お得な料金・リターンのご紹介

製品情報・仕様
弊社について

スケジュール

Q&A(お客さまから頂く質問と回答)

Q:取り付けは簡単ですか?

A:お使いのシャワーヘッドのホースとシャワーヘッドの繋がっている部分を回して取り外し、オーガニックファインバブルシャワーヘッドを同じく回して接続します。女性の手でも簡単に取り付け可能です。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

Q:どのシャワーにも取り付け可能ですか?

A:お使いのシャワーヘッドが取り外し可能であれば、基本的にそのまま取り付けできますのでオーガニックファインバブルシャワーヘッドが届いたらすぐにご利用できます。

一部ネジ規格が合わない場合(G1/2 規格以外)は、ホームセンターなどで別途アダプタをお買い求めください。

Q:M,K,Gアダプターは全種類無料で付属しますか?

A:M,K,Gアダプター全種類無料で付属します。

Q:使用できない環境などありますか?

A:下記のような使用環境ではお使いいただけません。
・台所用瞬間湯沸器
・バランス釜タイプのシャワー
・シャワーヘッドがはずれないもの
・業務用洗髪シャワー

Q:毎日使用しても大丈夫ですか?

A:毎日お使いいただけます。

Q:誰でも使用できますか?

A:赤ちゃんやペットのシャワーにもお使いいただけます。

以下の方はご使用をお控えください。またご使用に不安のある方は、かかりつけの医師にご相談ください。
・身体の不自由な方のみ、小さなお子様のみでのご使用
・金属アレルギー体質の方

Q:洗濯などにも使用していいですか?

A:お使いいただけます。泡の力で洗浄力が高まるので、お洗濯だけでなく、お掃除などにもお使いいただけます。

Q:シルキーバスを作るときのモードは?

A:「ミストモード」をオススメいたします。

通常通り浴槽にお湯をはった後、「ミストモード」で浴槽のお湯が白濁するまで、しばらくシャワーからお湯を出してください。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

Q:モードを切り替えると少し湯温が変わります。

A:お使いの給湯器の仕様によるものですので、モードを切り替える際はご注意ください。

なお「ミストモード」は霧状のため、その他のシャワーモードと比較して体感温度が低下して感じることがありますが異常ではございません。お肌の仕上げなどにお使いください。

Q:お手入れはどうすればいいですか?

A:通水板を分解して、柔らかいスポンジや布を水で濡らして拭いてください。

汚れがひどい時は、市販のお風呂用の洗剤を水で薄めてご使用ください。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

Q:ミストモードの水温が低く感じます。

A:ミストはお湯で出ている場合でも、細かな霧状で放出されるため、急激に冷やされ冷たく感じる場合があります。

これは気化熱の吸収を利用して空気を冷やす夏に見かけるドライミストと同じ原理です。

ミストが肌に当たる距離が遠いほど冷たくなるため、シャワーフックにかけて使用する時などに冷たいと感じる場合があります。その場合はミストを近づけてご使用ください。

Q:オーガニックファインバブルシャワーヘッド取り付け後、水漏れします。

A:本品の取り付け時にしっかり締めていないと水漏れする場合があります。

1)シャワー本体とホースがしっかりと締まっていない場合

「ゆるみなく最後まで締まっているか」「シャワーが斜めに入っていないか」をご確認ください

2)筋合い(ネジのかみ合い)が合っていない場合

「正しいアダプターで試しても症状の改善が見当たられないか」「シャワー側、ホース側のネジ部分がつぶれていないか」をご確認ください

3)接続部分にあるゴムパッキンはみ出ている、破損している場合

「シャワー側のネジ山にゴムパッキン(Oリング)がしっかりついているか」をご確認ください
ゴムパッキンが破損している場合は、早急なゴムパッキンの交換」をお願い致します

Q:シャワーの温度が上がりません。

A:シャワーのお湯の量を極端に少なくすると給湯器が着火しない場合があります。給湯器が着火するまで蛇口を開き、給湯器が着火していることをご確認ください。

Q:取り付け後、シャワーの勢いが弱くなったように感じます。

A:シャワーモードによっては、肌あたりが弱く感じる場合があります。モードを変更してご使用ください。またご使用中のシャワーが低水圧用の場合、お取り替え前よりシャワーの勢いが弱くなることがあります。

Q:水圧が弱く感じます。

A:これまでご使用いただいておりましたシャワーヘッドの種類によっては、比較頂いた際に水圧が弱いと感じられる可能性があります。

モードによって水圧が異なりますので、より水圧の高いモードの使用をお勧めいたします。

[水圧の違い]*上から強
・ジェット
・ストレート
・ミスト

Q:モード切替ダイヤルが硬くて押せません。

A:一旦水を止めていただき、切替を行ってください。指の腹でしっかりと押してください。

Q:シャワーモードを切り替えると音が出ます。

A:ファインバブルを発生させている音です。異常ではありません。

Q:シャワーを止めた後でボタボタと本品から湯水が出てきます。

A:シャワー内部の水が無くなると止まります。異常ではありませんが、気になる場合は本品を数回上下逆さまにして、湯水を抜いてください。

Q:水道水の塩素除去機能はありますか?

A:シャワーヘッド本体に塩素除去などの浄水機能はありません。三層構造活性炭フィルターを取り付けることで塩素除去されます。

Q:なぜ洗浄力が高いのに、肌の水分量が上がるのですか?

A:毛穴より細かい泡(ウルトラファインバブル)が毛穴の奥まで入り込み、より多くの潤いを届けることができるためです。

Q:肌がデリケートなのですが、使っても大丈夫ですか?

A:通常のシャワーの刺激が強くて痛いと感じられる方はミスト水流を使っていただくと肌に優しいのでオススメです。

Q:クレンジング剤なしでも化粧が落とせますか?

A:お使いの化粧品によって効果が異なりますので、基本的にはいつものお手入れとオーガニックファインバブルの併用をオススメします。

Q:シャンプーは不要ですか?

A:シャンプー無しで同等の効果を得ようとすると相当な時間シャワーを浴び続ける必要がございますので、シャンプーはご使用ください。

Q:肌トラブルの改善や効果は期待できますか?

A:医療器具ではありませんので、治療や改善目的については、かかりつけの医師へご相談ください。

Q:どうして温まり効果(温浴効果)があるのですか?

A:オーガニックファインバブルが発生する、気泡(マイクロバブル)の刺激によるものです。

Q:海外で使えますか?

A:設置について標準タイプ(G1/2)になっていれば設置は可能です。ただし、国内での使用のみの保証対象となります。

Q:おすすめの使い方は?

A:おすすめの使い方は下記5つです。

1)ストレートモードで全身に浴びる

オーガニックファインバブルの効果で血行が良くなり、毛穴の奥までの汚れがとれます。

2)ミストに切り替えお顔のお手入れを

お顔の皮膚は最初ザラザラした感触ですがミストを1~2分(個人差があります)ほど当てたあとはツルツルスベスベになります。

3)全身をミストで流す

1μ以下の超微粒泡がたくさん含まれているので毛穴の奥の汚れまで綺麗になります。

4)冬場は寒いのでお風呂からあがる前にストレートで全身を流す

血行促進効果で湯冷めがしにくくなります。

5)ジェット水流で口腔ケア、歯間洗浄

ジェットモードの高水圧とオーガニックファインバブルが歯と歯の間の汚れを浮かせて洗浄します

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/26 13:00

    沢山の方からドライヤーをご購入いただき購入金額500万円を突破しました!ご購入されたお客さま誠にありがとうございます!購入URLhttps://camp-fire.jp/mypage/projects/693338/初日購入者様限定で/✔ 抽選3名様にオーガニックファインバブルシャワーヘッド(...

  • 2024/02/25 17:00

    【購入者様限定キャンペーン】購入者様限定で/✔ 抽選3名様にオーガニックファインバブルシャワーヘッド(約2.4万円相当)\が当たるキャンペーンを実施しています!【応募方法】①machiyaにてドライヤー購入②公式LINEを追加③注文IDを公式LINEに送付キャンペーンにご応募したい方はぜひお早...

  • 2024/02/24 13:05

    【開始15分でご支援金額150万円突破】沢山の方からドライヤーをご購入いただき購入金額150万円を突破しました!ご購入されたお客さま誠にありがとうございます!購入URLhttps://camp-fire.jp/mypage/projects/693338/初日購入者様限定で/✔抽選3名様にNo...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください