エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

みなさまのご支援のおかげで目標金額120万円を達成することができました。心より感謝致します。
温かい応援や励ましのメッセージに胸が熱くなる日が多く、ここまで頑張れました。
ご支援くださった方には“自分らしく生きる道”を進まれている方、
現在探し中の方などが多くいらっしゃいます。
わたしは皆さんの想いも忘れることなく挑戦を続けて参ります。

クラファン期間はまだ10日以上あります!!

ご支援いただきました目標金額を充てさせて頂き、1stアルバムに収録する楽曲制作を開始しております。

次のゴールは150万円と設定させていただきました。

新たな目標として、【ワンマンライブ開催】を目指します。
今回のアルバム楽曲のお披露目の場にもなりますし、わたしのおすすめカレーを集結したいと構想中です。
実現出来たら“カレーを食べながら、カレーの歌を聴く”カレー尽くしのライブに皆さまをお迎えしたいと思っております。

こちらに伴い、新たなリターン品を追加させていただきます!!

『香り弾けるレトルトカレー ツキノワコース』¥3,333

<内容>
・創作カレーツキノワのレトルトカレー 1袋
・ワンマンライブチケット優先予約の権利
・カレーを食べながらカレーの今後を語る会参加券(オンライン開催、日程未定)


創作カレーツキノワのカレー

ツキノワのカレーは昆布・鰹・いりこからとる和出汁と
鮮烈なスパイスとの調和がたのしめる、
私かりぃーぷぁくぷぁくがスパイスカレーの都・大阪で最もおすすめしたい超個性派カレーです。
スープ状のカレーはシャバシャバを超えたサラサラで、スプーンがとまらなくなる感動的な美味しさです。

通算3曲目となるシングル『ドライブ・マイ・カーリー』は、

「複数のカレーをワンプレートで提供し自由に混ぜて食べるスタイルの最近のカレーは、古今東西の音源をサンプリングし自由な発想でのミクスチャーをおこなっていた90 年代渋谷系に似ている」

というわたしの説を具現化するかたちで制作をおこなった渋谷系ヒップホップの楽曲です。

是非、ご視聴ください♪

自分に自信がなく生きてきたわたしを救ったのは、1皿のカリーライスでした。

まずは、わたしの過去と誕生のいきさつにお付き合いください。

今から6年前の2017年、会社員をしていた頃のわたしは自分から人に話しかけるのが苦手な、言わばコミュ障でした。

東京から関西に引っ越してきたばかりということ、それまで長く演劇の世界にいて、会社員として勤めるのは初めての経験だったということもあり、
「なにか自分が常識外れなことを言ってしまっていないか?」
「これを言って相手を不機嫌にさせてしまっていないか?」
毎日そんなふうに他人の目ばかりが気になってしまっていたのです。

結果としてその会社は入社数ヶ月で退社。自己肯定感はどん底の状態にあったと思います。

そんなとき、私の心の支えはカレーでした。

東京を離れ、関西に引っ越す直前に好きになった高田馬場の“エチオピア”のカリーライス。

あの味が忘れられなかったのです。

エチオピアの野菜カリー

エチオピアを求め、関西中のカレー屋をめぐりました。

「そんな簡単にエチオピアに近い味は見つからないか…」

落胆しつつありましたが、多くのカレーを食べていくうちに気づくこともありました。はじめは「エチオピアと違う。」としか感じられなかったのですが、様々なお店のカレーにそれぞれの魅力があるということを知っていったのです。

「そっか。カレーってこんなに色々あるんだ…!」

カレーの多様性を知ったわたしは、友人と共にカレーの様々な魅力について語りあうトークイベント〈これからのカレーの話をしよう〉を企画。そのイベントを経て、こう確信したのです。

「カレーについてだったら、いくらでもしゃべれる!!」

コミュ障だったわたしが、トークイベントを開催したということだけでもカレーの力で自分がどれだけ引っ張り上げられたかがわかっていただけたと思うのですが、ずっと本当の自分に蓋をしふさぎ込んできたわたしの表現欲はその後もどんどん広がっていきました。

「大好きなカレーへの愛を原動力に、全力で表現活動をしてみたい。」いつしかそう思うようになりました。

わたしには中学生の頃から続けている”ししゃも”というバンドがあるのですが、その頃メンバー間で25周年ライブをどういうコンセプトでやるかという話が持ち上がっていました。

すでに世間ではおじさんと呼ばれる年齢でしたが、それに抗いたい気持ちと、爆発するカレーへの思いとが重なり、「女装した姿でカレーの歌を歌いたい!!」という表現の核が、自分のなかで次第にできあがっていったのです。

それまでのバンドのコンセプトとは全く異なるため、当然メンバーの理解を得るのに時間はかかりました。

わたしの勝手な我儘を言っているのもわかっています。でも、この想いを素直に話せるのはここまでやってきたメンバーだからです。わたしの表現欲が本気なことを1人1人に伝えていきました。

最終的にはメンバー皆の合意を得て、2019年、はじめてライブハウスのステージの上でかりぃーぷぁくぷぁくとして歌わせてもらいました。

女装アーティスト・かりぃーぷぁくぷぁくの誕生です。

2019年 ししゃも「存在の耐えられない辛さ」より

ししゃものメンバー

2019年のこのライブをきっかけに、カレーを食べにいくときはかりぃーぷぁくぷぁくの姿で行く(女装する)という自分のなかでのルールが固まっていきました。

そしてカレーの素晴らしさを伝えるためには、「わたしもそれに見合う素敵な人間にならねば!」と、わたし自身も変わっていく必要があると考えるようになったのです。

2022年5月には1stシングル「マリー・アン・ドゥ・トロワ・ネット」を発表。

カレーを愛するカリー・アントワネットがお城のような邸宅でカレーに囲まれて暮らす様を描いたミュージックビデオはYouTubeの再生回数2万回を超え、多くの方にカレーの魅力とカレーを愛する思いを伝えることができたように思います。

「マリー・アン・ドゥ・トロワ・ネット」MV

また、このミュージックビデオの発表とともに自分自身のオフィシャルサイトをオープンさせていただきました。

こちらは最先端のウェブデザインが集められたサイト集「WEB DESIGN CLIP」で取り上げてもらうなど、カレーのことをよく知らない層にもわたしのカレー活動を知っていただくきっかけになりました。

かりぃーぷぁくぷぁく OFFICIAL WEBSITEより

わたしがこうしてアーティスト活動を続けられるのは強いカレーへの愛があるから、ということのほかにもうひとつ大きな理由があります。

それは私のこだわりを理解し、最大限寄り添ってくれる素晴らしいスタッフに囲まれていることです。

真摯に楽曲制作に取り組んでくれている黒沢秀樹さん、岡田太郎くん、エム・リナさん、nem、じゅんくんの作曲陣をはじめ、カレーを取り入れた世界にひとつしかない衣装をつくるコヤマシノブさん、マーベル映画ばりのVFXを駆使したクオリティの高い映像をつくりあげる塩出監督など…

この方々の本気に答えようとする相乗効果でかりぃーぷぁくぷぁくの活動が毎回練り上げられていくのを感じています。

今回のクラウドファンディングで集めたお金でこの方達にしっかりと正当なお支払いがしたいとおもっています。「ありがとう!!」と言って、皆がハッピーな気持ちで創作活動ができたら…

こんな幸せなことはありません。

「パンが無ければナンを食べればいいじゃないのよ」MV

以下の質問に答えてもらいました!

①お名前 
②関係性 
③あなたにとって『かりぃーぷぁくぷぁく』はどんな存在? 
④今後の『かりぃーぷぁくぷぁく』にどんな期待をする? 
⑤挑戦し続ける『かりぃーぷぁくぷぁく』への応援コメント

ザネリ(右)①ザネリ 
②旅の仲間
③急に現れた面白キャラ
④どこまで飛んで行くか楽しみ
⑤どんどん楽しそうになってて嬉しい!これからもエンジョイしてね!

塩出太志①塩出太志 
②MV
③自分の美的感覚がしっかりあってわかりやすいけど、狂った提案をしたら受け入れてくれる謎に懐の深さを見せつけてくれる存在。
④正義の味方かりぃーぷぁくぷぁくがカレーをつかって悪から世界を守るおとぎ話を作ること。
⑤毎回楽しみながらMV作ってます。今後も刺激的なものを作っていきましょう。

コヤマシノブ

①コヤマシノブ 
②衣装や小道具を製作させて頂いております。
③いつも全身全霊でカレーの素晴らしさを教えて下さいます🍛
④WEBデザイナーでもあるかりぃーちゃん、きっとまた次々と楽しいアイデアが生み出されていくのを楽しみにしています!
⑤お店でカレーを食べる度に、味わうよりまず布で作れるか思わず寸法を測ってしまいそうになるクセがついたくらい、かりぃーちゃんの「カレー愛」に影響されています🤭 これからもスプーンとマイクを持って沢山の人を笑顔にして下さい♬

岡田太郎①岡田太郎 
②カレー/音楽/カルチャー、の関係
③突如現れたカレーアーティスト
④もっと有名になって欲しい!
⑤まるでスパイスのようにカッ!と目を開かせてくれるような活動、歩み方。いつもその背中をリスペクトを持って見ています!

黒沢秀樹

①黒沢秀樹 
②かわいいとおいしい好き仲間
③かわいいとおいしい研究家
④新しいかわいさとおいしさを異次元レベルで推進していただきたいです。
⑤年齢も性別も国も肌の色も人も動物も昆虫もない、あらゆるハードルを超えた活動に期待しています。

・音源8曲/映像3本分 制作費 60%
(アレンジ/演奏/レコーディング/ミックス/マスタリング/撮影/衣装/ヘアメイクなどにかかる費用)
・デジタル配信登録費用/JASRAC登録費用 5%
・広告費用 5%
・リターン制作/購入費/送料 15%
・打ち合わせ等の交通費やその他経費 5%
・CANPFIRE手数料10%

お礼動画😊
支援してくれた方へのメッセージ動画です!

●オリジナルステッカー⭕️
かりぃーぷぁくぷぁくによるオリジナルデザイン。スマホの裏に貼っていただきたいサイズ感で制作します!

●音楽ダウンロードカード🎵
PCやスマホからそのまま曲がダウンロードできます。アルバム収録予定の「ドライブ・マイ・カーリー」「ガーリックなガーリー」の2曲入り。カードのデザインはかりぃーぷぁくぷぁくが担当いたします!

●究極に美味しいレトルトカレー🍛
わたしが「日本一美味しいレトルトカレー」だと思う元町サトナカのレトルト。マイルド・スパイシーの2種。おすすめはマイルドですが、辛さを求める方はスパイシーをどうぞ。

カレーによく合うビール🦁
わたしがアンバサダーを務めるスリランカのビール・ライオンビールの6本セット。黒ビール3本・ラガー3本の詰め合わせ。是非カレーと一緒に飲んでいただきたいです。

●カレーによく合うお米🌾
カレーにあわせるため精米度合いを調整し、独自開発した信州ひかり屋のお米。タイカレーやスパイスカレーなどシャバシャバ系のカレーとの相性は抜群。究極に美味しい元町サトナカのカレーに合わせて食べて欲しい味です!

●かりぃーぷぁくぷぁく× CURRYMASON®︎コラボTシャツ👁
BEAMSやniko and等でも展開されているブランドCURRYMASON®︎(カリーメイソン)とかりぃーぷぁくぷぁくによる奇跡のコラボTシャツ。エチオピアのカレーに人生が変わるほどの衝撃を受けた私たちによる、魂の合作です!

●パーソナルカレー診断👩‍🔧
かりぃーぷぁくぷぁくが、あなたと1対1でZOOM上で30分間お話させていただきます。お住まいの地域やどんなカレーが好きかを聞きつつ、あなたにとって最高のカレーはなにか?をカウンセリングいたします!

●かりぃーぷぁくぷぁくとカレー屋行く権🚶‍♀️
かりぃーおすすめのカレー屋さんに貴方をご招待いたします。一緒にカレーをぱくぱくしましょう!
※東京、神戸、大阪に限り。
※スケジュール調整のためのご連絡をさせていただきます。
※訪問するのはカレー屋さん1店舗です。

●かりぃーぷぁくぷぁくとおそろいメイクで一緒にカレーツアー💄
かりぃー専属ヘアメイクによるメイクをした上で、かりぃーおすすめのカレー屋さんに貴方をご招待いたします。男女問いません。一緒にカレーをぷぁくぷぁくしましょう!記念撮影あり。
※東京、神戸、大阪に限り。
※スケジュール調整のためのご連絡をさせていただきます。
※訪問するのはカレー屋さん1店舗+喫茶店1店舗。

●かりぃーぷぁくぷぁくを招いてライブ🎤
ご希望の地域に伺ってかりぃーぷぁくぷぁくがライブを開催いたします!仮に東京で開催する場合は、渋谷TAKEOFF7で実施することを想定。
※日程等要相談。

かりぃーぷぁくぷぁくがWEBサイトをデザイン・制作💻
日本屈指のプロWEBデザイナーでもあるかりぃーぷぁくぷぁくが、あなたかあなたの会社のWEBサイトをデザインいたします!
※ページ数20ページ以内。
※Wordpressを実装し、更新可能なかたちで納品。サーバー・ドメイン費用は別途。

グラフィックだけでなく、Tシャツのかたちにもこだわりました。
襟元が広く肩落ち感があり、男女を問わずお洒落に着ていただけます。
Drive My Curryのロゴ部分はリフレクター素材で、光をあてると反射します。

モデル身長 167cm (普段着サイズ:レディース L /メンズ M)

コラボTシャツを色んな着こなしで120%楽しもう!!

レディーススタイルのイメージはこちらの4つ!

“大人の色気で誘惑したい!”時は『ElegantStyle(エレガントスタイル)
“クールにかっこよく決めたい!”時は『ModernStyle(モダンスタイル)
“可愛らしく緩やかに過ごしたい!”時は『NaturalStyle(ナチュラルスタイル)
“思いっきりはしゃいで楽しみたい!”時は『SportyStyle(スポーティスタイル)

メンズスタイルのイメージはこちらの4つ!

“意中のあの子のハートを打ちぬきたい!”時は『ElegantStyle(エレガントスタイル)
“都会的でワイルドになりたい!”時は『ModernStyle(モダンスタイル)
“肩の荷をおろしてリラックスしたい!”時は『NaturalStyle(ナチュラルスタイル)
“フットワーク軽く、行動的にいきたい!”時は『SportyStyle(スポーティスタイル)

自分を表現させていく1つにファッションは欠かせません!

女装アーティストかりぃーぷぁくぷぁくも、ファッションが味方になってくれるから表現出来るコト。

コラボTシャツで一緒に自分らしさを見つけていきましょう!

2023年2月 3・4曲目レコーディング
2023年6月 3曲目MV制作、クラウドファンディング実施
2023年7月 3曲目MV公開、クラウドファンディング終了
2023年8月 リターン商品送付開始
2023年9月 6・7曲目レコーディング
2023年10月 6曲目MV制作
2023年11月 6曲目MV公開
2024年2月 8・9曲目レコーディング
2024年3月 8曲目MV制作
2024年4月 8曲目MV公開
2024年5月 10曲目レコーディング

※1stアルバムのリリースは2024年春〜夏を予定。
※5曲目はレコーディング・ミックス・マスタリング済み。
※ゴールが発表・達成された際は、新たなスケジュールが追加されます。

●3曲目「ドライブ・マイ・カーリー」
作詞:Young Yazzy、大館敬 
作曲・編曲:エム・リナ 
マスタリング:ケン・アカマツ(Words Studio Japan)
MV監督:塩出太志 
MV撮影:岩川雪依 
衣装:コヤマシノブ 
振付:SANA(アイコレ) 
メイク:mame 
ウィッグ制作:成谷充未
タイトルロゴ:winiche
SPECIAL THANKS:emacurry、CURRYMASON®

●4曲目「エチオピアン・ラヴァー」
作詞:かりぃーぷぁくぷぁく、nem 
作曲・編曲:nem
マスタリング:ケン・アカマツ(Words Studio Japan)
レコーディング協力:mui

●5曲目「ガーリックなガーリー」
作詞:かりぃーぷぁくぷぁく 
作曲・編曲:じゅん
マスタリング:ケン・アカマツ(Words Studio Japan)
レコーディング協力:mui

●6曲目「タイトル未定」
作曲・編曲:黒沢秀樹(L⇔R)

●7曲目「タイトル未定」
作曲・編曲:岡田太郎

●クラウドファンディング
プロデュース・スタイリング:キムラサオリ
撮影・レタッチ:山岸和人
リターン協力:TSUNOKAWAFARM、元町サトナカ、創作カレーツキノワ、株式会社池光エンタープライズ、株式会社信州ひかり屋、ダイキサウンド株式会社

わたしは目立ちたいからという理由でかりぃーぷぁくぷぁくを始めたのではありません。

冒頭にお話させていただいたように、コミュ障で自分に自信がなく生きてきました。
そんなわたしを救ったのはエチオピアのカレーとの出会いです。
色々なカレーの魅力を知り、カレーの多様性を話すイベントを開催し、カレーをきっかけに自分の考えや想いを話すうちにどんどん“自分らしく生きる道”を見つけていくことが出来ました。

わたしもおじさんと呼ばれる世代。
日々一生懸命、家族の為に社会の為に働く1人でもあります。
ただ、働きながら生きるのなら思いきり楽しんで生きていきたい!!

かりぃーぷぁくぷぁくを通してやりたいことは、カレー業界の繁栄と元気で楽しんでるミドル世代を作ること!!笑笑

カレー好きの方、カレー業界の方だけでなく、元気が欲しい方、楽しいことに巻き込まれたい方、思いっきり笑いたい方、かりぃーぷぁくぷぁくにその想いを託してください!!わたしが丸ごと煮込んで最高のカレーに仕上げます!

だって世の中にはハッピーやスパイシーがいっぱいある!んだから♪

最後に、いつも笑顔でここまで支えてくれ、一番の応援者である妻と娘に感謝します。

いつもありがとう!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/22 11:43

    いつも応援ありがとうございます!クラファン終了までもう少しだけ期間があり、「ライブ資金30万円を集める」というのを新たな目標としてたててみました。先日120万のアルバム制作についてのファンディングは達成したので、プラス30万の150万円がネクストゴールとなります。で、嬉しいことに、このタイミン...

  • 2023/07/11 07:16

    100名以上のご支援のおかげで目標80%達成いたしました!!本当に本当にありがとうございます!!ご支援と励みとなるコメントが毎日届き、心より感謝申し上げます。コメントの一部をご紹介させて頂くと、「カリィーさん素敵なアルバム楽しみにしています!頑張ってください!」「あなたなら絶対出来る。あっ、偉...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください