広島で活躍中のマルチアーティスト 竹下ひかり の2ndシングル「forward」を作成します。 2015年10月に手焼きCDで既に販売を行っていましたが、オフボーカルの追加、ジャケット新規撮りおろし、その他オリジナルグッズの制作なども行います。

プロジェクト本文

▼6月10日追記

去る5月29日に皆さんのご協力のおかげで、目標金額に達成することが出来ました!ありがとうございます。

今回、ご支援をいただける方たちと直接お話しをしている中で、「グッズに支援したけど限定ライブにも参加したい!」という声と、「CD用に撮影やるならついでにいつもやってるような撮影会は無いの?」という声をいただきまして、以下のリターンの追加と、支援パターンを3つ追加いたしました。

■追加リターン

【ジャケット衣装撮影会】

今回のCDジャケットの撮影で使用した衣装での撮影会を、パトロン様限定で実施いたします。限定グッズ付き(予定)

※詳細はパトロン様のみに公開。広島県内で開催予定。
※ご支援いただきました大切なお金の一部を衣装代に充てさせていただきます

■追加支援パターン

【特別限定ライブ単独のリターン】(10名様まで)

既にご支援いただいているパトロン様向けのリターンです。

【お礼メール+CD+支援者名前記載+撮影会のリターン】(5名様まで)

これから新規にご支援いただく方向けのCDセットと撮影会のリターンです。
撮影会の人数の関係で、5名までとさせていただきます。

3.撮影会単独のリターン(10名様まで)

既にご支援いただいているパトロン様向けのリターンです。
撮影会の人数の関係で、10名までとさせていただきます。

 

プロジェクトの支援締切まで残り3週間くらいとなりましたが、既に支援していただいている方や、これから支援していただける方に少しでも楽しんでもらえるように、まだまだ頑張って行きたいと思いますので、応援をどうぞよろしくお願いいたします!

▼はじめにご挨拶

プロジェクトをご覧の皆さん、初めまして。
"オープニングが歌える声優"を目指して広島を中心に活動をしています 竹下ひかり と申します。

自己紹介

 竹下ひかり(たけした ひかり)
 生年月日:1989年10月6日
 趣味:コスプレや絵を描くこと歌うこと
 特技:雨を降らすこと
 好きなもの:ピンクとタオル
 好きな食べ物:おっとっと

【竹下ひかり 公式サイト】

 ブログ:   http://ameblo.jp/hikari-don/
 Twitter:  https://twitter.com/hikari_1006
 facebook: https://www.facebook.com/hikari.takeshita.14

【これまでの経歴】

 -第4回全国アニソングランプリー Web枠(決勝前)進出
 -人気声優「大亀あすか」さんのトークショー司会
 -広島FMちゅーピー にかもとりかの【おれんじ☆かのん】 アシスタント
 -2014年~2015年「全国仮装大会inおのみち」の仮装大使
 -100円ショップの全国チェーン、ダイソーでの広告モデル
 -アニソンシンガーの池田彩さんや谷本貴義さんとライブで共演

 その他バンドやソロライブなどこれまでに200を超えるライブステージへ出演・主催なども行なってきました。


(photo:じゅんやさん)

私がオープニングの歌える声優を目指し始めたきっかけは、私の一番の友達が好きだと言っていたアニメの歌を歌った時からでした。アニメソングやゲームソングにしかない熱い輝きを今でも忘れられません。
そんなアニメソングを、他の誰かの歌ではなく、自分の歌として歌いたいと思いました。

2014年1月にオリジナル1stシングル「ピンクとタオルの魔法」を発売。オリジナルソング「ピンクとタオルの魔法」と「PINKY BRAVE」の共同作詞も務めました。

2015年10月に手焼きオリジナルCD「forward」を発売。私自身が作詞作曲した楽曲「シュガー」と、タイトル曲「forward」の2曲が収録されています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、2015年10月に手焼きオリジナルCDとして発売した「forward」を、デザインも歌も、もう一度しっかりとしたかたちで作り直し、皆様にきっちり保存いただけるようなCDをご提供することを目標にしています。

プラスαとして1stシングルにも入っていたように今回のCDにもインストバージョンを収録し直す予定です。

そのために、もう一度レコーディングを行ない、手作りのCDよりも、より良いクオリティの物を作っていこうと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由


(photo:Naokinさん)

 私は今もアーティストとして活動をしていますが、これまで事務所に所属したりせず、セルフプロデュースで活動を行ってきました。

 その中で一番大変だったのが、グッズの製作です。特にアーティストとして活動するにあたって、やはり「オリジナルCD」を皆さんに届けたいという気持ちがとても強くありました。

 おかげでオリジナル1stシングル「ピンクとタオルの魔法」を発売することが出来ましたが、ありがたいことにバンド活動やアーティスト活動としてのオファーが今までに増して多くなり、プレイヤーとして活躍させてもらえる反面、セルフプロデュースが難しくなってきました。

 ただ、やはりどうしてもオリジナルCDを出したいという気持ちを抑えられず、今回クラウドファンディングのことを知って、皆さんに協力してもらいながらCDを製作したいと思い、プロジェクトを立ち上げました!

 "オープニングが歌える声優"になれるよう、皆さんと一緒に前に進んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

▼資金の使い道

皆さまからご支援いただいた大切なお金は、

●CD制作費
 ・ボーカルレコーディング費
 ・写真撮影・デザイン制作費
 ・CDプレス費用へ一部補填

●グッズ制作費
 ・写真集制作費(写真撮影・印刷費への一部補填)
 ・オリジナルタオル制作費

などに使用させていただきます。

また、予定よりも多くの資金が集まった場合、3rdシングルや1stアルバムの制作費に充てさせていただきたいと思います!

▼リターンについて

 ご支援いただいた方には、以下のリターンをさせていただきます!!

【お礼メール】

私、竹下ひかりが、ご支援いただいた全ての方にお礼のメールをお送りさせていただきます。

【サイン入りCD】

今回制作するオリジナル2ndシングル「forward」に私、竹下ひかりの直筆サインを入れてお送りいたします。

【パトロン様名前記載】

CDの歌詞カードの後付に、今回ご支援いただいた方ということで、パトロン様のお名前を記載させていただきます。

 ※事前にご希望のお名前をご連絡ください。

【サイン入り写真集】

今回のCD制作で写真撮影を行ない、その写真の中からいくつかピックアップした写真を写真集にします。
そちらに今回ご支援いただいた方ということで、パトロン様のお名前を記載させていただき、私、竹下ひかりの直筆サインを入れてお送りいたします。

【オリジナルタオル】

私のオリジナル1stシングル「ピンクとタオルの魔法」をイメージした、オリジナルタオルを制作して、そちらをお送りいたします。

【ライブご招待】

月1回開催中の竹下ひかり主催イベントへのご招待券を送付いたします。

 ※有効期限がございます。また一部利用できないイベントもあります。
 ※ドリンク代が別途必要になります。

【特別限定ライブご招待】

今回のCD発売の記念として、ご支援いただいたパトロン様限定のスペシャルライブを開催。招待券をお送りいたします。

 ※詳細はパトロン様のみに公開。広島県内で開催予定。

【レコーディングに参加】
楽曲のバージョンアップのために私、竹下ひかりも参加するレコーディングを実施。このレコーディングに参加する事ができます。

 ※開催時期は2016年7月~8月上旬頃
 ※詳細はパトロン様のみに公開
 ※現地までの交通費はパトロン様のご負担になります。

▼関係者ご紹介

 MINES

本名:薬師寺龍広(やくしじたつひろ)

今回制作するCDのタイトル曲「forward」の作詞・作編曲と、カップリング曲「シュガー」の編曲を担当し、このプロジェクトの共同主催。
広島でIT技術者を本業にしながら、ネット上での楽曲公開や企画への楽曲提供、イベント主催・運用やレコーディング業など幅広く活動している。
2013年より、当時所属していた会社で「ミスカラプロジェクト」というライブイベントの企画・運用を行なうプロジェクトの運用責任者となり、後にプロジェクトがその会社から独立して個人で代表を務めるようになる。
竹下ひかりさんとは「ミスカラプロジェクト」の前身となるライブイベントで知り合い、以降定期的に開催される竹下ひかりさんの主催イベントにて運営などで携わっている。

つもちゃん

竹下ひかりさんの所属するアニソンバンド「犬-Man-魔」のパフォーマー兼ギターを担当。その他アニソンやヘビメタ・ロック系など様々なバンドに参加しているギタリスト。
2012年に、竹下ひかりさんとはそれぞれが別のバンドで知り合い、意気投合して同じバンドで活動を始めたり、竹下ひかりさんの主催イベントへのゲスト参加やスタッフなどを行なってきた。
「犬-Man-魔」では、全身タイツにフェイスペイントで出演して、その圧倒的な存在感で観客を大いに湧かせている。
今回のCDでは、レコーディング時の演奏参加やクリエーションでの参加を予定している。

▼最後に

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

私は事務所に入っているわけではなく全てフリーでやっていてそんな中、やっぱり1人ではどうにもならない事が沢山あって…

そんな時にいつも助けてくださるのは周りの皆様でした。

今回のクラウドファウンディングのCD制作も皆様や、 ここに至るまでに協力してくださったり相談にのってくださる方が 居たおかげです。

まだ、成功するかはわかりませんが絶対に成功させて皆様へ新しい歌をお届けしたいです。

これからも何事にも楽しく一生懸命頑張って参りますので竹下ひかり をどうぞよろしくお願いいたします。


竹下ひかり

  • 2016/08/12 19:18

    いつも応援いただきまして、誠にありがとうございます。 さて去る8月10日に、今回の企画のメインであるCDのジャケットと、リターンに設定させてもらっている写真集の撮影をそれぞれ実施してきました。 朝から夕方までガッツリと撮影を行なってきまして、現在写真の選定作業を行わせていただいております。...

  • 2016/08/01 23:29

    去る7月13日に、CDのレコーディングを実施いたしました。 その時の様子を動画で撮影したものが、この度CDの特報版として公開されましたのでご連絡いたします! 随時ミックス作業を行わせていただき、9月の完成めがけてどんどん進めていきたいと思います! 引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  • 2016/05/23 00:51

    共同主催のMINESです。 ====ここから前書き==== 自己紹介とかから始めたほうがいいのかなーと思ったりもしたんですが、プロジェクトページの下の方に大体書いてあるのでそっち読んでください。 さて、正直な話をするともう少し難航するのではないかと思ってたのですが、パトロンの皆様のおかげ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください