----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ①【日本初!】サウナを記録し分析できるスマートリング。ととのうを科学しよう。

 ②目まぐるしく変化するあなたの生活に合わせた“睡眠の質向上プラン”をご提案。

 ③Chat GPT-4搭載!あなたの課題にAIが解析し改善アイデアをご提供。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私たちは、急成長するテクノロジーを活用し多くの人が健やかに過ごせる世界を創りたい。

iREOのビジョンは「テクノロジーの力を健康に役立てる」というシンプルなものです。ここで重要視しているのは、単なる計測デバイスを開発するのではなく、テクノロジーとウェルビーイングをつなぐ架け橋を創るという意識。
その活動の1歩目としてまずは応援してくださる方々、そしてそのご家族から健康的な生活を拡げていき、誰もが健やかに過ごせる社会を目指します。

睡眠の質を向上する方法、知ってはいるものの・・・。

スマホを置いてハーブティーを淹れたり、ストレッチをしたりと睡眠の質を上げる就寝前の過ごし方を知識としては知っているものの、毎日理想通りにスケジュールが実行できるとは限りませんよね。スマートリングiREOが得意とするのは、目まぐるしく変化する1日に合わせた最適なナイトタイムのデザインです。

あなた専用のぐっすりナイトルーティンをデザインする。
5つのプログラムをご用意
最も重要である”入浴時間”を案内

生体データを用いて、お客様に最適な入浴時間やプランを提案します。入浴後の体温の変化を把握することで、睡眠時間の最適化をサポートします。アプリにて専用の入浴コンテンツお届けします。

入浴は一時的に体温を上げ、その上昇した体温が放熱される際に、人体は自然と眠気を感じます。ただ、この過程は個人差がある為、iREOより取得した生体データを解析し最適な入浴時間についてアドバイスを提供します。

入眠ヨガのご提案

深い呼吸法に着目したヨガのコースをご用意しています。呼吸を整え、リラックスした状態で眠りにつくことができるよう、一人ひとりに合わせたアドバイスを行います。

ヨガの基本要素の一つは深呼吸であり、これは腹式呼吸とも呼ばれています。深呼吸は主に副交感神経系を優位にさせ、心と体をリラックスさせます。アプリケーションで提供される睡眠ヨガのコースを使用することで、iREOは身体の呼吸パターンを分析し、パーソナライズされた睡眠のアドバイスを提供することができます。

入眠~睡眠中に合わせたリラックスBGMを再生

あなたの睡眠段階をモニターし、それに応じて心地よい音楽の音量を調整します。これにより、自然な入眠と目覚めをサポートし、睡眠全体の質を高めます。

睡眠サイクルは通常4つの段階で構成されています。これらの段階には、覚醒状態、レム睡眠状態、浅い睡眠状態、深い睡眠状態が含まれています。iREOはユーザーの睡眠の段階を監視し、各段階で音楽の音量を自動調整することで、ユーザーが自然に眠りにつき、目覚めるのを助けます。

【もしアクティブな運動が好きなら】
ぐっすり眠るためのHIITトレーニングを提案

心拍数の変化や運動強度など日々のデータを分析し、カスタマイズされたHIITトレーニングのアドバイスを提供します。これにより、健康効果を最大化することができます。

健康な毎日は運動と睡眠から生まれます。日々の運動は心肺機能を改善し、ストレスホルモンのレベルを下げ、精神的な健康を改善します。また、日中の運動による身体疲労は睡眠欲求を高め、深い睡眠を安定させます。

【もしサウナが好きなら】
”ととのう”をパーソナライズ

iREOでは、温度、湿度、個人メモなど、サウナ体験を記録・追跡することができます。サウナや冷水浴中の体の反応を分析することで、最適な浴び方と時間を提案し、最高の結果を得られるようサポートします。

アプリではサウナ、水風呂、休憩を1セットとしてそれぞれ時間と心拍数、血中酸素濃度、皮膚温度を記録します。記録した情報を見ればどのようなサウナの入り方が自分にあっているのか、より良いととのいを可視化が可能です。

健康の質向上の提案を実現できるiREOに
搭載された3つのテクノロジー


• PPG(光電脈波計) を活用した高度なセンシング技術

LEDの光でユーザーの肌を照らす技術で、血液の反射強度によって以下を高い精度で読み取ることができます。

• ビッグデータ解析と機械学習

睡眠中や日々の行動中の膨大なデータを収集し、分析することで、あなたの健康状態を総合的に把握することができます。単なる受動的なデータコレクターではなく、より良い提案を継続的にリードし続けます。

• AIスマートチャットがあなたの質問に回答

専用スマートフォンアプリから睡眠の質や健康を向上させるための質問することも可能です。Chat GPT4と連携することで、生体データの変化を分析し、改善のアイデアをAIがユーザーに提供します。

ユーザーフレンドリーなアプリケーション

アプリは、スタンダード版(無料)とプレミアム版(有料)をご用意。スタンダード版では、睡眠モニタリングやストレスモニタリング、心拍数、血中酸素濃度、運動データなどがご利用可能です。プレミアム版では、サウナ機能や生体情報を元に様々な改善提案やコンテンツをご用意しております。

超高機能スマートギアであることを
忘れるエレガントなデザイン

耐摩耗性に優れ、軽くて丈夫なチタン合金を使用。大胆でエレガントな印象を醸し出します。

iREOの睡眠コンテンツ使用前後の変化

私たちの睡眠は、覚醒状態、レム睡眠、浅い睡眠、ノンレム睡眠の段階を繰り返しております。このバランスと質が良い睡眠と深い関連があります。一般的に、良い睡眠では、覚醒期間が短く、適切な量のレム睡眠とノンレム睡眠があり、適度な浅い睡眠が存在します。一方、悪い睡眠では覚醒期間が長く、レム睡眠やノンレム睡眠の量が減少し、浅い睡眠の割合が増える傾向があります。これらの違いは、睡眠の質や健康に影響を与えることがあります。

睡眠改善コンテンツを継続的にご利用後、同じ睡眠時間でも睡眠の質に改善があるのが確認できます※。非常に少なかったレム睡眠時間が改善され、全体の睡眠レベルのバランスが良くなっています。

また、睡眠時の心拍数も減少し、リラックスした睡眠へ改善されています。

※2023年4月弊社検証データ。利用コンテンツは入浴と睡眠YOGA及び音楽。
睡眠の質向上を目指す際には、個人差があることをご了承ください。提供されるデータはあくまで参考情報であり、個々の効果や改善保証をするものではありません。結果や改善の程度は個人の生活習慣や体質によって異なる場合があります。最良の結果を得るためには、睡眠状態をモニタリングし、適切な対策を講じることが重要です。効果的な改善方法については、専門家や医師に相談することをおすすめします。

専門家による監修

理学療法士・ヨガインストラクターの岡川晴奈です。
私たちは、眠っている間に脳や体をメンテナンスしていると言われています。現代では、病院に行くまでもない程度の体の不調を抱えている人はとても多く、その原因は様々ですが、生活習慣も影響していて、医療が進歩した現代でも、食事・運動・睡眠が大切であるということは昔からずっと変わらず言われていることです。私たちは生きているうちの3分の1ないしは4分の1は睡眠に費やしているので、睡眠の質を高めることは私たちが健康を維持するためにはとても大切だと思います。そこで、睡眠を質の高めるのに、ヨガをお勧めします。難しいポーズや激しい運動ではなく、ヨガのゆったりとした呼吸法は睡眠の質を高めてくれます。人生100年時代、食事・運動・睡眠に気を配ることで、健康的な毎日を送れる人が1人でも多くなることを願っています。

クラウドファンディング限定のプランをご用意

プレミアム版アプリの24ヵ月料金で、定価49,000円のiREO本体をプレゼント!!
先行予約者には数量限定にてさらに、お得なプランもご用意いたしました。

メディア掲載

※これらの商標と当該プロジェクトの製品とは直接関係ありません。また、メディアのロゴについては、全て各社の登録商標又は商標です。

■サイズ展開

US6-13号をご用意。完璧なサイズフィットを保証する為、無料サイズ保証キットを本体発送前にお届けします。今回のご支援時にサイズを選ぶ必要はございません。

梱包内容

iREO本体、充電コード、取扱説明書、保証書、24ヵ月のプレミアム版(有料)アクティブコード

アプリ機能一覧

スタンダード版アプリ(無料):主な機能内容は、睡眠、運動、心拍数、体温等のデータを追跡し、ユーザーの健康管理を支援します。データはアプリに集約され、可視化できます。

プレミアム版アプリ(有料):測定したデータを可視化するだけではなく、様々なコンテンツと組み合わせることで、パーソナライズ化した改善プログラムをご利用できます。

■ 技術仕様一覧

材質

・チタン合金

・シルバー

特徴

・耐水性能50m

・無線充電

・睡眠モニター

・血中酸素濃度計測

・光学式心拍/心拍変動計測

・アクティビティ(カロリー)計測

・皮膚温度計測

・容量16MB

・リチウムイオンバッテリ内蔵

・最大7日駆動(バッテリー持続時間は、リングの使用年数や特定機能の使用頻度によって異なります。)

・Bluetooth5.0

・8種類のサイズ展開(US6~13号)

サウナ機能

・サウナ、水風呂、休憩、セット数の各時間、心拍数、皮膚温度の記録

・過去のサウナ記録の確認

・入ったサウナの施設や、メモの記録

・お気に入りサウナの登録

・ロウリュ、アウフグースの有無の記録

・ととのい指数の記録

・サウナ温湿度の記録

アプリ

・Chat GPT4連携AIチャット機能

・入浴コンテンツ

・ヨガ、瞑想コンテンツ

・入眠音楽コンテンツ

・HIITトレーニングコンテンツ

・サウナ機能

・睡眠スコア

・運動スコア

・ストレススコア

・総合スコア

センサー

・PPGセンサー(緑色LED、赤色LED、赤外線LED)

・皮膚温度センサー

・重力加速度センサー

同梱物

・iREO Ring

・無線充電器

・USB-Cケーブル

・マニュアル

・保証書&有料アプリアクティブコード

■私たちについて

私たちVALMOND Inc.は、2023年3月に設立した若く情熱に溢れるベンチャー企業です。お客様の生活をより良くするため、に一貫して自社で開発・デザイン・企画を行い、生体データを活用した最先端のIoTやパーソナライズ化したシステムを皆様に提供しています。マイクロソフト、フォーブス、CEIBS、テスラ、電通、シャープなどの世界的な企業から集まった各分野のエキスパートたちが、多角的な視点と各々の専門知識を活かして最高の製品を皆様にお届けします。お客様の満足を最優先に考え、時代を超えたサービスを提供することで、お客様に対する信頼を獲得致します。私たちの製品を手にすることで、皆様の日々の生活が一段と豊かで健康的なものになることを願っています。我々の情熱と技術力を信じ、共に新たな未来を創造する一歩を踏み出しましょう。今まさに、未来を先取りする新たな体験を提供します。

■Q&A

Q: 予想配送時間はどれくらいかかりますか?
A: 航空輸送は2024年1月に開始され、購入注文に応じて2月に現地配送が行われます。注意点として、サイズキットを受け取った後も、リングのサイズ情報を提出いただけないと配送が遅れる可能性があります。

Q: 配送料はいくらですか?関税費用は含まれますか? 
A: iREOは、世界中のお客様に無料の配送サービスを提供し、費用はiREOが負担します。製品は購入注文に応じて、工場から直接航空輸送され、追跡番号が提供されます。

Q: いつ、どのように追跡番号を確認できますか? 
A: 商品を発送した後、追跡番号を確認することができます。*注意:正確な配送時間は、配送先住所や宅配業者によって異なる場合があります。問題がある場合は、service.jp@ireoring.comにメールを送信してお問い合わせください。

Q: iREOの保証期間はどれくらいですか? 
A: 当社の保証期間は1年です。使用中に問題がある場合は、service.jp@ireoring.comまでいつでもお問い合わせください。

Q: 出荷前に住所を変更することはできますか? 
A: 可能です。

Q: どのサイズのリングを購入すればよいか、どのように判断できますか? 
A: 注文時に無料のリングサイズキットを受け取ることができ、それによって完璧なフィット感を保証します。リングを発送する前に、リングサイズキットを送付します。

Q: 受け取った後、サイズが合わない場合、交換してもらえますか? 
A: 受け取り後7日以内に、1回の無条件のサイズ交換サービスを提供します。ただし、往復の配送料はお客様負担となります。

Q: iREOと他のウェアラブルヘルストラッカーとの違いは何ですか? 
A: 他のスマートウォッチなどの他のウェアラブルヘルストラッカーと比較して、iREOスマートリングは軽量で耐久性があり、人間工学的に設計されています。iREOは健康トラッキングに焦点を当て、改善策を提供してより良い睡眠をサポートします。

Q: 選択できるサイズはいくつありますか?サイズキットは提供されますか?
A: iREOはUS6からUS13までの8つの異なるサイズを提供しています。注文すると、無料のリングサイズキットを受け取ることができます。リングを発送する前にリングサイズキットを送付します。

Q: アプリの使用には定期料金がかかりますか? 
A: アプリには無料版と有料版があります。無料版ではさまざまな健康モニタリングが提供され、製品の詳細情報で確認できます。有料版では健康モニタリングと同時に、ユーザーの状態に基づいたコンテンツを提供し、有料ユーザーにはChat GPT4.0機能が提供されます。iREOはあなたの生活の質を向上させます。

Q: アプリの対応している言語はなんですか?

A: 日本語、英語、中国語、韓国語になります。

Q: ChatGPTの使用には使用回数制限がありますか? 
A: ChatGPT4は月の使用回数が制限されており、使用回数を超えると自動的にChatGPT3.5に切り替わります。詳細な使用情報については、使用説明書を参照してください。

Q: iREOは継続的に私の健康状態をモニタリングしますか? 
A: iREOスマートリングは心拍数、酸素飽和度、皮膚温度、睡眠、歩数などを継続的にトラッキングできます。先進的なアルゴリズムにより、iREOはあなたの健康状態をより深く理解し、生活の質を向上させるのに役立ちます。

Q: 運動中にiREOスマートリングを着用できますか?
A: iREOスマートリングはチタン製で軽量で耐久性があり、人間工学的に設計されています。ランニング、サイクリング、ヨガなどの運動中に着用できます。

Q: リングを充電するのにかかる時間はどれくらいですか? 
A: リングを完全に充電するのに約80分かかります。

Q: リングはワイヤレスで充電されますか? 
A: はい、そうです。私たちは高度な充電技術を使用してリングをワイヤレスで充電します。

Q: iREOスマートリングは防水ですか? 
A: はい、そうです。iREOスマートリングはIP68およびATM5認証を取得しています。防塵機能があり、50mの水深でも完全な保護を提供します。つまり、手を洗ったりシャワーを浴びたり、泳いだりする際にリングを外す必要はありません。

Q: バッテリーはどれくらい持ちますか?
A: iREOスマートリングは、省電力回路を内蔵しており、最先端の技術で電力を供給し、バッテリー寿命を最大限に引き出します。1回の充電で最大約7日間使用できます。(バッテリー持続時間は理論値であり、リングの使用年数や特定機能の使用頻度によっても異なります。

Q: バッテリーを交換できますか? 
A: iREOは特殊な製造方法であり、分解・組立が不可能な設計となります。また、防水機能を最大限に保つ観点からもバッテリーを交換することはできません。

Q: Bluetoothのバージョンは何ですか?
A: 当社のスマートリングはBluetooth 5.0使用しているため、より安定したデータサンプリングと送信が可能です。

Q: iREOはどのデバイスと互換性がありますか? 
A: iREOはiOS 15以上およびAndroid 10.0以上のデバイスと互換性があります。

Q: どのアクセサリーが付属していますか?
A: 標準のアクセサリーには、1)使用説明書、2)クイックガイド、3)USB Type-C充電ケーブル、4)充電ケースが含まれます。

Q: 製品の製造国はどこですか?
A: 当社のデザイン、企画、研究開発チームは日本にあります。製品の組み立ては中国で行われます。

Q: 返品は可能ですか? 
A: クラウドファンディングの性質上、返品はできません。

Q:技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)はありますか?A:現在取得申請の準備を行っており。2024年1月に取得予定です。また、必ず証明取得後のリターン実行となります。

リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての環境下で同様の性能を保証するものではございません。 
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※クラウドファンディングサービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■特定商取引法に関する記載について

販売業者:VALMOND Inc.
運営統括責任者名:朱島
郵便番号:〒629-0141
住所:京都府南丹市八木町八木鹿草9-4
お問い合わせ:info@valmond.jp

■募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください