いよいよ、ラストの週となりました。


初めてのクラウドファンディング。


毎日ドキドキしながら、皆さまの応援メッセージを読ませて頂きました。

毎日、嬉しいお言葉を頂き、感謝しております。


後数日。


宜しくお願い致します。


ありがとうございますm(_ _)m

最後まで、走り抜きたいと思います。

宜しくお願い致します!


はじめに・ご挨拶

信州安曇野の山の中

35年前、5頭の豚を山の中へ放しました。

山のてっぺんまで駆け上り、夕方まで帰って来ませんでした。

そこから安曇野放牧豚の物語は始まりました。

今現在、日本本州は猪が山を駆け巡り豚熱が蔓延してしまいました。

安曇野も豚熱感染の猪が長野県中に。外に出せなくなり、広い豚舎の中で走り回っています。

まだまだ豚熱は終息には時間がかかります。

来春には、放牧を再開すべく準備中です。

コロナ、豚熱、餌の高騰。

飼育頭数も元には戻りません。

仕入れ先の農場は廃業の一歩手前です。

何とか飼育頭数を少しでも増やして、廃業を止めたい。

日本の畜産、踏ん張ります!

飼育頭数が限られてはいますが、この機会に是非お召し上がりください。

私たちの商品のこだわり

無薬剤。

ストレスフリー。

農家から出た野菜や果物、松本ブルワリーのモルトかす松本十帖のシードルの搾りかす、サンサンワイナリーのワインの搾りかすなどを季節折々で与えています。

添加物は、極力抑える。

SDGs、アニマルウェルフェアを基本に飼育しております。

未来の子供たちの為に。

リターンのご紹介

▪安曇野放牧豚

各部位の食べ比べができるようなセットにしてあります。

産地:長野県安曇野市

サイズ、重量:各リターン商品欄に記載

保存方法:冷凍

賞味期限:製造日から1か月

実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


製造者

・porco  salumeria

浅間山の麓 夫婦で営むハムソーセージ工房

素材そのもののもつチカラを生かしてより丁寧に、よりシンプルに。

ひとりひとりの想いをわたしたちが繋いで形にすることを心がけお作りしています。

・所在地:長野県北佐久郡御代田町草越

・サイズ、重量:各リターン商品欄に記載

・保存方法:冷凍-18℃以下

・賞味期限:製造日から6か月

・原材料:

 ソーセージ (安曇野放牧豚、岩塩、海藻粉末、きび糖) 

 ベーコン (安曇野放牧豚、岩塩) 

 ボンレスハム (安曇野放牧豚、岩塩) 

 モルタデッラソーセージ (安曇野放牧豚、岩塩、海藻粉末、きび糖) 

 モルタデッラソーセージブラックペッパー (安曇野放牧豚、岩塩、海藻粉末、きび糖、香辛料) 

 モルタデッラソーセージピスタチオ (安曇野放牧豚、岩塩、海藻粉末、きび糖、ピスタチオ) 

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。


実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


製造者

▪株式会社 プロミート

・所在地:長野市市場7-7

・保存方法:-18℃以下

・サイズ、重量:各リターン商品欄に記載

・原材料:

 角煮  (安曇野放牧豚、たれ(果糖液糖、醤油、米発酵調味料、魚介エキス、味醂、醸造酢)増粘剤(加工でんぷん)カラメル色素、調味料(アミノ酸等、ベニコウジ色素)

・アレルギー表示:サバ、大豆、小麦、豚肉

 焼豚  (安曇野放牧豚、醤油、砂糖、酒、香辛料 調味料(アミノ酸等)

・アレルギー表示:大豆、小麦、豚肉


原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。


実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


*すべての商品はヤマト運輸クール便にてお届けします。



プロジェクトで実現したいこと

豚熱の関係で放牧場の周りにはフェンスをしなくてはなりません。

かなりの広範囲です。

35年間放牧場を使っていたので、新しく放牧場を拡張し、飼育頭数を少し増やします。

現放牧場を整える工事をします。


資金の使い道・スケジュール

令和5年7月下旬  クラウドファンディング終了

令和5年8月中   リターン品発送準備

令和5年9月より 順次リターン品発送

令和5年9月   放牧場拡張工事 関係する仕事を開始


集めた支援金用途、放牧場の拡張と増やす豚の仕入れ金。
CAMPFIRE手数料に使用されます。


最後に

これからの日本の畜産業を衰退させないように、一軒で畜産農家が現存できるよう頑張ります。

生きている家畜たちが、幸せな時間を過ごせる環境を整えます。

皆さんのご協力をお願い致します。


安曇野放牧豚直販サイト

安曇野市ふるさと納税 安曇野放牧豚

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/28 07:17

    ご支援ありがとうございます。クラウドファンディング応援団の皆様にご連絡です。月曜日までには、到着予定で発送しております。全発送完了予定ですが、火曜日にまだ、到着して無いお客様の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。いつも、ありがとうございます‼よろしくお願いします。

  • 2023/10/25 15:21

    ご支援頂きありがとうございます。発送順次しております。発送も終盤になってきており、スタッフ一同皆様のために気持ちを込めて返礼品を詰めております。大変心待ちに頂いている応援者様ありがとうございます。もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。

  • 2023/10/17 09:38

    ご支援頂きありがとうございます。皆様に届くお荷物には目印がついております。安曇野放牧豚のスタンプになります。大変お待たせさせております。スタッフ一同で、発送頑張っています。順次お届けになっております。10月末までには発送完了予定です。皆様もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください