『My Life~私を巻き込むな!!~』のルール

ルール解説動画


実際に遊んでいる様子です。
どういった雰囲気のゲームなのかが伝わると思います。

初プレイの方も交えてプレイしていますので
ルールを読んだだけでは分かりづらかった部分も、
質問に答えながらのプレイなので解消すると思われます。
是非、ご覧ください。


momoさん(30代・女性)

ボドゲ初心者さんでも気軽に出来る良いゲームだと思います(^^)
カードの名前の個性が強くて、笑ってしまいました🤣
コミュニケーションも勝手に生まれるので、すぐ一緒に遊んだ人と仲良くなっちゃいます😉


CHEYさん(30代・男性)

全員に影響を及ぼす効果が面白い。
終わった後にどういう人生を送ったのかをわいわい話し合うのも面白いゲーム!
もう一回もう一回とやりたくなる。


Yさん(40代・男性)

自分の意思とは関係ない他者のイベントの影響があったり、そのイベントの内容だったりと、
作者の価値観・世界観がよく表現されたゲームという印象です。

ゲーム中やゲーム後の会話が生まれるので、仲良い方々とのプレイはもちろん、
初めましてな方々とのプレイにもその価値を発揮すると思います。



●プレイヤーボード 5枚(赤・青・黄・緑・黒)
●プレイヤーマーカー 25 個(5色 各5個)
●意思表示カード 15枚(5色 各3枚)
●イベントカード 55枚(ご支援者様によって最大58枚になる可能性あり)
●目標カード 30枚(うち、完璧な人生×1枚、完璧なダメ人間×1枚)
●ルールをまとめたサマリーカード 5枚
●説明書

注:上記2つのプランに関しましては
12月9日(土)、10日(日)に開催される
ゲームマーケット会場(東京ビッグサイト西1,2)での受け取りが可能な方に限ります。

※ゲームマーケットは入場料が発生するイベントです。


※本体価格に送料・手数料を加えた価格となっております。

本体が2ヶ付いてくるプランです。
※本体価格に送料・手数料を加えた価格となっております。

ゲームの中にご支援者様のアイディアを反映させられるプランです。

追加できるオリジナルのイベントカードは既にあるイベント以外で
ご支援者様の人生経験などから考えた追加したい出来事を1枚カード化いたします。

経験から学び得た「コレだけはやっておけ」や「コレにだけは手を出すな」などといった人生の教訓を世にお伝えいたしませんか?
カードには考案者として ご支援者様の名前も記載させていただきます。
カードに描かれるイラストに関しては、ご考案いただいたイベントに合わせて新たに準備いたします。


なお、特定の個人を非難するものや、公序良俗に反する内容に関しましては
別案を出していただく事になると思いますのでご了承ください。

このプロジェクトを応援したい方向けのプランです。
プロジェクト終了後に御礼のメールと報告を差し上げます。

スケジュール


8月06日 23:59 クラウドファンディング終了
8月下旬 印刷物入稿予定
12月中旬 リターン発送開始予定


資金の使い道

皆さまからご支援していただいた資金は

●『My Life~私を巻き込むな!!~』の制作費(印刷費、イラスト発注費など)
●リターンの送料
●CAMPFIRE手数料
●今後の活動資金

に使用させていただきます。

当プロジェクトページを、ここまでご覧いただきありがとうございます。
ボードゲーム制作サークル:緑録縁-りょくろくえん-です。

『My Life~私を巻き込むな!!~』はゲームプレイ中も楽しいのですが
遊んだ後の感想戦も盛り上がり、
「こんな人生は絶対嫌だなぁ~」や「勝ち組すぎるだろ」などと笑い合ったり
「次はこんな人生を送ろう」ともう一回、もう一回と
繰り返し遊びたくなるゲームです。


緑録縁では過去にも2作品のボードゲームを制作しており、
ボードゲーム制作に関しましてはそれなりのノウハウもございます。


最後に、みなさまへ心を込めてお願い申し上げます。
このゲームはもう完成しており、テストプレイで遊んでくれた方からも高い評価をいただいています。
しかし、資金不足のために生産することができないのが現状です。

このゲームが世に出て、プレイヤーの皆さんにもその魅力を体験していただきたいのです。
ぜひ、皆さまからのご支援を心からお待ちしております。



●デザインや仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
●ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
●予定が変更となる場合は、活動報告などで公開していく予定です。

ご支援者の皆様に魂のこもった作品だと感じて頂けるよう
精一杯制作に励みますので、応援、ご支援をよろしくお願い致します!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/11/18 10:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/08/14 15:48

    無事、印刷所に印刷データを入稿いたしました。完璧にできたと思った所から入稿直前まで何度も何度も見返して、チェックして修正点が見つかって直したり。「もうちょっと見やすく・・・」と最後の最後までこだわっちゃってました。最後に「MyLifeプラン」でご支援いただいたわいるどあーす様の考案したイベント...

  • 2023/08/07 01:20

    応援してくれた全て皆様へこの度、8月6日をもって『My life ~私を巻き込むな‼~』のクラウドファンディングプロジェクトが無事に目標金額達成して終了しました事をご報告申し上げます。皆様のご支援、ご協力、そして温かい応援のおかげで、目標を達成することができました。ありがとうございました!プロ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください