はじめまして。Fruit Potです。

クールジャパンの周知がされている昨今、声優・イラストレーターなどのクリエーターの年収は低く

依然として大御所と呼ばれるような立場の人でも厳しいものがあります。

そこで当会フルーツポットでは作品制作、イベント開催を通してクリエーターと消費者をつなぎ

よりよい制作環境を築ける一助となれるよう活動を行っていきます。

そのため目標金額を大幅に超過した場合は制作に関わった声優、イラストレーター、シナリオライターなど

クリエーターに追加で還元していきたいと思います。

 

▼ストレッチゴールと追加リターンのお知らせ

おかげさまで目標の30万円を突破いたしました。

ストレッチゴールとして60万円突破した場合はダミーヘッドマイクを使った収録とさせていただきます!

あたかもその場にいるような臨場感を味わいましょう!

また1万円以上のリターンに台本を追加いたしました。

セリフでのリクエストだけでなく、リターン受取時には目でもより特別な気分に浸れます。

 

▼あらすじ

お仕事を終えて、マンションに戻るとき。

もし、扉を開けたその向こうに「おかえりなさい」って言ってくれる男の子がいたら・・・。

シチュエーションボイスドラマ「同棲花盛り」は、あなたの耳と心に癒やしをプレゼント。

そっと目をとじて、とろけるような感覚を味わいましょう。

▼作品概要

収録時間50分程度のシチュエーションボイスです。
ダウンロードで皆様の元にお届けします。

※作品の長さは変更になる可能性がございます。

 

▼リターンについて
-----3,000円の支援者さま対象-----

支援者限定で特別版の音声をお届けします

特別版は後日一般販売する通常版と比べて、10分ほど収録時間が長くなる予定です。

 より多くの方に聞いていただくため完成後、通常版をダウンロード販売予定です。

通常版はデータ量を軽くしたものですが、特別版は、音声収録量多め/再生時間長めのシナリオで、下記を予定しております。

・特別版 約60分

・通常版 約50分

※作品の長さは変更になる可能性がございます。

 

-----10,000円の支援者さま対象-----

特別版の音声

セリフリクエスト(100文字分)

製品版の台本(New!)

特別版音声に加えてなんとセリフのリクエストができます!

 100文字以内で指定のキャラとセリフを送付していただければあなたのために音声を収録いたします!

 複数口の応募が可能です。(手続きと決済手数料は1個ずつ掛かってしまいますがご理解のほどよろしくお願いします。)

 一言一句残さず発してほしいセリフを考えている方はこちら

※なお、こちらのセリフリクエストは通常版にも収録されて一般販売される場合があります。

「〇〇さん」といったような個人名への呼びかけや全年齢対象のため裸を連想するセリフ、公序良俗に反する用語が入っているセリフは採用できません。

また声優事務所との協議の結果不採用となった場合(不採用理由についてはお答えいたしかねます。)は再度リクエストのし直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。

 

-----10,000円の支援者さま対象 その2-----

特別版の音声

シチュエーションリクエスト

製品版の台本(New!)

 指定のキャラと希望するシチュエーションを送付していただければあなたのためにゆずみや先生が 100文字以内でセリフを作成し音声を収録いたします!

 複数口の応募が可能です。(手続きと決済手数料は1個ずつ掛かってしまいますがご理解のほどよろしくお願いします。)

 こういったときに声を掛けてほしいんだけどセリフすべては思い浮かばない方、

 一言言ってほしいセリフがあるけども他のセリフまでは…という方はこちら

リクエスト例:

アカツキ

夜、会社から疲れて帰ってきた私の為に元気よく声を掛けようとするが、

雰囲気を察して優しく抱きしめながら出迎えてほしい。

 

※なお、こちらのセリフリクエストは通常版にも収録されて一般販売される場合があります。

裸を連想するシチュエーション、公序良俗に反する用語が入っているシチュエーションは採用できません。

また声優事務所との協議の結果不採用となった場合(不採用理由についてはお答えいたしかねます。)は再度リクエストのし直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。


-----50,000円の支援者さま対象-----

あなただけのためのセリフリクエスト(400文字程度)が可能

 特別版音声、セリフリクエスト(100文字分)*4回、製品版の台本、メッセージ入りサイン色紙に加えて

 なんとあなただけのためにリクエストしたセリフを読み上げます!

 一言一句残さず発してほしいセリフを考えている方はこちら

※なお、こちらのセリフは「通常版」にも「特別版」にも収録されず、非公開です。

通常のセリフリクエストと違いキャラだけでなく本人指定可、個人名への呼びかけも可能!

完全にあなたのためだけのシチュエーションボイスを制作いたします。

声優事務所との協議の結果不採用となった場合(不採用理由についてはお答えいたしかねます。)は再度リクエストのし直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。

 

-----50,000円の支援者さま対象 その2-----

あなただけのためのシチュエーションリクエスト(400文字程度)が可能

 特別版音声、セリフリクエスト(100文字分)*4回(シチュエーションのリクエストとの混合も可)、製品版の台本、メッセージ入りサイン色紙に加えて

 なんとあなただけのためにリクエストしたシチュエーションでセリフを読み上げます!

 こういったときに声を掛けてほしいんだけどセリフすべては思い浮かばない方、

 一言言ってほしいセリフがあるけども他のセリフまでは…という方はこちら

※なお、こちらのセリフは「通常版」にも「特別版」にも収録されず、非公開です。

通常のリクエストと違いキャラだけでなく本人指定可、個人名への呼びかけも可能!

完全にあなたのためだけのシチュエーションボイスを制作いたします。

声優事務所との協議の結果不採用となった場合(不採用理由についてはお答えいたしかねます。)は再度リクエストのし直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。

▼キャラクター

アカツキ

 

性別:男

年齢:25歳

誕生日:11/4

血液型:A型

 

身長:178cm

体重:70kg

チャームポイント:熱血シスコンお兄ちゃん

 

職業:体育講師

趣味:身体を動かすこと、妹の世話を焼くこと

 

好き:頑張る人

嫌い:諦めること

 

【導入】

あなたにはお兄ちゃんがいます。昔から兄妹仲はよく、いつだってずっと一緒に過ごしてきました。もちろん、今も一緒に暮らしています。

アカツキの仕事は学校などで運動を教える体育講師ですが、忙しい時期と暇な時期の差が激しいようです。今は特に受け持っている授業がないため、あなたの生活サポートをしてくれています。

付き合いが長い分、あなたとは以心伝心の仲。常にあなた優先で喧嘩することもありませんから、きっと楽しい同棲生活を送れることでしょう。

【セリフ】

「お前が何を考えてるかぐらい、顔を見ればすぐ分かるってもんだ!」

「おい、どうする? たまには昔みたいに一緒に風呂に入るか?」

「お前は仕事を頑張ってるんだな、えらいぞ!」

【呼称】

俺 / お前

 

七種ミナト (さえぐさ みなと)

 

性別:男

年齢:21歳

誕生日:6/9

血液型:0型

 

身長:172cm

体重:58kg

チャームポイント:ぱっと見カワイイ

 

職業:オネエ系アイドル

趣味:女装、歌って踊る

 

好き:自分を推してくれる人

嫌い:アンチ

 

【導入】

一時期テレビを賑わせた、オネエ系アイドルです。普段から女装をしており、見た目は女にしか見えませんが、声は結構逞しいです。

テレビの素人いじり企画で、あなたと絡んだ際に意気投合した結果、シェアハウスする約束をしてしまいました。

当時のあなたは、ミナトのことを女だと思っていたので、いざ一緒に暮らそうという時に真実を知り、ビックリすることになります。

料理や家事は大得意で、普段は女性っぽく振る舞っていますが、不意に見せる男らしさに、あなたはドキドキしてしまうかも知れません。

 

【セリフ】

「お風呂湧いたみたい。先に入るでしょ?」

「もー、ほっぺにケチャップついてるじゃない。拭いてあげるから、こっち向いて」

「あたし、女の子にときめいたのって初めてかも……」

 

【呼称】

あたし / あんた

 

当麻タイキ (とうま たいき)

 

性別:男

年齢:16歳

誕生日:6/11

血液型:AB型

 

身長:170cm

体重:55kg

チャームポイント:引っ込み思案、不安そうな瞳

 

職業:無職(中卒)

趣味:特になし

 

好き:特になし

嫌い:特になし

 

【導入】

タイキは元々、あなたと同じマンションで隣の部屋に住んでいました。両親の姿を見かけること少なく、ほぼ一人暮らしをしているような状態です。

その様子を見かねたあなたは自分の部屋にタイキを招くのですが、彼の両親はあなたの好意を渡りに船とばかりに、タイキを完全にあなたに預けてしまいます。どうやら両親は、自分たちの子供を煙たがっていたようです。

それ以来、ふたりの同棲生活が始まります。感情に乏しいタイキはあなたと一緒に生活することで、その小さな心にじんわりと灯りを点していきます。

 

【セリフ】

「時間が過ぎていくのを……ただ待ってるだけだったんだ……」

「僕と一緒にいても、お姉さんは楽しくないよね……」

「これ、お姉さんのために作ったんだけど……迷惑だったらごめんなさい……」

 

【呼称】

僕 / お姉さん

 

乙坂ケンゴ (おとさか けんご)

 

性別:男

年齢:22歳

誕生日:2/4

血液型:B型

 

身長:179cm

体重:62kg

チャームポイント:上から目線、言葉は乱暴、だが優しい

 

職業:デイトレーダー

趣味:お金を使うこと

 

好き:仮想通貨

嫌い:労働

 

【導入】

ケンゴは、あなたの大学の後輩です。学生時代は、コンピュータの知識に乏しいあなたのために、部屋に来てPCのセッティングを手伝ってくれたりもしました。

本来は穏やかな性格だったのですが、仮想通貨の取り引きで大儲けをして以降、気が大きくなり態度も尊大になります。

しかも、あなたのことを気に入っている彼は、家賃を全額負担するからと、強引にあなたの部屋で暮らし始めました。

これは面倒なことになった……と思ったあなたでしたが、ケンゴとの共同生活は意外と快適なものでした。言葉遣いは乱暴ですが、彼はあなたのことをとても気に懸けてくれるのです……。

 

【セリフ】

「風邪をひいただと? 不摂生をしているからだ。後で粥を作ってやるからとっとと布団に入れ」

「貴様のような無能に仕事は向かない。いい加減諦めて、私の扶養に入れ」

「会社が貴様を苛めているのか? なるほど、これは仕返しが必要だな」

 

【呼称】

私 / 貴様

▼プロジェクトの魅力

・出演声優に渡辺紘さんを起用!

代表作

アイドルマスター SideM:榊夏来
蒼き雷霆 ガンヴォルト爪:テンジアン
聖剣使いの禁呪詠唱:ブラート・W・スメルティン

 

・イラスト担当 もなつさん

twitterアカウント https://twitter.com/monatsu

pixvアカウント https://www.pixiv.net/member.php?id=1035509 

 

・ライター脚本担当 ゆずみやともめさん

twitterアカウント https://twitter.com/yuzumiya_

webサイト https://bunchu.net/yuzumiya/

•乙女ゲームを中心に活躍する、歴の長いシナリオライター様です

【主な参加作品(それぞれ一部シナリオ)】

•裏語 薄桜鬼(オトメイト)
•青春はじめました!(Honeybee)
•ボーイフレンド(仮)(サイバーエージェント)
•嫁コレ(HEROZ)

•同棲花盛り(https://camp-fire.jp/projects/view/29051

▼リクエストについて

・演出の都合上、製品版(リターンとして送付する特別版と異なり一般販売されるもの)にリクエストしたセリフが入らない場合があること
・声優事務所との協議の結果不採用となった場合、リクエストのし直しとなること
・セリフの著作権などの諸権利をすべて当サークル(フルーツポット)のものにすることに同意いただけること

上記の要綱すべてにご同意の上、必ずキャラ名を指定して規定文字数以内のセリフを期日(4/28(土) 23:59)までにメッセージにて1通にまとめて送付いただけますようお願いいたします。

クラウドファンディング締切最終日に入金された場合でも期日は同じためご注意ください。

なお、読み上げ方の指定もできますので、その際には括弧書きで記入をお願いいたします。

文字数のカウントについてですが実際に発する音の数それぞれ100文字以内、300文字以内とさせていただきます。

・きょう: 3文字
・今日: (きょう)なので 3文字

 

送付例:

アカツキ

お前が何を考えてるかぐらい、顔を見ればすぐ分かるってもんだ!

(おまえがなにをかんがえてるかぐらい かおをみればすぐわかるってもんだ)

 

(自信満々で)

「…」、「、」や「。」はカウントしないので33文字

 

また送付例にもありますように(関西弁で)などの話し方の指定は可能ですが

特に記入がない場合や声については渡辺さん本人と我々サークルの方で収録時にきめることになりますのでお楽しみ部分とさせていただきます。

▼お手元に届くまでのスケジュール

・クラウドファンディング募集 3/13~4/21

・セリフリクエスト、シチュエーションリクエスト募集 3/13~4/28

 お支払い次第即座に応募できます。

・シナリオライター制作 4/28~5/20

 皆様のリクエストに合わせてシナリオライターが台本を制作いたします。

・収録 6月中予定

 渡辺さんがスタジオで収録。

・リターン(音声配信)収録から1週間後予定

 収録した音声をダウンロード配信、前回は収録から1週間後Google Driveをメッセージにしてお送りいたしました。

・リターン(台本など)7月中予定

 台本やサイン色紙をご自宅にお送りいたします。

  • 2018/06/21 22:37

    キャラクターの素敵なイラストが完成しました!イラストレーターのたすく様本当にありがとうございます。イラストを見ているだけで色々想像してしまいそうです…! 体育講師の実の兄、時々男らしさを見せるオネエ系アイドル、隣の部屋に住む16歳、強引で言葉は乱暴だけど優しい大学の後輩…個性溢れる4人とのド...

  • 2018/05/19 09:56

    大変お待たせいたしまして申し訳ございません。 イラストレーターのたすくさんよりキャラクターイメージをいただきましたので公開させていただきます。 案としていただいた時、まさにキャラクターのイメージ通りでしたので即OKさせていただきました。 これから完成に向けてさらに磨きがかかると思うと今か...

  • 2018/05/13 12:27

    先ほどシチュエーションリクエストを希望された方にゆずみや先生作のセリフ案を送付いたしました。外部への公開は禁止、呼ばれ方など「思ってたのとちょっと違うな。」とかなどありましたら 1週間以内に返答をお願いいたします。 また、皆様からの修正や事務所からの特段のNGがない場合はこのまま収録させて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください