ウェルカマ〜♡ようこそBar Pieceの世界へ

たくさんのプロジェクトの中から見てくれてありがとうございます!
名古屋のドラァグクイーン ライラです♡


これまでゲイバーとして営業してきた「Bar Piece」を9月からリニューアル!
パワーアップして新しくスタートするため、クラウドファンディングに挑戦することとしました。

ドラァグクイーンが必ず出勤!
非日常を日常に


のコンセプトは変わらず、さらにパワーアップした楽しさをお届けするので、ぜひ遊びに来てね♡


「Bar Piece」は、いわゆるゲイバーとして営業してきました。

あなたはゲイバーにどんなイメージを持ってる?
ゲイの人しか行っちゃいけない場所と思ってない?
それに、楽しそうだけど、怪しそうとか、はたまた、ぼったくられそうとか思う人も多いわよね?

行ったことない人からしたら、ちょっと怖いと思うのもわかるんだけど、「Bar Piece」はLGBTQ+はもちろん、お客様はノンケ(※1)の人も誰でも大歓ゲイ!
もちろん、明朗会計でぼったくりなんてとんでもない!

(※1)異性愛者 のこと。同性愛者から見て、同性愛の“ケ”(その気)がない人を指す隠語。ストレートと表現することもある。

誰でも大歓ゲイ〜!

「Bar Piece」は、名古屋では珍しいドラァグクイーンが毎日出勤。
楽しいことが好きな人、ちょっと日常でモヤモヤしている人でもぱぁ〜っと楽しく騒げる場所、次の日もまた頑張ろうと思える素直になれる場所、そんな場所です♡

ところで、あなたは「なぜドラァグクイーンがド派手な格好をしているか」知ってる?
元々は性的マイノリティである私たちが、唯一自分をカミングアウトし、自己解放する手段として、その背中を押すためにド派手に着飾ってパフォーマンスし始めたのが始まりなの。

だから、ドラァグクイーンたちは自己解放の象徴。
お店に来たお客様にも思いっきり自己解放を楽しんでほしいし、それができるのが「Bar Piece」ってわけ。

あなたもよかったらド派手メイクでドラァグクイーンになってみる?


ド派手なメイクを施した、明け透けなドラァグクイーンたちが、日常を忘れてぱぁ〜っと盛り上げる!
だから、「楽しい」を安心して楽しみ、誰だって日常を非日常に変えられる素敵な場所、と思ってもらえると嬉しいわ。


新しくなる「Bar Piece」のコンセプトは

人生劇場

「Bar Piece」に入った瞬間から、あなたはあなたの人生の主役。
レッドカーペットを歩くその先に、あなたらしさ全開の世界感を作っていただける非日常のキラキラしたステージを用意するわ。

新しい店舗内装のイメージ図よ。特別に公開しちゃう♡

実はね、今回パワーアップする「Bar Piece」へのリニューアルには、一つの転機があったの。

それは、コロナ禍ね。
飲食店営業の多くが大打撃を受けたと同じで、私たちも大きな打撃を受けました。
でも、悪いことばかりでもなかったの。

それはドラァグクイーンがゲイだけじゃなくなったということ。
鬱屈してしまうほどの空気が世間を覆う中、日常を打破しようと、これまでにないお客様がたくさん来てくれたんだけど、その中に女性でありながらドラァグクイーンとして活動したいと申し出てくれる人がいました。

「もともとゲイバーだし、コンセプトがおかしくなっちゃうかも」
と、一瞬頭をよぎったけど、「ゲイ」ってことに拘ってることこそ、多様性を否定しているんじゃないかなって思って、みんながやりたいことをやりたいように自己解放しちゃえばいい、と思い直して受け入れることにしたの。

そうしたら、お店の雰囲気がガラリと変わったのね。


もちろん、これまで通りゲイバーとしての側面もありつつ、お客様も従業員もみんな自己解放の場として「Bar Piece」を捉えてくれるようになって、みるみる明るい雰囲気が!
世間では、前が見えなくて、どん底のような空気が漂った3年間だったけど、「Bar Piece」だけはキラキラできたって自信を持って言える。

だからね、「Bar Piece」をリニューアルしようと決意したの。


「Bar Piece」は自分を解放して、自分自身を主役のステージにできる場所。
ドラァグクイーンはそれを思いっきり背中を押す存在。

性的マイノリティとか、LGBTQ+とか、もちろんそういったことへの解放もあるけれど、もっと大きな意味で、たくさんの多様性を認めていける場所にしたい!

それがリニューアルする「Bar Piece」よ。


ここからは、名古屋市中区栄にある「Bar Piece」についてご紹介します!


場所は「地下鉄伏見駅」から徒歩6分!特別に動画で道のりをご案内しちゃうわよ!


もし、分かりにくかったら、住所はこちらよ。

愛知県名古屋市中区栄1-23-29 日宝伏見ポイントビル1階




そして、お店で待ち受けるのは、個性あふれる「Bar Piece」のキャストたち!
お店に来るとドラァグクイーンが直接お・も・て・な・し♡


そして、気になる料金は明朗会計!
思ったよりずっとリーズナブルってよく言われるわ。



ドリンクはたくさんあるので、↓のリンクをみてね。
飲み放題プランもあって、お財布にも優しいのが「Bar Piece」の良いところ!

ドリンク料金一覧


改めて、遅くなりましたが私、ライラことLyra-h.Grail(ライラ グレイル)のことを自己紹介します。


幼少期からミュージカルの魅力に取り憑かれ、ジャズとデカダンスをこよなく愛する独自の世界観を築く青年だった私は、ある日イベントで見たドラァグクイーンに衝撃を受け、2007年からドラァグクイーンとしての活動を開始しました。

得意のダンスとチャーミングな容姿を武器に数々のオーディエンスを圧巻し続け、活動拠点は全国だけでなく世界へも進出!!

2018年には、ステージだけでなく、もっとお客さんと触れ合いたい、もっと近くに感じたいと「Bar Piece」を開店。
会いにいけるドラァグクイーン、それがライラです。


その後は、「Bar Piece」を営業しながら、ドラァグクイーンとして年間200本以上のイベントに出演。
なごやレインボープライド実行委員会共同代表として、オアシス21に4万5,000人を動員。
メインMCとしてステージ進行とパレード先導を務めたりもしています。



レインボーパレードは、一般的にはLGBTQ+が対象のイベントだと思われがちですが、「全ての人」がより自分らしさに誇りをもって前向きに生きられることを目的に掲げている、誰でも参加可能なイベントです。 
差別は、性的マイノリティだけじゃない。
国籍や容姿、あらゆる差別を撤廃し、多様性を認め合う社会への主張をしています。


この主張は、「Bar Piece」にも通じると思っています。
誰だってそのままの姿で自分らしくいられる社会を望んではいるけれど、残念ながらまだ社会にはたくさんの差別や偏見があるのも事実。
みんな社会で鎧をまとって、なんとか自分の居場所を確保しようと苦しんでいるのではないかしら。
だからこそ、時には自己解放できる場所が必要。
思いっきりぱぁ〜っと自己解放してみんなの心の居場所になる場所を作る、そして、その輪を広げて、皆が多様性を尊重した社会を実現していくことが私の目標です。

こんなライラのことをもっと知りたい方は、「Bar Piece」へ会いに来てね!
もしも、もしもだけど、ちょっとまだ怖いと思ったら、ハートエフエムにてレギュラー番組『ドラァグクイーンのライラがお届けする【👑QUEEN OF HEARTS❤️】』も絶賛放送中なので、ぜひ聞いてね♡


※番組詳細※

月曜〜金曜/19:00〜19:50 
ドラァグクイーンのライラがお届けする【👑QUEEN OF HEARTS❤️】 

心ときめくモノや人に触れて、人間力をアップしていきます。幅広いゲストも魅力♪
専用アプリ「リスラジ」でも聴けますよ♪
番組公式X:https://twitter.com/lyra_queen810?s=21&t=LYJ9kpvYt5To5g75fl-hHw


ここからは、「Bar Piece」おすすめのリターンについてご紹介するわね♡
クラウドファンディングだけの特別プランもあるので要チェック!


まずはお店に来てお得な♡【Bar Piece飲み放題プラン+お礼の動画】
多種多様なドラァグクイーン・キャストが在籍する「Bar Piece」で、非日常な90分間を体験できるプランよ!


続いてあなたもあっという間にドラァグクイーン♡【ドラァグクイーンになれる権】
現役ドラァグクイーンによる、ドラァグクイーンメイクを体験できちゃう!


こんな感じで、あっという間にあなたもドラァグクイーンになれちゃうの♡


そして、さらにドラァグクイーンになりきって、【ライラと行く!ドラァグクイーンなりきり大須・伏見ディープツアー】も登場!
プロジェクトオーナーのライラとともに名古屋のディープスポットを巡る特別な一日!
メイクも衣装も用意されていて、最大4名までOK!お友達と一緒にドラァグクイーンになってみない?


他にもリターンは沢山あるので、詳細はリターン一覧を見てね!


<<資金の使い道>>
ご支援いただいた資金は、「Bar Piece」のリニューアルオープンのために大切に使わせていただきます。

目標金額:100万円

■店舗改装費用
■CAMPFIRE等手数料

※店舗の改装費用は全体で250万円以上を予定しております。クラウドファンディングによる応援、心からよろしくお願いいたします。

<<実施スケジュール>>
2023年9月 クラウドファンディング終了
2023年9月 「Bar Piece」のリニューアルオープン
2023年10月 準備の整ったリターンから実施



最後まで読んでくれてありがとう♡
ここまで読んでいただいたあなたは、もうライラに夢中なのかしら?
いや、それとも「Bar Piece」に興味深々なのかしら?

どちらにしても、ありがとう。

私はね、とにかく「Bar Piece」に来たお客様には「楽しい」という思いを持ってほしい、それだけを思って接してきました。

もちろんゲイバーだからLGBTQ+の当事者が、自分を解放するために来てくれる場だったけれど、お店を開店して5年、コロナ禍を経て、レインボープライドの運営をしたりして、改めて思うの。

どんな時でも「楽しい」と思える場所があって、「楽しい」を共有できる仲間や友達がいれば、一歩前を向く気力が出るということ。
バカバカしいほどにド派手に着飾った私たちを見てごらんなさい。
楽しそうでしょ。それだけでいいの。


「Bar Piece」に飲みに来るのに難しい理屈なんていらない!

楽しそうだなと思ったら、ぜひ遊びに来て♡
あなたが思った以上の楽しさをお届けすることをお約束するわ。

そして、私たちの「楽しい」のエネルギーを伝えるこのクラウドファンディング、ぜひ応援してね♡


<ご飲酒の注意ついて>
20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。お酒の提供は20歳以上の方に限ります。
またお車でご来店のお客様の飲酒はお断りしております。ご了承ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

  • 2023/09/29 17:54

    ごきげんよう、寝ても寝ても寝足りない、じぇふです睡眠の秋なのーーー、まだ暑いけどちょっと!!!みんな!!!!!目標金額達成しましたー!!!わーーーい!!!!皆様のお力と愛で達成できたと思っています。本当にありがとうございます!リターン楽しみにしててください♡あるリターンでは、多分、ふざけ倒しま...

  • 2023/09/28 18:58

    ごきげんよう、今月がもう終わろうとしててびっくりしてる、どうもじぇふです早くなーい?そして、クラファンも終わろうとしております!!いろんな方に支援していただきました82人‥本当に嬉しいです!!明日までとなっております!まだまだ絶賛支援募集中でございます!!最後までつっぱしるわよー!!!そーーよ...

  • 2023/09/27 17:53

    ごきげんよう、おかまです♡え、まって?明日で終わり?まだまだ間に合うわよー!pieceも改装してもうすぐ一ヶ月たくさんのお客様がご来店いただき、オカマにっこり嬉しい限りです!リターンでpieceに来られる方、初めて来られる方は、是非楽しんでください!キャスト全員で笑顔満開、騒がしくお待ちしてます!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください