エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
NEO JAPONISM

"闘う" -誇りを胸に、あなたと共に-

朝倉あい
瀬戸みるか
滝沢ひなの
辰巳さやか
福田みゆ

の5人による東京発アイドルグループ「ネオジャポ」が愛称。
2019年の現体制スタートから2年でZepp Diver City Tokyoのワンマンライブを成功させ、2023年USツアーを発表しました。





NEO JAPONISM America Tour "闘心乱舞"-TOUSHINRANBU-


10/12~22 NEW YORK
10/24~26 SAN FRANCISCO
10/27~11/5 LOS ANGELES



NEO JAPONISMとして初のアメリカツアーの開催が決定。

なぜアメリカツアーを今開催するのか?
・アイドルは日本の文化であり、その文化を多くの人に知ってもらいたい。
・『闘う』をコンセプトとし、活動を続けて3年、新たなスローガン -誇りを胸に、あなたと共に- を掲げた。これはファンと共に作り上げた『文化』『成長』『絆』だと思っている
・この新たなスローガンをもとにNEO JAPONISMとして初めての『闘い』をエンタメの聖地米で挑戦したい。

海外という初めての舞台で改めて『闘う』を提議し2024年、更なるNEO JAPONISMの進化を目指していきます。


海外ツアーの発表後
・現地に行きたいけど行けない
・ツアー期間に国内でネオジャポがない事が寂しい
と有難いお言葉を頂く中で改めて海外ツアーの在り方やSNSでの海外の日常の発信以外に出来る事はないか?と考えました。

『共に闘ってきて日本で作り上げてきたNEO JAPONISM』アメリカで一緒に持っていける企画を考えました。アメリカツアーを少しでも一緒に身近に感じてもらえるような企画です、もし『NEO JAPONISM アメリカ頑張ってこいよ!』
と応援してくれる方々は是非本企画にご参加いただければ幸いです。

・NEO JAPONISMアメリカツアー専用フラッグにお名前記載
→NEO JAPONISMがツアー中持ち回る旗に応援者のお名前を記入してアメリカを一緒に回ります。限定の和風デザインで作成します!
支援時に備考欄にご希望のお名前の記載をお願い致します、第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は掲載をお断りする場合やCAMPFIRE IDを記載させて頂く可能性があります。

・帰国後のアメリカツアー報告会参加権利
→2023年︎11月-12月頃に東京都内にて実施、本報告会は支援者限定のイベントとなり後日一般販売は行いません。トーク、メイキング視聴会、チェキ撮影会などを予定しています。(土日での開催を予定しておりますが、変更になる可能性がございます。日程につきましては、開催決定の1ヶ月前にはご連絡いたします。公演は一時間前後を予定しております。)

・ツアーメイキング動画視聴権
→ツアー中に撮影したメイキング映像を視聴できます、SNSなどにアップしない内容をお届けします。ライブやリハーサル、オフ日の模様など30分程度のムービーを予定しています。
支援者に別途動画を見れるURLをお渡しいたします。

・メイキング映像Special Thanksにお名前掲載
→メイキング映像のエンドクレジットにお名前を掲載させて頂きます。ショートver.のメイキングは後日公式でアップさせて頂く可能性があります、その際のエンドクレジットにもお名前を掲載します。
支援時に備考欄にご希望のお名前の記載をお願い致します、第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は掲載をお断りする場合やCAMPFIRE IDを記載させて頂く可能性があります。

・お礼メッセージ
→NEO JAPONISMより支援のお礼メッセージをお送りさせて頂きます。CAMPFIREメッセージ機能でお送りさせて頂きます、こちらのお礼メッセージは支援者全員共通のものとなります。

・アメリカツアー限定Tシャツ
→USツアーで販売するTシャツを国内に向けて受注販売を行います。こちらは国内物販ではLotの関係で極少数しか販売しませんので確実に入手したい場合はこちらで購入をお願いします。(サイズはXLまたは3Lからお選びください)

・現地撮影チェキセット 2枚/メンバー指定/サインあり
→USツアーで撮影したチェキセットをお送りします。メンバー指定で2枚サインをつけてお届けします。場所やシチュエーションの指定は出来ません、場所や構図などはランダムになります。

・アメリカツアー日記
→メンバーたちよりアメリカツアーの様子が毎日届きます。ブログを始めとして、vlogもお届けします!
(CAMPFIRE活動報告で支援者限定で記事をUP予定です)

・リターン限定イベントにご招待!
→2023年︎11月-12月頃に東京都内にて実施、一般販売なしの限定イベントにご招待いたします。クイズ大会やカラオケ大会など様々な企画をご用意!お楽しみに!(土日での開催を予定しておりますが、変更になる可能性がございます。日程につきましては、開催決定の1ヶ月前にはご連絡いたします。公演は1時間前後を予定しております。)

・メンバーからあなたに向けたお手紙(メンバー指定)
→メンバーからあなただけに向けてお手紙をお書きします!支援時にご希望のメンバーを選択してください。(こちらは後から変更は出来ませんのでご注意ください。)

・ツアーポスター
→ツアービジュアルのA2ポスターをお届け!一般販売なしなのでお見逃しなく!(丸めての発送となります)

・メンバー手形付きサイン色紙
→メンバーが1枚1枚押して手形付きサイン色紙を作成してお届け!手形はネオジャポ初です!
支援時にご希望のメンバーを選択してください。(こちらは後から変更は出来ませんのでご注意ください。)

・帰国後一回目のワンマンライブ優先入場+グリーティング
→帰国後最初のワンマンにて前方エリア+グリーティングをご案内!(当日は特典会の予定はございません。当日ランダムに整理番号をお渡ししてのご入場となります。)(土日での開催を予定しておりますが、変更になる可能性がございます。日程につきましては、開催決定の1ヶ月前にはご連絡いたします。参加が難しかった場合、当日販売のグッズをプレゼントいたします。)

・現地から生配信(限定視聴権)
→現地よりメンバーたちの特別生配信!リターン限定の公開となります!2.3回程度の放送を予定しております。(YouTubeの限定公開にて公開、アーカイブも対応いたします。日程は決定次第ご連絡差し上げます。)

・アメリカにいるメンバーと通話
→アメリカにいるメンバーと直接お話ができる特別リターン!(日程は決定次第ご相談させていただきますが、時差のため日本時間の深夜/早朝になる場合もございます。予めご了承くださいませ。また、zoomなどの通話サービスを使用予定でございます。)

・CD-メンバー指定/曲指定(CDーR)
→お客様のためだけに、メンバーがご希望の曲を一曲歌いCDにしちゃいます!(NEO JAPONISMのリリースされている楽曲からお選びください)支援時に備考欄にご希望の曲名をご記載ください。

・フォトブック
→アメリカでの写真を限定の冊子にしてお届けいたします。アメリカでのライブ写真やオフショットを余すところなく24ページ!サイズはA5サイズのおしゃれなフォトブックです!一般販売なしなのでお見逃しなく!

・メンバー証明写真風キーホルダー
→メンバーの証明写真をキーホルダーに!一風変わったキーホルダーです!

・各種返礼品、フラッグ制作費用・・・40%
・映像編集など人件費用・・・20%程度
・CAMPFIRE手数料・・・17%
・送料梱包費用・・・10%程度
・その他諸経費・・・10%程度

※USツアーの渡航費用などではなく、あくまで『応援プロジェクト』として返礼品の製造をメインに利用させて頂きます。目標を超えた分に関してはストレッチゴールとしてより豪華な内容にする事も検討中です。

USツアーをきっかけにNEO JAPONISMというアイドルを世界に持っていきます!その第一歩を是非皆さんと『共に闘って』最高のものにしたく思います。
そして帰国後、さらに成長したNEO JAPONISMをお見せるできようにアメリカで『闘って』きます、是非応援のほどよろしくお願いします。

・滝沢 ひなの

ネオジャポがアメリカへ挑戦しに行くことが出来るのもいつも応援して下さってる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!アメリカツアーはわくわくもあり未知の領域へ足を踏み込む緊張もあります。是非力を貸してほしいです!見守って応援していて下さると嬉しいです!NEOJAPONISMの道筋にはこれまで出会えた心強い皆さんがいると言う事を誇りにアメリカで闘ってきます。待っていてください!

・福田 みゆ

人生で一度も海外に行った事がない私ですが…今回アイドルとしてアメリカで闘ってきます。めちゃめちゃ成長して帰ってくるから、一皮むけてカッコよくなった私を楽しみに待っていてね!

・辰巳 さやか

いつも応援してくださる皆様にひとつ、ふたつと大きく成長したNEO JAPONISMをお見せできる様、海を越えた場所で精一杯頑張ります!少しでもその成長過程を見守っていただけたら幸せです!

・朝倉 あい

初めてのアメリカ横断ツアー、ネオジャポを知ってもらうこのチャンスを大切にして世界で闘えるアイドルになります!日本で待っててくれるみんなに少しでも成長した姿で会いたいと思ってるので楽しみに待っててね!

・瀬戸 みるか

10月アメリカ行って沢山の経験や新しいことに触れてもっともっとパワーアップした姿を帰ってきた時にみんなに見せたいと思ってます。超闘ってきます応援よろしくお願いします。

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。登録方法や決済手段につきましてはこちらをご確認くださいませ。

Q:分割払いは出来ますか?
A:CAMPFIRE上では出来ませんので、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ下さいませ。

Q:プロジェクトの資金が集まらなかった場合どうなりますか?
A:本プロジェクトは「All-in」方式を採用しており、期間内に資金調達が達成しない場合も返礼品の履行は行われます。

Q:目標金額が集まった場合募集は終了しますか?
A:目標達成後も受付終了日(2023/10/01 23:59)まではご支援頂けます、ただし2023/09/30 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『クレジットカード』『各種携帯キャリア払い』『Paypay』『楽天Pay』『auPAY』のみとなっております、ご注意ください。

Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?
A:限定個数がないリターンは複数購入、まとめて購入は可能ですが決済方法がクレジットカードのみとなります。クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済をお願いいたします。限定数があるリターンはお手数ですが都度決済をお願いいたします。

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお願いいたします。もし間違って購入されてもリターン変更やキャンセルが出来ませんので予めご了承ください。

Q:限定数があるものが売り切れになった場合は期間内に再販はございますか?
A:数量限定のリターン品になりますので、再販はございません。お早めのご支援よろしくお願いします。10,000円リターンのみフラッグ記載を抜いた内容で再販の可能性はあります。(その際既存の10,000円コースの支援者様が不利にならないような設定を行います。)

Q:当日イベントに参加できなくなった場合返金は可能でしょうか?
A:お客様のご都合によるキャンセル、返金はお受けできませんご了承願います。情勢などにより開催日時が変更になった場合は別途対応方針のご連絡を行わせていただきます。また各種イベントは土日祝の開催で開催の一ヶ月前までには日程確定の連絡を行わせて頂きます。

Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば100,000円のコース完売時に10,000円のコースに90,000円を上乗せして100,000円を支援しても10,000円コースのリターンしか送付されません。金額上乗せによるリターンのアップデート出来ませんのでご注意ください。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます。

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」より変更可能です。住所変更締め切りは10月下旬を予定しており、以降は発送作業の関係で変更がお受けできない可能性がございます、ご注意ください。(『プロフィール』→『設定』内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず当プロジェクトの支援履歴から変更をお願いいたします。)上記締め切り以後は変更は受付不可能となりますが万が一の場合、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡をお願いいたします。

Q:各種イベントのリターンに交通費は含まれてますか。
A:支援者様ご自身の移動及び宿泊費用はリターンに含まれておりませんのでご了承ください。

Q:到着日の指定はできますか?
A:申し訳ございませんが、発送日時指定は出来かねますのでご了承くださいませ。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:消費税、送料込みの価格となっております。

Q:各リターンのクレジットの名前を別々に出来ますか?
A:可能です、その際は備考欄に【フラッグ『⚪︎⚪︎⚪︎』 クレジット『▲▲▲』サイン色紙『◻︎◻︎◻︎』】のように記載をお願いいたします、記載がない場合は共通になりますので予めご了承ください。
募集期間内はマイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「編集する」にて支援者自身で変更が可能です。記入したクレジットを確認する際も上記をご利用ください。
なおプロジェクト終了以降の変更は原則受け付けておりませんのでよく考えてご登録をお願いいたします。

Q:リターンアイテムの後日一般発売はありますか?
A:TシャツのみLot.の関係で極少数だけ販売する可能性があります、ただしご希望のサイズがご用意できない可能性もありますので確実に入手したい場合はこちらでご購入をお願いいたします。

Q:フラッグは国内のイベントなどで実際に見る事は可能でしょうか?
A:アメリカツアー報告会にて展示予定です。

Q:リターンをイベントやライブで直接受け取る事は可能でしょうか?
A:今回は一律発送での対応を行わせて頂きます、ご了承ください。

Q:通話リターン(300,000コース)に関して予定が合わなかった場合はどうなりますか?
A:通話プランが支援者様都合で予定が合わなかった場合は通話と同内容にあたる映像をお送りさせて頂きます。また通話を希望せず動画をご希望の場合は予定調整の際にメッセージにて『通話ではなく映像を希望』とご連絡をお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSや各出演者対してのリプライ等ではお答えできない可能性が御座います、また関係者様への問い合わせもご遠慮いただきますようお願いいたします。

Q:メンバー指定はグッズごとに選べますでしょうか?
A:ご指定いただけるのは1人となります。あらかじめご了承ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください