったり、夢が叶ったかのような気持ちになること。自分と紙の上で対話するとき自分がとても落ち着くことを知りました。


両親が弱っていく時も、モデルになりたいと東京に出て知らない都会で悩んだ時も、アスリートの妻として栄養面の勉強や管理をするときも、ワンオペ育児に悩むときも、わたしには強い味方である手帳が常にそばで励ましてくれて、わたしとして生きることを応援してくれました。


またそれら書き紡いだ文字は、わたしがわたしとして毎日を丁寧に生きた証となりました。


わたしを綴ると

わたしとして強くなれる


そんな想いから生まれた手帳がme moreです。


平凡な毎日の中でも、いつも人は何かを思い、感じて、考えているのです。


それらを手帳の上に書き綴ることで、あなたの人生は彩りが溢れてきます。


今が輝き始めます。


me more でぜひあなたの人生の大切な毎日を丁寧に感じてください。




みなさんは日頃、手帳をどのようにお使いですか?

・単なるスケジュール帳として使っている
・毎日のTO DOを書いている
・ミーティングのメモとして使っている
・誰かとのアポだけを記入している

このような使い方をされている方は、とってももったいないです。


これらは手帳が持つ機能の30%から40%の部分。

もっと自分の人生を生きることにフォーカスして、自分との対話から生まれた自分でしか味わえない

『思』『考』『感』を大切に綴るのがme moreという手帳です。


あなたが、もっとあなたとの人生を歩んでほしい。

そんな思いを込めて。






me moreのコンセプトは

”わたしを綴る”手帳


わたしは、 
何をして、何を思ったのか。 
何をして、何を考えたのか。 
何をして、何を感じたのか。 


毎日の出来事は一つとして同じことはありません。

そして、この3つは目には見えないけれど、自分の内側において自由であり自分だけのものであること。


これらを書き綴ると、今が光輝きはじめます。


me moreで あなたも自身と対話をし、自分の内側を見つめてみませんか? 


ロゴに記しているのは、
「writing me is living me(書くことは生きること)」
「me more(もっとわたしへ)」

書くことで自分と対話し、もっとわたしへとなることであなたとのあなただけの人生を歩んでほしい…

ロゴにはそんな想いを込めています。




どんな方でも、より深く”わたし”を綴れるようにできるよう、こだわり抜いて製作しました。


こだわりポイント➀とにかく自由度が高い!


わたしがmemoreの特徴として大切にしていることの一つに『自由度』があります。

今回は特にコンセプトが“わたしを綴る”ということで、自由に手帳に想いを綴って欲しいという願いを込めて1日1ページを100ページつけております。3か月、毎日書いても余るページ数です。

綴りたいときに、綴りたいだけ、綴っていただけますように。

あなたの自由に“わたし”を綴ってください♡

100枚の1日1ページなので、100日チャレンジ等に使ってもらうのもいいなと思っています。


またme moreは日付をご自身で書き入れていただくタイプの手帳なので、いつからでも使い始められるのも自由度が高いところです。


毎日書かなくても、思いついた時に書くのでもOK!

毎日書きたいことが溢れすぎて、何ページも書くのもOK!!

ガントチャートもバーチカルもお好みの使い方にカスタマイズOK


自由度が高いme moreだからこそ、書き綴れるあなたの人生を綴ってください。



こだわりポイント②ハードカバーに上下にゴムバンドのダブルゴムでデザイン的かつ実用的に。


今回のme moreはハードカバーになり、ゴムバンドを2本お付けいたしました。

ハードカバーとなることで、大切なあなたの手帳がしっかりとホールドされます。
もちろん、バックの中でも型崩れしにくいです。

またハードカバーだと、机がないような場所でも書きやすい!!
いつでも、どんな状態でも書きたい時に書くことが出来ます♡
(わたしは娘のお迎えの時、車内での待ち時間に書きたい!!)


多くのゴムバンド付きノートや手帳は、右側の縦にゴム1本ですが、今回のme moreは、右上と右下の斜めに1本ずつお付け致しました♡


少し珍しいこのデザインにすることにより、他にはない可愛い特徴にもなっていますが、


実はこのゴムバンドは、しおりになる!という優秀で実用的なアイテムです。


上下どちらでもお好きな方のゴムバンドでページをとめておくことで、手帳を開いた時にそのページをすぐに開くことが可能になります。


デザイン的でもあり、実用的でもある。

自由に自分を楽しみながら生きる『可愛くて芯があり、優しくて強い』こだわりを詰め込みました。





こだわりポイント③ どんなライフステージにいる方にも書いていただけるフォーマットをご用意!


人生にはさまざまなライフイベント、ライフステージがあります。

学生、就職、キャリア、結婚、妊娠、出産、子育て、第二の人生、両親の介護、老後…

これらは同時にやってくることもありますし、あっという間に過ぎ去っていくものでもあります。
だからこそ、その時その瞬間、どのライフイベントでもどのライフステージも


今日、何をして何を考えて、何を思い、何を感じたのか?

を書き留めてほしいのです。


これらをしっかりと全て書けるフォーマットデザインとなっているのが、今回の me more。

ワークの内容も全てわたしが考案しています。

また、わたしのオンラインサロンメンバーさんから入れて欲しいとご要望を頂いた『満月ワーク』や『新月ワーク』を書けるページもご用意しています。

過去(日記)も未来(予定)も現在(自分の今の気持ち)も書き込めるタイプになっています。



※スペック

サイズ:A5(150mm×220mm)

カラー展開:マノホワイト    レオネイビー    モエピンク

総数:192頁(日付なし・3カ月)

ページ校正:

☀︎ワークページ

☀︎ビジョンボード

☀︎新月満月ワーク(3ヶ月分)

☀︎ガントチャート&マンスリー(3ヶ月分)

☀︎バーチカル(3ヶ月分)

☀︎1日1ページ(100ページ)

☀︎リストページ

☀︎ラストワーク

☀︎世界地図・日本地図



※上記のリターンにお礼のお葉書(徹底伴走プランはお手紙)が付いております。
※全て送料・消費税込みの料金記載になっております。
※なお、手帳発送は日本国内のみとさせていただきます。


13か月分の別冊マンスリーは、

me more 4冊(12カ月)プラン」・「セッティングプラン」・「個別手帳コンサル付き徹底伴走プラン」をご支援いただいた方に手帳と一緒にお届けいたします。

また、20,000円以上の応援をいただいた方にも、手帳と一緒にお届けいたしますのでお楽しみに!


≪リターン品を追加しました!≫

●手帳の書き方セミナー(手帳なし)4,800円

●手帳コンサル5日間プラン(手帳なし)28,000円

●法人プラン(手帳のみ) 45,000円

●法人プラン(セミナー付き)85,000円

※詳細は各リターンのページにてご確認ください。



感情の波のりこなしノート専門家 さよさん(東京都在住)


どんな人にも共通してること、それは生まれたらすぐに人生のカウントダウンが始まっているということ。

でも私はそれに悲観すること、焦ることは必要なくて。
1日1日を丁寧に、感じたことを大切にしていくことが大切なのだと思っています。

感じることは、ハッピーでもイライラでもいい。
自分が感じたことはたからもの。

これを日々残していけるのがまさにこのme more手帳なのです。

時間は命。どこかで聞いたことあるかもしれないし、知ってはいるけど…な方が多いかも。
松本真季さんはこれを体現されていらっしゃます。

そんな真季さんが創られた手帳に「大切な命の日々」を綴ってみませんか?
感情を乗りこなしていく、をお伝えしている私も大活用し、微力ながら心から、心から!応援しております。



ノートで綺麗を叶えるビューティーコンサルタント 末吉千明さん(長崎県在住)

memore手帳に出会うまでは、
感情に目を向けること?
なんだろう?
と、自分を深掘りすることが分かりませんでした。

そんな私を丁寧に向き合ってくださって、
私の感情を呼び起こしてくださいました!!

ひとつひとつを見て、『感情はなまもの』だからと教えていただき
”今何を感じるか?”を大切に生きることができてきたように思います。

そのおかげで、
10年も会えなかった友人に会えたり・・・
自分の気持ちを発信することができたり・・・
過去に悔やんだ感情などにも目を向けることで、たくさんの想いが私も溢れました。

真季さんの想いが詰まったmemore手帳。

私も使えば使うほど、想いの深さにただただ感動しかないです。
手帳に対する愛情を、私もたくさんの方にお届けできるといいなと思っています。



幸せ手帳CLUB主宰 文房具副業プロデューサー SHO-COさん(愛知県在住)

「me more手帳」の自由度に魅了されて書きまくってます。 
今回はガントチャートの縦配置が新鮮で何に使おうか今からワクワクです。

見た目も可愛いハードカバーで鞄の中でも人生を共にするパートナーとなりそうです。

 少しでも多くの方が手に取り、書く楽しさを感じて頂きたいです。

mamiさん、応援してます。





<資金の内訳>

1.出版/印刷費用 150万円
2.入稿データ変換 30万円
3.梱包/発送費 30万円
4.その他経費 50万円

トータル金額260万円

現在いただいているご支援に関しては、全て上記の資金に使用させていただきます。

みなさまからのご支援が上記より大きくなった場合は、翌年以降のプロダクト開発・サイト制作費として充てさせていただきます。

今後ともご支援いただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。



<今後のスケジュール>

8月 クラウドファンディングスタート
9月 手帳印刷
10月 アイテム製作/クラウドファンディング終了
11月 11月中旬より順次発送/クラウドファンディングリターンお届け


*今回の手帳は、クラウドファンディングを通じて自費出版にて販売をしております。

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*手帳および付録の著作権はすべて制作者が所有しています。個人利用の範囲を超えて、複製・転載等の二次利用を行うことはご遠慮ください。


*お問い合わせは、memore.827official@gmail.com までご連絡ください。

  • 2024/01/14 15:42

     みなさん♡ご無沙汰しております。me more手帳プロデューサー松本真季です。⁡2024年になりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか?!me moreをそろそろ1冊使い切った方もいらっしゃる頃かと存じます。⁡自分の内側で何を感じても、何を考えても、どんなことを思っても、それらをジャッジせ...

  • 2023/10/24 19:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/10/18 20:44

    こんにちは。me more手帳プロデューサー松本真季(まみ)です。当初の予定より2日早い8月25日にスタートしたme moreのクラウドファンディングも昨日、10月17日23時59分59秒を持ちまして、終了いたしました。ご支援くださったみなさま、また、応援してくださいましたみなさま本当にありが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください