初めまして、ノベルゲーム制作サークル『PECOLIEN』です。
今作では業界で高い評価を得ているクリエイターが集結しており、それぞれの良さを活かした最高の作品に仕上がるよう誠心誠意をもって制作を行っております。ご支援のほど、どうかよろしくお願いします!



企画/制作:PECOLIEN

プロデューサー/プログラム:宮森 夕桔

ディレクター/シナリオ:白雪 玄
 (※本作は株式会社アクアプラスとは一切関係ありません)

キャラクターデザイン:如月ゆう
 ADV「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」
   「D.C.5 ~ダ・カーポ5~」

音楽:アサノハヤト
 家庭用ゲーム「アトリエシリーズ」
       「BLUE REFLECTION」

背景:わいっしゅ
 ソシャゲ「うたわれるもの ロストフラグ」
 ADV  「ATRI -My Dear Moments-」
     「ノラと皇女と野良猫ハート2」
     「天使☆騒々RE-BOOT!」
     「サメと生きる七日間」
     「神様のような君へ」
     「プリマドール」
     「ONE.」

ロゴデザイン:KOMEWORKS
 ADV 「グリザイアの果実」
    「蒼の彼方のフォーリズム」
 漫画 「お兄ちゃんはおしまい!」
    「ご注文はうさぎですか?」
    「ひだまりスケッチ」
    「ヤマノススメ」

CV(声優)
 つばめ(ヒロイン)役:加隈亜衣 
  「ひろがるスカイ!プリキュア」虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム
  「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず
  「うたわれるもの シリーズ」ルルティエ/シュクレ
  「D.C.5 〜ダ・カーポ5〜」桜来瑞花
  「シェルノサージュ/アルノサージュ」イオン
  「ブルーアーカイブ」歌住サクラコ
  「ブレイブウィッチーズ」雁淵ひかり
  「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アルミリア
  「ファイアーエムブレム 風花雪月」エーデルガルト
  「鬼滅の刃」真菰

 人間様(主人公)役:阿座上洋平
  「機動戦士ガンダム 水星の魔女」グエル・ジェターク
  「月姫 -A piece of blue glass moon-」ミハイル・ロア・バルダムヨォン
  「ライザのアトリエ シリーズ」ボオス・ブルネン
  「勇気爆発バーンブレイバーン」ルイス・スミス
  「それでも歩は寄せてくる」田中歩
  「鴨乃橋ロンの禁断推理」鴨乃橋ロン
  「新サクラ大戦」神山誠十郎


【サークルの設立について】
サークル「PECOLIEN」は白雪玄と宮森夕桔の2人によって設立されました。
設立時期は2023年の頭。ゲーム会社所属の白雪が制作に携わったゲームが無事に発売し、ひと段落していた頃でした。

「自分たちが生み出せる最高の作品を世に出したい!」と、2人の間で意見が合致したため設立へと至りました。


【なぜノベルゲーム制作サークルなのか】
2人は「PECOLIEN」を設立する前から、色々と作品を創ってきました。
ライトノベルを執筆したり、動画や3Dゲームを制作したり、と色々です。
2人とも物語が大好きだったので、ストーリー性を重視したものを手あたり次第作っていました。

そんな中、ある疑問が出てきました。
「白雪が書くシナリオに最も合った媒体は何なのか?」
議論の末、「前に作ったノベルゲームが一番面白かった(未公開作品)」という結論に至りました。

それなら、これからはノベルゲームをひたすら作っていこう。
せっかく作るのなら、一切の妥協のない最高の作品を創ろう。

自分たちの創作に対する決意表明として、一切の妥協のない最高のノベルゲームを制作するためのサークル「PECOLIEN」を設立しました。


【なぜ豪華メンバーを揃ったのか】
一切の妥協のない……それは、シナリオだけには留まりません。
イラスト・音楽・背景・ボイス、これらも自分たちができる最高のものであってこそ「一切の妥協のない」と考えております。
その方向性を元に今作には業界でも有名な方々に携わって頂いたのですが、そこに至るまでは決して「スムーズに」とはいきませんでした。

白雪と宮森には「業界の繋がり」と呼べるような大したものは持ち合わせていません。
そのため当初は、様々な方に声をかけさせていただいては、断られる日々が続きました。
承諾いただけても、諸事情により依頼を途中でキャンセルされてしまうこともありました。
そんなこともあって、声優は決まっているのに、他のいくつかがまだ決まっていないという異様な時期もあったほどです。

そんな時に、如月ゆう様(イラスト担当)と出会いました。
白雪が「D.C.シリーズ」をプレイしていて「この絵柄は今作(つばめ)に合っているな~」と思い、イラストレーターさんを調べた所、如月ゆう様が丁度フリーになっていたのです。
ダメもとでお仕事をお願いしてみたところ、快く引き受けてもらえたという流れです。

アサノハヤト様(音楽担当)には、元々はテーマ曲の1曲分だけをお願いする予定でした。
ですが打ち合わせを進めていく中で「せっかくだから全曲担当するよ」と非常に嬉しいご提案をしていただき、結果として全曲担当して頂けることとなりました。



一切の妥協のない最高の作品を創るため、最高のクリエイターの方々に制作をお願いしました。
そのため多額の制作費がかかっております。
PECOLIENでは継続的なノベルゲームのリリースを予定しており、その実現のためには制作費を回収していく必要があります。

そのため、皆様の力をお貸しください! 一緒に最高の作品を創り続けましょう!!



本プロジェクトは『つばめの世代(ノベルゲーム)』制作プロジェクトです。
今回いただきました支援金につきましては、以下の用途での使用を予定しております。

・ゲーム制作費(外注費用)
・リターン品準備&発送費用
・CAMPFIRE手数料&各種税金

目標以上にいただいた支援金につきましては、次回作以降の制作費に充てる予定です。



【あらすじ】
大規模な戦争によって人類の文明が崩壊してから数百年後。
幼い頃から戦場で生きてきた故に合理的で冷血な青年は、賊に襲われ怪我を負ってしまう。

負傷した彼は近くにあった破棄されたシェルターへと避難する。
そこである者と出会う。旧時代に製造された子守り用アンドロイドの少女であった。
少女の強引なお節介に負かされ、怪我が治るまでのあいだ少女との生活が始まるのであった。


人間よりも人らしいアンドロイドの少女と、人の心を忘れた人間による笑いと感動の物語。


【作品について】
「短時間で最後まで読み終われることで、一本の映画を観たかのようなほど良い満足感」
が今作のコンセプトであり、 昨今ヒットが続いている短編ADVとなっております。

ヒロイン1人、1エンディング、選択肢なしというシンプルな作りとなっておりますので、攻略に詰まることはなく最後までストレスフリーで楽しめます!



【ヒロイン】
【主人公】



ジャンル:ADVゲーム
対応機種:PC(Windows)
販売形態:DL(steam予定)
対象年齢:全年齢
発売予定:2024年販売予定
音声:フルボイス(主人公含む)



〇1000万円:スチルをさらに追加!!!!
 本編内のスチルの枚数をさらに増やします。

〇800万円:追加ストーリー制作!!!
 新たなストーリーを制作します。(※ボイスはありません)

〇600万円:スチルを追加!!
 本編内のスチルの枚数を増やします。

〇300万円:目標金額達成!
 目標金額を達成しました。ご支援ありがとうございます!




1.お礼のメッセージ
支援していただいたことへの感謝のメールをお届けします。

2.制作レポート
支援者様限定の制作レポートを閲覧できるようになります。

3.PC壁紙(CF限定)
パッケージイラストが描かれたPC用の壁紙データを提供します。

4.クレジット表記(小~大)
スタッフロールに支援者様のお名前を記載します。
支援いただいたコースによって、記載されるサイズが異なります。

※クレジットへの表記を希望するお名前を全角10文字(半角20文字)以内で備考欄にご記入ください。
 表記を希望されない場合は「希望しない」とご記入ください。
 お名前が公序良俗に反するものの場合、または当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名での表記となりますのでご注意ください。

5.ゲーム本編(DLキー)
『つばめの世代』のゲーム本編を【発売日よりも早く】提供します。

※DL版となっております。
 Steamでの提供予定となっております。

6.設定資料集(データ)(CF限定)
設定資料集のデータを提供します。

7.サウンドトラック(データ)(CF限定)
本作でアサノハヤト様が手がけた楽曲のデータを提供します。

8.楽譜(データ)(CF限定)
本作でアサノハヤト様が手がけた楽曲の楽譜データを提供します。
※全曲ではありません。

9.台本(データ)(CF限定)
音声の収録で使用した台本データを提供します。

10.プロトタイプ版つばめの世代(CF限定)
『つばめの世代』のプロトタイプ『つばめとツバメ』のシナリオデータを提供します。

11.アクリルキーホルダー(CF限定)
つばめ(ヒロイン)のアクリルキーホルダーを提供します。
サイズは『100mm (縦)』の予定となっております。

12.アクリルスタンド(CF限定)
つばめ(ヒロイン)のアクリルスタンドを提供します。
サイズは『120mm x 180mm』の予定となっております。


13.B2タペストリー(パッケージ)(CF限定)
パッケージイラストが描かれたB2タペストリーを提供します。


14.B2タペストリー(オリジナル)(CF限定)
オリジナルイラストが描かれたB2タペストリーを提供します。
(製品版では、白い部分は無くなります)


15.サウンドトラック(現物)(CF限定)
本作でアサノハヤト様が手がけた楽曲をディスクで提供します。

16.楽譜(現物)(CF限定)
本作でアサノハヤト様が手がけた楽曲の楽譜を提供します。
※全曲ではありません。

17.複製原画
パッケージイラストが描かれた複製原画を提供します。
サイズは「A3」の予定です。


18・19・20.直筆サイン
直筆サインを提供します。
ヒロイン役『加隈亜衣』
主人公役『阿座上洋平』
シナリオ担当『白雪玄』 の3種となっております。

※『加隈亜衣』『阿座上洋平』さんの直筆サインは、それぞれ1人様限定となっておりますのでご注意ください。


21.オリジナル追加シナリオデータ提供権
本コースご購入者様限定で読むことが出来る追加シナリオを提供します。

22.オリジナルストーリー書き下ろし権
希望のシチュエーションで本コースご購入者様専用のストーリーを作成し、提供します。


Q.声優及びスタッフは確定ですか?
A.確定です。収録及び素材の納品は完了しているためご安心ください。

Q.コース金額の税額や送料は込みですか?
A.両方とも込みです。

Q.海外への発送は可能ですか?
A.発送可能地域は日本国内のみとなっております。

Q.誤って支援した場合はどうなりますか?
A.決済後の変更及びキャンセルは不可能となっております。

Q.ゲーム本編はDL版のみですか?
A.現時点ではDLのみを予定しております。



ノベルゲーム制作サークル『PECOLIEN』です。
今作では業界で高い評価を得ている方々に集まっていただきました。

シナリオは私(白雪 玄)が担当しました。
ロボ子の可愛さ・ロボ子の魅力・ロボ子の萌えを詰め込んだシナリオとなっております。
PECOLIENではギャグ描写に力を入れており、日常パートは楽しく読める仕様にしました。
もちろんシリアスパートにも力を入れましたのでご期待ください。


プログラムは「宮森 夕桔」が担当しました。
見映え重視で「プロデューサー/プログラム」って書いていますが、実際には、企画・原案・ディレクター・スクリプトetc...いろいろ担当させていただいております!
このプロジェクトの始まりは「ロボットみたいな人間と人間みたいなロボットの対話による成長物語」を書いてほしいと「白雪 玄」に頼んだことからでした。そこから、自分の想像を超える大勢の方に協力していただきゲーム制作させていただいています。
自分が「良い」と思う要素、入れれるだけ入れました! ぜひ、ご期待ください!!


イラストは『ダ・カーポ4&5』のイラストを務めた「如月ゆう」様です。
今作のヒロイン「つばめ」のキャラクターデザインを担当していただきました。
金髪ロボ子の至高の魅力が詰まった「つばめ(ヒロイン)」を存分に堪能してください。

こちらは如月ゆう様からの本作へのメッセージです。


音楽は『アトリエシリーズ』や『BLUE REFLECTION』の音楽を務めた「アサノハヤト」様です。
「アサノハヤト」様の全面協力により、テーマソング・作品内の全てのBGMを担当していただきました。
幻想感の漂う楽曲を感じてみてください。

こちらはアサノハヤト様からの本作へのメッセージです。


背景は『ATRI』 や『ONE.』など数多の背景を務めた「わいっしゅ」様です。
緻密なデザインにより彩られた背景は必見です。

こちらはわいっしゅ様からの本作へのメッセージです。



声優は「加隈亜衣」様と「阿座上洋平」様となっております。
様々な作品を触れた中、今作のヒロイン・主人公は「ピッタリだ!」と思い、依頼させていただきました。
「加隈亜衣」様により、ヒロインの清楚さ・可愛さ・少し抜けた所などの萌えが詰まったキャラになりました。
「阿座上洋平」様により、悲惨な世界で生きてきた主人公の擦れた感・ギャグ描写などが表現されております。


改めて、今作に関わっていただいたスタッフの皆様ありがとうございました。
また、本プロジェクトに興味を持っていただいた方、支援くださった皆様、本当にありがとうございます。
我々PECOLIENの活動は、今回を起点にさらなる活動を続けていく所存です。
ノベルゲーム業界を盛り上げる為にも、邁進していきますのでよろしくお願いいたします。