セカンドゴールに向けて
心からの感謝と次なる目標

応援してくださった皆さまのおかげで、開始24時間で目標の100%を達成をする事ができました。本当にありがとうございます!

次なるネクストゴールは、100人にMURGENをお届けすることを目標にしております。これまでのご支援に感謝の気持ちを込め、更なる応援をお願い申し上げます。


■ デジタル名刺を手にした瞬間に名刺入れの概念が変わった

デジタル名刺を手にした日に、今までの名刺入れではできない新しい名刺交換の所作をデザインしたいと思いました。

デジタル名刺を入れた入れた状態で、
相手のスマホにかざすだけ。
これまでの「名刺交換」をアップデート。

■ デジタル名刺の時代が来るなら名刺入れもアップデート

デジタル名刺が流行する中で、名刺入れも変わらなくてはなりません。

名刺の利用シーンにおいて、従来の名刺入れでは紙の名刺を取り出す手間や煩わしさがあります。デジタル名刺が普及し始めている現在でも、その課題は変化していません。
私たちの製品「MURGEN」は、従来の名刺交換時の動作を減らしスマートで美しい所作で名刺交換することを実現できました。
これにより、コミュニケーションのスピードと効率が向上し、より強固なつながりを築くことができます。

MURGENを前面のポケットへ収納。

◆ シンプルの中にスタイリッシュをプラス

デジタル名刺を従来の名刺ケースに収めるのではなく、MURGENと共に持つことで単なるアイテム以上の意味合いを得られます。

◆ 個性をより引き立たせる。

デジタル名刺をMURGENの前面のポケットに入れ、名刺交換の際に相手のスマホにかざすだけで、個人・企業のプロフィールやSNSなど多種多様な情報を、即座に表示・開示できるデザインになっています。
名刺入れから取り出す手間がないため、限られた時間内で多くの人と瞬時につながりと結びつきを増やす事ができます。

スマホにカードをかざすと瞬時にリンクが表示されます。

◆ もたつきを解消!瞬時にスムーズな名刺交換を実現

コンパクトなMURGENは急な名刺交換の現場でも、もたつきをなくし瞬時に情報を共有できます。

もちろんMURGENは紙の名刺収納も可能です。
デジタル名刺が普及しつつある中でも、紙の名刺も必要不可欠です。

MURGENは、デジタル名刺だけでなく、紙の名刺も取り出しやすい設計となっています。
名刺交換を単なるルーティンから個々の魅力や可能性を結びつける特別な体験へと変化させてくれます。


MURGENは何度も試行錯誤を繰り返し、使い勝手を重視した縦型デザインに至りました。
唯一の金具である開封するボタンもヨーロッパのスーパーメゾンでも採用されているイタリアPRYM社のバネホックを採用しています。ふっくらと厚みのある丸頭はイタリアらしいデザインがあり、通常のバネホックよりも高級感を感じさせてくれます。


■「MURGEN」の由来
「MURGEN」ーは、ただの単語ではなく、新たな時代を切り拓く力強いメッセージを秘めています。

「MURGEN(ムルゲン)」の名前には、「MUGEN(無限)」という言葉の持つ意味に「RELATIONSHIP(繋がり・縁)」を表する「R」が込められています。

 これは、人々のつながりや縁を強調する意味を持っています。

 従来の名刺入れが紙の名刺だけを扱うのに対し、MURGENはデジタル名刺と紙名刺を同時に保管し、様々な人々との新たななつながりを生み出すためのアイテムです。 この「R」の意味は、ビジネスや社交の場でのつながりを重視するだけでなく、個人的な関係や友情を築くことも含まれます。
その存在は単なる名刺入れにとどまりません。人と人との繋がりを超え、運命を紡ぐ力を宿し一人一人の人生を豊かに育むというメッセージをMURGENに込めました。

■ 名刺交換の歴史

日本において名刺交換が一般的に行われるようになったのは、明治時代(1868年から1912年)以降と言われています。同じ頃に名刺交換のビジネス作法なども生まれ、長く初対面同士の最初の儀式となり、上流階級の社交用アイテムになりました。

大正・昭和そして戦後を経て、それ以降は身分証明書としても活用されるようになっていきました。

■ 宮崎県が産んだ宮崎和牛のレアレザーを採用

特別な魅力を持つ宮崎和牛革

MURGENの素材は、宮崎和牛革を使用しています。

宮崎和牛革は、黒毛和牛の皮を使用し、熟練したタンナーの手によって丁寧に なめされた希少価値の高いレアレザーになります。
黒毛和牛は通常、食用として育てられるため、霜降りとして知られるほど脂分が豊富になります。熟練したタンナーの技術により、この脂分を適度に残し、革の強度や耐久性が維持されています。
そしてこの革の特徴は、まず触れる度に感じる心地よい質感としなやかさになります。軽量でありながらも型くずれしにくいため、長期間にわたって美しいフォルムを保ち続ける ことができます。 

また、宮崎和牛のレアレザーの独自の風合いと光沢はMURGENに高級感と上品さを与え ます。

■ 製品仕様

素   材 : 宮崎和牛レザー

       アメ豚・芯材(内側)

金   具 : PRYMプリウムバネホック(挽物)

外 形 寸 法 : 縦105  x  横70  x  厚15 mm     

最大収納数 : 紙名刺30枚収納可

製 品 重 量 : 約24g

生   産 : 日本

※ 細部の仕様・デザインは予告なく変更する場合があります。

◆ 暖かい応援コメント・レビューありがとうございます。

■ リターン品一覧

フォーマルからカジュアルまで、シーンを選ばず幅広いスタイルに合わせてお使いいただけるよう、2種類のタイプをご用意しました。
また、7色のバリエーションで展開しています。

フォーマルなビジネス環境でも、MURGENは新たな関係を築く手助けとなります。
スーツに映える洗練されたデザインが、あなたのプロフェッショナリズムを引き立てます。

カジュアルなスタイルでも、確かな実力を。
MURGENがあなたの仕事スタイルに合わせ、新たなつながりをサポートします。


1. ウェーブタイプ×ナチュラルタイプの組み合わせ

- 表とサイドのマチ部分にはナチュラルタイプの宮崎和牛レザーを使用します。

- 背面の部分にはウェーブタイプの宮崎和牛レザーを使用します。ウェーブタイプは、高級感と独特のデザイン性が特徴であり、名刺入れの背面に施すことで、個性的なアクセントを加えてくれます。ウェーブタイプの型押し加工によって、波模様や曲線が美しく表現されるでしょう。


2. 全てナチュラルタイプの組み合わせ

- すべての部分(表、サイドのマチ部分、背面)にはナチュラルタイプの宮崎和牛レザーを使用します。
シンプルながら高級感があり、様々なスタイルに合わせやすい革素材です。

- ナチュラルタイプの革は、経年変化が楽しめるため、長く愛用することで風合いが増していくでしょう。
自然な色合いと手触りが特徴的であり、使い込むほどに革の本来の美しさが引き立ちます。

このように、ウェーブタイプとナチュラルタイプの革を使った名刺入れは、それぞれの革の特徴を活かした魅力的な製品となります。


ー 1. ウェーブタイプ×ナチュラルタイプの組み合わせ(全4色)ー


ー全てナチュラルタイプの組み合わせ(全4色) ー

■ お届けに関して

ギフトにも喜ばれる、VIE CONTEのオリジナルBOXでお届けいたします。追跡可能な(ポスト投函)発送となります。

■最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。宮崎県に工房を構える、革職人のVIE CONTEの那須敬子と申します。

私は革製品の製造を趣味とし、創業から早くも6年が経過しました。
育児・子育てをしながら、自分にできること、そして自分が本当に望むものについて深く考える中で、「長い年月とともに成長し、味わい深くなる革製品をお届けしたい」という想いから、この道に辿り着きました。

これまで製作してきた様々なモノやコトを通して、共通して感じるのは「革製品を使ってご縁をいただいた方々のライフステージをより豊かに彩りたい」という想いです。

MURGENを通して、お使いいただく皆様の日常に寄り添い、特別な瞬間を彩るデジタル名刺ケースを提供できたらと思います。お客様の豊かな人生をサポートするために、VIE CONTEの製品開発をこれからも続けてまいります。


◾️留意点

※ 素材の特性として、染色の際に生じる色の誤差(濃淡など)や血筋・シワ・傷跡・色ムラなど、個別に差異がございます。これらはすべて製品の独自の特徴であり、魅力・個性として使用しております。これらをご理解いただいた上で、ご支援をお願いいたします。
※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。
※サイズ・重さには個体によって差異が生じます。

※ 商品には万全を期しておりますが、万が一、お届けの商品に初期不良および配送中の破損等の瑕疵があった場合は、良品と交換させていただきます。 商品受領時に必ずご確認いただき、リターン到着後7日以内にプロジェクトページ内に掲載されておりますホームページ内の「メッセージを送る」よりご連絡ください。

※ 材料仕入れや製造において通常よりお時間を要する可能性がございます。この影響で、リターンのお届けが遅れる場合があります。予めご了承下さい。

※ ご購入数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。プロジェクトの性質上、配送遅延の可能性がございます。 原則として、配送遅延に伴うご購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動報告でご連絡させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援いただきますよう、お願いいたします。 
  • 2023/10/08 13:42

    元全日本女子バレー代表メンバーである 井上 琴絵 さん。NECを退団し、今季はイスラエルにあるイスラエルのHapoel Kfar Saba(クファサバ)というチームでプレーされているそうです。.日本を代表するプロアスリートに、めちゃくちゃ嬉しい御縁を頂きデジタル名刺入れ「MURGEN」をご愛用...

  • 2023/09/25 19:22

    おかげさまでクラファン公開から約4週間目を迎えようとしています!現在、目標達成率175%(526,100円)、支援者数は33人の方々からご支援をいただいております!本当にありがとうございます!今日は皆さんにお知らせをさせて頂きます。この度、リターンを2種類追加をすることに決定いたしました。◆1...

  • 2023/09/02 21:08

    支援者の皆様こんばんは!VIE CONTEです。この度は「MURGEN(ムルゲン)」をご支援いただき、誠にありがとうございます。クラウドファンディングプロジェクト開始から24時間で、100%の達成を果たすことができました。これは、皆さんのおかげ様です。本当に感謝しています。私たちのデジタル名刺...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください