はじめに

こんにちは、東北、秋田県に暮らす後期高齢者、加藤(76才)   夫(75才)です。

この度止むに止まれず、藁にもすがる思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

最後までご覧いただき皆様のご支援を心からお願い申し上げます。





当方 営利目的は一切ありません。

現在🐈‍⬛猫達は隔離は一切されてません、自由に庭、物置き、住宅の部屋、廊下等行動できてます。

頭数は母猫と子猫4匹で5匹です。

したがって「動物取扱法」には抵触せず法を遵守しています。

その他各種団体等の活動を阻害することは全くありません。


日本動物愛護協会では飼い主の居ない猫の不妊手術費に3割程の補助金を支給の制度がありますが

手術後の申請でなおかつ抽選です。

今年度の春の募集は締め切られました。秋の募集は本プロジェクト終了後検討します。

なを、本プロジェクトで使用しております画像 動画はすべて、他者の権利を侵害するものはありません。



このプロジェクトで実現したいこと

皆様のご支援で必ず親子の里親をみつけ、親猫共々幸せになって欲しい。

それには今後不幸な子供ができないように不妊手術をしてから新しい

親御さんにお渡ししたいと思います。

譲渡による報酬、対価は発生しません。

手術後は速やかに地元新聞に「里親募集」の広告を上げます。

猫の不妊手術は生後6〜7ヶ月が適期と言われてます。(この子達には10月〜11月)

なを費用についてはいろいろですが予定している獣医院では事前体調検査、ワクチン注射

などで4万円〜5万円ということです。オス、メスで差異がありますが現在まだタッチ出来ず判別不可です。




プロジェクトを立ち上げた背景

予期せぬ猫大家族の突然の出現に驚嘆、感動しつつもこの先を思うと

このまま放置する訳には絶対いけないと思い心を痛めております。

ぜひこの親子には幸せな一生を送って欲しい。

私達夫婦は高齢、そして何よりも全く恥ずかしくて残念ながら、余裕の無い生活です。

そこで大変心苦しいのですが皆様のご支援を心からお願い申し上げます。


これまでの活動

以前ささやかな自営の飲食店を営んでおりました。

その折、お店に現れた迷子猫を飼うも、まもなく出産をして

あっという間に6匹の大家族になりました。その際手術費、以後

いろいろな病などでほぼ18年間でウン百万円と掛かりました。

費用がかかる事は大変でしたがそれ以上の心の幸せ感を頂き、

それなりに猫達には愛着を持って暮らし、それぞれが命を全う

出来たと自負しております。


写真は当時の様子です


当時はいくばくかの日銭を得ておりましたが、今は夫婦年金ぐらしです。

以前の様な賑やかで、癒やされる生活は諦めざるをえません。

高齢の私達にはこの子達の将来まで世話が出来る事も不可能でしょう。


ありし日の家族

資金の使い道・実施スケジュール

 23年9月     手術費、ワクチン代  45,000円✖️5🟰225,000円   

 23年9月     地元新聞広告費(写真入り)10,000円✖️3回🟰30,000円 

          CAMPFIRE手数料&税   約37.000円(総金額の17%プラス税)


リターンのご紹介です。

今回リターンとして地元の特産品を検討しましたが食品は法的に規制があり、また販売者の許可

など調整している間に時間をロスしました。

検討した返礼品には在庫切れの心配もあり、業者も零細でなかなか連絡が上手くいかず断念しました。

子猫の成長は待ってくれず時間がせまってます。大変申し訳御坐いませんがリターンは御礼のメールを送るということに

させて頂きました。

この事により支援額は大きく減少すると予想されます、

それでも返礼品の手配、交渉、終了後の発送等の作業がなくなり

心の負担が大きく減少します。なにとぞご理解お願いします。

全国には匿名希望の、「神様の様な方」がいらっしゃる

事を信じております。

そしてそれでも支援してくださる方々には心から申し訳ないと思っております。

    



最後に

この度のプロジェクトを立ち上げで思う事

1  ご支援をお願いする金額が想定外に多額になり驚いてます。

  大変心苦しい想いです。

2  目標額に達するかは自信が有りませんが、「やるしかナイ❗️」のです。

3  余談ですが、老体に鞭打ってキーボードを打って血圧が20ほど⬆️です。

 どうか皆様の暖かいご支援を心からお願い致します。


最後になりますがネット上に「ホームレスの猫親子」というyoutubeチャンネルを設け

ました。(このプロジェクトからリンクは貼ってません)

可愛いこの🐈‍⬛家族の動画があります。

どうぞご覧になって下さい。


秋田県

 加藤まち子(76歳)

  夫あき雄(75歳)

 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/18 15:40

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください