はじめに・ご挨拶

はじめまして!鳥取大学風紋祭実行委員会です!
この度は数あるサイトの中から当ページをお読みいただきありがとうございます。

鳥取大学では今年の10月12日、13日、14日の3日間に「頂点突破」というテーマを掲げ風紋祭を開催することになりました。
今年度は新入生を25人迎え入れ総勢49人で活動しています!

昨年度の風紋祭実行委員会の様子

今年で風紋祭は60回目を迎えます。この節目に、新たな挑戦をすることで一層盛り上がるイベントを目指しています。ぜひ最後までご覧いただき、私たちの挑戦を応援していただけると幸いです!


風紋祭とは

鳥取大学学園祭「風紋祭」は鳥取大学の秋を彩る一大イベントです。
湖山池に隣接する自然色豊かなキャンパスを活かし、多種多様な企画が学生や教職員の手によって行われます。

毎年、第一体育館に設置されるメインステージでは豪華ゲストによるライブが開催されます!今年度のゲストにつきましては風紋祭実行委員会HPをご覧ください。

第一体育館に設置されたメインステージ

構内5か所に設置されたサブステージでは、様々な団体による多彩なパフォーマンスが繰り広げられます。

構内各所に設置されたサブステージ

正門を入ってすぐのメインストリートには多くの模擬店が並びます。昨年度は59団体が出店していました!サークル、学生団体等の作品の展示もあります。訪れた方々に楽しんでいただけるよう、スタンプラリーなどの企画も行いました。昨年は三日間で7000人以上の来場者にお越しいただき、大盛況でした!

模擬店が立ち並ぶメインストリート

鳥取大学公式マスコットキャラクター とりりん(写真右)

この3日間は鳥取県内で一番盛り上がっている場所が鳥取大学といっても過言ではないでしょう!大学生だけでなく、様々な人たちが楽しめる学園祭です。

プロジェクトの背景

鳥取大学風紋祭はコロナウイルスの影響で2020年は中止、2021年と2022年は規制しながらの開催となりましたが、昨年3年ぶりに通常開催が実現しました!

今年度の風紋祭のテーマは「頂点突破」です。頂点の「頂」には「頂き」という意味だけでなく「挑」戦、「超」越、そして鳥取の「鳥」という3つの「ちょう」を含んでいます。

第60回風紋祭テーマポスター

コロナウイルスの影響で風紋祭は規模を縮小して開催してきましたが、コロナ禍以前の賑やかな風紋祭を取り戻し、さらに盛り上げたいと考えています。

そのためには、設備費用、パンフレットやポスター製作費など、より多くの資金が必要です。今年は新たな「挑」戦として、正門に目を引くエアアーチの設置も計画しています。

エアアーチイメージ(過去のオープンキャンパスに使用されていたもの)

「長い歴史の中で積み上げてきた風紋祭を継承し、もっと多くの人に楽しんでもらい、さらに多くの方にご来場いただきたい」という思いから、このクラウドファンディングを立ち上げました。皆様のご支援が風紋祭の復活と成長に繋がります。どうかご協力をお願いいたします。


資金の使い道

いただいた支援金の用途は以下の通りです。

・Campfire手数料…17%

・返礼品…30%

・構内装飾(エアアーチ)、運営費および製作費…53%

リターンのご紹介

【500円コース】
風紋祭実行委員よりサンクスメールをお送りします
※複数口からご支援いただくことも可能です

【1000円コース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ(全2種)

【3000円Aコース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ+オリジナルサコッシュ

【3000円Bコース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ+当日模擬店で使用できる模擬店チケット600円分

【5000円Aコース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ+オリジナルトートバッグ

【5000円Bコース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ+当日模擬店使用できる模擬店チケット1000円分

【10000円Aコース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ+オリジナルマフラータオル

【10000円Bコース】
サンクスメール+オリジナル缶バッチ+当日模擬店で使用できる模擬店チケット2000円分

【企業様向け:70000円コース】
ホームページにて広告を掲載いたします(W300×H250)
300×250pxのデータと広告に挿入したいリンクを支援後メールにてご確認いたします。
広告掲載期間:原則としてご支援いただいた日〜10月18日
※広告掲載開始日については、広告データをいただいた翌日以降となりますのでご了承ください

※Aコースを選択される方は返礼品を風紋祭当日直接受け取るか、後日配送で受け取るかを備考欄にご記入ください。

※風紋祭当日悪天候等で模擬店が3日間中止となった場合、Bコースを選択した方もAコースに変更させていただきます。ご了承ください。

※風紋祭の時間変更、中止等は風紋祭当日までにHP、SNSにてご連絡いたします。



今後のスケジュール

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
私たち風紋祭実行委員は学生だけでなく、来場していただいた誰もが楽しめるような風紋祭を実現するため、日々運営準備に励んでいます。


本年は「頂点突破」をテーマに掲げ、鳥取大学の一大行事を、コロナ禍以前を超える規模でお届けできるよう尽力してまいりますので、ご支援していただけると幸いです。

皆様のご支援・ご協力を心よりお待ちしております!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/07/12 20:00

    プロジェクト終了まであと50日、風紋祭開催まで今日を含めあと93日となりました!これまでに支援してくださった皆様、本当にありがとうございます!風紋祭実行委員会の活動の進捗状況を報告したいと思います!実行委員会はステージ部署、模擬店部署、広報部署の三つの部署から構成されています!ステージ部署はメ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください