皆さまはじめまして!コージです。

以前はブルゾンちえみwithBとして芸人活動をしていました。

現在はワタナベエンターテイメントに所属するタレントとして

芸能活動と共にパーソナルトレーナーとしても活動しております。


中学生の時に野球部に入部し、地元のトレーニングジムに通い始めたことがトレーニングとの出会いです。

そこから現在に至るまで約20年間トレーニングに触れてきました。


トレーニングの楽しさ」と共に「短期間でのダイエット経験」や「短期間での大幅な増量」など、大きなカラダの変化を身をもって体験してきたからこそ伝えられることがあると思っています。


現在はタレント活動と並行してジムの開業に向けて準備を進めております。


『始めるを始めよう』をコンセプトにした、トレーニング初心者の方たちに向けて一歩を踏み出すためのジムを作ります。


・ジムに行くと他人の視線が気になる

・何をしたらいいのか分からない

・一人でのトレーニングは、なかなか続かない



そんな経験をした方は多くいらっしゃるかと思います。
僕のジムでは


誰にも会わないプライベートな空間

一人一人が選ぶことが出来る特別なメニュー

早朝6時から予約可能なプラン


を提供し、

トレーニング初心者の方には安心してトレーニングの第一歩を踏み出していただき

トレーニング経験者も楽しみながら健康習慣を身につけることができるジムを目指します!


「なぜトレーニングをしているの?」

この何度もぶつけられた質問に対する私の答えは


「楽しいから」


カラオケをしている人に「なぜ歌っているの?」という質問に対しての答えで

「歌が上手くなりたいから」と答える人は少ないはず。

「楽しいから」でいい。


まずは大きな目標がなくても「カラダを動かすということ」自体を好きになってもらいたい。

そしてその先になりたい自分の姿が見つかればいい

それが私の長年のトレーニング経験から導き出した答えです。


パーソナルトレーナーとしては、そんな風に共に目標を見つけていくことが

できるのであればそんな幸せなことはありません。



「ダイエットしたいけど何から始めたらいいかわからない」

「はっきりとした目標がないけど興味はある」

「どこか一歩踏み出せなかった」



こんな方はぜひKOTTAGE-コテージ-に来てください!!!

一緒に始めるを始めてみましょう!!!!

これが私のプロジェクトで実現したいことです。




そんなジムの名前は【KOTTAGE-コテージ-


コテージのようなプライベートな空間を大切にしつつ、人が集まりたくなる温かい空間にしたい。

またトレーニングを通して、ワクワクするような特別な思い出を一緒に作っていきたい。

このような想いで名前を付けました。


僕は大学時代に日本一を争う強豪校、法政大学アメリカンフットボール部に所属していました。

当時は日本一になるために毎日の様にトレーニングに励んでおり、大学一年生の時に75キロだった体重が主将を務めた最終学年の時には95キロまで増量することができました。



大学卒業後は、芸人を志しアルバイトをしながらフィットネスジムに通う生活を送っていました。

しかし、大学時代の様なトレーニングを続けることは勿論難しく、少しずつトレーニング生活から離れていったのです。

そして大学四年生の時には95キロあった体重も、筋肉が落ちわずか一年で80キロまで戻ってしまいました。



そんな売れない芸人時代を過ごしていたある日、突然ギックリ腰に!!!


一時はまともに歩くことも出来ず、コルセットを着用する生活を半年間送っていました。

ずっと大きな怪我もなく過ごしてきた私にとって大きな出来事でした。

その後、リハビリのために通い始めた人生初のパーソナルトレーニング。トレーニングを続けることで、ギックリ腰が嘘のようによくなっていったのです。


そこで私はトレーニングをすることの重要性に改めて気付かされました。



2020年2月23日、10年振りにアメリカンフットボール選手に復帰することを宣言。

数年前までコルセットを手離せなかった私が、現役復帰するまでに回復!!


そんな僕を迎え入れてくれたのが

福岡県に本拠地を置くアメリカンフットボールチーム『福岡SUNS


3年間の選手期間中、週3回のパーソナルトレーニングに通うことで確実に体も変わっていき、怪我なく現役生活を終えることができました。



健康に終わりはない

健康になるためには欠かせない運動。運動は一時的に行うのではなく習慣化することが大切です。

しかし、トレーニングを継続していくのは難しい!という方は沢山いると思います。


そういった方々に、トレーニングを通してより健康な生活を送ってもらいたい!そんな思いが日に日に強くなりパーソナルトレーナーになることを決意しました。

その決意の元、パーソナルトレーナーの資格を取得し、ジムを開業することとなりました!




ダイエットが続かない理由は人それぞれ違います。


⚪︎モチベーションを維持できない

⚪︎習慣化できない

⚪︎目標が高すぎる

KOTTAGEではそんな方でも続けられる健康習慣を身につけるジムに特化した特別プランを提供します。



「一人一人が選ぶことが出来る特別なメニュー」

通常のレッスンの最後に、延長トレーニングとして以下の中から選んでもらえるシステムを導入

⚪︎HIITトレーニング

⚪︎ペアトレーニング

⚪︎リラクゼーションマッサージ

⚪︎ストレッチ


滝のように汗をかきたい気分の時はHIITトレーニング

疲れが溜まっていると感じる時はリラクゼーションマッサージ

などその日の気分で選んでいただけます。



その中でも僕が特にオススメなのがペアトレーニング!!!

指導をするだけではなくトレーナーの僕と一緒に行い応援するペアトレーニングを充実させました!!

これは僕が長く部活動をしていた経験から、部活動のように励まし合いながらカラダを動かすことで

しんどいだけではなく楽しいと思えるのです!!!


そして!!!

KOTTAGEでは習慣化することに目的とした朝トレも導入します!!!

朝6時から夜22時まで営業しているため、お仕事やご予定の前後で通いやすくなっています!!!

特に朝は習慣化しやすいので朝が得意な方はKOTTAGEの朝トレを行いましょう!!


そして!!!!

KOTTAGEのドレッシングルームには、女性のお客様にリラックスしていただけるよう備品にもこだわりました!!!!


ゆったりと座ってお化粧直しなどしてもらえるドレッサー

ReFaのドライヤーやコテ

イソップのシャンプー・ボディソープ

充実した基礎化粧品


などがご自由にお使いいただけます。

トレーニングだけではなく、KOTTAGEに来ることが楽しみになるように

とことんこだわっていきます!!!


KOTTAGEで一緒に無理なくダイエットをしましょう!!!


最寄駅である中目黒駅から徒歩8分の新築テナントの2階にてパーソナルジムを開業します!!

物件は徒歩8分とはいえ駅から坂もなく曲がり角は一つだけです。

そしてこだわったポイントとしてはシャワールームがあるかどうか!

汗をかくのを恐れず思いっきりトレーニングをしたいと僕自身が思ったからです。



また、各階にはテナントが1つなので誰にも会わないプライベートな空間を保てる

というのも選んだ理由です。


【物件の住所】

〒153-0051東京都目黒区上目黒2丁目49-16-2F


初心者の方からトレーニング経験者まで幅広く対応可能な「REVOLUONE(レボルワン)」さんのオールインワンスミスマシンを導入。

カラーもトレーニングの硬いイメージを変えるやわらかいイメージのライトブルーのカラーを採用しました。



内装工事は、僕が大学時代に住んでいた元住吉の内装工事業者『KORST(コルスト)』さんにお願いさせて頂きました。

一つ一つとても丁寧に相談させて頂きながら工事を進めています。

そして、KOTTAGE -コテージ-の空間コンセプトである

プライベートな空間を大切にしつつ、人が集まりたくなる温かい空間にしたい

という想いを確実にカタチに出来ている自信があります!!!

一緒にKOTTAGEでワクワクするような特別な思い出を一緒に作っていきましょう!!!


今回新しくジムを開業するにあたり経営コンサルをお願いさせて頂く方々もご紹介させてください!! 

僕が大学時代にアルバイトしていたお店「イクミママのどうぶつドーナツ!」の代表であり

現在経営コンサルタントもしている僕の東京の父

イクミパパこと中尾和善(なかおかずよし)さんと東京の母イクミママです。

なんでも相談させて頂いています!!





【プロジェクトのスケジュール】

10月12日 クラウドファンディング開始

10月下旬    内装工事終了

11月1日     店舗予約開始

11月12日 クラウドファンディング終了
       終了次第リターン開始



【設備資金】

テナント初期費用170万円

内装工事費用180万円

デザイン代160万円

看板設置費用30万円

マシン購入90万円

備品購入120万円

運転資金100万円

その他諸経費50万円

クラウドファンディング手数料(17%+税):約60万円

合計960万円(この中で今回集まった資金から補填させて頂きたいと思います)



日頃より応援いただいております皆さまへ 

もし今回の挑戦にご賛同いただけるようでしたら、ご支援ご協力を検討いただけますと嬉しいです。 


これまでに芸人活動やアメフト選手と自分なりに色々とチャレンジしてきましたが 

唯一変わらないことはいつも身近に「トレーニング」があったことです。 


KOTTAGEではそんな僕の経験の全てをお伝えし、全力でサポートさせて頂きたいと思います!!

皆さまのご支援ご協力でクラウドファンディングが成功できたのならこんな嬉しいスタートはありません!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/07 13:49

    皆様こんにちは!クラウドファンディングも残すところあと5日になりました。ということで新リターンを追加しました!!!!リターン内容は、「改BBQ」です!!!!!!皆さまお察しの通り現在BBQが参加者0名となっております、、、どうしても皆様とBBQがしたい僕は苦肉の策に出ました、、、、なんとBBQ...

  • 2023/11/03 11:39

    皆さまこんにちは!!コージです。クラウドファンディングも残すところあと9日になりました。これからラストスパート!!!リターンもまだまだ残っておりますので再度みなさまのご支援ご協力をお願いいたします。そしてYoutubeの方に【KOTTAGEのバーチャルレッスン】の動画が投稿されました!!!!カ...

  • 2023/11/02 14:34

    ついにKOTTAGEがオープンしました。皆さまとお会いできるのが楽しみで仕方ありません!!先立ちまして、KOTTAGEのYoutubeを立ち上げて『中目黒駅からKOTTAGE-KOTTAGE-までの歩き方』と『KOTTAGE-コテージ-施設紹介』の動画を公開しました。ぜひご覧になってみてくださ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください