-堀江貴文さんからの応援コメント-
刑務所、拘置所を経験した人の体験談には一定のニーズがあるようだ。たった壁ひとつでこれだけ別世界があるのかと驚くこともあるかもしれない。
獄中記「刑務所なう。」の映画化を期待している。

開始から5日で目標達成!!ありがとうございます!!

【セカンドゴールへの挑戦】
物販のようにお渡しできるものもなく、作品として完成している訳でもないプロジェクトにもかかわらず55人もの方々に応援していただき、喜びと同時に身が引き締まる思いのメンバー一同です。皆さまのおかげで「映画制作のスタート地点」に立たせて頂くことができました。そして、ここからが私達にとって本当のスタートです!セカンドゴールに向けて残る力を振り絞って最後まで走り続けたいと思っています。

セカンドゴール=”100万円”
・100万円達成時までに応援いただいた皆様全員に【映画「刑務所なう。」先行オンライン配信】視聴権をプレゼント!!
一般上映前に、ご支援いただいた皆様を特別オンライン配信にご招待します。映画の制作をスタート出来るのも、ひとえにご支援いただいた皆様のお陰です。そんな皆様にいち早く観ていただきたい。制作メンバーからの、ほんの気持ちを是非受け取ってください!!

ご挨拶

はじめまして。
堀江貴文著書映画化プロジェクト実行委員です。
このプロジェクトは堀江貴文の「これクラファンとか活用して映画化しませんか?」の一言から始まりました。

IT時代の申し子と呼ばれ、一世を風靡した「ホリエモン」こと堀江貴文が獄中生活で学んだ人としての様々な感情。

『一度つまずいたら終わり。』

そんな諦念が漂う今だからこそ”一歩踏み出す勇気さえあればいつでも再出発できる”
そんなメッセージと共にこの作品を届けたいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

ホリエモンの獄中日記から生まれた書籍
「刑務所なう。」を実写映画化したい!!

プロジェクトをやろうと思った理由

お金持ちじゃなくても、親ガチャに成功しなくても、本気になればなんだってできる。
この作品を完成させることが出来れば
「誰にでもチャンスはある。」
「失敗を恐れず挑戦することに価値がある。」
作品を通して、そんなことを感じて貰えるんじゃないか?

挑戦する私達から”一歩踏み出す”ための
【勇気】
を受け取ってもらいたい!
そんな想いで、このプロジェクトを始めました。

活動開始から5年の道のり・・・
このプロジェクトはHIU(堀江貴文イノベーション大学校)の有志メンバーで進めています。
HIUとは、堀江貴文が主催するオンラインサロン。
有名人をゲストに迎える大型イベントや講演会といった企画・運営に参加したり、それぞれの想いを形にした様々なプロジェクトに挑戦できる場所。
映画「刑務所なう。」制作プロジェクトも、HIUのそんなプロジェクトの一つとして2018年に立ち上がりました。

映像・芸能分野の方々に協力を仰ぎ試行錯誤しながらここまで進んできた映画化プロジェクト。

時にはお叱りを受けることもありました。それでも続けられたのは、チームのメンバーや応援してくれる仲間たちがいたから。普通の会社員がコネもお金もなく、何もわからないところからプロジェクトをスタートさせて映画を完成させる。そのストーリーも含めて楽しんでいただけるような作品にして、劇場のスクリーンに皆さまをご案内します!

資金の使い道

・CAMPFIRE手数料17%(+税)を除いた全額を映画制作費に使用します。

リターン紹介

撮影開始前の今だからご紹介できる☆限定リターン☆も沢山ご用意しました!

作品内の役者名を命名することができます(ニックネーム可)。劇中で名前を呼んで貰えたら、没入感ありまくり!!映画好きにオススメのリターンです♪

ホリエモンオーディション終了後のスタッフ打上げに特別に参加できる数量限定リターンです。クラファンまでの道のりやオーディション運営時のハプニングなど、大きな声では言えない”ここだけの話”が聞けちゃいます。

脚本完成までの期間、日々更新されるデータを特別に覗きみることができます。
こちらの内容はSNSで呟くことができる特別リターンです。幻のワンシーンの目撃者になりませんか?

実施スケジュール

  8月 配役オーディション開始

  9月 配役決定

10月 撮影開始

  4月 劇場公開

(スケジュールは現時点での予定です。状況次第で変更になる場合もありますのでご了承ください。)

最後に

原作をもとに、受刑者の高齢化・高い再犯率・闇バイト・などといった刑務所をとりまく問題も盛り込んだ"映画プロジェクト用特別ストーリー"を用意しました。
私達プロジェクトメンバーが受け取った堀江貴文からのメッセージを
”今を必死に生きている人たち”
に届けたい。皆さんの力で私たちに
「最初の一歩」
を踏み出させてください!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください