200%達成、本当にありがとうございます!!

たくさんの方々の応援のお陰で、目標を達成することができました。
いつも、こんなに多くの方が支えてくださっていたんだとわかって、こんなにパワーをいただけていたんだから、私は後ろ向きになったり悲しくなったりすることなく、前に向かって歩かなくちゃと、本気で思いました。

私自身がこの出版とクラファンのお陰で、成長することができました。
きっとその必要があったから、やることになったんですね。
本当に本当にありがとうございます。

だから、今、心にある想いで、最後の足掻きをしたいと思います。


やっぱり直接会いたい


いつもは直接会って教室をしたりとかはできないので、この機会だけでも、いらしてくださった方の声のお悩みを直接聞いて、解決策や考え方を直接お伝えしたいです。

これを、出版記念ワークショップ&ミニライブとしてささやかに開催したいです。


昨日も後輩が、これまで自信を持てなかった理由を話してくれて、本当の自分に近づきました。
これまで成長を見守って、成長のお手伝いをしたいと思った後輩だったので、本当に嬉しかったです。
辛いことを話してくれるのも勇気が必要だったと思いますが、彼女は本気で変わりたいと思ったのだと思います

彼女のように、ほんの少しの時間でも関わることができたら、何かのキッカケをプレゼントできるかもしれないのなら、いらしてくださったお一人お一人の声を聞いて、お悩みを少しでも解消して、自信を持ってほしいです。
私がこれまでに、色んな収録やステージで得たものを、みんなが階段を登るために、使わせていただきたいです。

場所代なども必要ですので、もし達成しなかった時は、オンラインに切り替えて行わせてください。

でも、できるだけ直接会いたいです
悪あがきにお力を、貸していただけたら嬉しいです!
どうか最後の応援、どうぞよろしくお願いします!!!


100%達成、本当にありがとうございます!!
応援してくださった皆さんのお気持ちに、支えていただいていることが本当にありがたく、嬉しい毎日です!
ここで、ネクストゴールの目標をお伝えさせてください。


「自分の本は自分の声で読みたい」

自分の文章は自分で読むのが1番伝わると思います。

だからこそ、私も自分の本の音声書籍化は自分の声で読みたいと思っていました。


今でこそ、コロナの影響もあって、オーディオブックやオーディブルが浸透してきましたが、まだ日本では音声書籍の文化が盛んではありません。
海外では、教育は音声教育が採用されている国が増えていて、その有用性が証明されて来ています。
日本ではまだまだなので、これはもったいないと思います。

私も昔、新人の頃に、書籍の音声化のお仕事で、よく読ませていただいていました。
本が好きな私は、内容を知ることができて本当に楽しいお仕事でしたし、おかげで長文を読む力が付きました。
今でも取り組みたいのですが、需要の少なさからギャランティがかなり安く、新人以外には取り組むことが難しい金額のものがほとんどです。

そこで、きちんとした金額のギャランティでナレーターが書籍を読む仕組みを作りたいと考えました。
それには、やはり需要や本数も必要とわかりました。
需要を増やすためにも、私のような電子書籍&オンデマンド出版の人の本も音声書籍化できるシステムが広がれば、より数も増えて、ナレーターにも見合ったギャランティで読んでもらうことができると思いました。

作家さんの立場からすれば、金額は違えど、読んでくれる人を選びたいのでは?とも思いました。また、選ばれたということが、ナレーターの側ではすごく自信につながります。私もそうでした。
1人でも「作家に選んでもらった」ということで自信を持って取り組めるナレーターを増やしたいですし、質の高い読みがいかに伝わるのか、その結果、聞いた人が結果にどう繋がるか、知ってほしいと思ったのです。


もう一点あります。


昔、目の見えない方に本の朗読をさせていただいた時、本当に楽しんでいただけているのか不安だった私は「いかがでしたか?」と感想を聞いてみました。すると

「私は昔、本が好きだったけど、目が見えないから今は本を読むことができない。だから今日は本当に嬉しかった」

と言ってくださったのです。
まさか、私がこんな形でお役に立てるとは思いませんでした。

目が見えなくても、良い声になりたい方はいらっしゃると思います。
また、目が見えないからこそ、声や音を大切にしている方もいらっしゃると思います。
だからこそ、世の中に音声書籍をたくさん増やして、もっと多くの本を楽しんでほしいと思ったのです。


質の高いナレーターで私のように本が好きな人にも、十分なギャランティで読んで欲しい
音声での学習の有用性を広めたい
目の見えない方や時間のない方にも、音声書籍という形で、本に触れてほしい


そのために、このことを一緒に広めていただけないでしょうか?
情報拡散や応援、どうぞよろしくお願いします!
この本が1人でも多くの方に伝わって、1人でも多くの人が自信を持って自分を輝かせることができますように!


皆さんは、ご自分の声に自信がありますか?

「自分の声が嫌い」「声にコンプレックスがある」
とおっしゃる人は多いです。

実は、私も最初は自分の声に自信がありませんでした。

でも、人との出逢いやお仕事を通じて“自分の声”を手に入れ、
それからは自信を持って物事に向かうことができるようになり、
どんどん人生が前に進み、願いが叶っていっています。

それは、まさに「声の魔法」です。

「声の魔法」は決して私だけの特別なものではなく、
誰でも使える魔法なんです。

“自分の声”で自分自身も周りの人たちも幸せにできる。
そんな人が増えてくれることを願って、本を書きます。

この想いが多くの人に届くよう、
そして、自分らしい素敵な声が世界中に響き渡るよう、
ぜひ皆さまのお力を貸してください!!

こんにちは!
歌手ナレーター声優、愛媛県観光大使・宇和島市文化大使の中川奈美です。

代表作は【鬼滅の刃】挿入歌「竈門炭治郎のうた」「竈門禰󠄀豆子のうた」と作中コーラスです。

歴史に残るような名作に携わらせていただくなど、今でこそ多くの夢を叶えている私ではありますが、最初から自分に自信があったわけではありませんでした。

今でもちょっと気を許すと「私なんかが」と考える自分が顔を出してきます。
でも、少しずつ乗り越えてきて、誰もが知っている大きな作品に関わらせていただくことができました。 

「自分の声」は、魔法のように私を導いてくれたのです。

そんな、私を導いてくれた声の力をお伝えして、一人でも多くの方に「自分の声」で幸せになってほしい、という想いを込めて、本を出版させていただきます!

私がまだ幼かった頃、母と行った病院で、恥ずかしがり屋のため上手く声が出なかった私に、お医者さんが言った一言。

「言語障害があるのかと思った」

そう言われて、幼い私は子供ながらにショックを受けました。

それから自分の声にコンプレックスを抱くようになってしまったのです。

そして、声に執着し声に関わる仕事をしながらも、その一方で自分の声に自信が持てない日々…。
ガムシャラに頑張って、体を壊したこともありました。

(写真)

そんな自分の過去に向き合い、“頑張らなくても良かったんだ”と腑に落ちた時、人と比べるのではなく自分自身の声の魅力で伝えていけばいいんだ!と思えるようになり、「自分の声」を取り戻すことができたのです。

それから多くの夢を叶えることができました。

それは、まさに声の魔法です!

私は以前、ボイストレーナーとして講師のお仕事をしている時がありました。
その時の生徒さんたちは本当に素敵な人ばかりでしたが、「自分の声に自信がない」とおっしゃる方が本当に多かったのです。

一人ひとり、こんなに素敵な声なのに、自分の声に自信がないなんて…。
とてももったいない!と思いました。

その背景には、日本人の奥ゆかしさからくる表現への苦手意識や自己否定があるように思いました。
私も同じだったからです。

「控えることが美徳」「自分の意見は言わない」
私も知らず知らずのうちに、自分の中にこれらの考えがよくない方向で作用していたのです。

そもそも私は舞台女優出身の声優・ナレーターでした。
自分が主演をいただいたゲームの主題歌をキッカケにして、歌の仕事が始まりました。

歌の現場では、何も分からないところから、自分で学んで研究して、少しずつ成長してきました。
身体に対する知識を増やしたくて、解剖学の勉強もして、リラクゼーションセラピストの資格も取得しました。

そして、同時並行していた講師のお仕事を通じて、多くの生徒さんが、自分の本当のいい声に気付いたり、いい声を出せるようになったりして、みんな笑顔になっていきました。
そうすると「人生まで楽しくなった」と話してくれたのです。

私がこれまで培ってきた技術や考え方で、一人でも多くの人に輝いてほしいと、今も切に思っています。
ですが、今は収録やステージのお仕事のために、教える時間は特別講師以外では取れないのが現実です。

そこで、本に書き記せば、少なくとも「いい声になるキッカケ作り」ができるのではないかと思ったのです。

私は、一人でも多くの人に、声をきっかけにして幸せになってもらいたいから、本を出版したいと思っています。

タイトルも考えてあります。
作家で友人の高沖泰大さんとたくさんのミーティングを重ね、高沖さんのアドバイスのもとようやくしっくり来たタイトルは『願いを叶える声の魔法』です。

声にコンプレックスを持っている多くの人に、素敵な声になって、今よりもっと自分に自信を持って輝くことで、夢を諦めないで叶えてほしいんです!

私は芸術の力の大きさを知っています。
それを分かってはいたのに、ずっと人に伝えることをためらっていました。

「私なんかがおこがましいのでは?」と。

でも【鬼滅の刃】という、アニメが芸術の領域まで到達することができた素晴らしい作品を通じて、救われた人たちに大勢繋がることができた今「芸術が人を幸せにすることを、私が今伝えたい」「伝えなくちゃ!」と思うようになったのです。

そして、芸術の価値を伝えることで、日本で活動しているアーティストさんたちの地位の向上も目指したいのです。

芸術の仕事を目指すことを、正面切って応援できる経済的な豊かさは、今の日本にはありません。
でも、「鶏が先か、卵が先か」、芸術の価値が浸透して行けば、芸術を目指す人やご自分のお子様を応援できると思うのです。

そうして、誰もが自分の夢を叶えるために歩んで良い文化を作りたいんです!

でも、作家でもない私が本を書いたところで、普通の方法では多くの人に届けることはできません。
そこで提案していただいたのが、クラウドファンディングという方法でした。

いろんな方のお力をお借りして、一緒に創り上げていくこの形なら、私1人でがんばるよりもたくさんの人に届けられると知りました。

一人でできるとは思っていません。
だからこそ、クラウドファンディングで多くの人に「より多くの人が自分の声で幸せになること」「芸術の価値の証明」に力を貸していただきたいのです。

芸術で人が幸せになる日本を実現できたら、これほど素敵なことはないと思うのです。


アーティストとして生きている皆さん、私と同じように考えてくださる方がいらっしゃいましたら、一緒に芸術の素晴らしさを伝えて行きましょう!

アートが好きな皆さん、皆さんが躊躇わずに「好きなものを好きだ」と言える世界を、そして、誰もが胸を張って「自分は自分だ」と自信を持てる世の中を、一緒に作っていきましょう!

そして、今自分を否定してしまっている皆さんのお力になることで、一人でも多くの人の方の笑顔をより輝かせるために、私はこの命を使いたいと思います。

どうか、皆様ご支援・応援よろしくお願いいたします!!


・出版料
・クラウドファンディング手数料
・修正料
・リターン梱包&発送料
・イラスト料
・デザイン料 など

①3,000円コース
 書籍+お礼メール

②5,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼

③10,000円コース
 A サイン入り書籍+直筆のお礼+声のお悩みアドバイス
 B サイン入り書籍+直筆のお礼+表紙イラストTシャツ

④20,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼+声のお悩みアドバイス+表紙イラストTシャツ(10,000円コースのA+B)

⑤28,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼+オンラインレッスン90分

⑥30,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼+本にお名前を掲載

⑦50,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼+書籍にお名前を掲載+スタジオ収録見学

⑧500,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼+講演&歌のステージ出演

⑨1,000,000円コース
 サイン入り書籍+直筆のお礼+オリジナルソング制作

2023年7月12日 クラウドファンディング開始
2023年8月31日 クラウドファンディング終了
2023年9月30日 出版・リターン発送開始
2023年10月31日 リターン発送終了

✳︎オンラインレッスン&スタジオ見学は年内目処、講演などの出演は2024年内を目処とします

音楽や声という芸術は、形をなさないけれど、大きな力を持っています。
声や音で人をそして自分を笑顔にできるし、幸せにできるのです。

多くのことを教えてくださった芸術家の皆さんに敬意と感謝の気持ちを込めて、そのお礼として、声で悩んでいる人のために私にできる精一杯の貢献をさせていただきたいと思います。

私1人では何もできないです。
だから、力を貸してください。

そして、みんなが自分の声を好きになり、みんなの「声」をひとつにして、幸せに生きる人で溢れる世界を作りましょう!

ぜひ一緒に走ってください。
本気で発信すれば夢は叶う、と、このプロジェクトを通して証明できたら嬉しいです。

皆さん、よろしくお願いいたします!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/04 22:44

    まず、お詫び申し上げます。発売が遅れており、申し訳ありません!現在、本文の掲載確認をさせていただいておりますので、こちらが完了次第、印刷へと進めさせていただきます。予定よりお日にち押してしまいまして、申し訳ございません。さて、ようやく本の表紙が完成いたしました!表紙のブロッブアートは、小澤さん...

  • 2023/09/03 12:16

    ご協力くださいました皆様のお陰で、目標達成の上で、完走することができました!本当に本当に本当にありがとうございました!クラウドファンディング中、できる限り動いて、たくさんのステージや会にお邪魔しました。その先々で多くの素敵な方にお目にかかることができました。これまでなかなか歌を聴いていただけな...

  • 2023/08/31 16:29

    クラウドファンディング終了まで、あと約8時間切りました。229%の達成率で、なんと225名の方がお力を貸してくださっています。本当にありがとうございます!!!この本のために、いろんな方がお力をお貸しくださったことが、これからの私の心をずっとこれから支えてくれると思います。西日本豪雨があったとき...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください