こんにちは。じわじわと巷の噂になりつつある「コアルーバッグ」の考案者、コアルーのチーです。こちらでは4回目のプロジェクトを立ち上げることになりました。最近実に多くのユーザー様より「とにかくラク」と評判をいただき本当に嬉しく思います。


そもそもリュックを使う理由って、両手を空けたい、両肩に重さを分散して持ちたい…からです。でも暑くなると、背中に汗がこもって不快感が!! そこで提案ですが、5通りの掛け方で話題の「コアルーバッグ」のリュックスタイルなら、斜め掛けの延長で両肩に重さを分散しながら背中は空いたまま、つまり「背負わない」リュックになります。

背中に汗がこもることも無ければ、ポケットに手も届きやすくなります。

(右;一般的なリュック  左;コアルーバッグ「ニューマルシェ ブラック」使用)


(右;一般的なリュック  左;コアルーバッグ「ニューマルシェ ブラック」使用)

カバンの位置がかなり下だけど重く感じない? ぐらぐらいない? と心配になりますが、掛けてみると想像と違ってかなりフィットしてお尻の部分でちゃんと重さを受けてくれることが分かりますし、何より屈んだ姿勢で後ろから落ちることもないのです。

(「プチマルシェ レッド」使用)

パッドが背中で気になる方や、重くてより重さを分散したい場合にはこちらの方法でもう一つのリュックに。腕の付け根のところにベルトが来ないので自転車など腕を前に出す時などにラクです。

パッドはいつも真ん中に来るので、普通のショルダー掛けや斜め掛けにした際に、肩が非常にラクです。首に食い込むこともほとんど無くなり、カバンの重さで後ろから肩からずり落ちる心配も減ります。


コアルーバッグを最初に購入される方は、ショルダー掛けのラクさやリュックにできる所に期待されるケースが多いのですが、実は使っているうちに「前抱え」のラクさに気が付き、ハマる方が非常に多いです。


(「ニューマルシェ ネイビー」使用)

この前抱えは、まずフィット感がはんぱなく、こんなに前屈みになっても落ちないし、だからといってウェストポーチのように腰まわりを締め付けることもないので、とても快適です。

(「プチマルシェ ネイビー」使用)




コアルーバッグはこのような語りつくせないたくさんの利便性を誇りつつも、「より軽く」「より使いやすいポケット」にこだわった商品に磨き上げたものばかり。


PCを入れるなら「アカペラ」他の用途にも使い方には「ニューマルシェ」がおススメです。アカペラはよりビジネスライクで、ニューマルシェはカジュアルなイメージです。大きさはほぼ一緒。でも小物が入りやすいのはニューマルシェですね。

とにかく軽く、外地も裏地もはっ水加工

軽い素材、程よい数のポケット

使いやすさはポケットから。収納しやすく、裏地を明るくして収納した場所も特定しやすいので、モノの出し入れにストレスを感じずに済みます。













以上二つのコアルーバッグをご紹介しました。

男の人でも使えますか?

はい、2種類とも基本的なデザインはユニセックスですので、お好みの色で男性の方でも十分お使いになれます。傾向としては赤系はあまり選ばれないかな?ぐらいでしょうか。

そして荷物から解放されたい休日には「マリー」をおススメします。小さめのバッグならリュックも前抱えも要らないのでは?と思いがちですが、なんとコアルーバッグを使い始めると、このバランスの取れたフィット感にハマり、「小さくてもコアルーでラクにしたい」とリクエストされる方が多いのです。エレガントなビジュアルも、平日とは異なる雰囲気を演出してくれます。親戚の集まりや保護者の集まりにもぴったりです。

コアルーバッグは、上でご紹介したニューマルシェを含め、テレビショッピングで人気ですが、こちらの「マリー」は2020年2月にデビューした時の作品です。この時から細部に至るまでのデザインに本格的にかかわるようになったので特に思い入れも大きいですね。







コアルーバッグは特許申請から15年目です。その間、最初は作ってくれる会社を探して2年、日本製の帆布バッグで3-4年、ライセンス契約をして他社商品で4年、その後品質を求めて韓国の工場で製造して5年目を迎えています。さまざまな試行錯誤の中、「とにかく便利でラク」というユーザーの方々の声に支えられ、ここまで来ることができました。

資金の使い道について

そしてこの秋、地元ではコロナで数年間中止していた吉祥寺コレクションに参加することとなりました。毎回ファンの方々と一緒に5つの掛け方と新作を披露していました。今年はどんな演出になるんだろう?? 目標にしている10万円の資金は、出場にかかる諸経費に充てて皆で盛り上がりたいと思います。応援していただけると嬉しいです。


リターンについて

すでに暑さの中、7月ですので、プロジェクト終了後すぐの8月上旬にお届けできるリターンを用意しました。限定数のリターン品は8月に、その他もなるべく8月を目指しますが予想を超えるご支援の場合には9月~11月になりますのでご了承ください。以下送料込み、税込み価格です。

休日のお散歩に小さめの「マリー」8月お届け便 100個限定 50%OFF 5,500円
定価11,000円より5,500円お得

休日のお散歩に小さめの「マリー」9月~11月お届け便 40%OFF 6,600円
定価11,000円より4,400円お得

カジュアルな通勤に「ニューマルシェ」8月お届け便 30個限定 20%OFF 10,000円
定価12,980円より2,980円お得

カジュアルな通勤に「ニューマルシェ」9月~11月お届け便 15%OFF 11,000円
定価12,980円より1,980円お得

ビジネスライクな通勤に「アカペラ」8月お届け便 50個限定 25%OFF 11,000円
定価14,850円より3,850円お得

ビジネスライクな通勤に「アカペラ」9月~11月お届け便 20%OFF 12,000円
定価14,850円より2,850円お得

「ニューマルシェ」と「マリー」のセット割 9月~11月お届け便 35%OFF 15,000円
定価23,980円より8,980円お得

「アカペラ」と「マリー」のセット割 9月~11月お届け便 35%OFF 17,000円
定価25,850円より8,850円お得

「ニューマルシェ」、「アカペラ」、「マリー」の3点セット割 40%OFF 23,000円
定価38,830円より15,830円お得


実施スケジュール

~7月31日 プロジェクト実行

8月5日~10日 8月お届け便の納品

8月31日午前6時 ショップチャンネルで生放送

9月~11月お届け便につきましては、準備ができ次第ご連絡差し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/20 18:16

    ※別ルートからのお知らせが届くこともありますが、ご容赦ください。こんにちは。コアルーバッグのチーです。2024年の新作でプロジェクトページを立ち上げました。今までに無いテイストのデザインでしかも付け替え方式なのでストラップを別のバッグや他の方もご利用いただけるタイプです。https://cam...

  • 2023/08/01 09:06

    おはようございます。7月31日、7月のキャンプが終了いたしました。今までのキャンプでの実績の中でいちばん高いパーセンテージでの成功となり134人の方々の支援により、1,445,000円の支援総額、1,445%の達成率となりました。改めて感謝申し上げます。年々暑くなる危険なほどの暑さに背負わない...

  • 2023/07/28 12:51

    こんにちは。吉祥寺中道通りの2階から活動報告です。外は地獄のような暑さ!!ごみを集める人、道路を直す人、警備員のおじさん、宅配の方、、、に会うとついつい心配になるぐらい危険な暑さの毎日です。こんなエアコンで涼しい部屋で仕事ができることに感謝感謝です。2階のお店なのでなかなか目立ちにくくなのに連...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください