エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして、ながいと申します!
この度は、本ページを見ていただきありがとうございます。

僕は現在「学び×ゲーム化」をテーマに楽しく学び、圧倒的に成果を出す方法を追求しています。
読書歴5年目、毎月20冊以上、累計2,000冊以上本を読んできました。

そんな僕ですが、もともと読書が好きだったわけではありません。
社会人になるまで、読破した本は5冊未満、偏差値も45以下でした。

元々弁業嫌いな僕だからこそ伝えられる「学びの楽しさ」「どうすれば楽しく学べるのか?」があると思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

1人でも多くの人に「学ぶって楽しい」を届けること。
そのために本を出し、一人でも多くの方に本を読んでもらう事です。

なので、電子書籍だけでは読んでもらえる可能性が低いと思っています。
紙の本を出せば、多くの方に読んでもらえる可能性が高くなります。

あとは、どのぐらい金額が集まるのか次第ですが、自費出版をして、自分で営業をかけて、100万部目指して挑戦します。
そのために自費出版する費用と、広告宣伝費、流通費を集めたいと考えています。


本書の構成

まえがき
素直を気持ち120%で自分の想いを書きました。
本を開いた第一印象にこだわったので、楽しみにしていてください。

1章:なぜ「学び×ゲーム化」が必要なのか?
現状の社会やこれからの社会がどうなっていくのかを元に考察をしています。
2,000冊以上読んで辿り着いた僕なりの意見を率直に述べる予定。

2章:「学び×ゲーム化」をするとどうなるのか?
「学ぶ楽しさが伝わっていない」そう感じることが多い。
実際僕自身も学生時代は「勉強したくない」「大人になって働きたくない」と思っていた。
ただ社会人になって色んな娯楽はあるか「学び以上の娯楽は無い」と感じている。
勉強嫌いだった僕が感じている、学ぶことのメリット、学んだ先にあるものを述べる予定。

3章:「学び×ゲーム化」の12の要素
完全にオリジナル理論を展開する。
1つだけご紹介すると「RPGモデル」というものを発明した。
他にも学びが楽しくなるために全12モデルを発明。

4章:「学び×ゲーム化」の3つ事例集
理論だけでイメージすることができないと思っている。
なので、実際の具体例をもとに「こんな感じで実現するよ」を伝える予定。

5章:「学び×ゲーム化」を日常生活に落とし込むには?
知識があるだけでは、人生は変わりません。
実際の行動をして現状に変化を起こす必要があります。
そのためのワークを用意します。
こちらのワークが完了すると、あなたの人生のロードマップが完成します。
あとは楽しみながら人生を謳歌するだけ。
楽しみにしていてください。

あとがき
こちらは、まだ未着手です。
9月中旬~下旬、このクラウドファンディングが終わるころに内容の決定を決めます。
想いが溢れすぎて、長くなりそうなので、注意します。
最後に本書を読んでいただいた方の背中を押し、最高に人生を謳歌してもらいます。
熱く語りまくる予定なので、期待してお待ちください!


プロジェクトをやろうと思った理由

自分一人では、できないから。
皆でやった方が楽しく、遠くに行けるから。

僕は何でも自分でやってしまいがちです。
人を巻き込むのが元々、かなり苦手です。

だからこそ今回も人を巻き込まず、自分一人で挑戦するか迷いました。

ただそれでは、自分の可能性を最大限引き出せない、「学び×ゲーム化」を知りたい方へ届けられない。
そう感じました。

なので、苦手ですが、人を巻き込むことへの挑戦、自分の苦手意識への挑戦、そして自分が夢をかなえていく姿を包み隠さず届けることで、一人でも刺激を受けて挑戦してもらうと嬉しいと思っています。


これまでの活動

・サッカー歴16年(全国大会ベスト8)
・筋トレ歴3年(スクワット150km)
・サウナ/ cafeを100箇所以上巡った
・不動産営業粗利年3,000万円(23歳)
・100万円以上のコーチング講座運営
・月400件以上の商談を管理するセールス部長
・読書、ブログ、プログラミング、デザイン、コーチング、セールス、マーケティング、動画編集などなど総額500万円以上の自己投資(社会人になり5年間で)
・読書2,000冊以上

また、今後は下記に自己投資をして、新たな知見を得る予定です。

・動画編集(本格的に)
・メタバース
・Al研究
・考古学研究
・言語の研究
・宇宙の研究


資金の使い道

大きく分けて3つの使い道を考えています!

1:自費出版のための費用(100~150万円必要)
  ※商業出版に変更の可能性アリ
2:広告宣伝費(電車広告やGoogle広告など、月30~100万円)
3:学生の学び支援、本の献本(月1~2回のイベント、月10~30万円)

支援金が多ければ多い人、宣伝費や、学生向けの無料イベントを多く開催します。
僕自身、学生時代に学びの楽しさに気づきたかったという想いが強いです。

それと同時にこれからの日本を背負っていくのは若い世代です。
日本を良い国にするために教育が必要です。

正直日本の教育は制度としては素晴らしいが、まだまだのびしろしかないと感じています。
今後日本を教育を好転させるきっかけを作ることができればこんなに嬉しいことはありません。


今後の流れ

2023年9月:執筆完了、本を内容を決定する。
       クラウドファンディングで支援金集め。
2023年10月:実際の本の見本を作成、修正を加え完成させる。
        クラウドファンディングのリターンスタート。
2023年11月:支援者へ本の発送スタート。
2023年12月~:出版を記念に講演会やセミナー、ワークショップなどを開催予定。
2026年8月31日までに100万部を達成することが目標。

最後に

「人生を謳歌できていますか?」

この質問に即答でYesできる方はすくないはず。

日本では我慢するのが美徳、忍耐が美徳という風習があります。
それが良いとか悪いとかは僕には判断できません。

ただ少なくても「自分次第でもっと人生は楽しめる」ことは間違いないと思っています。
新卒で入社した際は同期の中で一番パソコンが使えませんでした。
「Excelってどうやって開くの?」から始まった社会人生活。
そんな僕が本を出そう!100万部目指そう!と、たった5年でなるとは。
未だに信じられないです。

過去の自分に伝えても信じないと思います。
それぐらい僕は人間の可能性を感じています。


・やろうと思えば何でもできる!
・努力すれば必ず夢は叶う!

そんな安い言葉を吐くつもりは毛頭ないです。
やりたいなら覚悟をもって、できるまでやり続ける。

そうすれば何かが変わるかもしれません。
ただ何も変わらないことも多いのが事実。

それでも挫けず、覚悟ももって取り組む。

これは過去の自分に一番伝えたい言葉です。


「人のせいにするな、自責思考で考え、常にできる理由を問い続けろ」


僕から伝えたいことは以上です。

人生を謳歌したい方、共感していただいた方は、応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください