※速報※
皆様お待たせいたしました!!!!!!
シークレットゲスト発表します!!!!!!!
枚方まつり2023のシークレットゲストは!!!!!!!
バババババババババババ...バッん!!!!!!
レゲエ界の重鎮『RED SPIDER JUNIOR』さんです!!!!!!
RED SPIDER JUNIORさんが枚方まつり2023にお越し頂けます!!会場全体を盛り上げてくれること間違いなしです!!
それを記念して「 RED SPIDER JUNIOR × 枚方 」のクラファン限定グッズを作成します!!
詳細に関しましては、リターン一覧をご覧ください!!
※8月27日17時からのアーティストライブに参加頂きます。
私たちは、枚方フェスティバル協議会枚方まつり実施委員会と申します!!
皆様にお力添え頂き、枚方まつり2023を大成功に納めるべくクラウドファンディングを活用させていただきます!!
このプロジェクトで実現したいこと
『枚方まつり』は大阪府枚方市で夏の風物詩として枚方青年会議所が中心となり、昭和51年から長きにわたり開催してきたお祭りです。
コロナウイルス感染症の影響で2020年(中止)2021年(Web開催)2022年(中止)
となり、本年4年ぶりに対面開催を大成功させるために奮起しております!!
開催日 8月26日・27日の2日間(12時~20時)
内容
・ステージ
地元高校吹奏楽部の演奏、ダンスコンテスト、著名なアーティストの出演
シークレットゲストは後ほど公開!!!
・飲食ブース
約20店舗
・地元企業PRブース
約20店舗(制作物の販売、サービス等)
・地元団体PRブース
約15店舗(行政、NPO団体、民間団体等)
・子ども向け会場
フワフワ遊具や動物とのふれあい、ヒーローショー、プール、縁日 等
・働く車両展示・体験会場
建設重機、緊急車両 等
沢山のコンテンツを予定しております!!
枚方市のご紹介
『まいかた』ちゃいます! 『ひらかた』でんねん!!
枚方市の自慢!!
・人口約40万人!!
・七夕伝説発祥の地!!
・パナソニックパンサーズの本拠地!!
・日本最古の遊園地(ひらかたパーク)あり!!
などなど!!
ご協力頂いた資金の使い道
警備費
熱中症対策費
レンタル機材費
アーティストアテンド費
設備費
コンテンツ費
リターン費
広報費
等々
リターンのご紹介
<早見表>
【ご支援額500円】
・お礼状
メールにて手紙の画像をお送りいたします。
【ご支援額5000円】
※500円以下のリターンも含みます。
・枚方フェスティバル協議会の冊子へのお名前の記載
・オリジナルタオル
【ご支援額10000円】
※5000円以下のリターンも含みます。
・オリジナルキーホルダー
オリジナルロゴマークを印刷したキーホルダーです。
・アーティストライブB席(会場図)※2名席
当日8月27日のアーティストライブB席の入場券をメールにてお送りいたします。
【ご支援額15000円】
※10000円以下のリターンも含みます。
・オリジナルTシャツ
オリジナルロゴマークを印刷したTシャツです。
【ご支援額20000円】
※15000円以下のリターンも含みます。
・アーティストライブA席(会場図)※2名席
当日8月27日のアーティストライブA席の入場券をメールにてお送りいたします。
・枚方物産(多田製茶菓子セット)
枚方市老舗『多田製茶』のパウンドケーキをお送りいたします。
8月10日までのご支援でお祭り当日までに梱包作業し宅急便にてお送りいたします
8月10日以降のご支援は締め切り後、10日以内に梱包作業し宅急便にてお送りいたします。
最後に
今年は4年ぶりの現地開催ということで、2021年度には、枚方フェスティバル協議会、運営専務として枚方まつりを担当させてもらいましたが、その時はWEB開催というかたちで行いました。ですので、今年のような現地開催とは全く勝手が違います。現在、まつりへの準備を着々と進めています。枚方青年会議所のメンバー数は、2019年度からあまり変わってはいませんが、4年ぶりの現地開催ということで、枚方まつり自体を経験したことがないメンバーが多く在籍しています。その中で、コロナ禍以前も、毎年毎年、まつり開催時は必ずイレギュラーが起こっていたので、そのあたりも踏まえて、いつも以上にトラブル等の想定をしながらやっていかないといけないと思っています。ただ、それでも枚方まつりに対しては、私はポジティブなイメージしか持ってないので、コロナ禍が明けた今年だからこそできることを考え、枚方市民と一緒に作り上げるまつりとして、新たに何か加えて変えていくというよりも、枚方まつりは、幅広い世代の人達が、たくさん関わり、設営側の私たちもそうですが、色んな方々を巻き込んで、みんなで作り上げる参加型のまつりです。4年ぶりの現地開催だからこそ、改めてその点を再認識できるような仕組みづくりは、設営する側として工夫しなければいけないと思っています。枚方まつりは、来るだけでも参加になりますし、小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、そのつながりを見て市民の方々の絆が深まるのも、まつりの醍醐味かなと思います。ですので、そのような場面がたくさん体現できるようにしたいと思っています。
また、シンプルではありますが、そのすべての方々に笑顔になってほしいと思っていますし、コロナ過になって、改めて、地域のまつりやイベントの重要性や必要性をとても実感した期間でもあったと思います。いつも当たり前のように開催されていたものがなくなり、当たり前にあることの有難さをより深く感じることができるのは、今年ならではなのかなと思っています。また、メンバーやボランティアの方々と一緒に全員でまつりをつくっていくことで、参加型のまつりということを再認識し、来場者の方々も、設営する側も、みんなで思い出作りをしたいなと思っています。私ごとですが、枚方青年会議所メンバーとしての参加は今年で最後となりますので、振り返ったときに、笑顔が溢れる枚方まつりだったと言えるように、私自身も楽しむことを忘れないようにしたいと思っています。
今年の枚方まつりは念願の4年ぶりとなる現地開催です!来場されたすべての老若男女の皆様にとにかく楽しんでいただけるよう、私たち含め、現在、準備の真っ最中です!安全面や熱中症への対策を万全にし、皆様の笑顔が溢れる枚方まつりになるよう、たくさんの催しやイベントをご用意しておりますので、8月26日、27日、メンバー一同笑顔でお待ちしております!皆様のご来場を心よりお待ちしております!
実施委員長 松下 明夫
コメント
もっと見る