※2023年9月27日更新

9月6日に目標額100万円を達成、

9月23日にストレッチゴール150万円を達成!!!!

皆様本当にご支援ありがとうございます!!

最後のストレッチゴールを達成したら、参加VTuberさんたちが登場する動画を作成し、福岡市内のビジョンで放映することにしました!!ビジョンで放映することで

①イベントの当日だけでなくイベントの前後にもVTuberさんたちの姿を露出できる

②VTuberのことをまだ知らない通りすがりの人の目に入る

③街なかにVTuberの動画を流すことでカルチャーの普及を図れる


ビジョンの場所:福岡市中洲2丁目 第11ラインビル(中洲中央通り沿い)中洲の繁華街のど真ん中☆

ストレッチゴールにより集まった支援金は、『クラウドファンディング手数料』『ビジョン掲載料』『動画制作料』『VTuberさんへのギャランティアップ』などに充てられます。


最後のストレッチゴールに向けてリターンを追加します。

ストレッチゴールにてYoutube配信が決まったエンタテ!区のエンドロールにお名前を掲出する権利です。※地上波放送分には掲出されません。Youtube配信分にのみ掲出されます。

スタッフ一同イベントを盛り上げていくべく頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

皆様のおかげで無事目標金額に到達しました!
ご支援ありがとうございました。

今後さらにVTuberおしゃべり天国から、「地方開催のVTuberイベント」と「地方発信のVTuberカルチャー」を、さらに盛り上げていくために、ストレッチゴールを設けることにしました!
ストレッチゴールの内容はこちら▼

引き続きご支援よろしくお願いいたします。



2022年10月、VTuberのオフラインイベントが首都圏に集中する中、地方のファンたちの推し活と交流、そしてVTuber活動そのものを応援すべく開催した「VTuberおしゃべりCafe」

目標額を越えてクラウドファンディングの達成となり、ご支援ありがとうございました。

まだまだ地方でのVTuberのオフラインイベントは少ないのが現状です。
継続して地方ファンたちの推し活と交流、VTuberさんたちの活動の場所を広げる応援をすべく「VTuberおしゃべり天国」と名前を変えて、その第二弾を開催することを決定しました!

今年も昨年に引き続き、福岡で最もVTuberをとりあげている番組「エンタテ!区~テレビが知らないe世界~」を放送しているRKB毎日放送様協力のもと、RKBカラフルフェス2023内での開催となります!


■VTuberさんと1対1のおしゃべりスペース

VTuberと1対1でおしゃべりできちゃう!
ひたすら推しとおしゃべりしに行くのもよし、
新たな推しとも出会えちゃうかも・・・///

※要有料チケット

■ファン活応援!
 カラフルフェスをVTuberで染めちゃおう!

2日間でのべ4万6千人の来場者があるカラフルフェスの会場に
推しの紹介パネルや等身大パネルを飾れちゃう!
推しを布教しちゃお!

※「2日間でのべ4万6千人」昨年発表数字
※観覧無料
※パネル展示の詳細についてはリターンをご確認ください。
※なるべく人目につくところに置きたい!ということで設置場所詳細についてはカラフルフェス事務局と調整中です。

■エンタテ!区公開収録

福岡・佐賀エリアでVTuberといえばこの番組!
「エンタテ!区~テレビが知らないe世界~」の
初!公開収録が決定!!
クラウドファンディング 数量限定チケット制なので
気になる方はお早めにチェック!

※要有料チケット

■イベント参加VTuberグッズ販売

イベント参加予定の一部VTuberさんのグッズも販売予定!
現物を見て購入できるのもリアルイベントならでは!!
現地にてグッズを販売を予定しているVTuberさんは、後日活動報告で発表します☆

★雨ヶ崎笑虹★
Youtube/X(Twitter)/booth

★かなえ先生★
Youtube/X(Twitter)

★始解ゆゑ★
Youtube/X(Twitter)

★ぜったい天使くるみ★
Youtube/X(Twitter)

★東和★
Youtube/X(Twitter)

★花ノ木まる★
Youtube/X(Twitter)

★羽形モモ★Youtube/X(Twitter)

★馬車道はげみ★Youtube/X(Twitter)

★響ゆい★
Youtube/X(Twitter)

★べあもりゆるも★
Youtube/X(Twitter)

★星影ラピス★
Youtube/X(Twitter)/公式Store

★舞鶴よかと★
Youtube/X(Twitter)

★真綿スピカ★
Youtube/X(Twitter)

★夜空めぐる★
Youtube/X(Twitter)

※事情により変更となる場合があります。


クラウドファンディング手数料、運営費、会場レンタル費、機材費、リターン制作費、
そしてご参加いただくVTuberの皆様への出演費に充てさせていただきます。

■VTuberおしゃべり天国 壁紙
参加VTuberの立ち絵大集合壁紙!
画像データをCAMPFIREメッセージにてお送りします。

■VTuberおしゃべり天国 フリーパス
2日間、1回2分、誰とでも何度でもおしゃべりできるチケット!
推しに並び続けるもよし、新たな推しもできるかも・・・!?
チケット発行用URLとパスワードをCAMPFIREメッセージにてお送りします。
※タイムスケジュール内での先着順のため、混雑によってはご希望のVTuberさんと話せない可能性もございます。

■VTuberおしゃべり天国限定 グッズ
参加VTuberの立ち絵とVTuberおしゃべり天国のロゴをあしらった限定グッズです。
10月~11月、グッズが完成次第お届け予定!
現在制作を予定しているグッズは「サコッシュ」「クリアファイル」「ポーチ」の3種類です。
※制作納期の都合上、イベント開催日までには郵送が間に合わない可能性がございます。
※デザインや素材などは今後活動報告や公式SNSで公開予定です。

■参加VTuber応援パネル
フラワースタンドの代わりに!!
参加VTuberと支援者名が記載された応援パネルを会場に設置します!
パネルの画像データは支援者様にメールにてお送りします。
サイズ:A2サイズ(縦594mm×横420mm)
支援の際に備考欄へ「応援するVTuber名」「支援者名」「一言応援メッセージ」を記載してください。
「支援者名」は全角10文字以内、または半角20文字以内です。
※公序良俗に反すると判断された場合は支援者名の掲載を取りやめる可能性があります。

▼▽参加VTuber応援パネルイメージ▽▼

■参加VTuber応援!等身大パネル
フラワースタンドの代わりに!!
参加VTuberのほぼ等身大のパネルに支援者名を記載し、会場に設置します!
※パネルは最大1800mm×900mmサイズとなります。
※VTuberさんの身長に合わせて制作します。
支援の際に備考欄に「応援するVTuber名」「支援者名」を記載してください。
「支援者名」は全角10文字以内、半角20文字以内です。
※公序良俗に反すると判断された場合は支援者名の掲載を取りやめる可能性があります。

▼▽参加VTuber応援パネルイメージ▽▼

■VTuber活動PRパネル(応援広告)
VTuber活動をしている方、推し活をしたい方向け!!
VTuberおしゃべり天国の参加VTuberではないVTuberでもOK!
2日間で4万6千人の来場者があるカラフルフェスの会場にパネルを設置します。
サイズはA2サイズ(594mm×420mm)となります。
(縦・横どちらでも可)
パネル用の完成データをPNG形式でお送りください。

※パネルサイズ:A2(420mm×594mm※縦横どちらでも可)
推奨:180dpi 2976px×4209px以上
※A2サイズの比率であればどのようなサイズでも大丈夫です。
※推奨サイズより小さい場合、近づいたときに画像の荒さが目立つ可能性があります。
※データの送信には備考欄またはCampfireのメッセージにてgigafile便等を活用してお送りください。
※Campfireのメッセージ機能でうまくデータの受け渡しができない場合、別途メールにてご連絡させていただく場合がございます。
※いただいたデータをそのままA2サイズのパネルとして製作します。
※立ち絵など素材をいただいた場合でも、VTuberおしゃべり天国スタッフによるパネル用データ制作は出来かねますのでご了承ください。
※パネルデータは10月5日(木)までに送信ください。やむを得ず遅くなる場合はメッセージにてご連絡いただけますと幸いです。
【推し活の場合】
支援者様が推しのVTuberに対し
①展示許諾 
②データ受け渡し・使用に関する許諾
③そのほかパネル製作に必要な協力

などを得る必要がございます。
VTuberおしゃべり天国スタッフによる代理交渉は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
万が一、申し込み後に推しの展示が何かしらの事情でできない状況になってしまった場合でもキャンセルは出来かねますので、あらかじめご了承ください。また、そのリスクが発生する可能性も踏まえて慎重に判断・準備をお願いいたします。
※ご支援いただく際の備考欄には「推し活orVTuber本人」「VTuber名」「データ送付用URL(データ完成済みの方)」をご記載ください。

▽▼VTuber活動アピールパネルイメージ▼▽

■法人様プラン
ご支援いただいた貴社名を「VTuberおしゃべり天国」会場にて展示します。
パネルは最大30cm×53cm(24インチサイズのモニターと同程度)となります。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセルはできますか?
A:リターンのキャンセルはお受けできません。よくご検討の上ご支援いただきますよう、お願い致します。

Q:イベントが中止となった場合の返金はありますか?
A:台風などやむを得ない事情により開催中止になった場合も返金はありません。いただいた支援金はVTuberさんへの応援として参加予定のVTuberさんたちにお渡しします。
また、イベントが中止となった場合もグッズは制作し、支援者様へお届けします。
チケットプランご支援の場合は、同金額のグッズプランと同様のグッズをお送りします。

Q:限定グッズについて、デザインは公開されますか?
A:一部グッズについては公開を予定しておりますが公開されたデザインから変更となる可能性もございます。

Q:海外からの支援はできますか?
A:可能ですが、グッズなどのリターン配送先は国内限定となります。海外への発送は出来かねますので、ご了承ください。

Q:チケットはどうやって受け取ればよいですか?
A:チケットのお渡しにはYahoo!JAPANのPassMarketを利用します。
上記サイトを経由する受け取り用のURLを、CAMPFIREのメッセージにてお送りします。
開催3日前になってもURLが届いていない場合はお手数ですがメッセージよりお問い合わせください。

Q:当日券の販売等はありますか?
A:当日は優先指名チケットの販売を数量限定で予定しております。
優先指名チケットは1回のみ3分間、優先時間内であれば必ず推しとおしゃべりできるチケットです。
当日販売予定のチケットやグッズ等の金額や詳細については、今後活動報告などで発表していきますので、お楽しみに!

Q:推しへのプレゼントは受け取ってもらえますか?
A:スペースと保管場所の都合上、推しへのプレゼントやお手紙は受け取れません。
代わりに会場に自由に書けるメモを置いております。
こちらのメモに記載いただいたものはスキャンして全参加VTuberさんへお送りさせていただきますので、思いのたけはそちらへ書き綴っていただけますと幸いです。
※個人情報などの記載はご遠慮ください。

Q:支援したいプランが売り切れてしまいました。追加されることはありますか?
A:会場スペースや状況を見て、リターンが追加される可能性はございます。
最新の情報についてはSNS(https://twitter.com/VTuberfukuoka)や、活動報告でお知らせしますので、ご確認いただけますと幸いです。
 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください