ネクストゴールへ挑戦します!

皆様の応援、本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで、11/22(いい夫婦の日w)に目標金額を達成しました!
Ren'sの調味料がご家庭で役立ってくれることを楽しみに準備をします♪

そして!
ネクストゴールへ挑戦させていただきます!

目標300%です!
もっともっといろんな方に知っていただきたいのでそれを超えることが本当の目標!

皆様からいただいたこの機会を大切に最後まで挑戦していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

前回のプロジェクトで新しい調味料づくりに挑戦をさせていただいた「簡単で美味しい調味料」が完成しました!

その名もっ

「麺の喜び~麺専用ラー油~」
「炒める喜び~いためるたれ~」

CAMPFIRE限定セットで、先行販売いたします♪

Ren's LAB (レンズ・ラボ)です!会員制中華料理店「Ren’s CHINA」の味が楽しめるオリジナルの調味料を、自社製造・販売をして、沢山の方々に届けたい!
その想いで2022年に「Ren's LAB 喜び調味料プロジェクト!」を行わせていただきました。
多くのご支援や応援、本当にありがとうございました。

今回のクラウドファンディングでは、ご支援して頂いた皆様に感謝の想いを込めて新商品のお届けです。
また、今回初めてRen's LABを知っていただいた皆様にも是非味わってほしい調味料です。

「皆様の食卓に笑顔を!」

応援どうぞよろしくお願いいたします。

麺の喜び~麺専用ラー油~

麺の喜び~麺専用ラー油~
 厳選された国産大豆油と粗挽き唐辛子のラー油に、干しえびのうま味をギュっと詰めこんだ麺専用うま辛ラー油。麺との相性抜群!辛さの中にも深いコクとうま味で、麺料理においしいアクセントを加えます。自信をもってどんな麺にでも合うと言えるラー油です。
 …麺専用と打ち出しながらも、使い方は自由自在。何にでも入れたくなります♪クセになります♪
入れすぎると辛いので要注意!辛さはお好みで調整してくださいね。
●原材料名 食用大豆油(国内製造)、唐辛子、しょうゆ、干しえび、きび砂糖、ラー油、八角、桂皮 (一部に、えび・大豆・小麦を含む) ●内容量 90g

実際の料理は出てきませんが、ラー油が美味しく食べれる麺をBLUESに乗せて紹介🎵

炒める喜び~いためるたれ~

炒める喜び~いためるたれ~
 国産しょうゆと熟成された牡蠣油が合わさり、材料と炒めることで料理のおいしさを引き出してくれるすぐれもの。肉や魚介類、野菜と炒めるだけのソースで、ほんのり甘めの調味料。お店で愛される味を再現した、こだわりの一品です!この調味料1本で、簡単に、お店の味を自宅で楽しむことができます。いためるたれを入れて、材料と炒めるだけで普通の野菜炒めが中華風に大変身。また、ニンニクと炒めることで味がより深くなります♪
●原材料名 しょうゆ(国内製造)、きび砂糖、牡蠣油(材料の一部に大豆・小麦を含む)
●内容量 150ml

「いためるたれ」だけでお家で出来る簡単な料理を作ってみました🎵①

「いためるたれ」だけでお家で出来る簡単な料理を作ってみました🎵②


Ren‘s LAB(レンズ・ラボ)とは

 Ren'sオーナシェフ「マーシー」が監修した調味料を広めたり、新しい調味料をお店から直接、製造・販売をする為のチームです。色んな方々の力を借りながら、美味しい調味料を届けるために活動しています。
 Ren's LAB は、料理を作る人も食べる人も笑顔になれるような調味料を作りたい。その想いで調味料製造に取り組んでいます。

Ren’s CHINA(レンズチャイナ)とは

 福岡県北九州市八幡西区(黒崎地区)の少し街中から離れた場所でひっそりと営業しているアットホームなお店。ここはブルースが流れる会員制の中華料理店です。約19年前、30席くらいの小さなお店からスタートし、70席ほどある大きなお店へと移転。地元の方々に愛されるお店となりました。様々な方と交流する中で、ある企業様からお声がけいただき、北九州市小倉北区に移転したものの、お客様のご要望もあって、Ren's CHINA の原点でもある黒崎に2020年に戻ってきました。新鮮な肉や魚介類、野菜を使って国産にこだわり、素材を生かした料理を提供しています。

オーナーシェフ 木尾 仁 (マーシー)

 中華の料理人として三十数年のキャリアを持ち、中華のみならず、美味しいと思うものを作り続けています。愛称は「マーシー」。本名 木尾 仁 (きお・まさし)。
 マーシーはある有名ホテルの中華料理のシェフを経て独立し、Ren's CHINA を開店させました。ちなみに、お店の名前「Ren's CHINA」の「Ren」は中国語でまさし。「まさしの中華」という意味です。マーシーは宮崎県出身。北九州に人生の半分以上いますが、いまだ宮崎弁が抜けませんw

 宮崎県出身ということもあるのか…二十数年前、宮崎の有名食品メーカー「大山食品株式会社」の社長さんとのご縁をいただき、それをきっかけに大山食品さんとのコラボレーションで念願の調味料作りが始まりました。お酢が入っている調味料は全て、大山食品さんの丁寧に作られた歴史あるお酢を使っています。

 これまでに、コラボレーション調味料、企業様からの依頼の調味料など多数手掛けています。


←大山食品株式会社さんのHPです♪


現在販売中のマーシーオリジナル調味料。

Ren's最初の調味料 液体柚子こしょう 「marcy」(マーシー)

 marcy誕生より愛される液体柚子こしょう。日本はもとより、海外でアメリカを中心に世界15カ国、販売約200万本を突破。料理のジャンルを問わないピリ辛柚子風味です。和風ホットーソースとして和洋中問わず、幅広くお使い頂けます。
テレビや新聞などでも取り上げられました!
  九州産の柚子こしょう、 宮崎の有名食品メーカー・大山食品株式会社さんの、歴史あるこだわりのお酢を使用。柚子こしょうとお酢のバランスが癖になります!
 肉料理や魚介料理、野菜など、とにかく何にでも合います。お料理に少し加えていただくだけで美味しさがぐっと増し、和風仕立てになります。いつもの味にアクセント!お刺身や冷奴などにかけたり、パスタソースやサラダのドレッシングに加えたり、うどんやざるそば、おでんなどなど…色々試してみて下さいね。 

●原材料:醸造酢(国内製造)・柚子胡椒(柚子、唐辛子、食塩)・唐辛子・食塩
●内容量:100g

液体柚子こしょう「赤marcy」

 marcyご愛用者様の声より生まれた、赤唐辛子バージョンの「赤marcy」。
料理ジャンルを問わない、柚子香る和風ホットーソースです。赤唐辛子のガツンとくる辛さと、柚子こしょうの風味の良さ、丁寧に作られたお酢の酸味が絶妙です。 
 主に肉料理に合います!アツアツの食べる直前に使うとお肉のうまみをピリ辛風味が引き出し、キリッと引き締まる辛さです。 焼肉、ステーキ、バーベキュー、焼き鳥、ホルモンなどの肉料理をはじめ、 とり皮酢などお酒のおつまみや、焼きそばやチャーハンに混ぜたり、ちゃんぽんや皿うどんとの相性も抜群です!煮込み料理などの最後の隠し味にもうってつけです。
 一般財団法人 食品産業センターの優良ふるさと食品中央コンクール 新製品開発部門(2019)にて一般財団法人食品産業センター会長賞を受賞いたしました。

●原材料:醸造酢(国内製造)・柚子胡椒(柚子、唐辛子、食塩)・唐辛子・食塩
●内容量:100g

くろずたれ

 ツンとした刺激がなく、まろやかに仕上がる「かめ仕込みの黒酢」を使っています。宮崎の有名食品メーカー・大山食品株式会社さんの黒酢です。 ひと振りかけると、料理にまろやかで深いコクが出ます。
 ぎょうざ、しゅうまい、春巻きのたれとして。 「marcy」や「赤marcy」、和からしなど、お好きなものを加えてアクセントをつけると、なお美味しくいただけます。 その他、お刺身、焼き魚、ステーキ、フライ、チャーハン、油の多い料理はさっぱりとして、コクと旨味が出ます。 サラダのドレッシングとしてブレンドしてみたり、和え物などの和食にもおすすめです。

●原材料:米黒酢(国内製造)・しょうゆ・黒糖・食塩 ●内容量: 100ml

レンズソース 

 あらゆるお肉料理に合う、肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのソースです。 無添加の原料にこだわり、宮崎の有名食品メーカー・大山食品株式会社さんの歴史あるヤマダイ酢、宮崎県産のしょうゆ、沖縄県産のきび砂糖などを使用しています。
 お肉のジャンルは選びません。 ステーキ、ハンバーグ、ハンバーガー、焼肉、バーベキュー焼き鳥、炒め物、唐揚げ、しゃぶしゃぶ、焼き豚、ホルモン、ジビエ・・・あっさりとしたソースで、お肉の味を引き立ててくれます。お肉好きなあなたに!
 2023年にリニューアルしました!こんにゃく粉を入れたことでとろみが加わり、お肉にしっかり絡みます。 

●原材料:しょうゆ(国内製造)・醸造酢・きび砂糖・豆みそ・唐辛子・こんにゃく粉(一部に大豆、小麦を含む)
●内容量:170g

前回2022年のクラウドファンディングでご支援を頂き、お店で製造するための機材を購入させていただきました!ありがとうございます!

主な購入品
写真
・手押し式打栓機
・充填機
・ヒーティングガン
その他、各種瓶・キャップ、ラベル作成、宣伝費、クラウドファンディング手数料等。

左から ヒーティングガン 充填機 手押し式打栓機

今回は「喜びシリーズ」の初めての販売を記念して、CAMPFIRE限定リターン品セットに
感謝の気持ちを込めて、調味料づくりの原点である「marcy」1本ご提供させていただきます!

①新商品「喜び」セット
 麺の喜び~ラー油~ 1個
 炒める喜び~いためるたれ~ 1本
 +marcy 1本

②新商品+リニューアルセット
 麺の喜び~ラー油~ 1個
 炒める喜び~いためるたれ~ 1本
 レンズソース<リニューアル> 1本
 +marcy 1本

③麺の喜び~ラー油~ 3個セット
 +marcy 1本

④麺の喜び~ラー油~ 6個セット
 +marcy 1本

⑤Ren'sオリジナル調味料全部セット
 麺の喜び~ラー油~ 1個
 炒める喜び~いためるたれ~ 1本
 marcy 1本
 赤marcy 1本
 くろずたれ 1本
 レンズソース 1本
 +marcy 1本

クラウドファンディングが終了したのち
支援していただいた皆様にリターン品をお届けします。

商品の発送の際の費用や、キャンプファイヤーの手数料等に
使わせていただきます。

いつもの材料で簡単に美味しくできる調味料があったなら。

お店で1から作っている
「麺の喜び~ラー油~」も「炒める喜び~いためるたれ~」も
お客様の「美味しい」という声をいただき商品化を目指しました。
お店の味、マーシーの自信作です。
お家での料理で何かお役に立てれば…。

前回のプロジェクトから、原材料高騰や容器の値上がりなど…
様々な事が重なり、お時間をいただて内容の見直しを行いました。
予定より少し遅れましたが…
販売までたどり着けたこと、沢山のみなさまに心から感謝いたします。
最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

簡単美味しい調味料。ぜひ試してみてください!
食べることで沢山の笑顔があふれますように🎵

これからも調味料づくりや美味しいものを皆様の元へ届けられるよう頑張ります!

応援よろしくお願いいたします!

店主 マーシー(木尾 仁)

 ←商品のことや、大山食品さんに関することなどwebサイトをご覧ください☆

 ←そんなに更新してませんが、facebookもやってます☆

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/04 20:01

    こんにちは!Ren's LABです♪皆様のおかげで目標金額を達成することが出来ました!ご支援&シェア等ありがとうございます!!そして、ネクストゴールに挑戦させていただきます!目標は300%!沢山の方に知っていただきたい想いでこの機会を大切に最後まで挑戦させていただきます。引き続きよろしくお願い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください